« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

りんりん再び!

まったく相手にされなかった「りんりんボール」。
この記事のコメントでnonaさんからアイデア、いただきました。
(いつもご助言ありがとうです。)

早速やってみたとです。

 

りんりんボールに隙間を作って、
そこに牧草や乾燥パパイヤを挿しています。

作っているそばから、寄ってくるてっちん。

1

 

よしよし♪反応はいいようです。

 

できた。 さ~、ど~ぞo(^-^)o

2

 

「やるならもっと挿せ~~~っ」
という声が聞こえてきそうですが(笑)、
早くてっちんに試してもらいたかったので・・・

びびり~おてと選手、おそるおそる近づいていって・・・・・・

 

3_2

 

牧草くわえてぶんぶんしてます!

いままで鳴らしてもらえなかった、「りんりん」の音が聞こえます~!

 

4

 

牧草にも、乾燥パパイヤにも食いついています。

 

5

 

ひとりでボール転がして、体の向きを変えたりしながら、
けっこう長いこと遊んでくれました。

まだりんりんボールが固くて、
牧草も少ししか挿せませんでしたが(揉みが足りませんね^ ^;)・・・

 

Gekiteki

 

挿した分はほとんど食べられました。

もっと揉んで、もっと牧草をたくさん挿して、
てっちんに遊びながら食べてもらおうと思います。

 

「りんりんボール」を眠らせてしまっているアナタ(笑)、
youたちもやってみちゃいなよ♪

 

美味しい思いしながら楽しく遊ぶ・・・そんなおもちゃ私も欲しいぞぃ(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ねむねむねぐせ

会社から帰ってきて最初のひと言。

「てっちん、てっちん、ただいまぅまぅま~」(笑)

・・・はい、つっこみどころは多々あるでしょうが、ひとまず流して
くださいね。
(皆さんにも、家<ウチ>でしか使わない『ウチ語』、
あるでしょ~?^ ^;)

そうすると、てっちんは

「うるさいのが帰ってきたな~」

とばかりの不満顔で、寛いでいた空中ハウスから
のっそり降りてきます。

 

1_2

 

ねむねむな、ぼんやりしたお顔です。

だったら無理に降りてこなくてもいいのにぃ~
・・・でも、やっぱりお出迎えは嬉しいのでございます。

 

2

眠いけどとりあえず牧草は食べます。。。

 
そして、ふと背中にまわりこむと、今日はこんなことになってました。

 

3

 

空中ハウスで寝転んでたときについた寝グセです(笑)

寝ぼけ顔に寝グセ・・・

てっちん、寝起きは老けてみえるようです(^ ^;)

 
 

 

冬頃やってたけどめんどくさくてやめたヨガを、
最近またはじめました。

やってるときは、眠くなっちゃうくらい気持ちいいのに、
なかなか再開できなかったんです。なにせめんどくさがり屋なので。

ヨガタイムは、てっちんのお出迎えを受けて、
てっちんがケージに戻った後から。

今日もちゃんとやりましたよ~(^ ^)

 

私がヨガしてる間、てっちんはたいてい・・・

 

4

 

熟睡しております(笑)。

ケージの近くでヨガしてるのに。。。

こんな顔見てると、こちらも余計リラックスします。

   

 

家でDVD見ながらのんびりやるヨガ、気持ちいいですぞぃ

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

| | コメント (20) | トラックバック (0)

だまされないぞ

ぶぅぶぅなてっちんの気が少しでもまぎれれば・・・と思って、
牧草を注文するついでに、おもちゃを買ってみました。

アジアンビタチモシーで作られた、転がすと音がするボールです。

 

さっそく、空中ハウスでまどろんでいたてっちんに声をかけてから
見てもらいました。

 

1

 

おっ。寝ぼけながらも見ています。

 

2

 

よしよし♪反応はいいようです。

 

3

 

とりあえず匂いチェックのようです。

 

4

 

おっと~・・・早くも飽きたのか???

 

5

 

・・・この毛づくろい終了後、
りんりんボールに触れもしないでケージへと帰っていきました。。。

 

もともと、おもちゃにはあまり興味を示す子ではなかったので、
あまり期待してはいませんでしたが・・・

カクカクの衝動にかられたときのいい気分転換に・・・
私の手や膝よりも興味を持ってくれれば・・・なんて思っていましたが、
ダメだったようですヽ(  ̄д ̄;)ノ

 

6

むむぅ~・・・
あのボールが大好きな子もいるのですよ~

 

「ソレ」用のぬいぐるみ、やはり用意しないとダメか~(>  <)

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ツンデレラー

朝と晩に『カクカクスイッチ』がONになる時以外は、
いたって普通なてっちんです。

まさに『ツン』と『デレ』。

『ツンデレ』とは・・・普段はツンツン、(二人っきりの時は)急にしおらしくなってデレデレといちゃつくこと、を言うらしいです。

そして、そんなツンデレが好きな人のことを『ツンデレラー』と呼ぶ、らしいですよ。
(初めて知りましたよ・・・いろんな世界があるんですね~)

でも、そんなてっちんを好きなのですから、私も立派な『『ツンデレラー』です!

 

前回、『デレ』なてっちんをお見せしたので、
今回は『ツン』なてっちんを。(思春期前のてっちんと何らかわりませぬ。。。)

 

1_2

 

あら?片手が前に・・・モデル立ち見た~い♪

 

2_2

 

およよ?今度は逆ね。素敵よ~♪

 

3

 

で、でた~!そのツレナイ発言はまさに『ツン』(笑)

 

こんなてっちんを見ていると、思春期を迎えているとは思い難いのですが、

■ぶぅぶぅ鳴くようになった
■おぴむを追い回してカクカクしたがるようになった

という以外に、分かりやすい変化が現れております。

 

4

 

ほらね( ̄Д ̄;)

てっちんのトイレ使用率はほぼ100%だったのです、ちっこも●も・・・

空中ハウスでうたたねしながらの●・・・

この行為をするのは決まって22:30ごろと決まっています。
もしかしたら、目をつぶってるし、あんまり意識してないのかもな~

 

てっちん、これからどんなことをやらかしてくれるのか。
楽しみのような、恐ろしいような・・・(笑)

 

もしかしてあなたもツンデレラー???

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

| | コメント (18) | トラックバック (0)

王子のお戯れ

怪しげなタイトルで失礼いたします。。。

てっちんが大変です・・・ヽ( ̄ー ̄ )ノ 

以前「あまえんぼ王子」で、突然あまえんぼになったてっちんのことを
お話しましたが・・・

これはただの「あまえんぼ」じゃ済まされなくなってきました。。。

・・・

てっちん、どうやら発情してしまっているようでございますY(>_<、)Y

 
でもでも、まだいわゆる『カクカク』はしておりませぬ。。。
『カクカク』自体、未経験なお子でございます。

一日中発情しているわけではないんです。
それまで普通にしてたかと思ったら、
突然、スイッチが入ったかのように(特に朝イチと夜の数分間)・・・・

ぶーぶー言いながら
私の手と足(特にひざ)を求めて追い回すんです~!

 
 

日曜日、あまりに追いまわしが激しいので、
落ち着かせようと思って私のひざに抱っこした、その瞬間・・・
 

しっぽをプルプルプルプルッ!!!
 

「わ~っ(> <)!!!いかんいかん!!!」と慌てておろしました。

 

昨日は・・・
グルーミング後の『グルーミングがんばりましたねナデナデ』を
されているうちに、
気持ちが盛り上がってきてしまったらしく(笑)。。。

「はい、おしま~い」と体から離したとたん・・・

 

1

 

急遽始まってしまいました・・・( iдi ) ハウー

 

2

 

そして・・・

 

Bububu

 

何度なだめても、何度もなんどもトライしてくるてっちん。。。

それを、なんとも悲しい目で見ている、
『チーム男子』の一員のおとむ(笑)。

 

わたしとてっちんの攻防戦はしばらく続き、
根負けしたてっちんは・・・・・・

 

3

 

『あまえんぼ王子』とはもう呼べない・・・、
かなしい『フテ寝王子』でございました。。。
 

ここはおとなしく、
てっちんに身をゆだねた(笑)方がいいのでしょうかね(^ ^;)・・・

てっちんよ・・・オトナうさぎになっちゃうのね~(> <)
かなり複雑な親心でございまする。。。

 

追いまわされるうちが花なの???

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ほりほりごろん

今日からまた仕事が始まります。

10日の金曜日、休み明けにそれまで自分が何してたのかわかるように、
メモを書いておいたのですが・・・
大丈夫か?自分(^ ^;)

ひとやすみ・・・ということで、今回も動画です(笑)
ケージを天日干ししている間、部屋でてっちんと遊んでました。

時間的に、前回の「寝ながらぺろぺろ」が始まる前の動作ですね。

いったん私に近づいてから行くなんて・・・
かわゆいお子よのぅ~

 

 

うちのこも「ほりほり」してからごろんします!という方もそうでない方もぽちんとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

| | コメント (17) | トラックバック (0)

顔換毛報告書

てっちんの顔の換毛が落ち着いたらやりたかった、
顔換毛の遍歴をまとめた報告書作成。。。

いま再びマユゲラインが現れてしまって、
やっても良いか迷いましたが、やっちまいます!

 

~顔換毛報告書《2007年夏》~

6/21 突然マユゲライン現る    6/23 左右のマユゲライン開通
070621_6   070623_9

 
6/25 ツノ現る             6/28 頭がトサカに変身
070627_2   070628

 
7/5~7/8 頭頂部がハゲる
070705   070706  070708

 
7/12 ほっぺ換毛           7/13 頭頂部ほぼ復活
070712   070713_03

 
7/22 おでこ~頭頂部終了      7/31 顔換毛終了
070722   070731

(一応確認はしましたが、写真と文字がズレズレだったらごめんなさいっ) 

 

このほかにも、てちおてちこも登場しました。
おかしな換毛の模様でいろんなイタズラもしましたな~

てっちんの頭頂部がハゲたときに現れたつむじ。
(つむじといっていいのかな?^ ^;)
いまもよく見ると名残があって・・・

 

Img_3016
(8月13日撮影)

ほらね(笑) とんがってます。
 

顔が終わったと思ったら、こんどは体の換毛が始まり、
今もなお進行中です。  

初めての換毛、まさかお顔まで、そしてこんなに激しいものだとは
思っていませんでした。。。

今度は夏毛→冬毛への換毛がやってくるのでしょうかね。
…ってか、今再び現れているマユゲラインは…ふ、冬毛への換毛???

ま、まさかね(笑)
そんな間髪入れずに始まりませんよね~?

 

うちの子はもっと激しかったわ~、という方もそうでない方もぽちんとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

| | コメント (16) | トラックバック (0)

寝ながらぺろぺろ

初めての動画投稿です。
うまくできるかな~・・・

昨日、てっちんのケージを丸洗い&天日干ししました。

そんなに長くベランダに出していたわけでもないのに、
太陽の熱であつあつになりました。

ケージを外に干している間、てっちんは部屋の中で運動会!
好きなだけ走りまわった後の、休息タイムでございます(^ ^)

途中、ぐわっ!っと驚かしてきますので、ご注意を…(笑)

 

 


 

口が半開き~(^ ^;)

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

| | コメント (11)

まさかの再登場

私の夏休み、平日分の最終日でございます。
はやいなぁ~…あっという間でした。
今日はのんびり過ごします(^ ^)

さてさて。

我が家のあまえんぼ王子は今日も……

 

 
つついています。
 
1

 

 

要求しています。
 
2

 

 

ん?!・・・ ・・・

・・・・・・お気づきでしょうか?

 
 

 

なんと、まさかの再登場です。

3

           

                        マユゲが(笑)

 

なんで~~~っ!!!顔はもう終わったでしょう???

まままままさか、また顔、ぼっこぼこになるの?
ねぇ、なっちゃうの???

 

4

 

orz・・・

 

カクカクが始まるのか否か…いや~ん、ドキドキ(> <)

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

| | コメント (14) | トラックバック (0)

あまえんぼ王子

ぽやんぽやん宅配便さんから、素敵なものが届きました(^ ^)
作ってくださったのは、たれみみのロイのロイ母さんです。

 

Photo

ぎゃっぽ~っ(> <)
てっちんを王子様にしていただきました。かっちょえ~っ!

もしかしてこのブログのテンプレートに合わせて水色に・・・?
後でサイドに貼らせていただきます♪

ロイ母さん、本当にどうもありがとうございました♪
大切にします(^ ^)
ええ、ええ・・・愛しますとも。。。永遠にてっちんを・・・

 

せっかく王子にしてもらったてっちん。
昨日からなんだか・・・

 

1

 

あらら?

 

2

 

・・・あまえんぼ王子になっております。

こんなに自分からべったり寄り添ってくるなんて、
今までなかったのにな。。。

わたし的にはうれしいのですが、なにかの予兆???
・・・考えすぎかな(笑)

 

今日は昨日よりも暑くなるらしい。。。皆さん、熱中症にご注意を・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

| | コメント (16) | トラックバック (0)

おとむもいっしょ

今日は朝からお洗濯をしています。
これだけ暑いと、干しすぎた洗濯物がパリッパリに
なっちゃうんですよね(^ ^;)

ね~、てっちん。

1

 

お、およっ!!??

 

2

 

お、おとむ??!!

…というわけで(笑)、今日はおとむもお休みです。
土日もずっと出勤していた(そしてたぶん今週も)ので、
いい加減休まないと体がもたない、とのこと。ご苦労様です。。。

 

3

 

そだね(^ ^)

いっぱい遊んでもらえるといいね~、って・・・
もうすでにおとむは2度寝に突入中。。。

そして起きてくるころには、今度はてっちんがお昼寝に突入。。。

せっかくのお休みなのにすれ違う1人と1羽なのでした~

 

今日の目標は・・・え~と・・・今日はだらだらしちゃおっと( ̄ー ̄;)

 

「暑い」って言ったら罰金~!

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

| | コメント (9) | トラックバック (0)

まったりべったり

夏休み2日目。
おとむを送り出してから、またてっちんと2人きりになりました。

 

なでなでしたり・・・

Nadenade

 

ぺろぺろしてもらったり・・・ 

1

 

ぽりぽり牧草食べるてっちんを眺めたり・・・ 

2

 
 

まったり、べったり 。

てっちんもスーパーダッシュ何回もして、ハッスルしてます。

お昼過ぎからはてっちんの睡眠タイムになるので、
私のやらないといけないことはこの時間にやってしまいます。

今日はの目標は…、ベランダの掃除。日焼けしそ~・・・

 

録り溜めてて昨日編集してたのは、大好きな「水曜どうでしょう」!(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

| | コメント (15) | トラックバック (0)

決意表明?

朝は少し曇っていましたが、もう晴れてきました。

おぴむは今日から1週間(前後の土日を入れたら連続9日間)、
夏休みでございます。むふふ。

おとむは残念ながらお盆休みが無いので、
日中はてっちんとふたりきり。。。らぶらぶぅ~♪

でも・・・
土日はだらだら過ごしてしまったので、今日からは目標を決めて、
平日休みの5日間を過ごしていきたいと思います。

<今日のやることリスト>
・クリーニングに出していた布団の引取り→圧縮してしまう
・HDDに撮りためたテレビ番組→DVDに焼く
 

ね、たわいも無いことで脱力したでしょう?(笑)
いいんです、いいんです。
小さいことでも<目標>にして、こなせたら満足。

3

 

はいはい。がんばりますよ~♪

 

てっちんの「はっぱを食べてげんきになろうキャンペーン」、
我が家ではまだまだ実施中。

 

1

 

食べてます、たべてます(^ ^)

2

 

穂の先っちょカスをこぼしながらも、
食べてます、たべてます(^ ^)

よしよし。えらいぞてっちん!
(なんか頭の毛がとんがってるけど・・・ぷぷぷ)

 

夏休みの決意表明、したはいいけど、
「てっちん」という存在は大きな誘惑だな~(^ ^;)

 

ゆっくり流れてく雲を見てたら眠くなってきた~(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

 

<今日の結果>
・クリーニングに出していた布団の引取り
 ⇒クリーニング屋さんがお盆休み~(笑) 圧縮袋まで買ったのに~

・HDDに撮りためたテレビ番組をDVDにする
 ⇒6枚分作成!HDDが12時間分くらい空いた~

| | コメント (12)

キャンペーンボーイ

ぼくは ふくろからだしたての はっぱがだいすき。
 

ぼくがたべのこしてるはっぱはね、
もうあまりいいにおいがしないんだ~

だけどね、ふくろやおっきいタッパーからだしたてのは
『カクベツ』なんだ。わかるかな~?

 

きょうもおぴむが、はっぱいれにいれてくれるの、
すんごいモタモタしてっから、まちきれなくてさ~
 

1

 

ジカにたべてやったんだ。すごいでしょ。

 

2

 

ぼくがぐあいわるいとき、おうえんしてくれてありがとぅ。。。

おぴむやおとむは、ぼくの●をみては
いちいちよろこんでさ、うるさいんだよな。

でも、おともだちのなかにもおなかこわすこたちがいてさ、
ぼくもしんぱいなんだ。

 

だから、こういうの↓おぴむにいってつくってもらったんだ。

 

3

 

なかなかいいでしょ~
どこかのおみせにはってくんないかな~

 

●するとよろこばれるってへんなカンジ~

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

おうちゃくもん

病院で朝晩用の飲み薬をもらいました。
飲ませるためのシリンジも2つもらいました。

火曜日の夜、早速、
抱っこ担当=おとむ、 シリンジ担当:おぴむ
で挑戦しました。

・・・が、

 

1

という、今まで聞いたことのない音を、
シリンジが口周りにあたる度に発しています(; ̄д ̄)

かなり嫌がっております。。。

 

この日はとりあえず、

「がんばって~!ほら、もうちょっとだから~!」

となだめつつ、指定量をあげました。

 

 

 

次の日から、試しに・・・

 

2_2

 

シリンジで指定量を量って小皿に移してあげてみました。

・・・すると、ぺろぺろと上手にキレイに飲んでくれました。
どんな味がするんだろうと、私も試しにちょっとだけ
舐めてみたら・・・あま~い♪

このお薬、甘くておいすぃです(^ ^)

 

甘い薬の味を知ってしまったてっちん。
もう今じゃ・・・

 

3

 

飲んでいます、のんでいます(^ ^)

ただし・・・

 

4

 

寝そべったままですが(笑)

このおうちゃくもんが~っ!

 

5

 

はい、全部飲めました。
エライぞ、てっちん!

 

6_2

 

・・・口周りについてしまった薬まで、
名残惜しそうに舐めています。。。

どんだけおいし~の~っ???

 

甘くておいしい薬なら毎日飲んでもいいねと思う方もそうでない方もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

不調の様子メモ

8月7日(火)朝

様子・・・ケージの扉を開けても出てこない(いつもは飛び出てくる)

トイレ・・・●の数が明らかに少ない
慌てて重さを量ると(※)、調子がいい時の半分くらいしかありません。

牧草・・・ほとんど食べ残し

・・・夜12時ごろ入れ替えてからほとんど減っていない

 

※トイレ掃除後、トイレ用チップを入れてからトイレごと重さを測定(①)し、
  次のトイレ掃除時にまたトイレごと重さを測定(②)。

  ②-①=掃除間の(●+シッコ)の量


 
これを毎回記録しています。
  大雑把ではありますが(笑)、とりあえず排泄量を把握できればいいな、
  と思ってやっています。

 

ここまでネタがそろってしまうと、もう、てっちんは具合が悪いんだと、
判断せざるを得ませんでした。
 

「こういうときはできるだけ早く病院へ」
 

本や、みなさんのブログを拝見していて学んだことです。

 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

病院では・・・

健康診断で今年の4月頃診ていただいたことがある病院でしたが、
診察を拒否するかのような大暴れをしてくれました(笑)
診察台では危ない、とのことで、床にタオルを敷いて診察することに。

先生、助手のお姉さん、おとむ&私の4人が床にはいつくばっている
診察室って・・・(笑)

先生から、

「こんなに我が強い仔はめずらしい」

とまで言われてしまいました(o´д`o)=3

 

1

 

 
「てとさ~ん、てとさ~ん」となだめられながらの診察。

診断結果は「初期段階の毛球症」。
まだガスはそれほど溜まっていないけど
これがひどくなると「胃鼓張症」になってしまう、と言われました。

これまた大暴れの末、とうとうタオルにくるまれ捕獲され、
胃を動かすための注射を打つことになりました。

首の後ろの皮を持ち上げられてそこに注射針が・・・
私の顔をじーっと見つめながら、おとなしくしていました。

涙がじわわんと浮かんできてしまいました。。。

ごめんね。。。ブドウのせいでお腹こわしちゃったかな。。。
グルーミング、足りなかったよね。。。

 

飲み薬を1週間分もらって、様子をみることになりました。

2_2 かわいい袋に入れてくれました(笑)

シリンダーも2つくれました。
さて、あげられるのか?!

 

 

 

 

8日、会社から帰ってきて慌てててっちんのトイレを見ると・・・
(お見苦しくてスミマセン!)

3 昼間の●は多くないてっちんにしてはいっぱいしている方です。

いい●、してくれていました。
安心しました(^ ^)

 

 

 

注射と飲み薬が効いているのか、
牧草もペレットも良く食べ、水も飲み、
●もチッコもたくさんしています。

 

4

 

5

油断することなく、しばらくは気を張って
経過を見ていきたいと思います。

暖かいコメントを下さった方、
気にかけて見に来て下さった方、
どうもありがとうございました。。。

 

牧草、いっぱい食べて飲み込んだ毛を出そう!

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

病院へ行きました

8月7日(火)、朝。

6日22:00~7日6:20間にした●とチッコの量が、
調子いいときの半分でした。

すぐにてっちんを病院に連れて行きました。

毛球症の初期症状でした。
早く病院に連れて行ってよかったです。。。

胃の動きを促す注射を打ち、飲み薬をもらって帰ってきました。
日中はおとむが会社を休んで様子を見ていてくれました。

とりあえず今は、牧草もペレットももりもり食べて、
●も順調にしてくれています。

 

1

 

ケージから出てきてよく遊んでいます。
その姿にほっとしています。

 

2

 

取り急ぎご報告まで。。。

 

●はありがたいものですね・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

続・挑戦!デラウェア

たいしたことないのに、引き伸ばしてしまって
ごめんなさい(´_`illi)

 
・・・はい、つづきです!

 

見慣れない、嗅ぎ慣れない食べ物、デラウェア。
それに警戒しすぎて疲れて眠ってしまったてっちん。

しばらくすると、この食べ物があったことを
忘れていたのか(笑)、
それとも、もう一度チャレンジしようとしたのか、
再びお皿に近づいてきました。。。

 

Yappakirai_4

 
 

これですよ(^ ^;)
お皿がじゃまなようなので、途中でいったんさげました。

 

 

少し時間がたってから、これでダメだったらや~めよ、
と思ってお皿を前においてみました。

 

 

Tabeta

 
 

・・・食べました!ひと粒だけど・・・

ただ、私達には「まちがえて食べちゃった」風に見えました(笑)

食べ終わったあと、くしゃみをひとつ。
それからはもう口を近づけもしませんでした。

心配したお腹の調子も大丈夫そうでした。
(この日の夜~翌朝までの●+しっこの量は普段どおり)

チャレンジして偉かったね、てっちん。
いろんなもの試して、好きな果物、見つかるといいね♪

 

てっちんなりにがんばって食べてくれました♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

挑戦!デラウェア

我が家随一の食わず嫌い王、てっちん。

本日は人(兎)生初の『デラウェア』に挑戦します。

てっちんにあげようとデラウェアを用意したら、
デラウェアの誘惑に勝てず、まず私が1房完食(笑)

さぁ~・・・いよいよ、てっちんに。。。
初めての食べ物なので、お腹壊さないよう、お試しに3粒だけ。

 

1

 

てっちん、ど~ぞ(*゚▽゚*)

 

Hatutaimen

 

匂いはかぎにくるものの、完璧警戒しています(笑)

てっちん、いつもこうなんです。。。
初めてあげる果物のようなナマモノ系は、
こんなふうに嫌がります。

 

Kangaeru

 

じと~~~・・・・っとしばらく睨んだかと思ったら、
睨み疲れたのか、おまんじゅうの形になって
寝始めちゃいました。

果たしててっちんは、デラウェアを食べてくれたのか?!

画像が重たくなり始めましたので(笑)
続きはまた明日。。。

 

デラウェア、私も久しぶりに食べたらおいしかった~♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

うりぼぅ

今日も暑いです。
吹いてる風も、熱風です。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

 

今日はひとやすみ。。。

現在のてっちん、背中の換毛がだいぶすすみまして。。。

まるで・・・

 

Photo

 

うりぼう みたいです( ̄ー ̄;)

 

亥年は今年だったか~っ(´_`。)ざんね~ん!

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

のっぺらぼぅ

これから本格的に暑い夏がやってまいります。。。

暑い夏には、ホラーがつきもの。。。

我が家にも、とうとう、出てしまいました。。。

 

 

「てっち~ん」・・・呼んでも反応がありません。

1

 

「てっちん。。。」

 

2

 

・・・??!!

て、て・・・・てっちんの顔が・・・

 

3

 

てっちんの顔がない~~~っっっ!!!

のっぺらぼ~だ~っっっ!!!

 

 

4_02

ぷぷぷ。
失礼しました。。。

てっちん、おでこ面積広いのね~

 

心霊ネタのテレビ番組、怖いけど見ちゃう派も怖いから見ない派の方もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

チーム男子~その4~

~~『テトとオトムの小1時間』~~

 

昨晩、私は眠くて限界。。。
パソコンをいじっているおとむと、
まだケージに戻らないてっちんを残し、
先に眠ってしまいました。

 

実はおとむも眠かったようで。。。

それでも、てっちんがいつもの場所で
寝てしまったので、起きるまでおとむはその場を
離れられなくなってしまったそうです。

 

今日の写真はおとむが撮影しました。

 

「顔洗いしたあと・・・」
1_4

「ごろんってなる瞬間。すごいでしょ」
2_3

「んで、このまま寝ちゃってさ~」
3_2

 

 

私が寝ちゃったあと、1時間弱、てっちんのごろんに
つきあってくれたようです。

「俺も眠かったのに先寝ちゃってずるいよ~」

・・・なんて、プンスカしてたわりには、
おとむとてっちん、ずいぶんな仲良しぶりです。

 

ほらほら、これもなかなか。。。

 

4_2

 

 

5

 

私の知らない、
『テトとオトムの小1時間』。

ドラマのように入れ替わったらちょっとおもしろいのに。。。

 

うさぎさんと1日でいいから入れ替わってみたい方もそうでない方もぽちんとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

縦向き

私がパソコンに夢中になっているときに、
てっちんがケージから「とぅっ!」っと飛び出してきました。

ときたま、私の膝をつんつくするものの、
私が「はいはい」とおでこをなでるだけで、あまり構わずにいると…

 

いつもは、

1_2

 

こんな風に私から見て横向きに寝転ぶところを・・・

 

2_2

 

縦向きで攻めてきました(笑)

 

3 

 

『攻める?どこを?』

・・・もちろん、私の心です(笑)

なんで今日に限って縦向きなの~?!

 

4

 

もの言わぬ抗議。。。

・・・この後、
もちろんナデナデしまっくたのは言うまでもありません(^ ^;)

 

追われれば逃げ、追われないと淋しいの?こんな気持ち分かる方もそうでない方もぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »