« まどろみの中で | トップページ | カメラ小僧 »

食わず嫌い

基本的にてっちんは生モノの「食わず嫌い」のケがあります。
今まで試しにあげてみた生モノ・・・

ニンジン、バナナ、パイナップル、スイカ、メロン・・・

これらを出すと、はじめはクンクンと匂いを確認しながら
近づいてくるんだけど、あと少しで舐めるかな~、ぐらいの所で

「ピッ!!!」って感じで身体全体で拒否&食べ物から離れてうずくまる。。。

おいしいのにな~、他のうさぎさんは食べるのにな~・・・

 
さてさて、土曜日の爪切りの際にお店で購入した「生ティモシー」。

先日「しっぽへGO」の最後で書いたように、最初はなかなか嫌がって食べてくれず、
挙句の果てには逃げて普通の干し牧草を食べに帰ったという、逸話(笑)を残したものの、結局は夜になってから食べてくれました。

どうやら少しはおいしさに目覚めたらしく、昨晩もあげてみると・・・・
(いや、もしかしたら「お腹がすいてるから食べてあげますよ」的な理由かもしれないが)

 

てっち~ん、生いっちょ~お待たせしやした!
 

070619_01

てっちん、おいしそうに食べるねぇ。
生モノはお嫌いなハズでは???

 

070619_02

 

だって、今までいろいろお出ししてきましたよ。
あんなモノやこんなモノを・・・

それにしても、おいしそうに食べますねぇ
・・・無表情だけど。。。ぷぷぷ。

 

070619_03

 

はい?なんですか?
 

070619_04

 

あれま~っ。ほほほほほ。

 

 

食べたらおいしいのかもしれないけど『食わず嫌い』で食べられないものが、ある人もない人もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

|

« まどろみの中で | トップページ | カメラ小僧 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

最初はそうでもないのに、後から食べ出すのって、美味しさに目覚めた、ってそのとおりに思いますね。

初めてのものは少し警戒するくらいの方がいいかもしれません。
初代は、味海苔やイカそうめん、その他何でも食べる勢いで、それは困りましたよ。ビーフジャーキーだけは逃げました。

投稿: nona | 2007年6月20日 (水) 08時47分

(・Ω・)ノ チワー!!
365カレンダーでてっちん発見!
小町はPART2ですが。w

小町も(生)バナナ・イチゴ・すいか・パイナップル・
(安物)メロン全滅でした。
乾燥品はOKなのですが、不思議ですね。

投稿: 小町お世話係 | 2007年6月20日 (水) 09時25分

めずらしいですね、なまもの嫌いなんですか?バナナなんて病みつきになりそうなんだけどなあ~
うさぎもいろいろですね。
うちは、にんじんの根の部分は食べないんです、これも変わってますよね。
チモシーのおいしさに気づいたのね、あげないよーって言われたんだ~(笑)
リンクありがとうございます。

投稿: まりかず | 2007年6月20日 (水) 10時19分

はい!ランチもほとんどが食わず嫌い!クンクンで無視です!
てとちゃんと生ティモの出会いと、ランチがワンニャン草を初めて食べた時が同じ感じでしたよ(笑)
知らん顔…クンクン…ツンツン…食べてみる
『えっ!!』うまいじゃん!!
もう、味が分かっらたモリモリ!!
バナナ以外の果物、野菜はことごとく撃沈です。。

投稿: いっちゃんはは | 2007年6月20日 (水) 16時28分

そらたんもクンクンって食わず嫌い王ですよ。パイナップルジュースは大好きでも果実はど~もお気に召さないようで…
でも生ものはそらたんには合わないようなので乾燥物をちょっとあげてみようと思います!

生チモ食べてるてっちんは満足そうですよ。
よかった!
プニプニほっぺがたまんな~い!

投稿: ゆ~り | 2007年6月20日 (水) 18時45分

★nonaさん★
味海苔?イカそうめん?初代うーちゃくんは食いしん坊ですな~(いや、それ以上ですかね)(^~^;)ゞ
ビーフジャーキー拒否はさすが草食動物!
やはりお肉は「コレは食べちゃだめだ~」って考えちゃうんですかね~。


★小町お世話係さん★
見つけて頂けました?…って、わぁ!お久しぶりです。ブログが見えなくなっていたので、どうしたかな~…って思ってました。小町ちゃん、元気ですか?
…って、今365日カレンダー探しました!見つけました!小町ちゃん、少し大人顔になりましたね♪
小町ちゃんも生ものだめですか~…
てっちんも乾物(笑)は大好きなんですけどね。


★まりかずさん★
にんじんの根の部分てあのにんじんのメイン部分(笑)ですよね。
まりちゃん、ここはてっちんと同じですね~♪バナナも、今回の生チモのように再チャレンジしてみようかともくろみ中です(@^ ^@)ゞ


★いっちゃんははさん★
ランチちゃんも食わず嫌い~!
ワンニャン草って、「猫草」って名前もありますか?近所のお花屋さんで見かけたことがあるので、試してみようかしら…。


★ゆ~りさん★
そらたんも「食わず嫌い王」ですか(笑)
乾燥くだものなら、そらたんも気に入ってくれるのでは…?結構いろんな種類が出てますからね♪
てっちんのほっぺ、食べてるときでも思わずつまみたくて手が出そうに…もちろん、我慢しますが(笑)

投稿: おぴむ | 2007年6月20日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/6840529

この記事へのトラックバック一覧です: 食わず嫌い:

« まどろみの中で | トップページ | カメラ小僧 »