« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

のびのび BUT 反抗期

さてさて、換毛中のてっちんのお顔。
毎日楽しんでおりますが、ちょっと小休止。

 
 

我が家は共働きでございます。
土日の休みを満喫するため、金曜日の帰宅後は
1週間分の掃除・洗濯を全力(大げさ・・・)で行うおぴむでございます。

おそらくこの家の中で一番きれいなのは、てっちんのケージ。
だって毎日お掃除してるとこはここだけですもの、おほほほ~(笑)

 

昨日。掃除機をかけるため、座椅子等をかたづけ、
広々としたリビング。
「さぁ~!掃除機かけっぞ~!さっ、やっぞ~!」と
気合いが入った所で出てきたてっちん。
デバナをくじかれたおぴむ。

 

070630_01

 

ちょっと~(;>_<;)

 

070630_02

 

掃除機を~
 

070630_03

 

かけたいんですけど~!

のびのび遊んでるところ、悪いですけどぉ~!

 

070630_04

 

あっ、戻ってくれるんですね♪
ありがと~ございま~す♪

と、ほんとにケージに戻ってくれました。
(ただ単に飽きただけのようですが・・・)

でもこんなのびのび遊んでる様子を見るとなんだか嬉しい。。。

 

その晩。
いつものようにグルーミングをするため、
てっちんをケージから出そうとしたところ・・・・・・
 

070630_05

 

見てください、この反抗的な目!!!
この後、おぴむもおとむも、てっちんにガブリとやられてしまいました。

ま、軽いガブリだったので、手加減はしてくれたようですが。
おとむはとっても凹んでおりました(^ ^;)

てっちん。反抗期突入???

うちの子も反抗期あったわ~という方もそうでない方もぽちんとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ストッキングマン登場

停滞期を迎えていたはずのてっちんのお顔。
ですが、もさもさの毛の下ではちゃくちゃくと換毛進行中のようです。

お顔がガタガタでも(関係ね~でがんす)、
 

070628_03

 

ぺろぺろ甘えるてっちん。かわゆいお子よのぅ~ヽ(〃v〃)ノ 

 

・・・でも~・・・、そんなてっちんのお顔に新たなキャラクター登場!
見えるかな~見えるかな~??? ばば~ん!

 

070628_hippari

 

見えませんか?見えませんか?

頭にストッキングをかぶり、後ろからひっぱられたよ~な、
その名も『ストッキングマン』。。。
 

ストッキングマンの存在、信じるか信じないかはアナタしだい。

 

え?!あんだって?
「無理が出てきたね、おぴむ」ですって~?!き~っ!

 

070628_04
 

てててて、てっち~ん!そんなため息ついてないで。
また明日もあそぼ~ねん♪ 

ストッキングマン、見えた方はぽちん!見えなかった方、残念ぽちん!をお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

スーパーイリュージョン

てっちんの意志とは関係なく抜けていく顔毛。。。
そして遊ぶ飼い主。。。

今宵もやってまいりました。スーパーイリュージョンッ!
てっちんカモン。

 

070627_koke

てっち~ん♪ニワトリさんだね~
また、遊んでしまいました(^~^;)ゞ

ごめんね、てっちん。
おバカなおぴむを許してたも~

 

070627_05

 

おっと~、お怒りですかい???
まぁまぁまぁ・・・てっちんとおぴむの仲ではございませぬか。。。

そうそう、てっちんの『アタマスイッチ』、どうなりました???
ちと、失礼しますよ~

 

070627_04

 

『アタマスイッチ』・・・ちと拡大中なり。
きれいに長さが揃うといいんだけどね~

 

ニワトリごときでイリュージョン?なんて思っちゃった人もそうでない人もぽちんとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

停滞期

てっちんの顔換毛。どうやら停滞期のようです。

それでもやっぱり今日もイジるおぴむなのです。
がっはっは~(@゜▽゜@)ノ

 

070626_03_1

 

うほほ~、てっちんマユゲラインがまっすぐ~♪
『ごわす』口調も決まってる~!って書描いたのは私だけど~

 

070626_02 

 

お、およよ。。。どした~?
切ない顔して~・・・

 

070626_04

 

い、いないよ~(°°;))。。
大丈夫だよ~

会社から帰ってきて、ケージを開けてあげたら出てきたてっちん。
ちょっと切ない顔を見せた、今日のお出迎えてっちんでした~(´ー`)ノ゛

換毛期でお疲れ気味のてっちんのためにぽちんとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

しのびよる悪魔と不安

もりもり継続中のてっちんの顔換毛。
てっちんのお顔は、そりゃ~もう、ぼっこぼこです。
 

今日のてっちんです。あまりのぼっこぼこに、そろそろ引かれそう(笑)

 

060625_uzuuzu_2

あ゙~~~、この、抜け済みゾーンと抜け済みゾーンの間の毛、
抜いてしまいた~い!

でも、我慢がまん。。。てっちんのペースに合わせましょ。
(自分の毛だったら、間違いなく抜いてる!絶対に!)
 

でも、こんなお気楽ごきらくな私も、少々不安になってきました。

皆さんのうさぎさんも、こんなにお顔ぼっこぼこになるのでしょうか・・・
そしてアタマスイッチもできるのでしょうか・・・
(そんでもって「てっちん スイッチ♪ 『た』~!」とかやってるんでしょうかね)
注:↑ピタゴラスイッチ・・・分かるかな~(笑)

 

そんな私の不安が、呼び寄せてしまったのか、
てっちんのお顔に・・・なんと、恐ろしいモノが浮かび上がってきましたよ。

 

060625_akuma_1

ぎ、ぎゃ~~~っ!
てっちんに悪さしたら、おぴむがゆ、ゆるさんぜよ!

てっちんが悪魔にやられないよう、応援ポチンをお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ツノかスイッチか?

てっちんの顔の換毛、今日も抜けてます!
背中の換毛はだいぶ落ち着いてきたんですけどね。

背中の抜け毛より、顔の抜け毛のほうがはるかに多くてびっくりです。

はい、てっち~ん!今日のお顔を見せてたも~!

あらら、向かって右側のマユライン、ずいぶんと彫りが深くなられて・・・
おまけに少し蛇行してきましたね~

070624_01

 

ん???アタマのてっぺんとな?
どれどれ、見てみましょうね♪

 

070624_02

 

え、え~~~っ!!!

な、なんですか、コレは?!
そこから角でも生えてくるんですか?

それとも、何かのスイッチ?(笑)
押してみていいですか?

⇒ポチンと・・・何が起こるんですか~

 

・・・あ、あ~っっっ!

 

070624_tanuki_1

 

またてっちんで遊んでちまいまちた。てへっ。

「てっちんスイッチ」押してみたい方もそうでない方もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

開通

てっちんの顔の換毛、ただいま絶賛継続中。

てっちんの顔に浮かび上がったマユゲライン。
実際は「浮かびあがった」のではなく、
そこだけ短くて色の濃い毛が生えております。。。

あまりの変貌ぶりに、おぴむ&おとむは毎日失笑しております(笑)。

 

070623_01

 

なんですか、おっさん♪・・・間違えた。おてとサマ♪

 
 

070623_02

 
 

なんですか?ちょっとはしゃぎすぎですかね?
そういえば、マユゲがついに完全開通しましたね~
 
 
 

070623_03

 

はは~っ!

す、すばらしい!なんだこの模様は?!
何かに見える・・・でも・・・ナンダ??!!

てっちん顔変化、まだまだ続く!!!

うちのうさぎさんは換毛時の顔のまま、元に戻らないのよ~!という方も戻ったわよ~♪という方もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

イタズラガキ

てっちんの顔が変貌してゆきます。

これはいじらないわけにはゆきませぬ。むほほ~

 
 

070622_01

 

070622_02

 

あ~、ほんとはGifアニメにしたかった・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
勉強します。。。

で、できた・・・↓

070622_003_1

今回は『犬』にしてみました~

これは21日夜の時点の顔。
まだまだ、変身しそうな感じですよ。

 

070622_03

 

きゃぽ~~~っ!
おてとさん、また一段と渋いわぁ~

っていうか、鼻の黒くなってきた部分とマユゲがつながってきたな~

このあと、どうなる?!どうなる?!

ほうっておくと私マユゲつながっちゃうのよ~、という方もそうでない方もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大変です。

昨日カメラ小僧によって激写されていた、ミスター”男前”てっちん。
(そうなのか? (笑) )
彼の身に、大変なことが起きております。

 

それではご覧いただきましょう。(お声を出さぬよう、気をつけるべしっっ)
 

 

 

070621_01

 

ぷ、ぷぷぷ~(笑)
クックックック・・・・・・・・・・・・・(笑)
て、てっちん、何そのマユゲε=(>ε<) プッー!

おっさん?!てっちん、おっさん?!

おとむ(ダンナ)には「細マユのヤンキーだ!」と言われる始末。。。

 

070621_02

・・・ぷぷぷ~(笑)

昨日の夜のグルーミングのとき、
鼻とおでこの辺りの毛がずいぶん抜けるな~・・・と思いながら手でつまんでいたらこんな顔に・・・

 

070621_03

 

そうだね、ごめんね(*^m^*)

でもね、お顔が元にもどるまで、楽しませてもらいますよ♪いひひ。

期間限定のミスター”おっさん顔”てっちん、この顔気に入って下さった方も、イマイチな方もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カメラ小僧

昨日の晩も「きゃっほ~♪」とさんざん跳ね回り、飛び回ったあとの休憩タイム。
くつろいでいるところをカメラ小僧おぴむが狙いマス。
 

後ろデカ足ナメの横たわり姿を熱写

パシャっ!

070620_01

おぅ~・・・力の抜けたしっぽに魅惑のデカ足~
お、おぴむをけ、けっぽってもいいですよ~♪うひひ。
(注:けっぽる=蹴る)

 

そして~、こちらも恋写!!!
パシャっ!

070620_02_1

 

いいねぇ~、そのかぶさったまぶた、瞳の先の小さきおてて。
そして憂いの表情、いい感じ出してるね~。
よっ!お耳がネザーちゃんみたい!
う~ん。。。おてとくん、乗ってきたね~!

 

じゃあ、最後の一枚を激写!!!
パシャっ!

070620_04 

 

や、やっぱり決め顔は得意の白目顔ですかぁ~(-_- ;)
でもまぁ、今晩もいい表情、頂きました~。おつかれさまで~す。

「熱写」だの「恋写」だの、おぴむは変態なんじゃないかと疑いだした方もそうでない方もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

食わず嫌い

基本的にてっちんは生モノの「食わず嫌い」のケがあります。
今まで試しにあげてみた生モノ・・・

ニンジン、バナナ、パイナップル、スイカ、メロン・・・

これらを出すと、はじめはクンクンと匂いを確認しながら
近づいてくるんだけど、あと少しで舐めるかな~、ぐらいの所で

「ピッ!!!」って感じで身体全体で拒否&食べ物から離れてうずくまる。。。

おいしいのにな~、他のうさぎさんは食べるのにな~・・・

 
さてさて、土曜日の爪切りの際にお店で購入した「生ティモシー」。

先日「しっぽへGO」の最後で書いたように、最初はなかなか嫌がって食べてくれず、
挙句の果てには逃げて普通の干し牧草を食べに帰ったという、逸話(笑)を残したものの、結局は夜になってから食べてくれました。

どうやら少しはおいしさに目覚めたらしく、昨晩もあげてみると・・・・
(いや、もしかしたら「お腹がすいてるから食べてあげますよ」的な理由かもしれないが)

 

てっち~ん、生いっちょ~お待たせしやした!
 

070619_01

てっちん、おいしそうに食べるねぇ。
生モノはお嫌いなハズでは???

 

070619_02

 

だって、今までいろいろお出ししてきましたよ。
あんなモノやこんなモノを・・・

それにしても、おいしそうに食べますねぇ
・・・無表情だけど。。。ぷぷぷ。

 

070619_03

 

はい?なんですか?
 

070619_04

 

あれま~っ。ほほほほほ。

 

 

食べたらおいしいのかもしれないけど『食わず嫌い』で食べられないものが、ある人もない人もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まどろみの中で

ふとてっちんを見たら・・・
 

070618_03

 
空中ハウスの入口に寄りかかってまどろんでいました。
 

070618_04

 

なんとも気の抜けたお顔で(笑)・・・

でもほんとはちょっと「体調悪いのか?!」って焦ったんですけどね。
あまりに長いことこの体勢だったもので。。。
んで、「てっちんっ!大丈夫?!」って大きい声出したら、

「なによ~も~」

って感じでバリバリ頭をかき出したので安心したのよ~(^ ^;)
ふぅ~~~

 

 

ぼけ~っとしすぎると「飛び出す3Dアート」を見る時の目のように焦点が合わなくなっちゃう人もならない人もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

しっぽへGO

昨日からしっぽ続きですな~
 

今日は朝からい~お天気で、あづい・・・暑すぎ・・・
でも、今日は「うさぎのしっぽ 東京店」にて、
てっちんの爪きり&健康チェックをしてもらう日。

電車で約10分と近いのですが、
着いた駅⇔お店までが暑いだろうと、
キャリーバッグの外ポッケに、
ハンカチでくるんだ保冷剤をセットして出発。

 

お店にはお客さんが結構いて、うさ好きさんの多さにニンマリ。
予約の時間まで少し時間があったので、
てっちんをお店の方に預けて、てっちんへの貢物探しや、
かわいい赤ちゃんうさぎで目の保養を(〃^▽^〃)

 

そして予約の時間になり・・・
 

まずは体重測定!ばば~ん!

1,550グラム

なななな、なんですと~
前回の爪切り&健康チェックの時は1,470グラムぐらいで・・・
それから、ま、またおっきくなってるYO。

これは要ダイエット?!
ごはんのあげ方の相談をしながら、グルーミング&耳そうじ~
 

070616_01

おてと氏、左手あがってます。
歯医者さんじゃないんだから手あげてもだめですよ。 

お姉さんに、しっぽさんから頂いた血統書に書かれてた家計図によると、
どのうさぎさんも大体1.3kgなんですけど大丈夫ですかね~?って聞くと

「でもその子その子でちょうどいい体重は違いますからね~」

って教えてもらって、

「背骨とか触ると、まだ細いのかな~、感じがしますね。
ごはん制限するのやっぱりやめましょ♪
次回の爪切りまで様子を見ましょう♪」

ってことになりました。
よかったねぇ、てっちん。
大好きなごはん、いっぱい食べられるよ~

 

自分でも爪切りできるようになりたいな~、
って思ってるんですけどね。

でも、こうやって色々相談にも乗ってもらえるし、
う~ん・・・なかなか止められない。。。

そして、今回の貢物。
 

070616_02_1

 

「うまい!」とうさぎ界で有名な(ほんとかい?)生ティモシーをはじめ、
全5品。今日も買ってしまいましたな。
グルーミングの最後にスプレーすると、虫除け効果がある「ラビハーブ」。
これは今日初めて知った商品で、グルーミングの最後にやってもらって、
すごくいい匂いだったからついつい・・・。商売上手だにゃ~(笑)

 

早速生ティモを、おてと氏初体験でございます。ささっ、どーぞ。
 

070616_03

 

いかがですか?お味は・・・と、おっと、おてと氏!
どこへ行かれるのですか?!(ケージに飛ぶように逃げ帰り・・・)
 

070616_04

 

そ、そんなぁ~

この後、かろうじて1本はなんとか食べてくれましたが、
てっちんには「イマイチ」だったようでございます。。。残念。
(もともとてっちんは野菜や果物などの「生モノ」は苦手なようです。)

・・・と思っていたのですが、
数時間後、再度生ティモをあげてみたところ、
何食わぬ顔であむあむと2本、たいらげてしまいました(笑)
慣れてなかっただけみたいで~す。

 

 

歯医者で「痛かったら手上げて下さいね」って言われたことある人もない人もぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

しっぽいっぱい

観察してると良く動いてるてっちんのしっぽ。
 

例えばコレ。
 

070615_01

 

てっちんのしっぽで一番多いのはこの形。
「うさぎのしっぽ」で爪切り中、「思春期」判定を頂いた、上向きのしっぽ。
 

例えば探索中・・・ドキドキ興奮してる???
 

070615_02

 

あるときはこんな形のときも・・・
 

070615_03

 

探索中のしっぽより、ちょっと下に下がってる。。。
このときは・・・
 

070615_04

 

ただ寛いでいるときが多いのかな。

兎にも角にも、いとしいしっぽなのです。

 

 

しっぽマニアな方もマニア予備軍の方もぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

直訴

てっちんがひざぺろぺろをしにきました。
 

070614_01_1

 

な~に?(←ほんとはぺろぺろされて嬉しい)

 

070614_002

 

なんでも言ってみてよ。なに?なに?

 

070614_03

 

だめで~す。ちょっとだけでもやりますよ~。

  

070614_04_1

 

てっちんが、私のひざに手をちょこんと乗せてくると、
きゃっほ~♪と嬉しくなります(^v^)

 

 

ひざぺろぺろされて有頂天なおぴむのためにぽちっと♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「への字口」のことは言わないで

ゆうべ突然、テレビを見ていたおとむ(ダンナ)が
思い出したように笑いながら言いました。

「てっちんに向かって『への字口になってるよ』っていうの、
・・・ひどいよね?当たり前なんだからしょうがないよね(笑)」
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

私は普段、おとむがスネたり、ムッした顔をしてるとき、

「クチがへの字口になってるよ!」
(そんな顔してないで機嫌なおしてよ、の意味を込めて・・・)

と、声をかけたりします。
これと同じようにてっちんがイタズラして私が怒ったあと、
ハウスに逃げ込んだてっちんが「ムッ」とした顔に見えた時などにも、

「てっちん、クチがへの字口になってるよ!」

と、声をかけることがありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

070613_01
(5/14「魅惑の口元・・・」より)

 

うさぎさんのお口は「へ」の字型。
そんなことは知ってますよ。

 

070613_02

でも、でも・・・

どうしても突っ込みたくなるんだな~

「よっ!への字口!」・・・みたいな(笑)

 

070613_03_1

ま、これも一種のコミュニケ~ションってことで。。。

 

 

うさぎさんの「への字口」がお好きな方はぽちっと♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スキマスキナノ

今日も暑かった・・・まだ6月なのに~

昨日いやな緊張感と戦った教訓から、
今日はちゃんとエアコン入りタイマー(朝は涼しかったから)
かけて出かけました。

家に帰ると、珍しくてっちんがケージが飛び出してきました。

 

070612_01

彼の視線の先にあるもの・・・それは、

 

070612_02

ケージ⇔空気清浄機間のスキマ。

 
070612_03

 

暗くてスミマセン。(はっぱカスも落ちててスミマセン)

「奥に行ってやったじぇぃ。イヒヒ」

な感じの顔してますが(笑)、奥でそそうをされたらたまらないので、
この後すぐ引っ張り出されたてっちんでした~ てっちんざんね~ん♪

 

 

狭いところって意外と落ち着くのよね~の方はぽちっとど~ぞ♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

涼→暑になるなんて

う~ん。
今日は本当にあせりました。ドキドキしました。

今朝の天気予報、本日の最高気温22℃。
外に出ると曇り空&風がちょっと肌寒かったし、
22℃ならエアコンつけていかなくて大丈夫かな~・・・、
なんて考えて、今日はエアコンの予約もしないで出勤しました。

ところが・・・
午後2時過ぎあたりからどんどん天気が回復。

外から戻ってきた人が
「あ~、外暑かった~!」
なんて言い出したものだから、
もういてもたってもいられなくなってきてしまいました。。。

定時に上がって、急いで帰りました。
会社から家までドア→ドアで約20分!

駅で降りたらダッシュ!
そして到着!

てっち~ん!ごめんね~!大丈夫?!

 

070611_01

 

ケージの側面に取り付けてある温度計⇒25℃
ギ、ギリギリセーフ???

てっちんに触って見ると、耳があったかくて(寝てた?)、
体の表面はややひんやり。
呼吸は普通。

念の為、しっぽさんのセールでもらったソフトチモシーのサンプルを
あげてみると・・・

 

070611_02

 

ポリポリとおいしそうに食べます。眠そうだけど・・・。

更に念のため、乾燥キャベツもあげてみます。

 

070611_03

 

食べてくれました。

トイレを確認すると、●もちっこもいつも通りの量をしています。

よかった・・・ほんとに。。。

 

今回は、何事もなく済みました。
でも今後、出かけるときの室温調整には、
充分気をつけなければ、と実感した一日でした。。。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

ぽちっと応援クリックお願いします♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

要!手直し!

ぴったり寄り添いながらじゃないと
グルーミングをさせてくれない、我が家のてっちん。

グルーミングが終わると、すぐ私の側からいなくなり、
いつものお気に入りの場所で、
グルーミングの手直しが始まります。。。

 

070610_01

 

せっかくきれいになった毛並みも・・・・・・

 

070610_02

 
顔洗い、わき腹ぺろぺろ、胸元ぺろぺろ・・・・
も~、どんだけ不満があるのでしょ~(´_`。)・・・

で、一通り毛づくろいが終わると、昨日はこんな顔。

 

070610_03

 

いろんなとこがぼっさぼさな上に、この不満顔・・・( ̄Д ̄;;

 
でも、すぐ後にこんな顔。キラーン☆

070610_04

 

明日はもっと上手にやらせていただくでありますっ!
任せて欲しいでありますっ!

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

ぽちっと応援クリックお願いします♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

こぼれてるよ!

今日は会社がお休みでした。

なので、溜めにためてきた、
やらなければならない細々したことを書き出して、
実行してみることにしました。

ちょっと「キッパリ!」風に・・・
070608_01

よぉ~く見ると、下らない用事もあるんですが、
これがまた普段できないんです~・・・(; ̄ー ̄川
 

さてさて。
てっちんと昼間も一緒にいられる、せっかくのお休みの日ですが、
てっちん昼間はたいていハウスに乗ってくつろいでおります。
 

てっち~ん・・・あそぼ~よ~

070608_02_1

 
てててて、てっち~ん
頭がハウスからこぼれてますよ~

 

070608_03
 

下に降りて寝ればいいのに~(; ̄ー ̄)...

 

 

押していただけると励みになります(^v^)

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チーム男子~その2~

めずらしく、ダンナの「おとむ」がカメラを手にしていました。

私は台所からその光景を眺めていました。

てっちんと同じ目線の高さまで、
でかい体のおとむが縮こまって、2人きりの撮影会。
 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

070607_01

てっちんのバックのケージに、
背中を丸めて写真を撮るおとむの姿が映ってます。

070607_02

てっちんのアップまで撮ってました。
2人で何を語らっていたのでしょう。

この写真、なんか好きだなぁ~

 

 

押していただけると励みになります(^v^)

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

開いてたら?

以前、「開けないで?」で、ケージのあみあみに
体を押し付けてご飯を食べるてっちんの様子を紹介しました。

070606_01

さすが、てっちん、面白い。ぷぷぷ。

じゃあ、扉が開いてたら、どーなの?どーなの?

 
な、なんですか?!そ、その垂れてるのはっ!

070606_02_1

あきらかに何かがハミだしてます。乗っかってます。

 
070606_03

え、え?なぜにおじゃる丸?!
確かにこの垂れてる部分を触ると、ただの毛でした~(;´▽`A``

それにしても、やはりどこかに触れていないとダメなお方ですこと。

では、また次回。。。おほほほほ~

 
070606_04

で、出た!得意の白目顔。

やんごとなきおてと様と、
身の回りのお世話をする電ボ・・・ぴむぼ?がお送りしました~

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

2つのランキングに参加していますぅすぅすぅ。

| | コメント (5)

ガリゴリ!

今日は部屋の中より外の方が涼しかった。。。

ガリッゴリッ!・・・・・・

070605_01

毎年6月ってこんなに暑かったでしょ~か。

ガリッゴリッ!・・・・・・

070605_02

なんだか年を追うごとに、暑さを感じるのが早くなってる気がし・・・
ガリッ・・・

って、ガリッ!ってなんだ~っ!

070605_03

も、も~っ!
てっちん、ガリゴリしちゃ~いけませんよ~
自分のおうちですよ~

あんなとこや・・・
070605_04_1

こんなとこも・・・
070605_05_1

 

せっかく買ったかじり木にはほとんど興味を示さなかったくせに~

ま、まぁ、かじることで歯が磨耗されて、
てっちんのためにいいんだから、べ、べつにいいんだけど~(; ̄ー ̄A

 

070605_06

するする~♪ガリゴリする~♪ ←ばかちんです( ̄ー ̄;
 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

2つのランキングに参加していますぅすぅすぅ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

いつもの風景~朝ごはん~

いつもの風景。朝ごはん編。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

朝ごはんの用意をする前にケージのそうじをしています。
ケージのそうじをしている間、
てっちんは大抵宙に浮いたハウスの中でくつろいでいます。。。
(しかもえらそ~に(; ̄ー ̄川 )
そうじが終わってから、てっちんの朝ごはんの用意を始めます。。。

おぴむ : 「てっち~ん!ごは~んで~すよ~」

ダダッ!とハウスから飛び降りてきて、

 

070603_01

そりゃ~もう、大興奮です。ふがふがしてます。
ペレット入れに手をかけ、今にも倒しそうな勢いなので、
私は決まって言うのです。

「はいはい。待ってくださいね~。
 あらあら、危ないですよ。うふふふふ」

・・・・・・至福の時でございます。v(o ̄∇ ̄o)

とりあえず、朝ごはん分のペレットを用意した後、
まずはてっちんにサプリをあげます。

 

070603_02

すごい勢いです。
あっという間になくなります。

サプリが終わったら、ペレット入れをケージに取り付けます。

070603_03

ガツガツ食べます。すごい勢いです。
いつも夜分のペレットも少し残しているのに、
朝の分のペレットは、別腹・・・なのでしょ~か???(新鮮さの違い?)

で、食べ終わった後はすぐ横のトイレへGO!
小さい頃は食べながら●をポロポロ・・・

今は食べ終わるまでガマンしてガマンして、食べ終わったらトイレに飛び乗ります。
エラくなったな~・・・おぴむうれしひ・・・えぅっ。。。

で、その後は・・・

 

070603_04

白目は向いてもリラックス。
今回は足ではなくお手てが浮いております。

そんなおてと様に毎朝お給仕するのが、
ワタクシめの幸せなので~ございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもの風景。
毎日繰り返される、朝ごはんの風景でした~。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

2つのランキングに参加していますぅすぅすぅ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ながら運動

ちゃらちゃっちゃちゃらっちゃ~♪
ちゃらちゃっちゃちゃらっちゃ~♪・・・

右から右から・・・といきたいところですが、
てっちんのケージは私の左側にあります。。。

その左側のてっちんをはたと見ると・・・・・・
 

え、え~~~っ!(マスオさん風におねがいします)

 

070601_01

テレビを見ながらお菓子をつまんでいる、おばさんかっ!!!

でも、本当は違ったのです。。。
てっちんの後ろ足、よぉ~く見てみてください。
はい、カメラ寄ってみます。

 

070601_02_1

 

え、え~~~っ!(マスオさん風におねがいします)

わかりますかね?
ドラえもんが実はちょっと浮いて歩いているのは周知の事実ですが、
それぐらいわかりずらい、てっちんの浮かせ足でございます。

しかも、シンクロをしているかのような、
つま先までピンと伸びたおみ足~♪高得点!

何を鍛えているのか・・・
彼は何を目指しているのか・・・

オトコてっちん。。。今月で生後8ヶ月で~ございます( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

070601_03

足浮かせると鍛えられるのは腹筋では???
ま、いっか~

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

2つのランキングに参加していますぅすぅすぅ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »