« 要!手直し! | トップページ | スキマスキナノ »

涼→暑になるなんて

う~ん。
今日は本当にあせりました。ドキドキしました。

今朝の天気予報、本日の最高気温22℃。
外に出ると曇り空&風がちょっと肌寒かったし、
22℃ならエアコンつけていかなくて大丈夫かな~・・・、
なんて考えて、今日はエアコンの予約もしないで出勤しました。

ところが・・・
午後2時過ぎあたりからどんどん天気が回復。

外から戻ってきた人が
「あ~、外暑かった~!」
なんて言い出したものだから、
もういてもたってもいられなくなってきてしまいました。。。

定時に上がって、急いで帰りました。
会社から家までドア→ドアで約20分!

駅で降りたらダッシュ!
そして到着!

てっち~ん!ごめんね~!大丈夫?!

 

070611_01

 

ケージの側面に取り付けてある温度計⇒25℃
ギ、ギリギリセーフ???

てっちんに触って見ると、耳があったかくて(寝てた?)、
体の表面はややひんやり。
呼吸は普通。

念の為、しっぽさんのセールでもらったソフトチモシーのサンプルを
あげてみると・・・

 

070611_02

 

ポリポリとおいしそうに食べます。眠そうだけど・・・。

更に念のため、乾燥キャベツもあげてみます。

 

070611_03

 

食べてくれました。

トイレを確認すると、●もちっこもいつも通りの量をしています。

よかった・・・ほんとに。。。

 

今回は、何事もなく済みました。
でも今後、出かけるときの室温調整には、
充分気をつけなければ、と実感した一日でした。。。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

ぽちっと応援クリックお願いします♪

|

« 要!手直し! | トップページ | スキマスキナノ »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

良かった~。
うちも明日が不安です…。
体調不良の上に予想気温30℃(*~*)
大丈夫かしら??

投稿: ゆ~り | 2007年6月12日 (火) 00時41分

私も気をつけなければ!と感じました。
帰ったらグッタリ・・・ではシャレにならないですねッ(TT)
リンク有難うございます!
私もちょうど、『リンク貼らせていただきました~』の
報告に来た所です☆
これからもどうぞヨロシクです(^^)

投稿: マチマチ | 2007年6月12日 (火) 13時14分

天気予報も完ぺきではないから、微妙な気温の日には困りますね~
仕事をしていても気が気でなかったでしょう。お察しします。。。
てとちゃん、なんでもなくてよかったです!!

投稿: いっちゃんはは | 2007年6月12日 (火) 17時08分

今の季節は気温の変化が微妙で、室内の温度を調節するのも大変ですよね。
てっちんが無事でよかったです^^
冷房かけるほどじゃなくても、今の季節なら除湿運転だけかけて出かけるのがオススメです。(うちでは最近よく除湿かけて出かけてます。適温が保てるのでいい感じです)


投稿: 春香 | 2007年6月12日 (火) 21時08分

★ゆ~りさん★
ほんとに今日も暑かったですね・・・。
そらたんはだいぶ調子が良くなってきたみたいで、ほっとしています(^ ^)


★マチマチさん★
ほんとに、シャレになりません。。。反省です。。。
大丈夫だよね??って悩むくらいならエアコンはつけてでかけないとダメですよね。
リンクありがとうございました♪
よろしくお願いします(^v^)b


★いっちゃんははさん★
ほんとに微妙な天気が今週も続きそうで・・・。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
てっちんが安心して過ごせて、私も安心して仕事に行ける環境を、これからの季節こそ、作らないとだめですね。(←当たり前のことですね)


★春香さん★
外が涼しくても、締め切った部屋だとめちゃめちゃ暑くなったりしますものね。。。
なるほど・・・除湿は除湿機で・・・って考えてたので、エアコンの「除湿」の機能を忘れてました(^ ^;)
一日お休みのときに早速試してみます♪
教えていただいてありがとうございます♪

投稿: おぴむ | 2007年6月12日 (火) 21時53分

てっちん、問題なくて良かった~。
我が家も、今日からエアコン入れました。
が、3時に切るようにして、帰ってきたら27度でした。ピ~ンチ。(でも大丈夫でしたよ)

乾燥キャベツ大きくて、美味しそうですね。
そういえば、サンプルの小さいのしか食べたことなかった。

投稿: nona | 2007年6月12日 (火) 22時09分

★nonaさん★
本当に帰ってきて胸をなでおろしました。。。
うーちゃくんも無事で何よりです(^ ^;)
乾燥キャベツ、お値段お手ごろなのに、おっきな葉がたっぷり。
食べてるとキャベツのい~匂いがします♪

投稿: おぴむ | 2007年6月12日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/6753389

この記事へのトラックバック一覧です: 涼→暑になるなんて:

« 要!手直し! | トップページ | スキマスキナノ »