« しもぶくれ隊長 | トップページ | ああ、エンドレス »

自由だ~!

今回の写真、前置きがありますのでご一読ください。

てっちんがケージの左手前角にある牧草入れから
牧草を食べていました。

おぴむはその様子をちょうど見下ろす角度で見ていました。

ひとしきり牧草を食べ終わった後、
てっちんがトイレへ向かって体を反転させました。

ところが・・・

 

Bekutoru_1 

 

てっちん、トイレに向かっていこうとしてたのに、
ペレットトラップに引っかかり、すっかり夢中の様子。

体の向きはかろうじてトイレの方を向いています。

 

070717_01

 

てっちん、それ食べたらでいいから、トイレ行くんだよ。

 

070717_02

 

てと いず ふり~だむ♪(;^_^A

 

常にマイペースそしてフリーダム、それもうさぎさんの魅力よねと思う方もそうでない方もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

|

« しもぶくれ隊長 | トップページ | ああ、エンドレス »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

てっちん、こんにちは~♪

てっちんのへの字、意思が強そうで いい(≧∇≦)b
トイレに行きたくてもペレットの誘惑あるよね。
分かるわかるよぉ~(´ヘ`)

投稿: 小町のお世話係 | 2007年7月18日 (水) 09時41分

フフッ…♪
トイレに行こうと思って、ほか事しだして忘れちゃうことあります。。
私、てとちゃんと同レベルです(笑)
3枚目の写真、てとちゃんがスリムに見えますね!(もうすぐ、換毛期の完了かな!)

投稿: いっちゃんはは | 2007年7月18日 (水) 15時50分

うふふ♪ そういうことありますよね♪
おトイレよりもペレットの誘惑には誰だって負けちゃいますよね。
私も、おトイレとご馳走だったら・・・
う~~~ん (≧ω≦)b
やっぱり、ご馳走の方へ行っちゃうかも♪(笑)

投稿: 夏みかん | 2007年7月18日 (水) 17時01分

★小町のお世話係さん★
上からず~っと眺めてまして、『ズコッ!』(笑)ってなりました。
ほんと「誘惑に負けた」という言葉がぴったりでした!


★いっちゃんははさん★
私も最近物忘れがひどくなってきまして(笑)ほんのちょっと前まで「あれしよう」って思ってたことが、別の行動をすることによって上書きで消されてしまうんです~!
てっちんスリムに見えますか?その理由はまた明日…ふふふ。


★夏みかんさん★
よっぽど我慢してる時以外は、目の前のおいしいものには叶わないですよね(^ ^;)
それにしても、トイレに行くのを忘れてしまうくらい魅力的なペレットって…どんだけおいしいの~っ???(笑)

投稿: おぴむ | 2007年7月18日 (水) 21時06分

トイレにさりげなく書いてある顔笑います。冷や汗面白すぎる。

てっちんも考えてるときに動作が止まる子なんですね。
あれ?ぼく何しようとしたんだっけ?って。
初代もそうでしたよ~(2代目は動きが速すぎてよくわからない)

投稿: nona | 2007年7月18日 (水) 21時45分

おぴむさん、こんにちは!
で、トイレは間に合ったのでしょうか?(笑)
忘れたまま・・・ケージで●●でしょうか?
てっちん、換毛期本当に落ち着いてきたようですね。
スリムになった理由楽しみです!!
それにしても後姿、モカを見ているようで本当にうれしくなります♪

投稿: ゆう | 2007年7月18日 (水) 22時16分

てとちゃんの行動が可愛いvvv(笑)
トイレの顔がなんか雰囲気でてます☆
うちの子は最近トイレがキレイです。
(つまり他のところでしてると言う事)
トイレに座って物思いにふけてる(?)時はあるんですけどね(汗)
うさぎは気ままでいいですね、(苦笑)

投稿: まる | 2007年7月18日 (水) 22時18分

★nonaさん★
何か食べたらすぐトイレ…の仔なのでトイレもね、待ってたと思うんですよ(笑)
なのに肩透かしくらっちゃって。
「牧草食べたから、トイレ~…あ、ペレット食べよ」的なこと、絶対思ってる!と思わせる行動でした♪


★ゆうさん★
間に合いましたよ~♪何事も無かったかのようにトイレに飛び乗っておりました。
お顔はモカちゃんのほうがやっぱり「女の子顔」ですけど、後姿はきっとおんなじなんでしょうね~、ご親戚さんですものね(^ ^)


★まるさん★
神楽ちゃん、トイレで物思いにふけってるんですね(笑)
てっちんも…というかうさぎさん全般がそうなんでしょうね。トイレに乗るとぼ~っとしたり、ひまつぶしに顔とか洗ったりしながら●&しっこしてます(^ ^)

投稿: おぴむ | 2007年7月18日 (水) 23時20分

うさぎって本当に自由人(?)ですよね。
猫以上です^^; 憧れます♪

え~、本日2回目のコメントにやって参りました。
同じ記事に再び書くのもどうかと思い、
一つ下に書き込ませていただきます(^^)
リンクの件、ありがとうございます。
ウチの方にも「てとてとおてと」さんのリンクを貼らせて頂いてよろしいでしょうか?
宜しくお願い致します(^^♪

投稿: たま | 2007年7月19日 (木) 23時47分

★たまさん★
ではではこちらにリンクを貼らせていただきます(^v^)
もちろんうちのリンクの件もお願いします♪
これからも宜しくお願いします。
いや~・・・うさ友さんが増えるとうれしいですね~(^ ^)

投稿: おぴむ | 2007年7月20日 (金) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/7182586

この記事へのトラックバック一覧です: 自由だ~!:

« しもぶくれ隊長 | トップページ | ああ、エンドレス »