« ストッキングマン登場 | トップページ | てとまっしぐら »

のびのび BUT 反抗期

さてさて、換毛中のてっちんのお顔。
毎日楽しんでおりますが、ちょっと小休止。

 
 

我が家は共働きでございます。
土日の休みを満喫するため、金曜日の帰宅後は
1週間分の掃除・洗濯を全力(大げさ・・・)で行うおぴむでございます。

おそらくこの家の中で一番きれいなのは、てっちんのケージ。
だって毎日お掃除してるとこはここだけですもの、おほほほ~(笑)

 

昨日。掃除機をかけるため、座椅子等をかたづけ、
広々としたリビング。
「さぁ~!掃除機かけっぞ~!さっ、やっぞ~!」と
気合いが入った所で出てきたてっちん。
デバナをくじかれたおぴむ。

 

070630_01

 

ちょっと~(;>_<;)

 

070630_02

 

掃除機を~
 

070630_03

 

かけたいんですけど~!

のびのび遊んでるところ、悪いですけどぉ~!

 

070630_04

 

あっ、戻ってくれるんですね♪
ありがと~ございま~す♪

と、ほんとにケージに戻ってくれました。
(ただ単に飽きただけのようですが・・・)

でもこんなのびのび遊んでる様子を見るとなんだか嬉しい。。。

 

その晩。
いつものようにグルーミングをするため、
てっちんをケージから出そうとしたところ・・・・・・
 

070630_05

 

見てください、この反抗的な目!!!
この後、おぴむもおとむも、てっちんにガブリとやられてしまいました。

ま、軽いガブリだったので、手加減はしてくれたようですが。
おとむはとっても凹んでおりました(^ ^;)

てっちん。反抗期突入???

うちの子も反抗期あったわ~という方もそうでない方もぽちんとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

|

« ストッキングマン登場 | トップページ | てとまっしぐら »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

我が家も共働きでございます☆
そうなんですよ。
土日を満喫するには・・・のあたり、非常にわかります☆
でも横からウサたんが出てくると、ついつい遊んでしまうんですよ(笑)

投稿: マチマチ | 2007年6月30日 (土) 16時23分

てっちん、こんにちは♪

ビビリ屋小町は掃除機かけるとケージの中からジーっと見てます。
てっちんは反抗期に入ったのですね。
大人の入り口ですね~
何だか寂しいなぁ・・・(´・ω・`)

おぴむ様、お役に立てるのでしたら何でもしますw
これからもよろしくお願いします。

投稿: 小町のお世話係 | 2007年6月30日 (土) 16時25分

私毎日朝から晩までまりちゃんと一緒。(午後1時から5時までのお昼寝タイムと午後10時30分から午前7時までのお休みタイムをのぞいて)
働いている方はつらいですね。
広々としたところだと喜んでよく走りますよね。てとくんも体に表れてるね。抱っこはいやだ!もよくわかるわ~^^
ほんと、反抗期だね!顔が・・・^^

投稿: まりかず | 2007年6月30日 (土) 17時42分

共働き大変ですね~頑張ってくださいね!
1年半前までは私もパートに出ていましたが、今はお気楽な専業主婦をしております!
だから、ずーっとランチと一緒です♪
てとちゃん、怖い顔で睨んでますね。。
虫の居所が悪かったのかな、私も1度だけ噛みつかれたことありますよ…あま噛みでしたけど、思いがけなくて凹みました…

投稿: いっちゃんはは | 2007年6月30日 (土) 18時19分

おぴむさん、こんにちは!
我が家にはまさに反抗期の人間の男子が1名おります(≧▼≦)
でも、成長の大事な過程なのだそうで(笑)
ただ、わがままを許す事はしてはいけない、相手を試している時期でもあるから。これってウサギにも、当てはまります?(笑)

投稿: ゆう | 2007年6月30日 (土) 20時24分

おぴむさんのお家が綺麗で羨ましいです。
私は土曜日もぐったりしてるので、日曜日が勝負なんです。

昨日のコメント、どうもありがとうございました。
夜中に見たら色々とこみ上げてきて、おぴむさんのお言葉が嬉しくて、泣いてしまいました。
せっかくだから、「かなしいとき」にしちゃおうかな。。。とか思って立ち直ってきました。

家に帰れば、うーちゃ(とダンナ)が癒してくれるので、それが幸せですね♪

投稿: nona | 2007年6月30日 (土) 22時05分

んまー!てっちんガブリですか。うちの子にも反抗期みたいなのがありましたよ。
(今まで抱っこOKだったのに急にめちゃくちゃ嫌がるようになったんです・・・その時初めてうさキックをくらいました・・・;;)
早く素直なてっちんに戻ってくれるといいですね。

投稿: 春香 | 2007年6月30日 (土) 22時20分

★マチマチさん★
毎日ちょっとずつでも洗濯・掃除をしていれば毎週金曜日がこんなに大変にならずに済むのですが…(笑)
仕事を始めようとしてるときに限って、機嫌よくケージから飛び出して遊び始めちゃうので、こちらついつい一緒になって遊んでしまうんです(^ ^;)


★小町のお世話係さん★
小町ちゃんも掃除機の大きな音に動じないんですね♪
てっちんも掃除機を目の前でかけてても見事なほど無反応です(笑)
こちらにリンクを貼らせていただきました♪
また遊びに行かせて下さいね(^ ^)


★まりかずさん★
私もまりちゃんと一緒にお客さんのお出迎えに走りたいです!(^ ^)
ほんとにすごい顔で思わず笑ってしまいました。「抱っこ拒否」で、トイレに籠城中のときの顔なんですよ~


★いっちゃんははさん★
専業主婦はお気楽じゃないですよ~♪立派な職業で時給換算したら相当な額だそうです。
ほんとに「虫の居所が悪かった」だけだと思いたいです(^ ^;)
次の日の抱っこはいつもどおり、逃げはしますけど噛まれずにすみました。
でも、やっぱりショックですよね~(> <)


★ゆうさん★
まぁ☆反抗期の息子さん!それは大変そうですね~(^ ^;)
「てっちんが私を試している時期だから、わがままを許しちゃだめ!」…なるほど。。。勉強になります!抱っこを嫌がるからといって、おやつをあげてなだめてちゃダメなんですね~(←ダメ飼い主???)


★nonaさん★
土日はゆっくりできましたか?
なんだかナマイキなこと書いちゃって(^ ^)
そんな私も、嫌なことがあるとてっちんなでながら泣いてる変な人だったりします(笑)
うーちゃくんとダンナさんがいれば勇気100倍!味方がいると心強いですよね(^ ^)


★春香さん★
あきちゃんにも反抗期が?!
今のあきちゃんからは想像できませんが、いろいろあって今のかわいいあきちゃんがいるんですね(^v^)
ここは私達とてっちんの試練の時と思って、しっかりしつけなければっ!

投稿: おぴむ | 2007年7月 1日 (日) 17時31分

うちの子はとっくに反抗期ざますよ(泣)
てとちゃんなんてまだまだ可愛いじゃないですかww
本当の反抗期はまだまだこれからですよ・・・(闇)
タイトルがいいですね☆
とにかく頑張ってくださいね!!

投稿: まる | 2007年7月 1日 (日) 21時45分

★まるさん★
まぁ!神楽ちゃんも反抗期まっさかりなんですね(^ ^;)
てっちんもこれからますますひどくならないよう、
飼い主の威厳(←ない!)を示さないとっ!

投稿: おぴむ | 2007年7月 2日 (月) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/6979363

この記事へのトラックバック一覧です: のびのび BUT 反抗期:

« ストッキングマン登場 | トップページ | てとまっしぐら »