« ああ、エンドレス | トップページ | いいまつがい »

毛毛毛のてと郎

会社から帰ってくると、軽く小腹がすいているものです。

昨日も、たまたま、帰りにポテトを買って帰ってきまして、
てっちんにただいまの挨拶をした後、
ケージ近くの座椅子に座りながらあむあむ食べておりました。

 

すると・・・

 

070719_01_1

 

なんだコレはっ?

 

070719_02

 

てっちん・・・それは・・・

070719_03

 

妖怪アンテナですか?
ただポテト食べてるだけなんだけど・・・

070719_04

だからって、なにそのアンテナ耳?!

い、いいじゃん、いいじゃん、ぷっぷくぷ~゛(`ヘ´#)
てっちんには後でおいしい乾燥キャベツあげるからさ~

 

てっちんの体の衣替え、今日はこんな感じです。

7月19日
070719_05

 

夏毛ゾーンがちょっとだけ広がりました。

夏毛ゾーン、毛をめくってみるとこんなかんじ。

070719_06

 

中心の茶色いゾーンが夏毛ゾーンです。

さぁ~っ!
てっちん、今夜もグルーミング、ガバショ~p( ^ 0 ^ )q

 

てち毛の長さは長いのだと5cm。長いな~と思う方も、そんなのどうでもいいよ~(^ ^;)と思う方もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

|

« ああ、エンドレス | トップページ | いいまつがい »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

おぴむさん、こんにちは!
てっちんも左耳が上がるんですね!
モカも片耳の時は左です。
確かりりちゃんは右耳だったような。。。
そういえば、りりちゃん元気かな~?
で、てっちん換毛の背中可愛いですね。
このまま秋になって。。。と言う↓のコメント妙に納得でした(笑)
がんばれ、てっちん夏本番は近いよ!!

投稿: ゆう | 2007年7月20日 (金) 09時31分

こんにちわ♪リンクありがとうございました。
お許しを頂けたので、早速ウチの方にも貼らせていただきまっす♪
ほんと、うさ友さんが増えると嬉しいです(^^)
こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪

てっちんの耳…
何て鋭い感覚をしていらっしゃるんでしょう(^^)
ウサギさんもポテトが食べれたらよかったのになぁ。
てっちん、残念^^;

投稿: たま | 2007年7月20日 (金) 12時35分

おお!こっそり食べてもおいしいものの音が聞こえると・・・お耳ピン!となるね。おいしいにおいだったら、もう大変!お鼻がぴくぴく動いてくれくれ攻撃が始まりますね。(⌒ u ⌒)
てと君の毛は長いのね。
食べたら大変だからブラッシングに励まないといけませんね。

投稿: まりかず | 2007年7月20日 (金) 15時31分

こんにちは (oゝω・o)
すご~い♪ てとちゃんのお耳感度抜群ですね~♪
てとちゃんのお耳は、おぴむさんの行動を感知する
優れものだったのですね♪
てとちゃんに聞けば、おぴむさんのこと、何でも知ってそう♪(笑)
それにしても、てとちゃんの毛5cmとは、とっても長いですね。

投稿: 夏みかん | 2007年7月20日 (金) 16時20分

妖怪アンテナ、ウケました。
てっちん(・∀・)カワイイ!

本当に困ったもんです。
小町も食べられないものに限らず
何でも(¬д¬。) ジーーーッ
こんな感じで見るんですよぉ。

投稿: 小町のお世話係 | 2007年7月20日 (金) 16時57分

うちの子も時々アンテナたてます!!
それにしても、てとちゃんのあげ方はピシッとしてて気持ち良いですね~
ロップの子の耳って重そうですよね!??
あれってどうやってもちあげるんだろ?
結構筋肉使ってそうですよね(笑)

投稿: まる | 2007年7月20日 (金) 20時18分

ウフフフ偶然にも今日はうちのブログも鬼太郎ネタUPでごわす(笑)
うちの子もおやつの気配を察してアンテナぴーん!な時があるので「おやつアンテナ」と呼んでます。
てっちんの背中は茶色ゾーン&グレーゾーンのツートンカラーに分かれてるんですね^^

投稿: 春香 | 2007年7月20日 (金) 21時28分

たまたま・・・ですかぁ。
てっちんは知ってますよ~。おぴむさんがいつも一人で美味しいの食べてること~。
お耳、直立してます、すごい!
「ぼくはちゃんと聞いてるよ」というアピールみたいです。

てっちんの背中の毛、バリカンで一列刈ったみたい。
こんなにごっそり抜けたら、ブラッシングするのもやりがいがありますね。

投稿: nona | 2007年7月20日 (金) 21時30分

うさちゃんて、耳でものを言ってるときありますよね(笑)
てとちゃんは、おぴむさんがポテト食べてるのを察知して抗議していたのかも…
ランチも時々やってますよ。決まって左の耳が上がってます。効き耳なんてあるのかな~

投稿: いっちゃんはは | 2007年7月20日 (金) 22時11分

アンテナがビビーーーンと立ってますね!
よっぽど感度抜群なんだなぁ。
 
そらはあんまり耳が立ちません。
その子によるんですかね?!
本当におびえてたり、びっくりしたときのみですぐ元に戻っちゃうし…

もうおぴむさん独り占めは難しいですね

投稿: ゆ~り | 2007年7月20日 (金) 22時47分

★ゆうさん★
耳にも「利き耳」があるんでしょうか(笑)
りりちゃん、実は毎日気になってしまって…心配です。。。
本格的な夏が始まる前に、この換毛終わるといいな~…


★たまさん★
リンクありがとうございます♪
よろしくお願いします☆
てっちんの耳、こんなに真上に高々と上がったことが無かったのでびっくりしました。
マックのポテト…時々急に食べたくなるんですよね~(^ ^;)


★まりかずさん★
ポテトチップスじゃない、ポテト(しかもマックの)なので、音はそんなにしないはずなんですが(笑)
私の食べる勢いがすごくて「ふがふが」言ってたのかも…(- -;)


★夏みかんさん★
そうですね~(笑)
てっちんなら、私がどれだけお菓子を夕飯前に食べ、どれだけだらだら過ごしてるか…っていう所まで知ってます!(←っていばることじゃありませんね^ ^;)


★小町のお世話係さん★
そうそう(笑)
ジーーーッと見つめられても今私が食べてるものはあげられないので、
すかさず牧草をさっと口元へ持っていってあげます。するともれなく食べてくれます。お試しください(^ ^;)だまされてますね~


★まるさん★
こんなにビシッとあげてるのは初めてなんですよ♪こちらも驚きました。
ロップの耳、根元は意外と分厚いので耳筋みたいなのがあるのかも?!
ツートンカラーも期間限定色です。
今の季節だけのてっちんを堪能します♪


★春香さん★
ほんとでしたね~♪ビビビと通じあっちゃいましたね。
やっぱり何か気になることがあると、アンテナの役目を果たすんですかね?
うさぎさんの耳アンテナ、意外とあなどれませんね…


★nonaさん★
え、ええf^_^; た、たまたまです。うひひ。
てっちんには確かにバレバレでございます。
だっててっちんには隠し事したくないですもの!
(↑言い訳言い訳^ ^;)
てっちんの背中、確かに一列きれ~に抜けてます。毎日もっさり、抜け毛コレクション増加中です。


★いっちゃんははさん★
ほんとに、耳の表情も大事ですよね♪
てっちんもおいしいもの、食べたかったのかもしれないですね(^ ^)
そうそう、「利き耳」。ランチちゃんも左で一緒ですね。あんなに長い耳を持ち上げられるなんて、体ちっちゃいのにうさぎさんは力持ちですね。


★ゆ~りさん★
今回のようにび~んと直立したの、実は初めてでびっくりしてしまいました!
そらたんはあんまり上がらないんですね。
その仔その仔でやっぱり気持ちの表し方は違うんですね(^ ^)
てっちんにはわかるまい!と思って食べてたおやつでしたが、バレバレでした(笑)

投稿: おぴむ | 2007年7月21日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/7205657

この記事へのトラックバック一覧です: 毛毛毛のてと郎:

« ああ、エンドレス | トップページ | いいまつがい »