« 『ひまわり』のその後 | トップページ | 魅惑のくびれ・・・ »

はじめてのブ~?

昨日、朝起きていつものようにてっちんと遊んでいました。

でも、起きたはいいものの、眠くてねむくて~・・・(´~`) むにゃむにゃ

↓のように、てっちんの動きを感じられる場所をキープしつつ、
床につっぷして寝て・・・いや、ちょっと休んでいました。

 

070522_02

すると、
 

『ぶ~・・・ぶ・ぶ・ぶ・・・』

 

「・・・ん?私のお腹が鳴っちゃった???」
ってすぐ思ったんですけど、よく考えると、
う~ん・・・お腹の音よりも、すんごく小さい音が聞こえたんです。
(ていうか、どんだけ腹すかしなのよ(笑)・・・)

朝だし、寝ぼけてたし、お腹空いてるんだな~・・・
なんて思ったんです。

てっちんが側にいることを確認してから、
また床につっぷして休んでいると、また、

 

『ぶ~、ぶ~ぶぶ・・・』

 

・・・・・・・・・・ん?

 

今の、まさか・・・まさか・・・

 

「てっちん???!!!」


 

よく、うさぎさんが『ぶ~ぶ~』いうことがあるというのは
聞いた事があったけど・・・
コレでしょうか・・・??? ヽ( ̄ー ̄ ;)ノ

 

今朝のお遊びタイム。。。

なぜだか今日も眠くてねむくてしょうがなかった私。。。

それでも、てっちんの動きを感じられる場所で、
やっぱり、床につっぷして休んでいました。

 

『ぶ~、ぶ~ぶぶ・・・』
 

もう・・・(×_×;)  
また寝ぼけていたので、
果たして本当ににてっちんが言っているのか、
またもや真相を見逃してしまった・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
バカバカ自分。

 

私の妄想の世界で『ぶ~ぶ~』いってるてっちんの図・・・

 070522_03

 

明日の朝こそは、必ずや・・・
必ずや真相をつかんでみせる!

じっちゃんの名にかけてっ!・・・・・

 

 

070522_04

どうでもいいですけど、てっちん、なにその寝方(* ̄m ̄) ププッ
かわいいけど・・・


 

それにしても、
ケージの中にいるときや、夜、部屋で遊んでるときは
何も聞こえないんです。。。(;´д` )
なんで~~???(やっぱり気のせいか???)

 

 

寝ぼけまなこの私に渇を入れてください
にほんブログ村 うさぎブログへ

ついでといってはなんですが・・・↓

Banner_03_3

|

« 『ひまわり』のその後 | トップページ | 魅惑のくびれ・・・ »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

てっちん、もうぶ~って言うの☆
寝方も可愛い☆
うーちゃもぷ~とか、ぶ~とか言ってますよ。

今頃ですみませんなんですが、
この間の「おぴむで・す・YO!」すごい!合ってて(・∀・)イイ!!って感激しましたよ~☆彡
だけど、名前が思い出せなくて、「だよね」じゃなくて「だから」じゃなくて「もしも」じゃなくて・・・、もやもやしたまま、コメント書いたら、何だかさらっと流しちゃったみたいになっちゃって。
今思い出したの「ですよ」!ようやくコメント書きにきました。遅すぎこめんなさーい。
なんか、この間本人が「だよね」とか言ってたなとか思ってたら余計わかんなくなっちゃって。。。

投稿: nona | 2007年5月22日 (火) 23時58分

☆nonaさん
そうなんで・す・YO!(・・・ってしつこいですね)
気付いていただけて嬉しいです(^ ^;)
コレってどうなの?イケてるの?と
自問自答しながら書いてみたしだいで~あります・・・。
うーちゃくん、ぶ~って言うんですね~♪
いいですね~・・・かわいいなぁ~・・・
今朝も注意して聞いてたんですけど、分からなかったです・・・(_ _;)

投稿: おぴむ | 2007年5月23日 (水) 09時04分

初めまして。blogrankingから来ました。
5年ほど前ウサギを飼っていたので
懐かしさにコメントしてます。

ウサギさんは感情をあらわしにくいと
言われてますが犬猫並みに鼻息で表現してくれます。嬉しいときはぶぅぶぅ言って
甘えてくるし嫌なときは足ダンしてきます。

我が家のウサギも側で寝ているとぶぅぶぅ言って「なでてよ!」と甘えてきましたよ。

投稿: ハム好きM | 2007年5月24日 (木) 03時14分

寝たふりをしていると側で鳴いていたような気がします。

投稿: ハム好きM | 2007年5月24日 (木) 05時18分

☆ハム好きMさん
ご訪問ありがとうございます(^ ^)
ウサ飼いの先輩のお話は本当に参考になります☆
寝てたり(それがフリでも・・・)すると
甘えてくる・・・う~ん!かわいいっ!(>_<)
うちのてっちんもやってくれるようになるでしょうか~(^ ^;)
これからがますます楽しみになりました。
また遊びに来てくださいね♪

投稿: おぴむ | 2007年5月24日 (木) 09時06分

先日は訪問ありがとうございました!早速遊びに来ました!
私、前から「てっちん」って呼び方がかわいくて好きでした♪
で、ブーですよね?(笑)
うちも言います、ごく稀ですが。ただ不満な時に言うかな?ん?部屋を探検してるときも聞いたような(・・?)
すみません、いい加減で^ロ^;
またかわいい、てっちんちゃんに会いに来させていただきますねo(^∇^o)(o^∇^)o

投稿: ゆう | 2007年5月24日 (木) 16時32分

てとくん、鳴きましたか!
うちはこの前、発情(?)してるときに、そのような音を発してました。テレビをつけてると聞き取れないくらい、すごく小さな音。私も最初、自分のお腹がなったのかと思いましたよ~(^^;)
(私も鳴き声の話、そのうちブログに書こうと思います♪)
りりの場合、「遊んで~かまって~」ってカンジでしたが、てとくんはどんなカンジなんですかね~?

投稿: ルビー | 2007年5月24日 (木) 17時48分

☆ゆうさん
ご訪問ありがとうございます(@^∇^@)
そうです!「ブー」です☆
モカちゃんは不満だったり探検でドキドキしたり、
感情が高まったときに「ぶ~」なんですね~。
結局まだ「これがてっちんの『ぶ~』なのね~っ!」
という確信を得ていません(_ _;)
う~・・・聞きたいで~す。
こちらにゆうさんのHPのリンクを貼らせていただきました!
(事後報告でスミマセン!!!)
これからも『てっちん』ともども、宜しくお願いします☆

投稿: おぴむ | 2007年5月24日 (木) 21時42分

☆ルビーさん
りりちゃんも鳴いたんですね♪
(・・・って、うちはまだ確信がないのですが)
そうそう、ほんとに小さい音だったんです。
『ぶ~と鳴く』からにはもっと大きいんだと思ってたので、
私もお腹の音かと・・・(^ ^;)
てっちんの場合、りりちゃんのように「遊んで~」なんて
かわいいものじゃなく、私が寝て・・・休んでいたので
「起きろ~ !」という感じだったんだと思います(;´д` )
りりちゃんの『ぶ~』話、楽しみにしてますね~☆
それにしても、ご親戚のお2人揃ってコメントいただけるなんて、
夢のよ~~~・・・O(≧∇≦)O
てとの家系図も公開したら、もっとご親戚が増えるかも???

投稿: おぴむ | 2007年5月24日 (木) 21時57分

私も最初聞いた時
なに?だれ?なんの音?と
????が一杯頭をぐるぐるした。

甘えたい時、要求のある時(笑)に ブブブッってよく言うかな。
怒ってるときはドスをきかしたブゥ~!
ケージの中に居る時は大人しいかもしれない。

娘に「とうの昔から知ってたわ!」と言われて凹みましたけど(笑)

投稿: miyu | 2007年5月24日 (木) 22時21分

☆miyuさん
ロコさん、おしゃべりしてますねぇ~(^v^)
そのときどきで違う「ブゥ~」だと、ロコさんがどうしたいのか分かっていいですよね☆
娘さん、「とうの昔・・・」って(^ ^;)
まるちゃん踊ってるくせにぃ~♪(私も・・・)

投稿: おぴむ | 2007年5月25日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/6517053

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのブ~?:

« 『ひまわり』のその後 | トップページ | 魅惑のくびれ・・・ »