« うりぼぅ | トップページ | 続・挑戦!デラウェア »

挑戦!デラウェア

我が家随一の食わず嫌い王、てっちん。

本日は人(兎)生初の『デラウェア』に挑戦します。

てっちんにあげようとデラウェアを用意したら、
デラウェアの誘惑に勝てず、まず私が1房完食(笑)

さぁ~・・・いよいよ、てっちんに。。。
初めての食べ物なので、お腹壊さないよう、お試しに3粒だけ。

 

1

 

てっちん、ど~ぞ(*゚▽゚*)

 

Hatutaimen

 

匂いはかぎにくるものの、完璧警戒しています(笑)

てっちん、いつもこうなんです。。。
初めてあげる果物のようなナマモノ系は、
こんなふうに嫌がります。

 

Kangaeru

 

じと~~~・・・・っとしばらく睨んだかと思ったら、
睨み疲れたのか、おまんじゅうの形になって
寝始めちゃいました。

果たしててっちんは、デラウェアを食べてくれたのか?!

画像が重たくなり始めましたので(笑)
続きはまた明日。。。

 

デラウェア、私も久しぶりに食べたらおいしかった~♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

↑2つのランキングに参加しています♪

 

|

« うりぼぅ | トップページ | 続・挑戦!デラウェア »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

ええ~!にらんでたら眠くなった~?そんなあ~寝やんと~(笑)
どーなったん?食べたん?
てとくんは初物、警戒するんやね~
このふにゃっとしたもの、カミカミできるのかな?なんか丸のみになりそうですね。

投稿: まりかず | 2007年8月 6日 (月) 09時45分

食わず嫌い王てっちん(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ウチは昨夜スイカに再挑戦しました。
久しぶりだし、暑かったから喉も渇いているだろう・・・と差し出しました。
結果は・・・敢え無く撃沈!
やっぱり甘い系はだめなんですかねぇ~
りんごは大好きなのにどうして?って感じです。

投稿: 小町のお世話係 | 2007年8月 6日 (月) 10時00分

うちも初物生モノは食いつきません(T_T)
りんごフレークは食べてもりんごはだめ、
さくらんぼもだめでした。
生野菜も然りです。とほほ・・
てっちん、このあとどうだったんだろう・・

皮から出すと、デラウエアの緑ってすごくきれいですね。

投稿: ロイ母 | 2007年8月 6日 (月) 13時02分

うさぎの好き嫌いって何基準なんですかね〜?
ウチは未だ生物を与えたことが無いのですが
チョット、チャレンジしてみようかしら(笑)
それにしても、てっちん!
食べたの?食べなかったの?
気になる〜!!!

投稿: チッチ | 2007年8月 6日 (月) 15時00分

続き気になりますね~!
途中で眠くなっちゃうなんててっちんのんびりさんですね~。
果物が美味しい季節になってきましたからね~、ぜひ食べて欲しいですね☆

投稿: しぃ | 2007年8月 6日 (月) 17時05分

てとちゃんは、果たしてブドウを食べたのか!?気になるな~~!!
我が家でも、夏らしくスイカに挑戦してみましたが…
スーパーに行くと美味しそうな果物がいっぱいですから、思わず買ってしまいますね。。
まあ、ダメなら人間の口に入るだけですからね♪

投稿: いっちゃんはは | 2007年8月 6日 (月) 17時19分

てっちん、どうして食べてくれないのでしょうね~?
美味しいのに♪(*^^*)
でも誰だって初めて食べる物って勇気いりますよね♪
マンゴーにパパイヤ・・・初めての時、どんな味なんだろうって私もドキドキしました(笑)
今のてっちんも、こんな気持ち?(笑)

投稿: 夏みかん | 2007年8月 6日 (月) 17時43分

私も先日買ったんですよ、デラウェア。
4房で398円だったので♪
ウチのうさぎーずも始めてあげた時は警戒してました。
あの仙太郎でさえ(^^ゞ
暫く放置していたらそのうちガツガツ食べてましたけど。
さてさて、てっちんはどうするのだろう?
更新楽しみにしてまっす♪

投稿: たま | 2007年8月 6日 (月) 19時00分

★まりかずさん★
ほんとに寝ちゃったんですよ(笑)
短い間でしたが『ふて寝』風でした。
初物はいつも警戒しますね~、慎重すぎなのかも。。。


★小町のお世話係さん★
すいかもいいですね~♪まさに夏!です。
でもだめでしたか~(^ ^;)
デラウェアもスイカも甘い。。。でも好きな子は好きそうですよね。。。
むむむ。。。


★ロイ母さん★
ロイくんも生モノ生野菜だめですか。
一緒ですね~(_ _|||)
いざという時困るかもしれないから、何でも食べて欲しいんですけど。。。
デラウェアの緑、なかなか好きな色です(^ ^)


★チッチさん★
ほんと、偏食屋さんが多いみたいですね(笑)
でもまぁ、人間でもいますからね(^ ^;)ちなみに私はマヨネーズが嫌いです…って聞いてませんね。
アッシュくん生モノ挑戦、小さい頃から慣れさせとかないとてっちんみたいに食わず嫌いになっちゃうかも(笑)


★いっちゃんははさん★
ランチちゃんもスイカ挑戦してましたね♪
ほんと、最近のスーパーには果物がたくさん並ぶようになりましたね。旬のものが多いんですね♪
ちなみに今日はソルダムを買ってみました。個人的にはすっぱいのが好きです(^ ^)


★夏みかんさん★
ほんと、おいしいのに~!って感じです。
そういえば初めてマンゴー食べたとき、感動しました。なんてトロピカルなの~っ(> <)って。
パパイヤ、実は食べたこと無いんです。てっちんと一緒にチャレンジしてみようかな。
…あ、てっちんは「乾燥パパイヤ」ならおやつで食べてたんだっけ。。。


★たまさん★
デラウェア、美味しいですよね~♪あっというまに食べちゃいました(人間が)。
仙太郎さんたちは食べてくれたんですか…
むむむ、なんでも食べていい子達だな~
てっちんは…ふぅ、困ったもんです(笑)

投稿: おぴむ | 2007年8月 6日 (月) 19時58分

てっちん、デラウエアの匂い嗅いでいる時、お顔が細くなっていて、腰も引けてますね。
警戒しているのがわかります。
美味しいのにぃ~。

食わず嫌いから、美味しさに目覚めるといいですね。

我が家も、初めてのものは警戒して食べないと思って油断していたら、輪ゴムは、いきなりもぐもぐでした。

投稿: nona | 2007年8月 6日 (月) 22時40分

デラウエア…高級…。

においがあるものでもないししょうがないですかね。
食わず嫌い?!
いいんですよ!チモシーさえしっかり食べてくれれば!

でもママとしてはちょっと残念ですけどね。

投稿: ゆ~り | 2007年8月 6日 (月) 22時46分

お姫様~・・じゃないっ王子様~!!!
そ、そ、そんな高価なものをっ!!
生もの食べないんですね、
うちの子なら一瞬で消えます(神楽マジック☆)
というかうちの子なんでも食べます(だから怖い)
寝ちゃうてとちゃんがスゴイ☆

投稿: まる | 2007年8月 6日 (月) 23時03分

8月7日の記事にコメントを書き込みさせて頂くところだったのですが、びっくりしました。
てとちゃんの具合は、いかがですか?
心配ですね・・・
病院での診断は、いかがだったのでしょうか?
お薬が効いて良くなられること祈っています。
ゆっくり休んで良くなられたら、また元気なてとちゃんの姿を見せて下さいね。
どうぞお大事にして下さいね。

(コメント欄閉じていらっしゃったので、こちらへ書かせて頂きました)

投稿: 夏みかん | 2007年8月 7日 (火) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/7422947

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦!デラウェア:

« うりぼぅ | トップページ | 続・挑戦!デラウェア »