« ツンデレラー | トップページ | ねむねむねぐせ »

だまされないぞ

ぶぅぶぅなてっちんの気が少しでもまぎれれば・・・と思って、
牧草を注文するついでに、おもちゃを買ってみました。

アジアンビタチモシーで作られた、転がすと音がするボールです。

 

さっそく、空中ハウスでまどろんでいたてっちんに声をかけてから
見てもらいました。

 

1

 

おっ。寝ぼけながらも見ています。

 

2

 

よしよし♪反応はいいようです。

 

3

 

とりあえず匂いチェックのようです。

 

4

 

おっと~・・・早くも飽きたのか???

 

5

 

・・・この毛づくろい終了後、
りんりんボールに触れもしないでケージへと帰っていきました。。。

 

もともと、おもちゃにはあまり興味を示す子ではなかったので、
あまり期待してはいませんでしたが・・・

カクカクの衝動にかられたときのいい気分転換に・・・
私の手や膝よりも興味を持ってくれれば・・・なんて思っていましたが、
ダメだったようですヽ(  ̄д ̄;)ノ

 

6

むむぅ~・・・
あのボールが大好きな子もいるのですよ~

 

「ソレ」用のぬいぐるみ、やはり用意しないとダメか~(>  <)

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« ツンデレラー | トップページ | ねむねむねぐせ »

てとプレゼント」カテゴリの記事

コメント

てっちん(・Ω・)ノ チワー!!

おっリンリンボールだがね~
ウチも紐をちぎるまでは遊んでいたけど
その後はさっぱりです。┐(´ー`)┌ヤレヤレ
音もするし大きいし転がして遊ぶところを
妄想していた私は(´・ω・`)ショボーンでした。w
今は小町がたまに齧るぐらいです。(;´д`)トホホ


★小町のお世話係さんへ★
あら~(^ ^;) お世話係さんとこもダメでしたか~
なんででしょうねぇ?おいしい匂いだってするのに。。。
遊んでくれて音がすると、見てるこちらもきっと嬉しいですよね。
残念!また別のおもちゃ、探そうっと。
~おぴむより~

投稿: 小町のお世話係 | 2007年8月26日 (日) 10時52分

りんりんボール、初代もあまり遊ばず、牧草入れになりました。
うさぎの漫画で「りんりんボールが部屋の隅でリンともならず・・・」とかいうのがあって、当時、「うんうん」とうなづいたものでした。

てっちんの「あいつ、つまんないな」のセリフ、つぼにハマリマシタ(≧∀≦)


★nonaさんへ★
牧草入れ、ということは「穴」開くまでは遊んでくれたんですね(^ ^;)
うちも「リン」とも「すん」とも鳴りませぬ~(T_T)
たまに人間が思わず蹴っぽってます。
大きすぎて怖いのでしょうかね。。。
てっちんに言わせた辛口コメント。業者さんに怒られないかしら(笑)
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年8月26日 (日) 14時19分

リンリンボール。いろんなブログで見かけてますが、てとちゃんには気に入ってもらえなかったんですかね~
てとちゃんの「コレ、何?」って感じの不信そうな顔が最高です!!(笑)
そのうち齧りたおして崩壊する日も来るといいですね!!
せっかくだから遊んでもらいたいな~


★いっちゃんははさんへ★
そうなんですよ~。持ってる方が多くて、お店でも見かけていたので、欲しいなぁと思っていたんです。
遊んで欲しいのはヤマヤマなのですが、てっちんにお披露目してからというもの、
ちょっと邪魔だからどかしたとき、てっちんの興味を誘おうと振ったとき、
と、人間の手によってでしか「りんりん」鳴りませ~ん(> <)
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年8月26日 (日) 14時26分

で、でたなリンリンボール!
てっちんもダメでしたか…。
ウチも完無視されてました。
しし丸のカクカク対策として使おうとした事もありますが、大事な部分が痛いかもって思い直してやめましたけど。
なんせ激しいので^^;


★たまさんへ★
ありゃ~(> <) たまさんとこのぼっちゃん達もダメでしたか。。。
そっか。。。確かに、あのりんりんボールにカクカクするのは痛そうですね(笑)
この間、興奮したときにひっくり返し抱っこしたら、すんごいモノを見てしまいました。確かにアレがりんりんボールに当たったら・・・(> <) いやん。
~おぴむより~

投稿: たま | 2007年8月26日 (日) 14時58分

「あいつ、つまんないな」(笑)
りんりんボールのお顔がかわいいですぞ。
そうか、だまされないか・・
人肌のほうがよろしいのですか・・むふ。


★ロイ母さんへ★
だめでしたね~。。。
ぶぅぶぅ鳴いてるときにすかさず「ハイっ!どーぞ」みたいな感じで出してみても、見向きもせず私に突進してきました(笑)
脱力しました~
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年8月26日 (日) 16時32分

またのっぺらぼうになってるてっちんかわいい~v
お手手ぎゅっとしたくなりますね☆

ありゃま~、りんりんさん撃沈でしたか~。
おもちゃってうさぎさんによって好き嫌い激しいですよね~!
ソレ用のぬいぐるみ見つかるといいですね♪


★しぃさんへ★
てっちんなりに狭くなった空中ハウスでの寛ぎ方を日々研究しているようです。
こののっぺらぼ~スタイルも定番でございます(笑)
りんりんさんは、かわいそうなことにまだまだ新品同様の状態で、むなしく部屋に転がって人間に蹴っぽられてます。。。とほほ。
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2007年8月26日 (日) 17時56分

リンリンボール色々なページでよく見かけますね☆
あら~。てっちんくん遊んでくれなかったんですね…
残念。
そんなおもちゃにはだまされちゃったりしないいんです
ね^^


★涼ちゃんさんへ★
そうなんです。。。ブログで何度か拝見していて、いいなぁ~、欲しいな~と思って、ついに購入してみたんです。
でも・・・ううう、このありさまです(T_T) 残念。
またてっちん未使用のおもちゃインテリアが増えてしまいました。
こればっかりは仕方ありませんものね(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: 涼ちゃん | 2007年8月26日 (日) 20時50分

りんりんボールの「顔(表情)」が面白くてウケました♪
おもちゃに騙されないてっちんオトナですね・・・!
やっぱりカクカク要員(!?)ぬいぐるみが必要なんでしょうか?(ドキドキ・・・)


★春香さんへ★
オトナなのでしょうかね(^ ^;) なんでも興味を持って遊んでくれる子がちょっとうらやましかったりしますが、まぁ、これもてっちんの個性ということで・・・
てっちん好みのぬいぐるみ、探しに行かないとダメですね(笑)
~おぴむより~

投稿: 春香 | 2007年8月26日 (日) 22時22分

わはは~!こりゃ、おもしろい!笑わせていただきました♪ リンリンボールの切なさが伝わるなぁ。ほんと、、うちのこっぷも<こっぷ用に、、>と買ってきたものには期待した反応はしないんですよね~。
てっちんの言うように、<おれはだまされないじぇ~>と思っているのかも。。
でもうさぎさんは気まぐれさんだから、また遊ぶときがくると思いますよ~。


★こっぷ母さんへ★
うさぎさんは気まぐれ…確かにそうですね~…
遊んでくれるかな、いつか。。。ううう(T_T)
こちらが期待する反応って、ほんと滅多にしません(笑)
あまのじゃくなのかも???
でも、ダメならダメで、「じゃ~、これはどうだ!」みたいに次回もきっとがんばっちゃうんですけどね(^ ^)
~おぴむより~

投稿: こっぷ母 | 2007年8月27日 (月) 00時49分

投稿: おぴむ | 2007年8月27日 (月) 09時32分

こにゃにゃちわ-。このブログおもしろいですぅ。私もブログやってますので、見にきてくださーい!名前をクリック!です。


★ひとさんへ★
はじめまして♪コメントありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しいです。
後ほど遊びに行かせていただきます(^ ^)
~おぴむより~

投稿: ひと | 2007年8月27日 (月) 11時33分

どーも、どーも、りんりんちゃんに
恋い焦がれる息子を持ちますチッチです(笑)
そーかそーかぁ・・・
りんりんちゃん、購入したとは聞きましたが...
てっちんのお眼鏡にかからずですか・・・残念!!!

しっかし、「なんだそれ」のてっちんの顔、最高です♪
思わず声が漏れるほど笑っちゃいました!
りんりんちゃんも、哀愁漂ってますね(笑)
ウチの子も最初は遊ばなかったんですけど
ケージの中にいれておいたら
いつの間にか友達以上の仲に発展してたのですよ!
最近の、若い子は・・・って
仕向けた張本人だぜ、自分。。。


★チッチさんへ★
だめでした~(> <)
アッシュくんは上手に(笑)使って遊んでるのに。。。
初めてりんりんボールを目にしたてっちんのいぶかしげな目。
改めて見ると面白いですね(^ ^;)
りんりんボールとは友達以上の関係のアッシュくん、
それもこれも、チッチさんの思うツボだったんですね。
策士よの~、チッチさんは・・・(笑)
あんまり激しく遊びすぎて、ケガしないでおくれよ~
~おぴむより~

投稿: チッチ | 2007年8月27日 (月) 13時43分

うわ~ん、せっかくのリンリンボール残念でしたね・・・
今のてっちんの瞳には、やっぱり、おぴむさんしか見えていないんでしょうね~♪
うさぎさんのカクカク用ぬいぐるみ、なんていう商品あったら、私買ってしまうかも・・・(^^;)
うちは、小さいぬいぐるみを与えたら、気に入って抱きついてますよ。 でも、これはこれで複雑な親心だったりします(笑) "p(-ω-〃)


★夏みかんさんへ★
う~ん、りんりんボール、転がすと音するし、おいしいチモシーの匂いもするのに、ダメでした~、残念!
「カクカク用にどうぞ♪」ってちょっとあからさますぎるから、「ソレ用」のが無いのでしょうか(笑)
それとも推進していないのか・・・う~ん。。。
そりゃ~、カクカクしてるわが子を目の当たりにしたら、複雑でしょうね。慣れるもんでしょうかね(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: 夏みかん | 2007年8月27日 (月) 19時23分

>「穴」開くまでは・・・

違う。
無理やり隙間を作って、チモシーの穂の部分とかいっぱい挿しておいた。
固いから柔らかくするために、手で揉んだりしました。


★nonaさんへ★
違った!(> <)
自分で隙間作るんですね・・・って、今いじってみました。
か、固いよnonaさん(笑)
あっ、親指が入りました。ここから挿せそう。
乾燥パパイヤとかも挿してみます。
ありがとうございます(^ ^)
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年8月27日 (月) 21時07分

こんばんわ。
りんりんボール。
うちの旦那も昔買ってきました。
もちろんるんの反応はなし。
アハハ。一緒です。
コメント見ました。
リンク張っていただけるなんてありがたいです。
これからもよろしくお願いします。


★東京ファームさんへ★
るんくんもお気に召しませんでしたか~・・・
大好きな牧草でできてるので、喜んで転がしてくれると思ったら、全然だめでした(> <)う~ん。。。
リンク了承して下さってありがとうございます。
こちらこそ、よろしくおねがいします(^ ^)
~おぴむより~

投稿: 東京ファーム | 2007年8月27日 (月) 21時14分

投稿: おぴむ | 2007年8月27日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/7681764

この記事へのトラックバック一覧です: だまされないぞ:

« ツンデレラー | トップページ | ねむねむねぐせ »