« 走れしもぶくれ! | トップページ | ひと休み »

うちの子にかぎって

やられた~(> <)
ついにてっちん、「コード齧りデビュー」です。

うちの子にかぎって~、コード齧るなんて~、
ありえないっつ~の(*´▽`*)

・・・なぁんてことは、決して思っていませんでしたよ。

今まで「かじり知らず」だったことの方が奇跡だったのかも
しれませぬ。。。

 

それゆえの、昨日の『作業』でございます!

 

誰ですか~(笑)
おとむ&おぴむのことだからきっとゲームしてると思われて
いたのは・・・( ̄ー ̄)

ええ、ええ(^ ^;) 確かに現在はドラクエソードというゲームを
しておりますがー・・・

 

今回、我が家のライフラインともいえる、
『LANケーブル』の外側部分をやられてしまいました。

てっちんは何も知らずにかじっているので怒るわけにもいかず。。。
今までいい子だったてっちんに、こちらが甘えていたのです。。。

070725_01

↑はてっちんが普段過ごしているリビングです。

今までは部屋の左側には、びびって行けなかったのです。
ところが最近になって、ひょこひょこと、ちょっとずつ、
進めるゾーンが広がってきてはいたのです。

070725_02

 

かじられてしまったケーブルは、この『危険ゾーン』にあります。
昨日、100均で色々購入してきてなんとか防御しました。

 

↓見ています(笑) 

070725_03

 

でも・・・
 

070725_04

鉄壁のディフェンスを前にあきらめたもよう。。。

ごめんね、てっちん。
これからはてっちんが危なくないように、気をつけるね。

 

そして、これが現在のてっちんのスーパーダッシュコース。
070725_05

わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい・・・
って所ですかね(^ ^)

・・・かじる楽しみに目覚めたのに、楽しみとりあげられて
いじけてる背中です(笑)

070725_06

色が濃い目の夏毛ゾーンが広がりました。
まだ先は長いぞ~っ!

 

こんなのはわんぱくの序章に過ぎないぞと思う方もそうでない方もポチンとお願いします。。。くすん。

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

|

« 走れしもぶくれ! | トップページ | ひと休み »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

祝♪コード齧りデビュー♪
…そうじゃないですね^^;

危ない悪戯が出来ないようになったから、これからはてっちんの縄張りが広がっても安心ですね♪
最後のてっちんの写真は、後姿に哀愁を感じますけど(^^)

投稿: たま | 2007年7月26日 (木) 09時11分

こんにちは、モヒカン小町です。

あたちは齧り癖があるので
未だに放牧してもらえません。
てっちんがとてもうらやまちいです。
おぴむさんも優しくてお世話係に
見習ってほちいです。

投稿: 小町のお世話係 | 2007年7月26日 (木) 09時51分

やっぱり、コード隠し作業されたんですね。うさぎはビニール系、合成皮革とかも好きです。おいしくないのに何で食べるんでしょうね~
前兎の時で懲りてるからうちも最大限防御してます。
その網はあらそうだから口突っ込んで届きそうだとまたかじられますよ。
ふん!って(笑)てとくんご機嫌斜めだけどだめだよかじっちゃ~

投稿: まりかず | 2007年7月26日 (木) 10時34分

>きっとゲームしてると思っていたのはぁ~( ̄ー ̄)
私だよ!
惜しかった~!コードがいっぱい出てるから=>ゲームかと。

てっちんのスーパーダッシュコース、面白そう。
毎日、決まったコースを猛スピードで(ときにはぶつかりながら)走り回ってると、ゴキゲンだなぁ~って、見ていてもおかしくなりますよね。

初代も、以前住んでいた家では、毎日ダッシュコースがあったけど、今の所に引っ越したら、フローリングと畳の部屋で、ダッシュしなくなっちゃったんです。
全面カーペットの部屋片付けて、ダッシュスペースとして開放しようかな。。。
(でもやっぱりまず片付けなくちゃ)

投稿: nona | 2007年7月26日 (木) 13時15分

ゲームしてたなんて…失礼しました(笑)
コ―ド齧られてしまったんですね…
ランチにも以前やられましたよ
幸いな事にコードの線まではいってなかったので問題はありませんでした。…が、コードにビニールのチューブのようなもので補強しました!
悪気がないだけに叱れませんよね~

投稿: いっちゃんはは | 2007年7月26日 (木) 14時02分

私も、てっきりゲームかと・・・
あ~ん、すみませんでした(。>ω<。)
てっちん、今までコード齧らない良い子ちゃんだったのですね。 うちは齧りまくりなので、ありとあらゆるコードは隠してあります。 携帯の充電コードは細いので、一発ですよ。 お気をつけ下さいね。
私も先日、買ったばかりのTシャツを置きっぱにしてしまったら、あっという間に齧られちゃいました。 
穴が・・・まだ一度も着てなかったのに~~(涙)

投稿: 夏みかん | 2007年7月26日 (木) 16時30分

うちの子はすでにたくさんのコードを葬ってきました(泣)
なんか、機嫌が悪くなると齧るんです。
コード対策かっこいいですね!!
うちは狭くていろんなところに張り巡らされてるから大変です(汗)

投稿: まる | 2007年7月26日 (木) 22時18分

★たまさん★
いたずら対策、実はまだまだ足りません(笑)
とりあえず、一番危険な箇所の対策を行った程度なので、まだまだ改造は続きます。。。
それにしても、いったん広がった縄張りは狭まりませんね~(^ ^;)
我が物顔でかけまわっております。


★小町のお世話係さん★
小町ちゃん、こんにちは♪
頭モヒカンになっちゃったね(笑)
小町ちゃん、サークルのお外は楽しそうに見えちゃうよね(^ ^;)
今度お世話係さんに私からお願いしてみようかな~(^ ^)


★まりかずさん★
>うさぎはビニール系、合成皮革とかも好きです
…そうですか。。。やっぱり好きなんですね(笑)
気になったらとりあえず齧ってみちゃうんですかね。
網、やっぱり荒いですよね(^ ^;)鼻をぐいぐいしたら確かにコードに届いてしまいそうです。
こりゃ~一筋縄ではいきませんね~っ。。。


★nonaさん★
にしおかすみこ?(笑)
残念!今回はゲームじゃぁありませんでした~。
猛スピードで走り回ってると、「あ~無邪気だな~♪楽しそうだな~♪」って嬉しくなります。ただ、あまりにも早いので「野生の本能???」って、ちょっとびびります。
>全面カーペットの部屋片付けて、ダッシュスペースとして開放しようかな。。。
そ、そんなにたくさん部屋があるなんて素敵すぎますっ!いいな~
nonaさん、今忙しいですからね。。。
だから片付けは…やっぱり気が向いたときで…(^ ^;)


★いっちゃんははさん★
いいんです!いいんです!
ゲームやってる頻度もすごいんですから(笑)
ランチちゃんもかじりっこですか。。。
確かにかじるのは本能でしょうから、悪気なんてち~っともないんですものね(^ ^;)
こちらが注意して対処しないと、ダメですね。。


★夏みかんさん★
いいんですよ~(^ ^;) ゲーム好きなのはほんとですから♪
そうなんですよ。これまで齧ったこと、なかったんです。
携帯の充電器のコード、確かにほそ~い!
こりゃ気をつけなければ…
新品のTシャツ、残念でした(^ ^;)
みかんくんもわんぱくですな~。


★まるさん★
神楽ちゃんもかじりっこですね~(^ ^;)
齧ることも神楽ちゃんの感情表現のひとつなんですね。
うちもまだまだ隠し切れないコードがたくさんあるんです。
こりゃ~もっとなんとかしないとダメですな~っ!

投稿: おぴむ | 2007年7月26日 (木) 23時46分

ちょこっとずつ範囲が広がっていく所が
可愛いらしいですネ。フフフ
でもコード齧っちゃって、なんともなくて良かったです。
『わんぱくでもいい・・・』ってハンバーグの
宣伝でしたっけ? 懐かしい~
『大きくなれよ』ですよね?確か^^

投稿: マチマチ | 2007年7月27日 (金) 06時23分

★マチマチさん★
夏毛ゾーン、ちょっとずつちょっとずつ冬毛ゾーン侵食中です(^ ^)
今回はまだ中身の生コードに歯が届かなかったので、かろうじて大丈夫でしたが、もう2度と齧らせないように注意しないと。。。
『わんぱくでもいい…』はハムで、『大きくなれよ~』がハンバーグのCMでした。(うろ覚えだったので調べちゃいました^ ^;)

投稿: おぴむ | 2007年7月27日 (金) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/7276547

この記事へのトラックバック一覧です: うちの子にかぎって:

« 走れしもぶくれ! | トップページ | ひと休み »