« 怒られてもしらないよ | トップページ | 脳内拝見 »

プチ引越し?

毎週金曜日恒例の、我が家のお掃除タイム。

てっちんのケージの下も掃除するので、
ケージごと、いつもてっちんがいる部屋の隣の和室に
移動(=引越し)させております。。。

「はい、てっち~ん、移動しますよ~
 いち、にぃ、のぉ、さんっ!!!」・・・

うぃ~~~ん・・・・(←ケージ持ち上げて移動中)
・・・・はい、着陸しましたよ~

 

070707_01

 

隣の和室ですよ~
畳の匂いがするでしょ~?

 

070707_02

 

な~に~?

 

070707_03_1

 

急いで掃除機かけちゃうからね~
待っててね~!

 

070707_04

 

イ、イライラしないで~っ!
てっちんのお部屋は一番最初にきれいにしたんだから~っ!

 

・・・と、やっとてっちんがいつもいるリビングの掃除が終わり、
てっちんのケージを戻しました。

 

070707_06

 

そ~だね♪やっぱ落ち着くよね。

 

・・・・・・・・って、・・・え゙~~~っっっ??!!

 

070707_07

 

はい。また掃除してあげますからね・・・ヽ( ̄ー ̄ )ノ
次回から、てっちんのケージは掃除機かけ終わったあとに
することにします。。。
   

 

掃除機かける音、嫌いな人(←おぴむ)も別に嫌いじゃない人もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

昨日の おとむの絵、みなさん感想ありがとうございました。

みなさんのコメントを見たおとむが、
「ブログ見てくれてる人はみんな優しいね。」と感激しとりました。
みなさんの優しさで胸が痛いと・・・(←言いすぎ???)

勝手に絵を掲載した私も怒られずにすみました♪むふふ。
これもみなさんのおかげです。ありがとうございました。

|

« 怒られてもしらないよ | トップページ | 脳内拝見 »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

5枚目のてっちん、ブラックジャックなの!?
男の子らしい豪快な散らかし方ですね。
おぴむさん、頑張って!
チモシーも長いのばかりだと苦労はないんだけれど
短いのをばら撒かれた時には
そりゃ・・もう・・沈みます(´;ω;`)

今日は午後から天気が回復しました。
もしかして天の川見られるかな?
でもちょっと無理そうだぁ~TT

投稿: 小町のお世話係 | 2007年7月 7日 (土) 18時50分

「もどりたいよ~」のてっちん、口元が可愛いですね。
(本当に「もどりたいよ~」って言ってるみたいです)
うさぎさんは環境の変化に敏感だから、慣れてる場所が一番ですよね^^

投稿: 春香 | 2007年7月 7日 (土) 22時38分

あちゃ~・・・
うちの子も、ケージ掃除するときに、ケージの上半分のしたにバスタオルを引いてその中に閉じ込めて掃除するんですが、
そこで●を20個・・多いときは30個近くします。
うさぎって鳴かないケド分かりやすいですよね(苦笑)

投稿: まる | 2007年7月 8日 (日) 00時19分

★小町のお世話係さん★
そうなんですよね(^ ^;)
小さい牧草だと、いったん下に落ちると拾っても毛がついてたりして、もう一度あげるのをためらってしまうんです。
ここしばらく夜空を見上げてもお月様しか見てない気がします。。。
お世話係さんの住んでる所のお空は星が見えますか???(^v^)


★春香さん★
切ないお顔を思わず激写してしまいました(^ ^;)
いつもケージを置いてる場所からほんの少し移動させただけなんですけどね。(しかも毎週のこと…)
慣れないんですね~これがまた。
ほんとに神経質なところ、ありますよね。


★まるさん★
お互いお掃除には苦労しますね(^ ^;)
それでもかわいいわが子のため!
神楽ちゃん、「私をこんなとこに閉じ込めて~っ!●しちゃえ~!」って感じなんですかね(笑)

投稿: おぴむ | 2007年7月 8日 (日) 21時33分

何処のうさちゃんも一緒ですね~
ランチもケージを動かすと…どこに連れて行くの?って顔で訴えてきます。
毎日のようにサークルに●をばら撒かれたり、粗相をされて雑巾がけ。
掃除が終わるとケージから出てきて…ナデナデの間に…また●困ったものです。。

投稿: いっちゃんはは | 2007年7月 8日 (日) 22時27分

★いっちゃんははさん★
ほんとですね~(^ ^)
たまに「てっちんになりたい」と本気で思うことがあります(笑)
毎日部屋は掃除してもらえるし、ご飯も(たまにはおやつも)もらえるし、なでて~!って訴えればなでてもらえるし…(;^ω^A
でも結局はかわいくてなんでもしてあげたくなっちゃうんですよね。かわいいって得!!!

投稿: おぴむ | 2007年7月 8日 (日) 23時48分

掃除中の邪魔はもちろん、いつも以上にちょっかいを出してきますよね~!
うちはちょろっと移動しても掃除機かけても平然としております。
しまいにはチモ食べながらポパイのようにくわえたまま歩き出しますからね!!!
ホントひどい!

投稿: ゆ~り | 2007年7月 8日 (日) 23時49分

てっちんは、お掃除中落ち着かないみたいですね。
もどりたいよ~のお顔が、なんとも頼りなくて負けてしまいそうです。
キレイにしてもらって良かったね。

投稿: nona | 2007年7月 9日 (月) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/7058957

この記事へのトラックバック一覧です: プチ引越し?:

« 怒られてもしらないよ | トップページ | 脳内拝見 »