« ひと休み | トップページ | 探検中のお尻 »

見えない壁

やた~!今週も乗り切ったど~
待ちに待った土曜日だ~

…って、待っちゃうから、
振り返って考えると1週間って早いのです。。。( ´△`) アァ-

こんなんじゃあっというまに年とるど~

 

さてさて。毎週金曜日恒例のお掃除タイム。
掃除のちょっとした合い間にケージから出てきたてっちん。

 

070727_01

 

どうしたの?

 

070727_02

 

わしつに?

 

070727_03

 

てっちん仕様の部屋じゃないからだめですよ。

 

070727_04

 

そうそう♪それでいいのだよ、おてとくん。

 


070727_05

 

だめっ!

 

070727_06

 

だめだってば~っ(> <)

 

てっちんとおぴむの攻防戦はいつまで続くのか?!
そして、リビングと和室の間の『見えない壁』、
一体いつまでもってくれるのかぁ~~~っ?!(笑)

 

『見えない壁』、今ぶちあたっちゃってる方も、見事にぶち破れた方もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

|

« ひと休み | トップページ | 探検中のお尻 »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

和室に行きたいてっちん・・
お顔がキリリ!
お顔にも成長振りが見えますね。
TVCMじゃないけれど
ゆっくり年をとって欲しいと思う
あんまり急がないで。
ウサギだから無理かな( ̄ー ̄;

投稿: 小町のお世話係 | 2007年7月28日 (土) 07時38分

てとちゃんには、自分の居場所がちゃんと分かってるんですね
とっても、お利口さんだわ~♪
我が家では、ケージを和室からリビングに引っ越したためなのか和室に行きたがるんです。
久々に和室に…お気に入りの場所にまっしぐらでした。忘れないものですね~

てとちゃん、かなり元に戻ってきたみたい!
お顔がスッキリしてきたわ♪

投稿: いっちゃんはは | 2007年7月28日 (土) 08時21分

★小町のお世話係さん★
おはようございま~す♪
昨日のほにゃほにゃてっちんから比べると、ほんと立派になって~ヽ(´∇`)ノって感じですね。
ゆっくり年をとって…いつも思ってます。。。
心臓の耐久年数はどの動物も決まっている…なんて話を聞いたことがあるので、
抱っこしたときに心臓が「とくとくとくとく………」早く動いてるのを感じると、「ごめんね~」って思っちゃいます。。。


★いっちゃんははさん★
ただのビビリですよ~(^ ^;)
それでもたまに一歩、和室に踏み入れちゃうことがあって、おとむか私のどちらかに強制送還されています(笑)
和室、きっといぐさのいいにおいがして、うさぎさんみんな好きかもしれませんね(^ ^)
ランチちゃんも、きっと自分の居場所だったことを忘れてないんですね~♪
そうそう、やっと顔が落ち着いてきたので、そのうち顔換毛遍歴レポートでも作ろうかしら…(^ ^;)

投稿: おぴむ | 2007年7月28日 (土) 10時20分

まさしく「見えない壁」、我が家にもあって、いつもダンナと言っているんです。
しかもどうしてそこなのか?ってとこで、あぁ~書かずのネタが溜まっていく一方です。
そう、片付けないと写真も撮れない状態でした。。。

投稿: nona | 2007年7月28日 (土) 10時59分

もしかして・・・
てとくん、畳が怖いの?
滑るから?
慣れたら怖くないけど、こわいと思ってくれてるほうが安心かな?
だって食べちゃうもの・・・タタミ

投稿: まりかず | 2007年7月28日 (土) 14時42分

和室にいきたいんだ~^^
でもちゃんと駄目な所にはいかないんですね。
おりこーさんです。
我が家のちょこは行きたい放題で困った挙句、サークルの外にまたサークルができてます(^。^;)

投稿: 涼ちゃん | 2007年7月28日 (土) 14時48分

うちにも「見えない壁」があります。
(我が家の場合は私の部屋とあきちゃんエリアの間にあります)
うちの場合は「いきたいな~っ」って覗き込んでるところを私が何度も阻止してます。
てっちんも「見えない壁」をぶち破る日が来るかもしれませんね?

投稿: 春香 | 2007年7月28日 (土) 15時35分

てっちんのお顔の換毛が落ち着きましたね。
後は体ですね。

そらはどんどんお顔から換毛中ですよ。
うちもパパが和室(寝室)にそらが進入するのを嫌がります。
でもゆ~りは気にならないのでとりあえずみてるだけ~です。

でもきちんと我慢しているてっちんはおりこうさんですぅ!
そらたんも見習わないとな。

投稿: ゆ~り | 2007年7月28日 (土) 23時35分

てっちんは今、縄張りが広がりつつあるんですよねぇ…
時間の問題?って感じでしょうか?

がんばれ、てっちん♪
(うそです)
がんばれ、おぴむさん♪

ウチは和室には入れてません。
仙は入りたそうにしてますが、入って来た事はないです。
丸は…今度試してみます(^^)

投稿: たま | 2007年7月28日 (土) 23時56分

てとちゃんちょっと慎重な性格なんですね、
うちの子は知らない部屋が開いていると勝手に入って臭い付けしてますよ(苦笑)
今では家中神楽のテリトリーに・・・
(少し目を離しただけなのに)

投稿: まる | 2007年7月29日 (日) 00時15分

★nonaさん★
うちも和室には、クリーニングに出してからしまいたい…とずっと思っててクリーニングに出せてない布団があります(笑)
これが無くなればスッキリするのに~っ(> <)
写真を見てると、そのお家のきれい度を想像しちゃうこと、
あります(^ ^;)
nonaさんちはうちよりキレイだと思うのですが…?


★まりかずさん★
畳は、この間買ったいぐさマットを結構気に入ってくれてるので怖くはないと思うのですが…。
おそらく、自分の足で立ち入ったことがないからビビってるんでしょうね(^ ^;)
確かにいぐさマット、齧り始めてます(笑)


★涼ちゃんさん★
こちらは「行っちゃダメな所」にさせたいのですが、
今の所てっちんにとっては「行けない怖い所。でも行きたい所」なんだと思います(^ ^)
ちょこちゃん、どこでも行けちゃうなんて勇気ありますね~♪うちのビビリとは大違いです。
ちょっと手を焼きますが、元気が一番です!
後ほど涼ちゃんさんのページにお伺いさせていただきます(^ ^)


★春香さん★
「いきたいな~っ」って覗いてる顔、これまたかわいいんですよね♪
でもかわいいからって、ダメなとこはダメ~っ!って心を鬼にしてますっ(> <)
いったん慣れちゃうとすぐそこが縄張りになっちゃうこと、最近分かりました(^ ^;)


★ゆ~りさん★
そうそう。顔はだいぶつるんとしてきました♪体はまだまだ続行中ですが…。
お顔換毛続行中のそらたんは、勇気ある冒険家ですね!
てっちんの場合は我慢じゃないんですよ(笑)
びびりんぼうなだけなんです~(> <)


★たまさん★
>てっちんは今、縄張りが広がりつつあるんですよねぇ…
そうなんです!最近行ける所が増えてきたんです。
てっちんの応援しちゃだめです~っ(> <)
確かに和室は見方を変えたら「はっぱだらけ」みたいな部屋ですものね。。。
入れられません(^ ^;)


★まるさん★
慎重=びびり、ですね(^ ^;)
神楽ちゃんは、興味があるとどこでも進んでいける勇気のある子なんですね♪
おまけに行ったところはもう「神楽ちゃんの場所」にしちゃうんですね(笑)
いろんな個性のうさぎさんがいて楽しいです。

投稿: おぴむ | 2007年7月29日 (日) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/7298293

この記事へのトラックバック一覧です: 見えない壁:

« ひと休み | トップページ | 探検中のお尻 »