« 不調の様子メモ | トップページ | キャンペーンボーイ »

おうちゃくもん

病院で朝晩用の飲み薬をもらいました。
飲ませるためのシリンジも2つもらいました。

火曜日の夜、早速、
抱っこ担当=おとむ、 シリンジ担当:おぴむ
で挑戦しました。

・・・が、

 

1

という、今まで聞いたことのない音を、
シリンジが口周りにあたる度に発しています(; ̄д ̄)

かなり嫌がっております。。。

 

この日はとりあえず、

「がんばって~!ほら、もうちょっとだから~!」

となだめつつ、指定量をあげました。

 

 

 

次の日から、試しに・・・

 

2_2

 

シリンジで指定量を量って小皿に移してあげてみました。

・・・すると、ぺろぺろと上手にキレイに飲んでくれました。
どんな味がするんだろうと、私も試しにちょっとだけ
舐めてみたら・・・あま~い♪

このお薬、甘くておいすぃです(^ ^)

 

甘い薬の味を知ってしまったてっちん。
もう今じゃ・・・

 

3

 

飲んでいます、のんでいます(^ ^)

ただし・・・

 

4

 

寝そべったままですが(笑)

このおうちゃくもんが~っ!

 

5

 

はい、全部飲めました。
エライぞ、てっちん!

 

6_2

 

・・・口周りについてしまった薬まで、
名残惜しそうに舐めています。。。

どんだけおいし~の~っ???

 

甘くておいしい薬なら毎日飲んでもいいねと思う方もそうでない方もポチンとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

 

|

« 不調の様子メモ | トップページ | キャンペーンボーイ »

病気・病院」カテゴリの記事

コメント

おりこうにお薬飲んでると思ったら・・・、寝たままだなんて~。しかもお腹はフローリングの上で、ヒンヤリしてるんですね。

最後のベロンベロンも美味しそうで良かった。
「くぴ~ぷぷ~」もかわいそうだけど、かわいいですよね。

投稿: nona | 2007年8月10日 (金) 07時45分

てとちゃん、寝そべってお薬なんて…余裕ですね♪
シリンジは、注射に形も似ているし病院でのこと思い出して嫌だったのかな~
この調子で、お薬飲んで…
元気になるのは間違いなしですね!!

投稿: いっちゃんはは | 2007年8月10日 (金) 08時51分

おりこうてっちん、(・Ω・)ノ チワー!!

w( ̄o ̄)w オオー!その手がありましたか。
今夜さっそく真似させてもらいまーすw
ひんやり床に寝そべってお薬飲んで偉いね♪

投稿: 小町のお世話係 | 2007年8月10日 (金) 09時02分

あはは・・・かわいい!おうちゃくてとくん。なんでもええ、舐めてでも飲んでくれたら(^-^) 賢いぞ~てとくん。
シリンジで・・・想像してにんまり。
うちのまりもきっとそうなると思うわ~
うちは薬を野菜にふりかけて食べさせてるの。

投稿: まりかず | 2007年8月10日 (金) 10時22分

てっちん、お薬のあまりの美味しさに、とろけちゃってますね~♪
うふふ。。。おぴむさんも、舐めちゃったのね♪(笑)
お耳伸びてきちゃうかも・・・?(笑)
てっちん、ずいぶん元気になって良かったですね♪
夏みかんも嬉しいです (*^^*)
やっぱり、みんな元気でいて欲しいですね。

投稿: 夏みかん | 2007年8月10日 (金) 14時55分

こんにちは~☆
ちゃんとおりこうさんいお薬飲んでますね^^
よかったよかった。

べろべろしてる写真がかわいいッスね~!
舌を出した写真がなかなか撮れないので羨ましいです~

投稿: しぃ | 2007年8月10日 (金) 15時39分

いやっほぉ~♪
やってくれるね、てっちん殿♪
おばちゃんごっつウケたわ(^^)
思いっきり麦茶噴出しそうになったやん。
もうちょいでパソコンがびちょびちょになるとこやったわ(^^ゞ
お薬を飲み終わって”スクッ”と立ち上がってのカメラ目線…
お代わりが欲しいのかい?

投稿: たま | 2007年8月10日 (金) 19時28分

かわいい~♪腹ばいのまま飲むなんて!
でも飲んでるから、えらいぞてっちん!!

アゴの下あたりに薬がついてしまったら
皮膚が荒れてしまうので、40度くらい(人間のお風呂くらい)のぬるま湯をつけたガーゼで、そっと拭いてあげるように、ロイは言われました。
ロイ、シリンジで四苦八苦したので私がアゴにつけちゃったんです。少し毛が抜けました^^;

てっちんは、お皿からなら大丈夫そうですね。
もしも汚れたら試してみてください。

投稿: ロイ母 | 2007年8月10日 (金) 21時15分

寝そべりながらぺろぺろ・・・oh!!私の私生活みたいだ!!
てとちゃんの気持ち分かりますよ☆
この写真なんとも可愛いww
どうぶつようの薬って甘いものが多いと聞きますが、
人間も甘くて美味しいものにして欲しいです(切実)

投稿: まる | 2007年8月11日 (土) 01時17分

★nonaさん★
シリンジを近づけると反対側に顔をブンブン振って
プンスカ怒っていました。
抱っこ担当のおとむが「もう力の入れ方がわかんなくなってきた~」というくらいの大暴れで、しょうがなく試してみたら成功でした。
小皿で飲むようになった今では、薬の袋を出してくると近づいてきて催促します(^ ^;)


★いっちゃんははさん★
見たときは、え~っっ(^。^;) と驚きました。。。
とりあえずこのお薬は気に入ってくれたようで、助かりました。。。
薬のおかげか、今じゃ~●モリモリです♪


★小町のお世話係さん★
小町ちゃんはタオルやシャツにくるまれてお薬のんでたんですものね♪
シリンジから飲めてえらいわ~(^ ^)
たまにはこんな飲み方も気分転換になっていいかもしれませんね。


★まりかずさん★
そうそう、横着でもなんでも、薬のんでくれればいいや~、と思っています(^ ^;)
まりちゃんは野菜に薬を…なるほど。。。
うちは野菜食べてくれないので、乾燥パパイヤとかにつけてあげるやり方ができるかもしれません。
どうしても飲んでくれないときはこの方法使わせていただきます!


★夏みかんさん★
私もぺろんとやってみちゃいました。(ちょっとですよ~)
そしたら翌朝、前歯がちょっと伸びてきて、知らないうちに鼻がふがふが動くようになりました。。。
…って、耳じゃないんか~いっ!
…失礼しました(笑)
飼い主さんもうさぎさんも、がんばって夏を乗り切って欲しいものです。


★しぃさん★
お薬、どんな方法でも飲んでくれてよかったです。
舌出した写真、動きが速くてブレブレです~(> <)
もっとかわいく「ぺろり」してる写真、いつか撮りたいわ~


★たまさん★
楽しんでいただけて嬉しいです(^ ^)
我が家でも思わず脱力してしまいました。
シリンジからだとすごい嫌がりようだったのに~!
飽きっぽいので(笑)、1回の量はこれが限界のようです~


★ロイ母さん★
やっぱり薬は荒れてしまうんですね。
最初にシリンジであげたときは、すごい暴れてたのでもしかしたらたくさんついちゃっていたかもしれません。。。
かぴかぴになる前に今度試してみます。
教えて下さってありがとうございます(^ ^)
こういうお話、とても助かります。。。


★まるさん★
Oh!まるさんはてっちんに似てるのかもしれませんね(笑)
今回の薬はだいぶ甘かったです♪
おまけに袋もこんなんだったので、ほんと小さい子がもらうようなお薬みたいでした。
今の子の薬はどうなのかしら。。。
いろんな味が選べたりするのかしら???
大人だっておいしい薬、飲みたいですよね~

投稿: おぴむ | 2007年8月11日 (土) 11時30分

おぴむさん、こんにちは!
てっちん、その後順調のようで本当に良かった~
最近はうちも牧草食べるのも、寝たままが増えましたね。
暑いからかな~?
とにかく、お薬飲んで元気でいてね!
てっちん!!!!!!!!

投稿: ゆう | 2007年8月11日 (土) 21時25分

なるほど~シリンジ苦手な子には小皿から直接のほうがいいんですね!
(うちの子もシリンジめちゃくちゃ嫌がりました;そのためお野菜や果物に薬をかけてあげてました)
寝そべったままお薬を飲みたくなる気持ち、
なんとなく分かります。
(私も横着者ですから・・・笑)

投稿: 春香 | 2007年8月11日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/7476158

この記事へのトラックバック一覧です: おうちゃくもん:

« 不調の様子メモ | トップページ | キャンペーンボーイ »