« おうちゃくもん | トップページ | 決意表明? »

キャンペーンボーイ

ぼくは ふくろからだしたての はっぱがだいすき。
 

ぼくがたべのこしてるはっぱはね、
もうあまりいいにおいがしないんだ~

だけどね、ふくろやおっきいタッパーからだしたてのは
『カクベツ』なんだ。わかるかな~?

 

きょうもおぴむが、はっぱいれにいれてくれるの、
すんごいモタモタしてっから、まちきれなくてさ~
 

1

 

ジカにたべてやったんだ。すごいでしょ。

 

2

 

ぼくがぐあいわるいとき、おうえんしてくれてありがとぅ。。。

おぴむやおとむは、ぼくの●をみては
いちいちよろこんでさ、うるさいんだよな。

でも、おともだちのなかにもおなかこわすこたちがいてさ、
ぼくもしんぱいなんだ。

 

だから、こういうの↓おぴむにいってつくってもらったんだ。

 

3

 

なかなかいいでしょ~
どこかのおみせにはってくんないかな~

 

●するとよろこばれるってへんなカンジ~

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

 

|

« おうちゃくもん | トップページ | 決意表明? »

てとより」カテゴリの記事

コメント

w川・o・川w オォーーー!!

てっちん元気になってよかったね♪
キャンペーンボーイ(≧∇≦)ъ ナイス
このポスターが貼られたら売り上げ倍増かな?

昨日、おぴむさんが書かれていたように
小町の薬をちょこっと舐めてみました。
ウチの場合・・・すごく苦かった・・・
なぜ毎回あんなに暴れるのか謎でしたが
これも一因だったのかと思いました。
何も知らずにごめんよぉ~としおらしく
接していたらおもいっきりスポイトの先を
噛みちぎられました。
先ほどのしおらしい気持ちなど吹っ飛びました。
(´▽`*)アハハ

投稿: 小町のお世話係 | 2007年8月11日 (土) 23時52分

てっちんあっそぼ♪
いやぁ 牧草さんがいっぱいやぁ。
これぞまさに「牧草さん食べ放題」やね(^^)
たまちゃんにてっちんのこと聞いて心配しよったけど、もう大丈夫なん?
こんだけいっぱい食べたら、いっぱい大きなうんこでるね。
ぼくもきゃんぺーん参加していい?
てっちんの写真みたら元気が出てきたわ。
よっしゃー!いっぱい牧草さん食べるで(^^)
一緒に頑張ろうね、てっちん♪


投稿: たま(ほんとはせんたろ) | 2007年8月12日 (日) 01時02分

てとくん、野菜を食べないの?
どれぐらい野菜食べてるか聞こうと思ってたんだけど・・・
でも牧草を食べてたらいいらしいから別に野菜食べなくてもいいわね。
出したての牧草でないと喜んで食べませんよね~
残った牧草は食べません。
うちは家にいるのでこまめに出したてを与えています。とにかく食べてくれたらよしですわ。
夏季キャンぺーンポスターの応募できるわ!よく撮れてる!1本くわえた牧草がいい!^^

投稿: まりかず | 2007年8月12日 (日) 10時43分

てとちゃん、元気いっぱい!
食欲、モリモリ!!
これならもう、大丈夫ですね♪
干し草をこんなにおいしそうに食べてくれるなんて…羨ましい
最近、ランチはほとんど干し草を食べてくれないんですよ。。ペレットはモリモリ食べるんですけどね。。
新しい、いい匂いの干し草なら食べてくれそうな…
勿体ないけど、新しいの買ってみようかな!!

投稿: いっちゃんはは | 2007年8月12日 (日) 10時45分

キャンペーン、乗ります~。
てっちん、元気になったのかな~。
うーちゃも、てっちんを見習ってもりもり食べて●いっぱい出すぞぅ~。
「●するとよろこばれるってへんなカンジ~」良かった~ヘンタイさん増殖中。

ボトルに350mlの印してあるアイデア、もらいま~す。

投稿: nona | 2007年8月12日 (日) 12時23分

まあ!今日はてっちんがブログ書いたのね~☆
ステキなポスターですね~!
動物病院の受付とかに打って付け~v
やっぱり出したての牧草がいいよね!
もなかも牧草ホルダーからひぱっり出して落ちた牧草をまたホルダーに戻しとくんですが匂いでわかるのか食べてくれません…(当たり前?)
てっちんたくさん牧草食べて早く全快になってね。

投稿: しぃ | 2007年8月12日 (日) 12時54分

そのキャンペーン乗った~~!!
直食べ、いいぞいいぞてっちん^^
たくさん食べて、「もっと買って」って
言うんだじょ~♪

投稿: ロイ母 | 2007年8月12日 (日) 13時54分

てっちん、こんにちは♪
あたらしい はっぱは、おいしかったかな?
いっぱいたべて、えらいね~♪
てっちんがぐあいがわるいってきいたとき、うさぎの
みんなも とってもしんぱいだったけど、げんきな
てっちんにあえて、みんなよろこんでいるよ♪
てっちんのキャンペーンで、ぜんこくのうさぎさんたちも はっぱをいっぱいたべて げんきになれそうだね♪
ありがとう てっちん♪(*^^*)

投稿: 夏みかん | 2007年8月12日 (日) 14時56分

うちの子も新しい袋のワラはめちゃくちゃ好きです。
本によるとウサギはその臭いが好きで、
臭いがなくなってきたワラもレンジで暖めると香ってきて食べるらしいですよ☆
(めんどくさいですけどね)
これは可愛いキャンペンボーイww
じゃんじゃん売れますよ(笑)

投稿: まる | 2007年8月12日 (日) 15時21分

★小町のお世話係さん★
あら~、小町ちゃんのお薬は苦かったですか…
小町ちゃんも苦いお薬をがんばって飲んでたんですね。
でもでも、『良薬は口に苦し』(あっ、もちろん甘くて効く薬もありますよ~)、小町ちゃん良くなりますよ、きっと!
スポイト噛みちぎられた?!
だだだだ大丈夫???


★せんたろくん★
お~!せんたろくんウェルカ~ム!
ぼくそう、たくさんあるからさ、せんたろくんにもあげるよ。
ぼくのおなかはいまのところだいじょぶそうだよ。
せんたろくんもさ、はっぱたくさんたべたらさ、でっかい●たくさんでるよ。
たまさんのしんぱいがはれるように、いっしょにはっぱたくさんたべて、げんきになろ~っ(> <)/


★まりかずさん★
そうなんですよ、野菜も果物も「生」モノは根本的に苦手なようです。。。
でもいろんなの、食べて欲しいんですけどね~
まりちゃんも出したての牧草しか食べないんですね。
それでもまりちゃんは色んなもの食べてくれるから、うらやましいわ~(> <)


★いっちゃんははさん★
ランチちゃんも食欲不振???
むむむむ…毎日暑いですからね。。。バテちゃったのでしょうか。。。
キャンペーンに乗っかって、ぜひぜひ新しい牧草を!(笑)
「レンジでチンすると香ばしさが戻ってくる」というのを聞きまして、やってみたんです。
でも騙されて食べてくれたのはほんの一瞬でしたが…(^ ^;)
もし試されたことがなかったら、こんな方法もありますのでお試しあれ~


★nonaさん★
てっちん、●の量も病院行く前に戻ってきました。
キャンペーン、乗っていただけてうれしいです(笑)
うーちゃくんの調子はどうかしら。。。
うーちゃくん、サークルでもどこでもいいから、●、出しておくれ~(> <)
きみの●ひとつに、うーちゃファンが沸き立ちますよ~!


★しぃさん★
あ~、動物病院の受付!素敵~(^ ^;)
出したての牧草は確かに匂いが違いますよね。
やっぱり分かっちゃうんですね。
試しに、落ちた牧草を牧草ホルダーじゃなくて、もともと入ってた袋やタッパーに戻して匂いを付け直す…ってのをやってみようかしら(笑)


★ロイ母さん★
わ~い!乗っかっていただきありがとうございま~す(笑)
直食べでもなんでも、とりあえず今は食べて出してくれることが嬉しくて。。。
ええ、ええ、買ってあげますとも( ̄ー ̄)v
牧草をたんまりと…♪

投稿: おぴむ | 2007年8月12日 (日) 16時00分

★夏みかんさん★
てっちんが読めるようにひらがなで書いて下さって
ありがとうございます(^ ^)
皆さんにいろいろ心配していただいて、ほんとにありがたかったです。。。
まだまだ心配はつきませんが、とりあえず今は●もしてるし、牧草も食べてくれてます♪
みかんくんは元気そうなのでほっとしてます(^ ^)


★まるさん★
おっと~っ!まるさんも「レンジでチン」説!!!
これは確かにひと手間かかってます。
でも……確かに香ばしい匂いはしました。が…
てっちんはごまかされてくれませんでした(笑)
この自主キャンペーン、ほんとに牧草売れたら、牧草売ってる会社さん、うちにもちょっとばかし売り上げの数%、く、ください…

投稿: おぴむ | 2007年8月12日 (日) 16時17分

ちょっと寄らないうちにてっちんもお腹を壊してしまったんですね!
でも早期発見早期治療で良くなって良かったです!
本当に辛いですよね!

でも超協力的なおとむさんでうらやましいですね!
おぴむさんも安心ですね!

しっかり完治させてあげてくださいね。

でもでもチモをじか喰いしているてっちんをみてホッとしました!
そらも良くやりますよ!
1度、中に入り込んでいたこともあったし。

とにかくよかったです。安心しました。

投稿: ゆ~り | 2007年8月12日 (日) 22時25分

てっちん、こんばんは~!
ぼく、こっぷだよ♪ ぼくも、あけたてのぼくそうだいすきなんだ~。あとね~、おかあしゃんがかってきたばっかりのちんげんさいと、こまつな!

てっちん、げんきになってよかったね!うちのおかあしゃんも、ぼくが<ちっこ>すると、<ちっこ出たね~>て、いちいちうれしそうなんだぁ。ちょっとはずかしいんだよね。
まぁ、てっちんも、ぼくも、かいぬしさんをあんしんさせてあげるのたいへんだけど、しかたないね~。

投稿: こっぷより | 2007年8月13日 (月) 01時12分

★ゆ~りさん★
ご心配して下さってありがとうございます。
急なことだったのでとてもびっくりしてしまいました。。。
みなさんにもいろいろ励ましていただいて、なんとか今は落ち着いているようです(^ ^)
牧草食べて、●をしてくれるだけで今は安心してしまいますね。
そらたんも牧草をじか喰い♪いいですね~、元気ですね♪そらたんも体調を崩しやすいので、元気にはっぱ食べてくれてると嬉しいですよね(^ ^)


★こっぷくん(こっぷ母さん)★
こっぷくん、来てくれてありがとう♪
こっぷくんはちんげんさいとこまつながすきなのね♪
お野菜食べられてえらいね~(^ ^)
ちんげんさいたべると、ちっこがよくでるんだね。
こりゃ~、いいこと教えてもらいました。
こっぷ母さんも、こっぷくんのことすごくたいせつにしてるから、ちっこのこと、きにしてくれるんだね。
あんしんさせてあげるためにも、まいにちげんきでいようね(^ ^)

投稿: おぴむ | 2007年8月13日 (月) 10時07分

はじめて訪問します。
てとちゃん、かわいいホーランドですね。
色もきれいだなあ。
私もアメファジを飼っていて、この牧草が入ってるフードボックス、うちも持ってます。
あと足のばして寝る姿、そっくりです。
てとちゃんはもしかして顔おっきいいですか?
実はうちのうさぎもよく言われます。
そこが魅力なんですが。
かわいさにはまってしまったので、また遊びにこさせてください。

投稿: 東京ファーム | 2007年8月13日 (月) 20時48分

★東京ファーム様★
はじめまして。ご訪問ありがとうございます(^ ^)
今少しのぞかせていただきましたが、るんくん、6歳ですか…すごい、ご長寿うさぎさんなんですね♪
てっちんの顔、大きくみえる撮り方してしまってるのもあると思うのですが(笑)、大きいのでしょうかね♪
でも大きいほうがなで甲斐もありますよね(^ ^)
私も後ほど、遊びにうかがわせていただきます。。。

投稿: おぴむ | 2007年8月14日 (火) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/7502523

この記事へのトラックバック一覧です: キャンペーンボーイ:

« おうちゃくもん | トップページ | 決意表明? »