« 毛毛毛のてと郎 | トップページ | モーグリ? »

いいまつがい

7月20日現在
070720_01

 

てっちんの様子です。
昨日とあんまり変わってないかな~

さてさて。
数日前のある夜の我が家の会話。

 

話の流れで明日の朝ごはんは何にしようか?、
という話題になりました。

私は、
「何いってんの~?決まってんじゃ~ん!」
と心の中で思いながら、意気揚々と答えました。

 

070720_02

 

ち、違うのです(;_;)

本当は私は

 

             『シリアル

 

と言いたかったのです。

070720_03_1

 

そ、そんなことは知ってるので~すっ!(> <)

慌てて訂正した私に向かっておとむがひと言。

 
 

『ブログのネタができたね♪良かったね♪』・・・

 

 

070720_04

 

とほほ~Y(>_<、)Y

心に浮かんだこととはウラハラこと、言っちゃうことありますよね?
言っちゃったことある人も無いというツワモノの方もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

|

« 毛毛毛のてと郎 | トップページ | モーグリ? »

てとと我が家」カテゴリの記事

コメント

あるある。と思わず頷いちゃいましたw

ところでしばらく前に誰かが
「そんなんまずいモノじゃない」って
言ってましたよ~
食べてみようかな。(・∀・)

イラストいい感じですね♪

投稿: 小町のお世話係 | 2007年7月21日 (土) 16時29分

笑顔で「ペレットだよ」なんて言われたら、うさキチそこまで行ったのか?と思っちゃった。
最近のペットのえさは人間が食べても安心な材料だと思うので、味見してもいいかも?
って何で本当に食べてみる方向になるのでしょうか。。。(笑)

おぴむさんのタイトルのつけ方、いつもウマイ~と密かに感動しているのです。

投稿: nona | 2007年7月21日 (土) 17時20分

あららら、
いつもお世話しているからつい、言っちゃたんですね☆
本当だったらアメリカとかヤバイですね、毎朝ペレット・・・(笑)
おとむさんの突っ込みもナイスです。

投稿: まる | 2007年7月21日 (土) 17時24分

言い間違い・・・あるある・・・
頭ではイメージができてるんだけど言葉が合ってないてこと。
脳がちぐはぐになるのかな?
いつもおぴむさん、てとくんのこと大事にしてるからペレットという言葉がでてきたのね。(⌒ u ⌒)

投稿: まりかず | 2007年7月21日 (土) 19時07分

おぴむさんの頭の中は…てとちゃんでいっぱいなのね~♪
でも、言ってるつもりで言えてないことってよくありますよ(笑)

ペレットに牛乳…あり得ませんね(苦笑)

投稿: いっちゃんはは | 2007年7月21日 (土) 21時20分

おぴむさん、こんにちは!
またリンクが『ハゲは直せます!』になってて(笑)
最近この部分も結構楽しみになってきました!
で、朝食ペレットですか!!
いいと思います!!
絶対おいしいし栄養考えられてるし!ってかなり無責任発言でした。。。
でね、てっちんお耳がモカに比べてかなり長い気がするのだけど。。。

投稿: ゆう | 2007年7月21日 (土) 23時38分

★小町のお世話係さん★
そんなにまずいモノじゃない…
私も、た、食べてみようかな…(・∀・)
そういえば子供の頃、金魚のエサとドッグフードは食べたことあります。。。むふふ。


★nonaさん★
まだ食べていないのでアクマでも想像ですが、粉コナしてそうですよね。
おやつ用の乾燥リンゴは密かに食べたことがあります。
おいしく頂きました(ーvー)
タイトル…お褒め頂いて恐縮ですが、どっかしらから持ってきてるものなので…(ー_ーゞ


★まるさん★
毎朝ペレット…oops!いやだ~!
どちらも乾燥してるし(笑)、「ざざ~」って器に入れる音とかも似てる?ので、思わず出てしまったんでしょうね。


★まりかずさん★
そうそう!
普段「シリアル」という言葉より「ペレット」という言葉の方が、発したり考えたりすることが多いんでしょうね(^ ^;)
自分でもおバカだな~って思います(笑)


★いっちゃんははさん★
ペレットに牛乳??!!
きっと、ペレットの緑色が牛乳の白色に溶け出して…まるで抹茶ミルクのような素敵な色合いに…
なんて、やっちゃダメですよね(^ ^;)


★ゆうさん★
ほんとですね~!今回はハゲネタじゃないのにっ!
確かにてっちんが食べてるペレットには毛球症予防の成分が入ってるので、人間の便秘も解消してくれそう…って、ダメです~(> <)
お耳、今見比べてみましたが、おんなじくらいにみえますよ。
てっちんの方がおでぶちんなので、耳が肉厚だから大きく見えるのかもしれません。。。


投稿: おぴむ | 2007年7月22日 (日) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/7216916

この記事へのトラックバック一覧です: いいまつがい:

« 毛毛毛のてと郎 | トップページ | モーグリ? »