« てっちんでし | トップページ | その手、しびれるの? »

てとが来た日

今日はてとがうちに来た日のことを。。。

今から約4ヶ月前の2007年1月。てとが我が家にやってきた。

お迎えする前に『うさぎ』と聞いて思い浮かんでいたこと。それは・・・
 

  『うさぎはさびしいと死んじゃうんだよ』ってこと。(ありがち・・・)
 

でもよくよく調べたら、「きちんと手をかけてお世話をしないと・・・」っていう
当たり前のことだった。
これはどの動物を飼ったって同じことじゃーん。大切な命と向き合うんだから。

あとは、
 

  『うさぎって人に慣れるの?』ってこと。
 

うさ飼いさん達のブログやHPを見ると、みなさんのうさぎさんは呼ぶと走ってきたり振り向いたり!

皆さん、うささんと良い関係を築いているんだなぁ・・・

色々ネットで調べたり、本を買ったりしてうさぎを飼うことについて知識を得た私。

責任を持って育てる!、という強い意志が確立できたので、ダンナに相談。
一度言い出したら引かない私だと分かっているのか、すんなりOKが出ました。ありがとう。
 
 

なぜか、うさぎを飼うならうさぎ専門店を見に行こう、と決めていた。

そして一番近いのは横浜は根岸にある「うさぎのしっぽ 横浜店」。(・・・だと思い込んでいた)
乗り換えもあるし、ちょっと遠いけど、でもうちの子になる子を探す為ならどこへででも行くっ。
 

着いた頃はもう夕方過ぎ・・・。冬だから日も短く、すでに薄暗くなっていました。
はじめてのうさぎ専門店。お店に入ると「むんっ」と草のにほひ・・・。

そしてお店の中を失踪する茶色い、耳のたれたうさぎさん・・・。かわいい・・・。

すっかり興奮状態のままお店の奥に進むと、たくさんのケージがありました。
3段くらい積み上がったケージ、その一番左下のケージの中に、ひとりだけお尻を向けて座っている子を発見。

070512_01

 

気になる・・・。そのミルクティー色のまるいお尻・・・。こっちを向いて~♪

媚を売らないその態度(←たまたま後ろを向いてただけ)に、
ズキュンとハートを打ち抜かれていたのです。。。
 

「抱っこしてみますか?(^ ^)」

お店のお姉さんに声をかけられて、その子をケージから出してもらいました。
小さい椅子に座って、「おひざ抱っこ」。

「はぁ~~~ん・・・萌え~~~・・・」

小さくてまだふにゃふにゃで、あったかくて。なんだか感動して泣きそうでした。
 

聞くとその子は1週間前に「うさぎのしっぽ 東京店」から来たばかりとのこと。

東京店と横浜店で、たまに赤ちゃんうさぎをチェンジしあうらしい。。。
ん?東京店もあるのか・・・。え?洗足?そっちの方がうちから近いじゃーん。

でもそれもこれも色々混ざって『でぃすてに~』だったってことにしよう。
お店の片隅で会議を開催し、決めた。

 

  「この子を2人で育てよう」


 

こうして、てとはうちの家族になったのでした。

 

はじめて家に来た日のてと。。。

ほわほわの赤ちゃん・・・

Teto_070510_01_1_3

ぽちっっとな~
にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« てっちんでし | トップページ | その手、しびれるの? »

てとと我が家」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ブログ村の新着画像から参りました。
てとちゃんのかわいさにもまいりました。

今後のてとちゃん日記楽しみにしております。

投稿: konaki | 2007年5月13日 (日) 11時08分

うさぎブログから 飛んでまいりました。
てとちゃん・・・かわぃぃ・・・・
たれ耳うさって、可愛いですね。シミジミ・・。

今、ウチにはミニウサギ、もうすぐ1歳が居ます。
もちろん、我が家のアイドルです!!

またお邪魔しますね♪

投稿: miyu | 2007年5月13日 (日) 19時08分

☆konakiさん
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ初心者なもので手探り状態ですががんばります。
うーちゃん、お顔が丸くてかわいいですね~(^ ^)


☆miyuさん
ご訪問ありがとうございます♪
ロコちゃんは立ち耳うささんなんですね(^0^)
うさぎさんは飼ってみないと分からないかわいさがたくさんあって、毎日新鮮です♪

投稿: おぴむ | 2007年5月13日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/6366939

この記事へのトラックバック一覧です: てとが来た日:

« てっちんでし | トップページ | その手、しびれるの? »