« 過保護過? | トップページ | 走れしもぶくれ! »

てち毛の旅

我が家では、てっちんの毛を『てち毛(テチゲ)』といいます。

現在換毛祭り中のてっちん。
服やかばんにも、もちろん『てち毛』はついてきます。

そんな『てち毛』、いろんな所を経由して様々な場所を旅します。

たとえば・・・

 
 

おとむのお弁当のおかずの上 

070723_01_1

 

たとえば、私の会社のデスクのキーボードの上
070723_02_1

思いもよらぬところで『てち毛』に遭遇すると、

「あ・・・てっちん、いた・・・」

と、てっちんがそこにいるわけではないのに、うれしくなります。(←変態?)

 

そして、それを捨てるわけでもなく、作業はそのまま続けます(笑)

 

070723_03_1

 

皆さんのいとしいうさぎさんの毛も、面白いところで見つけるでしょう???(^ ^)

(・・・てか、↑のてっちんてば2頭身???うぷぷ)

 

家ではコロコロが必須なの!の方もそうでない方もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

|

« 過保護過? | トップページ | 走れしもぶくれ! »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

おぴむさん、おはようございまーす!
てち毛を発見後『捨てる事なく・・・』というあたりが
私と少し似ています・・・(笑)
コロコロ必需品ですよね~。
最後のてっちん、か、可愛い。
ドラえもん(=2頭身)みたいです☆

投稿: マチマチ | 2007年7月24日 (火) 07時46分

おぴむさん、こんにちは!
今日のリンクは・・・やっぱり!
『人気の育毛』でした(笑)
てち毛!見つけるとラッキー☆って気持ちわかります!
でも、おとむの弁当って言うのは(笑)
ちょっと色が見難くて食べちゃいそう!!
で、2頭身のてっちん何かますます大人の、ロップらしくなってきましたね!
背中はわからないけどお顔はすっきり!!
リンクから『毛』がなくなってしまうのは、さみしいけど。。。

投稿: ゆう | 2007年7月24日 (火) 08時23分

てっちん、ほんとに可愛いなぁ~
ぬいぐるみみたいだよ(* ̄(エ) ̄*)ポッ

ゆうさんのコメントを見て自分の
ブログを見てみると・・・
26歳家で副業とか整形失敗画像とか
泣けてきますw
唯一リフォームだけ納得できるような
できないような~

投稿: 小町のお世話係 | 2007年7月24日 (火) 09時39分

てち毛・・・いろんなとこに旅して・・・(笑)
おぴむさんの気持ちわかるわ~
会社のキーボードの上にてち毛を見つけたとき、きっとにんまりしてるでしょう~
うちは牧草がいたるところに・・・布団にもついてる時あるし、ぱぱさんの会社にも落ちてる時あるらしいですよ~(=⌒o⌒=)

投稿: まりかず | 2007年7月24日 (火) 10時15分

てち毛を見つけた時の気持ち、分かります。
私もついニンマリする事がありますよ♪
毛だけでなく、意外な所で●を発見した時も微笑が漏れてしまいます^^;
変態だっていいじゃない♪

↑敢えて否定しないでおきます(^^)

投稿: たま | 2007年7月24日 (火) 15時11分

おとむさんのお弁当の中に『てち毛』(笑)
でも、愛しい『てち毛』の飾り付きのお弁当なら、
おいしく(?)頂けちゃうかも♪
会社のPCにも(笑) そんなところにも『てち毛』が
付いていたら、お仕事ぐ~んと、はかどっちゃいそう♪
思わぬところに愛うさの毛♪
嬉しくならずにはいられませんよね~♪
(↑私も同じく変態???笑)

投稿: 夏みかん | 2007年7月24日 (火) 16時11分

『てち毛』って響きが可愛いですねww
うちの子なら『かぐ毛』・・・(汗)
それはさておき、この時期はいたるところに毛が付着してますね、
私の制服は『かぐ毛』でいっぱいです。
・・・うぁなんか(響きが)ヤダ

投稿: まる | 2007年7月24日 (火) 16時44分

うちの「ラン毛?」は、、、ピアノの上・玄関マット・車のシート…いたるところで遭遇します。
たまに、自分の口の中から出てきます(苦笑)
抱っこしたあとには、コロコロしてるのに~完璧に取れませんね。。。
…いつも一緒ってことですね♪

投稿: いっちゃんはは | 2007年7月24日 (火) 19時01分

うちゃ毛もまな板とか、お皿とかについてますよん。
悲しいときのネタ候補だったんですぅぅぅ。

そうなんです、捨てるわけでもなく。
料理についていたら、取るかな?分かんない。気にせず食べちゃってるかも。

投稿: nona | 2007年7月24日 (火) 21時03分

★マチマチさん★
こんばんは♪
マチマチさんも見つけた毛は捨てない派ですね( ̄ー ̄)v
毎朝出かける前のコロコロは欠かせません。
でもほんとは付けたままでもいいんですけど(笑)、見た目とか、周りの人についたりだとか…いろいろありますから(^ ^;)


★ゆうさん★
こんばんは♪
広告会社は「毛」という言葉を見逃しませんね(笑)「ハゲ」とか使った日にゃ~もう100%ですもんね。
おとむ弁当のてち毛は、ほんとに良く見つけたな~、と感心しました。お弁当は私の分も一緒に作ってるので私のにも入ってると思うのですが、見つけられません。。。きっと私の血となり肉となり…って、なりませんて(笑)


★小町のお世話係さん★
どれどれ~?と思って今のぞいてみたら
「鼻整形」…( ̄~ ̄;)??
なんでですかね~???たまにアヤシイ、見ちゃいられない広告とかも載ってきちゃいますよね。。。困ったもんです。
ネタになる広告ならばっちこ~い!って感じなんですけどね(笑)


★まりかずさん★
会社で見つけたら、にんまりしたい気持ちはありありなんですが、なにせ「ポーカーフェイスの派遣おぴむ」で通っておりますので(笑)、心の中で「てっち~ん♪」と叫んで、心の中で小躍りするにとどめております。
牧草がぱぱさんの会社に?!それもすごい旅ですね~!
会社の人も「なぜ会社にはっぱ???(普通の人は牧草とはわかるまい!))って、不思議に思ってるかもしれませんね(^ ^;)


★たまさん★
変態だっていいじゃない!い~んですっ!
意外なところで●・・・これもいいですね~
でもさすがに、●がお弁当に入っていたり(* ̄m ̄)、●が会社のキーボードの上に乗っていたら ( ̄m ̄*)…
…間違いなくネタにできます。。。むふ。


★夏みかんさん★
悲しいかな、おとむは取ったそうなんです。(←まぁ、普通そうですよね)
キーボードでてち毛を見つけた私のほうはもちろん、仕事はかどりまくりです(笑)
てち毛から「てっちんパワー」をもらうのです!


★まるさん★
神楽ちゃんの「かぐ毛」…濁点が多いですけどそれもありですっ。
色の濃い制服だったら、毛が目立っちゃってお手入れ大変ですよね。
うちのおとむ(ダンナ)もスーツがてち毛だらけになって大変そうです(笑)


★いっちゃんははさん★
ランチちゃんの「ラン毛」…ふふふ、いろんな毛があって楽しいです♪
いっちゃんははさんのお口からも~っ???w(°o°)w
うさぎさんの毛は細くて短いですからね、どこでもついてきちゃうんですよね。
全部取りきったら寂しいですもの~(^ ^;)


★nonaさん★
あら~っ(> <) ネタ先取り?しちゃいました( iдi ) ハウー
いやいや、悲しいとき描いて下さい。
あのシリーズ…好きなんです。うぷぷ。
ヒトコマで表現できる才能がうらやましひ。。。
私もきっと食べちゃってます(^v^)
いいんです。いとしいてっちんの毛ですものね♪

投稿: おぴむ | 2007年7月24日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/7251348

この記事へのトラックバック一覧です: てち毛の旅:

« 過保護過? | トップページ | 走れしもぶくれ! »