« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

てっちん沈没

顔洗いをしたあと・・・ 

070731_01

 

てっちんがぶくぶく沈んでゆきます。。。ぶくぶくぶく。。。 

Gorori

 

いやいや、てっちんがね、
低く、低く沈んでゆく様子をね、見てたんですよ♪

 

最近は「バターンッ!」で始まるゴロンだけじゃなく、
こんな風にゆっくりゆっくりなゴロンもできるようになりました。

 

うさぎさんはやっぱり豪快な「バターンッ!」よね、の方もそうでない方もぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

探検中のお尻

ひだまりの中、部屋探検に夢中のてっちん。

 

01

 

びびりながらも必死の探索。

 

02

 

基本、後ろ足が軸となり、
あっちにびよん、

 

03

 

もどってから・・・

 

04

 

こっちにびよん。
足の裏、きれ~ですね~

 

05

 

いやいや、いい~おしり、いただきました♪

 

。。。てか、コレ撮ってる私のおしりも、
そうとう面白いかっこしてたと思います(笑)

 

香取慎吾くんが27時間がんばってるのに、土曜日は21時前に寝ちゃったねむすぎおぴむにカツ入れポチン、お願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

見えない壁

やた~!今週も乗り切ったど~
待ちに待った土曜日だ~

…って、待っちゃうから、
振り返って考えると1週間って早いのです。。。( ´△`) アァ-

こんなんじゃあっというまに年とるど~

 

さてさて。毎週金曜日恒例のお掃除タイム。
掃除のちょっとした合い間にケージから出てきたてっちん。

 

070727_01

 

どうしたの?

 

070727_02

 

わしつに?

 

070727_03

 

てっちん仕様の部屋じゃないからだめですよ。

 

070727_04

 

そうそう♪それでいいのだよ、おてとくん。

 


070727_05

 

だめっ!

 

070727_06

 

だめだってば~っ(> <)

 

てっちんとおぴむの攻防戦はいつまで続くのか?!
そして、リビングと和室の間の『見えない壁』、
一体いつまでもってくれるのかぁ~~~っ?!(笑)

 

『見えない壁』、今ぶちあたっちゃってる方も、見事にぶち破れた方もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ひと休み

夜に記事を書いて、次の日の朝にUP。
この生活リズムが最近続いております。

ブログのおかげで平日は規則正しい生活を送れています。

ただし・・・
会社の定時後に予定が入るとこの生活リズムは崩壊します(笑)

・・・今日は予定が入り自由が丘に行きました。
友達が会社を卒業(退職)するのでお食事会です。
よって、今日のブログはひと休み、ひと休み。。。

 
 
これといってはなんですが、てっちんがべいべ~だった頃の写真でも。。。

070727_01

ほわほわ、ほやほや、ふわふわなてっちんです。

耳がぺらぺら。
この頃耳に表情はありませんでしたね。
ぜんぜん、前にも後ろにも上にも動かなかったな~。
 

実はこの頃の写真、ほんの数枚しかありません。
きっと毎日必死だったのかも。。。

 

それにしても、なぜてっちんはこんな状況におかれていたのか(笑)

070727_02

  

それは・・・
アニコムさんに提出する保険証用の写真を撮るためです。

それにしても、もっとマシなタオルを敷けばよかった(_ _;)
なぜに裏返しにしたのか。。。なんでだ?自分(笑)

 

いまや「Mr.しもぶくれ」のてっちんですが、
こんなにまぁるい時期もあったのですよ~♪

 

想い出バナシでしたがぽちんとして頂けたらうれしいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

うちの子にかぎって

やられた~(> <)
ついにてっちん、「コード齧りデビュー」です。

うちの子にかぎって~、コード齧るなんて~、
ありえないっつ~の(*´▽`*)

・・・なぁんてことは、決して思っていませんでしたよ。

今まで「かじり知らず」だったことの方が奇跡だったのかも
しれませぬ。。。

 

それゆえの、昨日の『作業』でございます!

 

誰ですか~(笑)
おとむ&おぴむのことだからきっとゲームしてると思われて
いたのは・・・( ̄ー ̄)

ええ、ええ(^ ^;) 確かに現在はドラクエソードというゲームを
しておりますがー・・・

 

今回、我が家のライフラインともいえる、
『LANケーブル』の外側部分をやられてしまいました。

てっちんは何も知らずにかじっているので怒るわけにもいかず。。。
今までいい子だったてっちんに、こちらが甘えていたのです。。。

070725_01

↑はてっちんが普段過ごしているリビングです。

今までは部屋の左側には、びびって行けなかったのです。
ところが最近になって、ひょこひょこと、ちょっとずつ、
進めるゾーンが広がってきてはいたのです。

070725_02

 

かじられてしまったケーブルは、この『危険ゾーン』にあります。
昨日、100均で色々購入してきてなんとか防御しました。

 

↓見ています(笑) 

070725_03

 

でも・・・
 

070725_04

鉄壁のディフェンスを前にあきらめたもよう。。。

ごめんね、てっちん。
これからはてっちんが危なくないように、気をつけるね。

 

そして、これが現在のてっちんのスーパーダッシュコース。
070725_05

わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい・・・
って所ですかね(^ ^)

・・・かじる楽しみに目覚めたのに、楽しみとりあげられて
いじけてる背中です(笑)

070725_06

色が濃い目の夏毛ゾーンが広がりました。
まだ先は長いぞ~っ!

 

こんなのはわんぱくの序章に過ぎないぞと思う方もそうでない方もポチンとお願いします。。。くすん。

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

走れしもぶくれ!

めずらしく、おとむ&おぴむが一緒に家に帰って来れました。

いつもは私だけ18時過ぎに帰宅、
疲れきって動けないので、30分くらいはぐで~んとしております。

そりゃ~、そんなおぴむと遊んでもつまらぬのでしょう。
てっちん、せっかくケージから出てきても、
少し部屋をうろうろしてから、早めにケージに戻ってしまいます。

 

この日のてっちんはなぜか大興奮。
(・・・おとむが好きなのか???)

走れ!しもぶくれ!
070724_01

カメラに突進してくるしもぶくれ顔を激写!

テレビを見るてっちん。
070724_02

それ面白いですか~?

さんざん遊びまわって、

 

070724_03

 

100均で買った「天然いぐさマット」(ほんとに天然?)に
「あごのせごろん」です。

まだほっぺの毛が生え揃いません。。。

おとむが早く帰ってきたのが嬉しかったのか、
それとも、家に帰ってきたにもかかわらず、
2人揃って何やら作業をし始めたので
気を引こうとしていたのか・・・

それはてっちんのみぞ知る。。。

 

070724_04

 

 

さてさて。

おとむ&おぴむは何をしていたのでしょう。
・・・ヒントは写真のあちらこちらに。。。危ないですね~まったく(笑)

これまで何もせずに来れたのが奇跡だったのかも・・・

 

アレだね・・・(`□´) コラッ!・・・と思った方も分からない方もポチンとお願いします。。。くすん。

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

てち毛の旅

我が家では、てっちんの毛を『てち毛(テチゲ)』といいます。

現在換毛祭り中のてっちん。
服やかばんにも、もちろん『てち毛』はついてきます。

そんな『てち毛』、いろんな所を経由して様々な場所を旅します。

たとえば・・・

 
 

おとむのお弁当のおかずの上 

070723_01_1

 

たとえば、私の会社のデスクのキーボードの上
070723_02_1

思いもよらぬところで『てち毛』に遭遇すると、

「あ・・・てっちん、いた・・・」

と、てっちんがそこにいるわけではないのに、うれしくなります。(←変態?)

 

そして、それを捨てるわけでもなく、作業はそのまま続けます(笑)

 

070723_03_1

 

皆さんのいとしいうさぎさんの毛も、面白いところで見つけるでしょう???(^ ^)

(・・・てか、↑のてっちんてば2頭身???うぷぷ)

 

家ではコロコロが必須なの!の方もそうでない方もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

過保護過?

てっちんが空中ハウスでゴロンすると、頭がこぼれます(笑)

 

支えてみました。
 

070723_01

 

しばらく、私の手に体重を預けておりました。

 

硬い木にアゴを乗せてるのは痛かろうと、
 

070723_02

 

ハンドタオルを敷いてみました。

 
070723_03

 

しばらくこの状態でくつろいでいてくれましたが、
はっ!と我に返ると見慣れないタオルに向かって
攻撃を始めたので撤去しました。。。

いいんです。。。
少しの間だけでも、気持ちよい状態を作ってあげられるなら・・・

 

これって、過保護???

~オマケ~

070723_04

すっかり干され、完璧オブジェと化したひまわりくんでした。

 

過保護でなんぼ!過保護バンザイ!の方も、過保護もどうかね~?の方もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

モーグリ?

昨晩、てっちんがいつものお気に入りの場所で
食糞をはじめました。

070722_01

 

はい、おなじみの光景です。

 

070722_02

 

はい、食べております。

ここまではいつもどおりだったのですが・・・突然、

070722_03

な、なにその音~~~っ!!!
確かにてっちんの、食糞味わい中のお口から聞こえてきました。

おとむが、

「てっちんはモーグリかっ!」

と突っ込んでおりました。(ゲームキャラネタ、すみません)

 
 

みなさんのうさぎさんは、「くぽくぽ」言いますか???

 

うちも出すよ~の方もそんなの知らな~いの方もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いいまつがい

7月20日現在
070720_01

 

てっちんの様子です。
昨日とあんまり変わってないかな~

さてさて。
数日前のある夜の我が家の会話。

 

話の流れで明日の朝ごはんは何にしようか?、
という話題になりました。

私は、
「何いってんの~?決まってんじゃ~ん!」
と心の中で思いながら、意気揚々と答えました。

 

070720_02

 

ち、違うのです(;_;)

本当は私は

 

             『シリアル

 

と言いたかったのです。

070720_03_1

 

そ、そんなことは知ってるので~すっ!(> <)

慌てて訂正した私に向かっておとむがひと言。

 
 

『ブログのネタができたね♪良かったね♪』・・・

 

 

070720_04

 

とほほ~Y(>_<、)Y

心に浮かんだこととはウラハラこと、言っちゃうことありますよね?
言っちゃったことある人も無いというツワモノの方もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

毛毛毛のてと郎

会社から帰ってくると、軽く小腹がすいているものです。

昨日も、たまたま、帰りにポテトを買って帰ってきまして、
てっちんにただいまの挨拶をした後、
ケージ近くの座椅子に座りながらあむあむ食べておりました。

 

すると・・・

 

070719_01_1

 

なんだコレはっ?

 

070719_02

 

てっちん・・・それは・・・

070719_03

 

妖怪アンテナですか?
ただポテト食べてるだけなんだけど・・・

070719_04

だからって、なにそのアンテナ耳?!

い、いいじゃん、いいじゃん、ぷっぷくぷ~゛(`ヘ´#)
てっちんには後でおいしい乾燥キャベツあげるからさ~

 

てっちんの体の衣替え、今日はこんな感じです。

7月19日
070719_05

 

夏毛ゾーンがちょっとだけ広がりました。

夏毛ゾーン、毛をめくってみるとこんなかんじ。

070719_06

 

中心の茶色いゾーンが夏毛ゾーンです。

さぁ~っ!
てっちん、今夜もグルーミング、ガバショ~p( ^ 0 ^ )q

 

てち毛の長さは長いのだと5cm。長いな~と思う方も、そんなのどうでもいいよ~(^ ^;)と思う方もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ああ、エンドレス

てっちんがスリムに見える・・・とのコメントを頂きました。

てっちんがスリムに見えたのは、決して
『てと~ずぶ~ときゃんぷ』のおかげなんかではありません。

 

下記の写真をご覧下さいませませ。。。

 

7月17日
070718_01

 

そして18日夜のグルーミング後の写真
070718_02

 

撮影位置がちょっと違うので分かりづらいかとは思いますが・・・

 

Senaka

 

はい、てっちん。
今度は体の換毛が始まった模様でございます。。。

 

『夏毛ゾーン』以外の周りの毛をめくって毛の根元を見ると、
『夏毛ゾーン』とおんなじ色の毛がびっしり

びっしりですよ!奥さん!

も~・・・・てっちんの換毛・・・エンドレス。

 

070718_03_1

○印以外の毛、指でつまむと・・・抜けるんデスorz・・・・

 

夏毛はどうやら少し濃い目の短い毛のようです。
てっちんの体が求める暑さ対策の換毛ならば、
がむばってお手入れのお手伝いをするのみです。。。ふぅ~

 

換毛ネタ、飽きずに今後も見守っていただけると幸いです。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

自由だ~!

今回の写真、前置きがありますのでご一読ください。

てっちんがケージの左手前角にある牧草入れから
牧草を食べていました。

おぴむはその様子をちょうど見下ろす角度で見ていました。

ひとしきり牧草を食べ終わった後、
てっちんがトイレへ向かって体を反転させました。

ところが・・・

 

Bekutoru_1 

 

てっちん、トイレに向かっていこうとしてたのに、
ペレットトラップに引っかかり、すっかり夢中の様子。

体の向きはかろうじてトイレの方を向いています。

 

070717_01

 

てっちん、それ食べたらでいいから、トイレ行くんだよ。

 

070717_02

 

てと いず ふり~だむ♪(;^_^A

 

常にマイペースそしてフリーダム、それもうさぎさんの魅力よねと思う方もそうでない方もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

しもぶくれ隊長

毛づくろいをしにケージから飛び出てきた、
我が家の『Mr.しもぶくれ』こと、てっちん。

 

070716_01

隊長、どうでもいいですけど、
すごい「への字口」(* ̄m ̄) ププッ

 

Hidari

 

はい、わん・つ~♪

070716_02

 

( ̄△ ̄;)エッ・・?
もう休憩???

 

Migi

 

あ・・・、すり~・ふぉ~♪

 

070716_03

 

最後の決めの顔、しもぶくれっぷりが強調されてますね(笑)
さすが『Mr.しもぶくれ』!

よっ!てっちん!しもぶくれ!

 
・・・写真の後ろに移ってるタオルのせいで、
この連休3日間部屋に干しっぱなしだったのがバレる~!(> <)

 

部屋干ししたっていいじゃない!と思う方もそうでない方もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あめふりてっちん

昨日は朝から雨がしとしとしと・・・
こちらは「これが台風の雨?」というくらいのしとしとさでしたが、
みなさんのお住まいの所は大丈夫だったでしょうか?

さて。

てっちんの毛髪成長レポート。

16日0:00A.M.頃
070715_01

頭のてっぺんの毛、今の長さはどれくらい?
7月16日0:00A.M.頃・・・約1.3cm

ぐんぐん伸びてます。よきかな~。

 

070715_02

アタマのハゲてた部分とおでこの毛の境目が
だんだんぼやけてきました。
がんばれ、あと少し!

昨日は夕方まで雨が降り続けたせいか、
おぴむ&おとむが『ゼルダの伝説 by Wii』に熱中して
うるさかったせいか(笑)、

070715_03

 

こんな風に空中ハウスでごろんとしてる時間が長かった
てっちん。

070715_04_1

 

今日はきっと、天気もよくなって気持ちいい日になるよ。

一緒にたくさん遊ぼうね♪

 

雨の日が好きな人も嫌いな人もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

チーム男子~その3~

朝、カーテンを開けても雨がしとしと降る曇り空。
せっかくの3連休、季節はずれの大型台風来襲ですね。。。

 

朝ごはんを食べ終わった我が家のチーム男子。

2人仲良く、食後の休憩中です。

 

070714_01

 

気付いていないと危ないので、おとむには
「後ろでてっちん、寝てるからね」と忠告済みです。

 

070714_02

2人ともまったり、くつろいでます。

 

この後、わたしもおとむも出かける用事があったので、
私は身支度をしておりました。すると、おとむが・・・

 

        070714_03

 

と、言って、自分で撮ったてっちんの写真を見せてくれました。

 

070714_hiraita_1

 

うぷぷ。てっちん何をそんなにふんばってるの???

私がいない間に、おとむとてっちん、仲良く遊んでいたようです。

 

そして、こんな写真も撮っていましたよ。
 

070714_05

 

男同士にしか分からないことがある!と思う方もそうでない方もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ほっぺのクレーター

今度はほっぺの換毛が始まったてっちん。
昨日のタイトルを『げっそり』とかってつけましたが実際は・・・

070713_genki

 

ひとしきり動き回ると、いつもの場所でころりん。

 

070713_01

 

この角度からだとてっちんのほっぺ、クレーターのようですね。

クレーターには短い毛がびっしり生えとりますのでご安心を・・・・・・
(・・・と自分に言い聞かせるわたし)

 

070713_02

そ?それならいいんだ~(^ ^)

ところでてっちんのアタマのてっぺんの『はなわ』毛、
どうなったのかみてみよ~

 

070713_03

 

さすが、つむじ(笑)
毛が寄せ集まって相変わらず立ってますな~

 

そして・・・

 

070713_04_1

 

頭のてっぺんの毛、今の長さはどれくらい?
7月13日深夜・・・約8mm

意外と伸びるの早い???
(『髪の毛伸びるの早い人はHなんだよ~(〃ー〃)』
 ・・・って子供の頃、言ってました~♪コレほんと???)

 

せっかくの連休なのに、台風のおかげで予定がつぶれて残念な方もそうでない方もポチンとお願いします♪
お出かけされる方は気をつけてくださいね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

げっそりてっちん

今夜もてっちんお待ちかねの夕食ターイム!

 

070712_01

 

がっついてるね~!いい食べっぷりだね~!

 

070712_02

 

目をぎゅっとつぶってまで食べたいペレット・・・
それも、角っこにおいやられたペレットが食べたいのねヽ(  ̄д ̄;)ノ

 

070712_03

 

お、およ?!
てっちん、そのほっぺ、どうしたの???

 

070712_gessori

 

てっちんのお顔、
次の抜けポイントはほっぺ・・・のようです。。。
正面から見ると、やつれたみたいにほっぺたが引っ込んでます。

ようやく頭のてっぺんが落ち着いてきたのに・・・

この換毛、いつ終わるの~??!!

 

 

070712_04

 

頭のてっぺんの毛、今の長さはどれくらい?
7月12日深夜・・・約5mm

さてさて、どれくらい伸びるかな~

 

これを書いている最中、実は『G』と戦っておりました。『G』と聞いてピンと来る方も来ない方もポチンとお願いします♪完全勝利しましたが、まだ心臓がバクバクしております。

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ぼくはおこっている!

おぴむがぼくのアタマのハゲのこと、ばらしたでおじゃ・・・

ぼくだってきにしてないわけぢゃないのに・・・

 

「てっち~ん、今日の頭のてっぺん、どんな具合???」

・・・『カシャ』

070711_03

 

またしゃしんをとられたでおじゃ。

「よしよし♪毛伸びてきたね~ ららら~♪」
 

・・・ららら~♪、・・・ぢゃないでおじゃ。

 

070711_01

 

ぼくはおこってるのだよ。
じぶんのぬけげぐらい、じぶんでおていれできるのに。

「てっちん、なでなで(←ぶらっしんぐというやつらしい)するよ~♪
 やらないと抜け毛食べちゃってお腹痛くなっちゃうよ~♪」

・・・ぼく、じぶんでできるのに。。。

しゃしんだって、ぼくのはずかしいところばっかうつすんでおじゃ。
だからぼくはきめたでおじゃっ!

 

070711_02

 

どうだ、おぴむ!
これじゃ~アタマのてっぺん、うつせないでおじゃるっ!

 

「てっち~ん♪そのシャキーン姿もいいねぇ~うひひひ~」

・・・こりないやつでおじゃる・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

 

おぴむはすきかってやりすぎだ!というヒトもそうでないヒトもカチッとおねがいいたしまする・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「はなわ」なつむじ

実は・・・内緒にしていたことがあります。。。

私もちょっと心配で、様子を伺っていたのですが、
大丈夫そうなので、掲載してしまおうと思います。。。

 

ばば~ん!てっちんの頭頂部に注目。。。

7月5日 
070709_01

          

070709_02

 

見えるでしょうか。。。写真が小さいのは罪悪感からです(泣)

てっちんのアタマのてっぺんの毛が抜けてしまい、
芸人の「はなわ」さんの頭のてっぺんの毛のような形の、
ちっさい「つむじ」が見えてきました。

 

7月5日
0705

7月6日
0706

7月8日
0708_1

 

(なんだかアデ○ンスの広告みたい・・・)

だんだん毛が長くなってきましたv( ̄ー ̄)v
ふ~・・・安心しました。。。

070709_04

 

まるでカチューシャをしてるみたいです。

顔の前面(鼻からおでこにかけて)の毛は、
だんだん長さも揃ってきたね♪良かったね~(V^-°)イエイ!

070709_03

 

あ、あれ??!!てちおくんがっ!w(°o°)w いない???  

 

てっちんの顔に住んでいた「てちお」が消えてまう~っ!てちおに応援(?)クリックお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

脳内拝見

愛するてっちんのため、我が家(てっちんのいるリビング限定)は
最近常に、 
冷房+空気清浄機+(場合により)除湿機 の3台活用で快適空間。

そのおかげで、

 

070708_01

 

このぐうたらぎろ~んてっちんを見ることができるのです。

「見ることができる」といえば(←ムリヤリ)、
今ウワサの「脳内メーカー」でてっちんの頭の中も
こないだ見たんだよね~、てっち~ん(^ ^)

070708_02

なになに?
結果を見せてあげるからちこ~寄れ、とな???
 

はいはい♪ 
じゃ、結果を見せてくださいな~

ばば~ん!

Photo_2

 

なんじゃごりゃ~っっっ!(笑)

てっちん、なんですかコレは???

 

070708_muhuhu

 

てっちん、いろいろ妄想中???(oー_ーo)・・・・

 

脳内メーカー、やってみた人もまだな人もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

プチ引越し?

毎週金曜日恒例の、我が家のお掃除タイム。

てっちんのケージの下も掃除するので、
ケージごと、いつもてっちんがいる部屋の隣の和室に
移動(=引越し)させております。。。

「はい、てっち~ん、移動しますよ~
 いち、にぃ、のぉ、さんっ!!!」・・・

うぃ~~~ん・・・・(←ケージ持ち上げて移動中)
・・・・はい、着陸しましたよ~

 

070707_01

 

隣の和室ですよ~
畳の匂いがするでしょ~?

 

070707_02

 

な~に~?

 

070707_03_1

 

急いで掃除機かけちゃうからね~
待っててね~!

 

070707_04

 

イ、イライラしないで~っ!
てっちんのお部屋は一番最初にきれいにしたんだから~っ!

 

・・・と、やっとてっちんがいつもいるリビングの掃除が終わり、
てっちんのケージを戻しました。

 

070707_06

 

そ~だね♪やっぱ落ち着くよね。

 

・・・・・・・・って、・・・え゙~~~っっっ??!!

 

070707_07

 

はい。また掃除してあげますからね・・・ヽ( ̄ー ̄ )ノ
次回から、てっちんのケージは掃除機かけ終わったあとに
することにします。。。
   

 

掃除機かける音、嫌いな人(←おぴむ)も別に嫌いじゃない人もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

昨日の おとむの絵、みなさん感想ありがとうございました。

みなさんのコメントを見たおとむが、
「ブログ見てくれてる人はみんな優しいね。」と感激しとりました。
みなさんの優しさで胸が痛いと・・・(←言いすぎ???)

勝手に絵を掲載した私も怒られずにすみました♪むふふ。
これもみなさんのおかげです。ありがとうございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

怒られてもしらないよ

今日はてっちんに話をすすめてもらいましょう。
てっち~ん、お願いしま~す♪

 

070705_01

 

いよっ!てっちん!男前っ

 

070705_02

 

え、え・・・その絵、まだ発表していいっておとむ(ダンナ)に
相談してないんだけど・・・(; °_°)

 

070705_03

 ・・・ ・・・ ・・・
 

あ~っ!出しちゃった!
でも、てっちんの特徴をよく捉えてて、味がある絵だよね。

 

070705_04

 

・・・後で報告(←事後報告)しときます。。。てへへ。。。

 

この後おぴむが怒られ侍となってしまわぬよう、応援クリックお願いします。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ツノ→ロリータ

てちお、・・・間違えた・・・てっちんの頭に突如現れた
ツノ(「ツノかスイッチか?」参照)。

これまたずいぶん成長しました。

 

070704_01

※↑のてっちんは向こう側を向いて横たわっております。わかりづらいですね。

頭の上にちっちゃいポンポンが乗っています。
これがあの小さかったツノなのです。
(・・・それより、てっちん、頭またこぼれてるね~ ^ ^;)

 

さてさて。このツノ改めポンポンを私が見逃すはずがありません。
どーなったかというと・・・・・・・

 

070704_tetiko

 

こんなんどうでっしゃろ(〃_ 〃)ゞ

「てちこ」と呼ばれても、しっかりその顔には「てちお」が・・・

 

てっちん、今日も楽しいお顔、ありがと~(* ̄ー ̄*)

 

ロリータに興味がある人もない人もぽちんとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

満を持して

ついに・・・・・ついに、換毛中のてっちんの顔に、
うわさのアイツが浮き出てきましたよ。。。

 
いつか、この日が来るとは思っていましたが、
とうとう出会うことができました。

 

さぁ、登場していただきましょう!
てっち~ん!

 

070703_tetio_1

 

てっちんの顔に浮き上がる、ネザーランドドワーフ君。
『てちお』と命名しました。

 

070703_03

 

そ、そだね・・・(^~^;)ゞ
『てちお』の耳がもっこりしてるように見えるね~

てっちんのお顔、どうやらもうしばらく遊べそうです。
いひひ・・・

 

『てちお』が見えた方もそうでない方もぽちんとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おじゃまてと

またまた掃除ネタ。

今日もてっちんのケージのお掃除に励んでいたところ、
おじゃまむし・てっちんのご登場!

 
 

ちょっと~('~`;) てっち~ん
掃除ができないよぅ~

 

070702_01

 

ちょっと前までは、空中フルハウスにこもり、
ケージ掃除をする私を高見の見物してたくせにぃ~

 

070702_02

 

も~っ!
あとこっち半分で終わるから、ちょっと上(空中ハウス)で
待っててよ~

・・・と騒いではいるものの、てっちんとのこんな触れ合いさえ
嬉しい飼い主。。。そんなもんです。

 

掃除もひとだんらくし、ふと、てっちんを見ると・・・
 

070702_tikatika

 

すごい、「大銀杏」乗っけたおすもうさんみたいな顔だねぇ~(^ ^;)
(・・・てか、いい加減フルハウス買い換えるか・・・) 

 

ケージのお掃除中、うちもこんなんよ~という方も、そうでない方もぽちんとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

てとまっしぐら

今日は意外と涼しかったので、
昼間は窓を開けて過ごせました(⌒ー⌒)

それでもてっちんにとっては暑かろうと、
近くにアイスノンを置いて過ごさせておりました。

最近ではあまりあげなくなったおやつで、ご機嫌を伺ってみることにしました。

 

てっち~ん♪降りてきてくれたら(笑)、いいものがありますよ~

 

070701_01

 

最近てっちんが好きな、ア・レ・ですよ~

 

070701_02

 

ププッ ( ̄m ̄*) 来た~♪
てっちんは、最近サンプルでもらった乾燥リンゴにご執心でございます。

 

070701_03

 

うほほ~い!
あぐらをかいてる私に迫ってくる、ふがふがてっちん。
そして幸せなおぴむ(笑)

日曜の午後、お互いいイイ思いをしたてっちん&おぴむでした~♪

 

最近てっちんの変顔、見慣れて来た方もそうでない方もぽちんとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »