« スキマスキナノ | トップページ | 直訴 »

「への字口」のことは言わないで

ゆうべ突然、テレビを見ていたおとむ(ダンナ)が
思い出したように笑いながら言いました。

「てっちんに向かって『への字口になってるよ』っていうの、
・・・ひどいよね?当たり前なんだからしょうがないよね(笑)」
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

私は普段、おとむがスネたり、ムッした顔をしてるとき、

「クチがへの字口になってるよ!」
(そんな顔してないで機嫌なおしてよ、の意味を込めて・・・)

と、声をかけたりします。
これと同じようにてっちんがイタズラして私が怒ったあと、
ハウスに逃げ込んだてっちんが「ムッ」とした顔に見えた時などにも、

「てっちん、クチがへの字口になってるよ!」

と、声をかけることがありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

070613_01
(5/14「魅惑の口元・・・」より)

 

うさぎさんのお口は「へ」の字型。
そんなことは知ってますよ。

 

070613_02

でも、でも・・・

どうしても突っ込みたくなるんだな~

「よっ!への字口!」・・・みたいな(笑)

 

070613_03_1

ま、これも一種のコミュニケ~ションってことで。。。

 

 

うさぎさんの「への字口」がお好きな方はぽちっと♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

|

« スキマスキナノ | トップページ | 直訴 »

てとと我が家」カテゴリの記事

コメント

ゆ~りも1枚目の写真のあたりが大好き!
「ムニ」ってしたくなるもん。
てっちんパパも何かてっちんにちょっかいを出したくてしょうがないんだわ!きっと。
そらたんパパもいっつも「おい、うさぎ」って呼んで無視されてるよ~(^o^)

投稿: ゆ~り | 2007年6月14日 (木) 00時04分

私はウサちゃんのお口が、大好物です。
への字だろうが、なんだろうが。。でも…への字ってすねたり・怒ってるイメージだからいけないんですよね!
何かいい言い方ないかしら。。
とにかく、ウサちゃんのへの字口最高!!!

投稿: いっちゃんはは | 2007年6月14日 (木) 10時44分

半開きな口元に視線が・・・☆
可愛くてニヤけちゃう。
への字かわいいですよネ~
頑張ってるって感じで(^▽^)

投稿: マチマチ | 2007年6月14日 (木) 15時30分

はじめまして。
うさちゃんのへの字口はかわいいですね。おちょぼ口のところも好きです。てとくんもいろんな呼び名で呼ばれてるんですね。
かわいいもの、ついいろんな呼び方しちゃいますよね~
うちも半開きで歯なんか見せて寝たりします。ロップだからでしょうかねぇ~

投稿: まりかず | 2007年6月14日 (木) 17時46分

★ゆ~りさん★
そうそう♪「ムニ」ってやっちゃいます。
それにしても、そらたんパパさん。そらたんに向かって「おい、うさぎ」とは(笑)
それはそれで愛情がこもってるんですね~


★いっちゃんははさん★
への字口最高!いぇ~い・・・ですよね(笑)
への字口がもぐもぐ動いてると、じ~っと見入ってしまいます。私も大好物です。


★マチマチさん★
への字口って確かに「むむむ」ってがんばってる感じがします。
顔とか耳とか柔らかい印象なのに、口元だけ「がんばってる」風なのも、うさぎさんのかわいいところですよね(^v^)


★まりかずさん★
ご訪問ありがとうございます♪
てっちんの場合、何かを食べてるときにしかおちょぼ口は見られないのですが、これまた大好きです。
名前もどんどん変化して、今じゃすっかり「てと」と本名で呼ぶことは少なくなってしまいました。
後ほどまりかずさんのページにも遊びにお伺いします(^ ^)

投稿: おぴむ | 2007年6月14日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/6775535

この記事へのトラックバック一覧です: 「への字口」のことは言わないで:

« スキマスキナノ | トップページ | 直訴 »