« 王子のお戯れ | トップページ | だまされないぞ »

ツンデレラー

朝と晩に『カクカクスイッチ』がONになる時以外は、
いたって普通なてっちんです。

まさに『ツン』と『デレ』。

『ツンデレ』とは・・・普段はツンツン、(二人っきりの時は)急にしおらしくなってデレデレといちゃつくこと、を言うらしいです。

そして、そんなツンデレが好きな人のことを『ツンデレラー』と呼ぶ、らしいですよ。
(初めて知りましたよ・・・いろんな世界があるんですね~)

でも、そんなてっちんを好きなのですから、私も立派な『『ツンデレラー』です!

 

前回、『デレ』なてっちんをお見せしたので、
今回は『ツン』なてっちんを。(思春期前のてっちんと何らかわりませぬ。。。)

 

1_2

 

あら?片手が前に・・・モデル立ち見た~い♪

 

2_2

 

およよ?今度は逆ね。素敵よ~♪

 

3

 

で、でた~!そのツレナイ発言はまさに『ツン』(笑)

 

こんなてっちんを見ていると、思春期を迎えているとは思い難いのですが、

■ぶぅぶぅ鳴くようになった
■おぴむを追い回してカクカクしたがるようになった

という以外に、分かりやすい変化が現れております。

 

4

 

ほらね( ̄Д ̄;)

てっちんのトイレ使用率はほぼ100%だったのです、ちっこも●も・・・

空中ハウスでうたたねしながらの●・・・

この行為をするのは決まって22:30ごろと決まっています。
もしかしたら、目をつぶってるし、あんまり意識してないのかもな~

 

てっちん、これからどんなことをやらかしてくれるのか。
楽しみのような、恐ろしいような・・・(笑)

 

もしかしてあなたもツンデレラー???

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« 王子のお戯れ | トップページ | だまされないぞ »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

モデルてっちん('-'*)オハヨ♪

てっちんは前からずっとモデル立ちしてたよね?
さすが王子です!
ツンとデレのバランスが絶妙なてっちん
おぴむさんの心をくすぐっております♪

ウチもトンネルから時々「ポトぽと」と音がします。
高いところからダイレクトにトイレに入れております。(>▽<;


★小町のお世話係さんへ★
今回はもっと足元に寄ってみました(笑)
うちではこのモデル立ちを、両腕を使ってマネして遊んでます。
ぶぅぶぅ鳴くようになってから、『デレ』の頻度が急激に増え、
私の心は揺さぶられっぱなしなのです。。。
小町ちゃんのトンネルの真下はトイレだったんですねw(°o°)w おおっ!!
それは●拾う手間が省けていいですな~♪
~おぴむより~

投稿: 小町のお世話係 | 2007年8月24日 (金) 07時19分

てとちゃん、お得意のポーズですね♪
そういえば、こんなに●の落ちているてとちゃんのケージは見たことないです。。
でも、見事に空中ハウスの真下…(笑)
ツン&デレを上手に使い分ける、女泣かせのてとちゃんですね~♡


★いっちゃんははさんへ★
ううう。。。そうなんです。。。
こんな●は降らしてなかったのです~(T_T)
それでも●を拾って、「だめでしょ~」と話しかけても、寝たふりしちゃって。き~っ!・・・それでもかわいい、って思ってしまう自分。。。
てっちんの『ツンデレ』攻撃、確実に私の心を打ち抜いております。
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年8月24日 (金) 09時44分

アムラー、シノラーなどと、世の中色んな人になり切ることが流行っていた90年代・・・
世紀も代わって、とうとう来ましたか、ツンデラー!!!
そんな言葉があったなんて知らなかった〜!

このところ男の子をもつお母さん方の
もっぱらの話題ですね、カクカクは・・・
それにしても、、、、
てとちゃんの●たち・・・
現代アートのオブジェのようだっ(≧∀≦)
縄張り拡張大作戦ですな☆


★チッチさんへ★
そうですよ~、今の時代『ツンデレラー』がきてますよ~(ほんと?なんだか『シンデレラ』に似てますね^ ^;)
思春期の人間のお子さんを持つお母様方も、こういうお話、されてるんでしょうね。
だって、話題につきませんもの(笑)
●、見事な散らばりようです。そして、いったん片付けると、もうしなくなるんですよね~、不思議です。。。
~おぴむより~

投稿: チッチ | 2007年8月24日 (金) 11時29分

お~!<ツン>な てっちんも大好きですぞ!!
てっちんは、お手手に愛嬌がありますもんね♪
空中ハウスは天井から鎖でつながってるの?これって、ハンモックみたいで気持ちよさそうですね~。


★こっぷ母さんへ★
この小さなお手手で、膝にちょんと手を置かれると、
一瞬カクカクを許してしまいそうになる(笑)のですが、
「いかんいかん!」とその手をおろしてあげてるのです。。。
空中ハウス、上の写真だとてっちんの体の左側のケージの網目に、
木のねじ4個(ケージにくっついている面の4隅)で止めてるんですよ~
~おぴむより~

投稿: こっぷ母 | 2007年8月24日 (金) 12時19分

「ツンデレ」、初めて聞きました。
色んな言葉があるもんですねぇ。
それはそうとてっちん、そのあんよ素敵よ♪
王子様の気品が漂っておられます♪

てっちんは順調に大人の階段を登ってますね。
おぴむさん、私はお仲間が増えて嬉しいよ~(^^)


★たまさんへ★
ほんと、私も初めて聞いたときは「なんじゃそりゃ」と思いました(笑)
腕に靴下はめると、このお手てのリアルモノマネができます(^ ^;)
お仲間・・・う~ん・・・しし丸先輩の足元にはまだまだ及びませんが、よろしくです。。。って、まだ本番カクカク(〃∇〃)はしてないのですよ~!って、なんかもう言い訳してるみたい(笑)
~おぴむより~

投稿: たま | 2007年8月24日 (金) 14時33分

こんにちは!初めまして。
「ロップこっぷ」から飛んできましたくぅままと申します。
てと君すっごいかわいいですね!

「ツンデレ」という言葉は知っておりましたが意味までは知りませんでした。

我が家のくぅちゃんもオシッコはほぼ100%おトイレでしてくれるのですが、
乙女モードの時だけはケージのあちこちでやってくれます(* >ω<)=3
誰もが通る道なんですねぇ。


★くぅままさんへ★
はじめまして(^ ^)コメントありがとうございます♪
「ツンデレ」・・・一応載せる前に調べてみたんですよ。いろんな言葉を作りますね、ほんとに。
『乙女モード』って、こちらも私には新鮮に聞こえます(^ ^)
くぅちゃんもトイレ以外でするようになっちゃったんですね・・・
きっと、くぅちゃんやてっちんも、「おかしいな~、なんでトイレでできないのかな~」なんて、自分で不思議に思ってるのかもしれませんね。
後ほど遊びに行かせていただきます(^v^)/
~おぴむより~

投稿: くぅまま | 2007年8月24日 (金) 15時18分

てっちん見事なモデル立ちですね♪
うちはなぜか手足がバラバラで、手の上に足が乗っかっている・・・なんてことも(笑)←すごい格好です(^^;;
ツンとデレを絶妙にあやつるてっちん、おぴむさんのツンデレラー振りも、ますますヒートアップしちゃうかも♪

王子様のてっちんが寝ながらこんなことを・・・(*ノω<*)
てっちんの名誉のためにも、見なかったことにしておきましょ♪(笑)(*^.^*)


★夏みかんさんへ★
手の上に足が乗ってる?!み、見たいです!
いつか機会があったらUPしてくださ~い(^ ^)
てっちんの勝手きままな行動に、私もすっかり振り回され、ツンデレラー度が上がっております。
てっちんの●降らし(笑)、かなしいですが、コレが現実なのれす。。。でも降らすのはこの時間帯のみ。。。不思議です。
~おぴむより~

投稿: 夏みかん | 2007年8月24日 (金) 16時10分

そうなの?ツンとデレ
ツンデレラー?うちもそうだわ!

モデル立ちで男みがいてね、てと君。
やっぱりね、カクカクし始めると●ばらまきますね。うちもそうだったわ~
男の子はオチッコもスプレーするらしいからこれから大変ね。
みんなかわいいから我慢してるみたいです。


★まりかずさんへ★
まりちゃんも昼と夜だと違うお顔を見せるようですし、まりかずさんも「ツンデレラー」を楽しんでますよね(^ ^)
そうそう(> <)男の子のスプレー、これを始めちゃったら困ります~(> <)
それこそ飛んでくるしっこ対策が必要ですよね。。。むむむ。。。
てっちんはどうなるのか、ますます心配です~
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年8月24日 (金) 18時01分

おぴむさん、こんにちは!
てっちん、モデル立ちしてるかと思えば
ばらまき●(笑)
大人になるって、大変ねえ。
でもきっと少しずつなるから心配ないわよ。
親は毎日接してるからそんなに劇的に変わる!という感じはないはず!
これ、息子の思春期にあたり先生から言われた言葉です!(笑)
うさぎさんにも、あてはまるかな???


★ゆうさんへ★
大人への階段をあがって行く途中の「反抗期」みたいなものでしょうか(笑)
トイレじゃなくてもしてやるぜぃ、みたいな(^ ^;)
毎日接してるから…そうですね、日々ちょっとずつ、ちょっとずつ、変化していくのかもしれませんね。
先生、ためになりますね~。最近「先生」と名のつく方と接していないので、なんだか新鮮でした♪
~おぴむより~

投稿: ゆう | 2007年8月24日 (金) 18時47分

こんばんわ。
「ツンデレラー」はじめて聞きました。
私もソレですね。
空中ハウスすごい。
これならお尻も汚れずいいかんじ。


★東京ファームさんへ★
ふふふ。「ツンデレラー」仲間ですね(^ ^)
意外とうさぎさん好きには多いのかもしれませんね。
空中ハウス、「おしっこをされてもお掃除簡単」が売りの1つだそうです。
う~ん・・・おしっこされちゃうのは大変だな~
●だけで止んで欲しいものです。。。
~おぴむより~

投稿: 東京ファーム | 2007年8月24日 (金) 18時49分

てっちんの発情行動まさにうちの子と同じです><
うちの子も発情期を迎えてからぶぅぶぅ鳴くようになり、カクカクしようと飼い主を追い掛け回したり、トイレ率100%だったのに●をばら撒くようになりました。
うちの子の場合は、しばらくしたら発情行為が落ち着いたので、てっちんもまた変化があるかもしれませんね?
ツンデレラーって言葉初めて知りました。
ちなみに私はツンデレよりデレデレな子が好きです(笑)


★春香さんへ★
ブログを拝見させていただいていても、あ~あきちゃんに似てるな~、なんて思ってたんですよ。
「ストーカーあきちゃん」なんてまさに(笑)
あきちゃんのように、発情が収まってくれるとよいのですが、どうなんでしょうかね(^ ^;)
男の子と女の子で違うのかもしれないし・・・うーん。。。
あら、春香さんは「デレデレ」派ですか(^ ^)発情行為が無いうえでの年中「デレデレ」なら、私もそちらに行っちゃうかな~・・・
~おぴむより~

投稿: 春香 | 2007年8月24日 (金) 21時27分

まあ!かわゆいあんよだこと~v
てとくん甘えんぼからツンデレにキャラチェンジですか☆
てっちん、もなかと一緒にツンデレーズ作るかい!?(笑)

空中からの●すごいですね!
なんだか鳥みたい♪


★しぃさんへ★
普段はたいてい「ツンツン」系のてっちんだったのですが、発情が始まってから「デレデレ」の割合が増えてきたんです。
おっと!もなかくんも!
『ツンデレーズ』・・・ふふふ♪いいですね~(^ ^)
メジャーデビューも夢じゃないかも?(笑)
空中から落とす●、「鳥」といわれてみると、あ~そうですね・・・
気持ちいいのかしら?(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2007年8月24日 (金) 21時45分

モデル立ちがかなり様になってますね!
かっこいい~~!

ついにてっちんもカクカクが始まりましたか…
そんな大人になってしまう現実も悲しい…
生きている証拠ですね!
おぴむさん!しっかり受け止めてあげてください!!


★ゆ~りさんへ★
モデル立ちはかなり前から我が家の話題になっていて、このお手てのマネをしちゃうくらい、好きなんです(^ ^)
本格的なカクカクはまださせていないのですが、
そう言っていられるのも、きっと今のうちなんでしょうね。。。
そらたんはするのかしら・・・
~おぴむより~

投稿: ゆ~り | 2007年8月24日 (金) 21時49分

空中ハウスの下の●、すごい好き~。こういうの。
きっと、落ちるとき、ポトッ・・・ポトッ・・・って音がするんでしょうね。
時間まで把握してるなんて、おぴむさんスゴイです。

てっちん立ち方きれいですね。
手の先がお上品です。


★nonaさんへ★
nonaさんはあいかわらず(笑)おかしなところに食いついてくださって、面白いです。
落ちるときの音、ハイ、しますよ~♪ポトッ・・・ポトッ・・・。
そのたびに「なぬっ?!」って、振り向いちゃいます。続けて落ちるときなんか、「2度見」しちゃいます。
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年8月24日 (金) 22時54分

も、モデル立ちだ!
てっちん、かっこいいです♪
うちももうすぐかと思うとドキドキしますよ~
勉強させていただきます!


★マチマチさんへ★
ふふふ。我が家でも「モデル立ち」とよんでおります(^ ^)
あら☆ファイくんもまだでしたか・・・
あんなベビーフェイスのファイくんが、オトナうさぎになっちゃうの、あんまり想像したくありません~(> <)
しない子はしないそうなのですが、そういう素振りとかあるのでしょうか・・・
てっちんのカクカク情報は確実にお伝えしまっす(笑)
~おぴむより~

投稿: マチマチ | 2007年8月25日 (土) 06時11分

投稿: おぴむ | 2007年8月25日 (土) 10時35分

てっちんの牧草咥えてる姿が、咥えタバコみたい!
カッコいいゾ!てっちん♪
りりが、うちに来た頃はツンツンだったのが、今はデレデレです。
ツンデレはニコちゃんのほうかなー(^^;)

ニコもメッシュトンネルから寝ながら●やってます~!
やっぱり思春期に入ってるのかな?どうもわかりにくいんですよね~


★ルビーさんへ★
牧草食べてるときのお口って、よく動くしみるみるうちに牧草が消えていくのが楽しいので、じぃ~っと見てしまいます(^ ^;)
りりちゃんがデレデレなら、それはそれはかわいいのでしょうね♪
りりちゃんが思春期迎えたときは、りりちゃんにもいろんなことが起こりましたよね。。。
ニコくんも思春期???一緒に長い目で見守っていきましょうね(^ ^)
~おぴむより~

投稿: ルビー | 2007年8月25日 (土) 17時52分

投稿: おぴむ | 2007年8月25日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/7649365

この記事へのトラックバック一覧です: ツンデレラー:

« 王子のお戯れ | トップページ | だまされないぞ »