« 早朝デート | トップページ | どぉしてどぉして・・・ »

べったり de ぐるーみんぐ

毎日かかせないもの・・・それはグルーミング。

それは、換毛期のうささんなら絶対必須☆

 

うささんと暮らすうえでの必須項目ですが、

私にとっては、「グルーミング」にかこつけててっちんとのラブラブタイムを過ごせる、

至福のひと時なので~す (。-_-。)ポッ

 

専門書によると、『声がけ』が大事、ということで、

我が家もそれにならって・・・

「てっち~ん☆グルーミング始めますよ~~~」

 

・・・この声がけからてっちんを捕まえるまで、

しばらく時間が掛かります。。。やはり抱っこは苦手らしい~・・・ゔ~~~

 

070516_01

やっとの思いで抱っこして、いつもの『グルーミングゾーン』へ。

 

いつも爪切りをお願いしている『うさぎのしっぽ』のお姉さんは膝の上で上手に

グルーミングしてくれます。

 

でも、私はまだまだへたっぴで・・・

なので、座椅子に座って、両足でてっちんを囲うようにしてやっています。

 

ところで。

通常のてっちんは『ツンデレ』の『ツン』。

ツンツンのマイペース~( ̄д ̄)/ (でもそんなとこもかわいいけど・・・)

 

ところがですね~、

グルーミングの時のてっちんは、まさに『デレ』・・・(=´∇`=)

 

グルーミングされていない、体のもう片方の側面を私にぴったりと

くっつけながらのグルーミングです・・・。きゃっ☆

070516_02

①のゾーンのグルーミングをしている間は体の左側を私にぴたっ。あはん。

 

070516_03

②のゾーンをやっている間は体の右側を私にぴたっ。あはん。

 

そうそう。しっぽのお姉さんが、

「抜け毛はお尻にたまっていくので、お尻部分は念入りにしてあげて下さいね」

って教えてくれたので、お尻は丁寧にやっています。

 
 

背中の真ん中ゾーンも終わって、最後の仕上げは、

がんばってグルーミングさせてくれたお礼に・・・

070516_04

足の間に挟んで、『おでこナデナデた~いむ』!

たっぷり、てっちんが「もういいで~し』ってなるまで続けます。

 

070516_05

 

今日も抜け毛がいっぱい取れましたv(⌒o⌒)v

嫌かもしれないけど、てっちんの為なんだから~! 

 

 

ぽちっっとな~
にほんブログ村 うさぎブログへ

ついでにこちらも~

Banner_03_3

|

« 早朝デート | トップページ | どぉしてどぉして・・・ »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

おぴむさん、はじめまして。
今日は、コメント入れてくださいましてどうもありがとうございます☆

てとくんのプロフィール拝見して、ドキドキしました。
2代目うーちゃ(10/23生)と4日しか違わない。しかも、その日前後で探していた私は、もしかして、てとくん:我が家で、うーちゃ:おぴむさんの家になってたこともあるかも?なんて。
東京店にも通ったんです。あぁ~すごいビックリ!

投稿: nona | 2007年5月16日 (水) 23時41分

☆nonaさん

ご訪問ありがとうございます♪
うーちゃくんと誕生日が4日しか違わないなんて!
もしかしたら、てとが東京店にいたときも、横浜店に移った後も、nonaさんはてとを見たかもしれませんね・・・。
そう思うと、うさぎさんとの出会いにも「運命」を感じてしまいます。。。
うーちゃくんはnonaさんに出会うべくして生まれてnonaさんと暮らしている・・・。
てとも、そうであって欲しいと心から願います。
うちの子になったことを喜んでくれるように、これからも大切にしていきます(^v^)
うーちゃんくんのページにこれからもおじゃまさせていただきます♪

投稿: おぴむ | 2007年5月17日 (木) 10時31分

気になって、また来てしまいました。
訳あって私は10/下旬(できたら20日以降)生まれの子を探していたのでよく覚えているのですが、
私が東京店と横浜店に行ったときには、てとくんはまだいませんでしたよ。
うーちゃは、お店のお姉さんと話をしながら、写真も見ずにその子だ!って予約したんです。

でも、うーちゃを買った後で、あれ?10/19生まれの子がいたよってダンナに話した記憶があるんです。
横浜店のHPで見たような、お店で見たのか・・・曖昧なんですが。

おぴむさんがおっしゃるように「お互い出会うべくして生まれて暮らしている・・・。」んですね♪

(もしかして、お父さん同じだったりして?うーちゃの父は uta君です。)

投稿: nona | 2007年5月17日 (木) 12時27分

☆nonaさん
nonaさんのHPの『再会』読ませていただきました(^ ^)
写真も見ずに決められてしまうなんて・・・すごいの一言です。
ほんとにnonaさんはうーちゃくんを『見つけた』んですね・・・。読んでいて涙が出そうでした。。。
うーちゃくんは幸せものですね♪
てとのお父さんですが、『MARCO』さん、お母さんは『MARYLOUISE』さんでした(^ ^;)
utaさんパパじゃなかったです~・・・
nonaさんのHP、こちらにリンクを貼らせていただきました。お断りする前にしてしまってすみません。。。これからもうーちゃくんに会いに行かせて下さいな(^ ^)

投稿: おぴむ | 2007年5月17日 (木) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/6446774

この記事へのトラックバック一覧です: べったり de ぐるーみんぐ:

« 早朝デート | トップページ | どぉしてどぉして・・・ »