« 探検中のお尻 | トップページ | 縦向き »

てっちん沈没

顔洗いをしたあと・・・ 

070731_01

 

てっちんがぶくぶく沈んでゆきます。。。ぶくぶくぶく。。。 

Gorori

 

いやいや、てっちんがね、
低く、低く沈んでゆく様子をね、見てたんですよ♪

 

最近は「バターンッ!」で始まるゴロンだけじゃなく、
こんな風にゆっくりゆっくりなゴロンもできるようになりました。

 

うさぎさんはやっぱり豪快な「バターンッ!」よね、の方もそうでない方もぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

|

« 探検中のお尻 | トップページ | 縦向き »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

ぶくぶくてっちん、おはよう!

冷え冷えボードって滑るんですよね。
うちのも牧草食べながら滑ってます。w
今でも不思議なんですが
なんでバターンって音を出しながら
ゴロンするんでしょう?
最初は気を引きたいのか?なんて
思っちゃいました。

投稿: 小町のお世話係 | 2007年7月31日 (火) 07時22分

おはようございます~
昨日はご訪問ありがとうございました☆
ありがたいついでにリンクさせてもらってもいいですか?(≧▽≦)

ゆっくりごろんかわいいですね~!
最後にチラッとこっちを見るのがステキ~

投稿: しぃ | 2007年7月31日 (火) 09時22分

足を広げてるっていうか、滑って落ちていくみたいですね。
冷え冷えボード気持ち良さそう。

てっちん沈没、空中ハウスから、少しずつ少しずつ落ちて・・・きゃぁ~。。。と落ちていくのかと思いましたよ。

投稿: nona | 2007年7月31日 (火) 11時38分

おぴむさん、こんにちは!
段々と沈むてっちんかわいいですね~♪
バタッ!ドテッ!も可愛いのですが、少しずつ眠くて睡魔に戦いながら寝ていくときの姿も本当にたまりません!
でもちょっとカメラに収めて。。なんて思って近づくと起きてきちゃったりして。
ごめん、ゆっくり寝てねって良く謝ったりしています!

投稿: ゆう | 2007年7月31日 (火) 13時24分

先日は応援コメントをありがとうございました♪
仙太郎は今、自室でうん食中でございます。
彼も頑張っているようです(^^)

てっちん、本当に沈んでってますねぇ。
こんなにゆっくりなゴロンは我が家ではお目にかかれません(^^)
↓のてっちんの足裏も凄くキレイ。
仙太郎のとは大違い^^;

投稿: たま | 2007年7月31日 (火) 13時43分

はじめまして、こんにちは
私も、ホーランドロップを飼っています!
3月生まれで、まだまだオコチャマウサデスが、
毎日楽しいです!
バッタン&ごろんは、最初驚きました!
ウチの子もそのうち
ゆっくりごろんが出来るようになるのかな???

投稿: チッチ | 2007年7月31日 (火) 14時30分

うちも暑いとコテンもしないみたいですね。べーっとのびてべろ~~~んってなります。てとくんもそうなのかな?

投稿: まりかず | 2007年7月31日 (火) 14時55分

あははは♪てっちんが沈んでいく~♪(笑)
冷え冷えボード気持ちいいですものね♪
うちのみかんにも最近買ってあげたのですが、うらやましいくらい、いっつもこの上でゴロゴロしています。
バタン!!は最初の頃、とってもびっくりしちゃいました。どこか具合でも悪いの~!?って・・・(≧ω≦)b
今でも心配なので、ちゃんと息してるかな~って、のぞきに行っちゃう私です(笑)(^^;;
毎日毎日、いろいろな表情を見せてくれるので楽しいですよね♪ヽ(。ゝω・。)ノ

投稿: 夏みかん | 2007年7月31日 (火) 15時26分

こんばんは。
うちも最初は、ばたんとなって
勢いで仰向けになって
ばたばたしておりましたが最近は
静かになりました^^

すのこについた耳の先の、折れてるところが
とても好きなんです・・

投稿: ロイ母 | 2007年7月31日 (火) 20時19分

うちの子も最近静かにねっころがります。
さっきまでワラ食べてたと思ったらいつの間にか爆睡してたり・・・(笑)
てっちんはなかなかおしとやかですね☆
なんか清楚な感じです(和)

投稿: まる | 2007年8月 1日 (水) 15時02分

やっとコメントが書けるようになりました。
せっかくコメントいただいたのに、お返事が遅くなってすみません。。。


★小町のお世話係さん★
確かにすべりますね。
てっちんはそのすべりを利用して今回はずべ~…っと低くなってゆきました(^ ^)
バターンの音、きっと本人は何も考えてないんでしょうけど、こちらはびっくりしますよね(^ ^;)
>気を引きたいのか?なんて思っちゃいました
確かにバターンの音がすると見ちゃうのであながちそうかも???


★しぃさん★
リンク、よろこんで♪
こちらにもしぃさんのページのリンク貼らせていただきます(^ ^)
最後のチラ見は、私がずっとカメラ構えてたので、てっちんからのサービスショットだと思うことにしました(笑)


★nonaさん★
>空中ハウスから、少しずつ少しずつ落ちて…
いや~ん。それは困ります(> <)
でも、それも今のてっちんなら実話になってしまいそうです(笑)
いつも頭こぼれてますし(^ ^;)


★ゆうさん★
>少しずつ眠くて睡魔に戦いながら寝ていくときの姿
…かわいいですよね(^ ^)こっくり、こっくり…「むにゃむにゃ」言ってるときもありますよね♪
起こしちゃったりすると、罪悪感…私もたまにやっちゃうので「ごめん!ごめん!」と謝っております(^ ^;)
寝顔はかわいいので、ついつい…ですね。


★たまさん★
仙太郎さんの記事を読んでから、我が家でも体重測定をしてみちゃいました。
ダイエットしてるわけではないのに減るのは怖いですよね。。。
沈み行くてっちん、ここ最近増えてきたごろんのしかたです。
私はどちらかというとバターンっとごろんするのを見る方が好きなんです(^ ^)


★チッチさん★
はじめまして♪コメントありがとうございます(^ ^)
3月生まれならまだホワホワな時期でしょうか?
私も初めてバターンと寝転ぶ姿を見たときは、びっくり、というか焦ってしまいました(笑)
何もそこまで勢いつけなくても…なんて思ったりして。。。
後程チッチさんのページに遊びに行かせていただきます♪


★まりかずさん★
やっぱりバターンは体力、というかカロリー使うんでしょうかね???
今年の夏はこのべろ~んなごろんがブームになりそうです♪


★夏みかんさん★
冷え冷えボード、私が触ってもひんやりしてるので、たいしたものです。
みかんくんも気に入ってくれてみたいですね(^ ^)
私もバターンはびっくりしちゃって、心配してしまいました。オマケにうちのはよく白目をむいて寝転がっているもんだから、2重に心配でした(笑)
ほんとに毎日一緒にいるのにあきません♪毎日新鮮で、1日たつのがあっという間です。


★ロイ母さん★
>うちも最初は、ばたんとなって
…ふむふむ
勢いで仰向けになって
…そうそう♪
>ばたばたしておりましたが
…ばたばた?!(笑)ロイくん、寝転がってじたばたしてたのでしょうか。
でもきっとそんな姿もかわいらしいのでしょうね(^ ^)
耳の先っちょ、ここはてっちんの『気持ちいいスポット』です(笑)
この先っちょをなでなですると、たちまちとろ~んです。

投稿: おぴむ | 2007年8月 1日 (水) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/7333072

この記事へのトラックバック一覧です: てっちん沈没:

« 探検中のお尻 | トップページ | 縦向き »