« こぼれてるよ! | トップページ | 涼→暑になるなんて »

要!手直し!

ぴったり寄り添いながらじゃないと
グルーミングをさせてくれない、我が家のてっちん。

グルーミングが終わると、すぐ私の側からいなくなり、
いつものお気に入りの場所で、
グルーミングの手直しが始まります。。。

 

070610_01

 

せっかくきれいになった毛並みも・・・・・・

 

070610_02

 
顔洗い、わき腹ぺろぺろ、胸元ぺろぺろ・・・・
も~、どんだけ不満があるのでしょ~(´_`。)・・・

で、一通り毛づくろいが終わると、昨日はこんな顔。

 

070610_03

 

いろんなとこがぼっさぼさな上に、この不満顔・・・( ̄Д ̄;;

 
でも、すぐ後にこんな顔。キラーン☆

070610_04

 

明日はもっと上手にやらせていただくでありますっ!
任せて欲しいでありますっ!

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

ぽちっと応援クリックお願いします♪

|

« こぼれてるよ! | トップページ | 涼→暑になるなんて »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

うちの子もてっちんと同じでグルーミングの後、自分で手直しします;
夜にブラッシングしても次の日の朝にはぼっさぼさです;;
うさぎにはうさぎなりのこだわりがあるみたいですね。
「もっと上手くやってたも~」のてっちん、お上品な言葉遣いが素敵です^^

投稿: 春香 | 2007年6月10日 (日) 19時08分

手直しなんですね~。
うさぎさんは、自分の体に自分の匂いがついていないと、安心できないみたいなんです。
なので、もう一度、匂いつけしてるのかもしれませんね☆

気に入らない姿も、いっちょまえで可愛くなりますね。

投稿: nona | 2007年6月11日 (月) 00時04分

うちも同じ~;;;グルーミングスプレーしてブラッシングのあと、必ず自分で毛繕い。
他人に触られると、その形跡を消すためにやるらしいのですが、ちょっとショックですよ。。。(T_T)

投稿: ルビー | 2007年6月11日 (月) 10時22分

グルーミングのあと即効ブルブルですよ!(犬かッ!)って思うくらい。
相当気に入らないようで困りますね~

投稿: ゆ~り | 2007年6月11日 (月) 10時50分

突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討ください

投稿: ぶろぐひろば | 2007年6月11日 (月) 12時06分

ランチもせっかくきれいにグルーミングできたと思っても…ブルブル・ペロペロ・ワサワサ…あっという間にボッサボサになってます(笑)
自分のペロペロで匂いを着け直しているのかな~

投稿: いっちゃんはは | 2007年6月11日 (月) 14時03分

おぴむさん、こんにちは☆ 初めてお邪魔しますッ!
この間は私のブログに来て頂いて有難うございました~

てとちゃんもこれまた可愛いウサギちゃんですね!
素敵な色合い~♪
最後の写真なんて上目使いではないですかァ~(^▽^)
か~わ~い~い~
色々なブログにお邪魔していますけど、
どのウサギちゃんも本当にかわいいです!
てとちゃんも私のお気に入りになってしまいました(^^)
またお邪魔します!

投稿: マチマチ | 2007年6月11日 (月) 20時20分

★春香さん★
あきちゃんも朝ぼっさぼさ(笑)ですか?
でもぼさぼさの方がグルーミングしがいがありますよね(*'ー'*)
それでグルーミングしてあげる→結局本人に直される→ぼさぼさ→グルーミング・・・エ、エンドレス・・・!


★nonaさん★
「自分の体に自分の匂いがついていないと、安心できない」・・・べ、勉強不足でした。そうなんですね=*^-^*=
本人にしてみたら「も~っ!また匂いつけなきゃいけないじゃ~ん」って感じなんですかね~。


★ルビーさん★
けっこう時間をかけて丁寧にグルーミングしたのに、
ショックですよね(´_`。)
でもあのグルーミングスプレー(納豆菌のやつですか?)、ぺろぺろ舐めて尚OK!なので「ま、しょうがないか~」とも思っちゃうんです(^ ^;)


★ゆ~りさん★
うちもぶるぶるしますよ~♪
グルーミングしてる時って、けっこう同じ体勢を長くしてもらってるので、もしかしたら人間と同じで「あ~肩こった~!」(笑)っていう風に思ってるのかもしれませんね(^v^)
こちらにリンクを貼らせていただきました♪
よろしくお願いします☆

★いっちゃんははさん★
やっぱり自分の匂いがお気に入りなんですね(^_^;)
「ブルブル・ペロペロ・ワサワサ…」ほんとにそんな感じです(笑)
本人は「またやんなきゃ!も~!」って感じで、グルーミング後はいつも忙しそうです。


★マチマチさん★
ご訪問ありがとうございます♪
「上目遣い」・・・飼い主をダメにするてとの必殺技です。
ほんとに皆さんのうさぎさん、どの子もかわいいですよね♪
うさぎを飼うまで、こんなにかわいくて愛しいなんて想像もつきませんでした。。。
こちらにリンクを貼らせていただきました。
また遊びにお伺いします(^v^)

投稿: おぴむ | 2007年6月11日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/6734455

この記事へのトラックバック一覧です: 要!手直し!:

« こぼれてるよ! | トップページ | 涼→暑になるなんて »