« 自由だ~! | トップページ | 毛毛毛のてと郎 »

ああ、エンドレス

てっちんがスリムに見える・・・とのコメントを頂きました。

てっちんがスリムに見えたのは、決して
『てと~ずぶ~ときゃんぷ』のおかげなんかではありません。

 

下記の写真をご覧下さいませませ。。。

 

7月17日
070718_01

 

そして18日夜のグルーミング後の写真
070718_02

 

撮影位置がちょっと違うので分かりづらいかとは思いますが・・・

 

Senaka

 

はい、てっちん。
今度は体の換毛が始まった模様でございます。。。

 

『夏毛ゾーン』以外の周りの毛をめくって毛の根元を見ると、
『夏毛ゾーン』とおんなじ色の毛がびっしり

びっしりですよ!奥さん!

も~・・・・てっちんの換毛・・・エンドレス。

 

070718_03_1

○印以外の毛、指でつまむと・・・抜けるんデスorz・・・・

 

夏毛はどうやら少し濃い目の短い毛のようです。
てっちんの体が求める暑さ対策の換毛ならば、
がむばってお手入れのお手伝いをするのみです。。。ふぅ~

 

換毛ネタ、飽きずに今後も見守っていただけると幸いです。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

|

« 自由だ~! | トップページ | 毛毛毛のてと郎 »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、スマートに見えたのは気のせいではなかったのね。。
てとちゃんのボディーの換毛も進んでいたんだ~
来週には梅雨も明けそうだし、早く夏バージョンのてとちゃんに会いたいわ~♪
べも、焦って毟っちゃ駄目ですよ!!(笑)

投稿: いっちゃんはは | 2007年7月19日 (木) 09時15分

こんにちは、てっちん。

体の換毛始まったんですね。
でも終わったらサマーてっちんだぁ~
楽しみだよん♪

投稿: 小町のお世話係 | 2007年7月19日 (木) 09時50分

てとくん、背中が換毛中?うちは背中はとっくに終わったみたいです。さっぱりした夏毛になりました。今は鼻の上が換毛中です。
てとくん、背中の毛は長いのですか?
また楽しい模様が出てくるのかな?楽しみだわ~(=⌒v⌒=)

投稿: まりかず | 2007年7月19日 (木) 10時02分

てっきり「てと~ずぶ~ときゃんぷ」でスリムに♪
と、ワクワクしちゃいました(笑)
いよいよボディーも換毛の始まりですね。
うちも夏毛は、少し濃い目の色合いのようです。
てとちゃんの換毛、またまた背中にも楽しい模様が現れそうな予感 ヽ(。ゝω・。)ノ
楽しみに見守らせて頂きます♪

投稿: 夏みかん | 2007年7月19日 (木) 15時21分

うちの子も換毛のおかげで、
背中に地図ができました。
てとちゃんは日々進化していますね(笑)
最近服に毛がいっぱい付いてしまって困ってます。
これも、夏の風情なんでしょうか??

投稿: まる | 2007年7月19日 (木) 15時39分

ホントにエンドレスですね!
どうしますか?夏が終わっても間に合わなくて秋に突入しちゃったら…??

きれ~~いになったてっちんを見るのがたのしみだな~~!

表情豊かで見ていて飽きないてっちんですね~

投稿: ゆ~り | 2007年7月19日 (木) 16時02分

こんにちわ(^^)毎日ご苦労様です。
くっきりはっきり違いがわかりますね♪
この時期は人間もうさぎさんも
すっごい体力使いますからねぇ。
少しでも夏を涼しくすごしてもらう為に
お互い頑張りましょう♪

投稿: たま | 2007年7月19日 (木) 19時33分

★いっちゃんははさん★
そうなんですよ(> <)
顔の換毛が始まる前に、体の換毛は済んでいた、と思ってたんです。あれは序章に過ぎなかったようです。
>焦って毟っちゃ駄目ですよ!!(笑)
…はいっ(笑)やめときます!


★小町のお世話係さん★
体もいよいよ本格的に衣替えです。
夏毛のせいで黒く(ヒトでいう日焼け?)変身するサマーてっちん(夏服てっちん?)、こうご期待!


★まりかずさん★
背中の毛、以外と長くて、今ブラシについてた毛の長さを計ったところ『5cm弱』でした。意外と長いですね。
まりちゃんは見た目、毛は短そうですけど、密度が高そうですね(^ ^)


★夏みかんさん★
実はボディーの換毛でした(^ ^;)
人間も多少なりとも日焼けして黒くなりますからね♪それに合わせてくれてるのかも…(んなこたぁ~ないですけど^ ^;)


★まるさん★
あらまぁ、地図ですか♪ぜひその写真をアップして下さいな(^v^) …って過去にあったらごめんなさい(> <)
毛、服にいっぱいつきますよね~。
服だけにとどまらず、おとむのお弁当のおかずにくっついていたみたいです(笑)


★たまさん★
やっぱり換毛期はうさぎさん体力使うんですね。。。毛繕いの頻度も高くなってるみたいなので、こちらも丁寧にグルーミングしてあげなくては…と常に気を使いますよね(^ ^;)

投稿: おぴむ | 2007年7月19日 (木) 21時04分

てっちん今度は背中がハゲしく換毛中なんですね!
夏毛って短くて少し涼しそうですよね。
(そういえばうちの子も短い毛に生え変わった気がします)
クールビズてっちんに変身でしょうか^^

投稿: 春香 | 2007年7月19日 (木) 22時15分

換毛、いよいよ体に突入ですね!
我が家は換毛してるんだかどうだか・・・?
夏毛とそうでない所がすごいクッキリなんですね~。

↓前のブログ、連休中タオル干しっぱなしに
ちょっと笑いが・・・。
親近感わいてしまった(≧▽≦)

投稿: マチマチ | 2007年7月20日 (金) 06時01分

★春香さん★
春頃からちょっとずつ抜け始めてはいたんですが、今考えるとそれは換毛ではなく「普通」だったのかな~、と思います。
今回が本番!といった感じです。
クールビズてっちん・・・てっちんがYシャツとか着てるの想像したら・・・も、萌え~・・・


★マチマチさん★
ファイくんはブロークンですが、色が白い所が多い仔は分かりにくいのかも知れませんね。
連休中タオル干しっぱなし・・・金曜日の夜から干しっぱなしでした。
天気悪かったですしね(^ ^;)←言いわけ~

投稿: おぴむ | 2007年7月20日 (金) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/7193617

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、エンドレス:

« 自由だ~! | トップページ | 毛毛毛のてと郎 »