« ほりほりごろん | トップページ | ツンデレラー »

王子のお戯れ

怪しげなタイトルで失礼いたします。。。

てっちんが大変です・・・ヽ( ̄ー ̄ )ノ 

以前「あまえんぼ王子」で、突然あまえんぼになったてっちんのことを
お話しましたが・・・

これはただの「あまえんぼ」じゃ済まされなくなってきました。。。

・・・

てっちん、どうやら発情してしまっているようでございますY(>_<、)Y

 
でもでも、まだいわゆる『カクカク』はしておりませぬ。。。
『カクカク』自体、未経験なお子でございます。

一日中発情しているわけではないんです。
それまで普通にしてたかと思ったら、
突然、スイッチが入ったかのように(特に朝イチと夜の数分間)・・・・

ぶーぶー言いながら
私の手と足(特にひざ)を求めて追い回すんです~!

 
 

日曜日、あまりに追いまわしが激しいので、
落ち着かせようと思って私のひざに抱っこした、その瞬間・・・
 

しっぽをプルプルプルプルッ!!!
 

「わ~っ(> <)!!!いかんいかん!!!」と慌てておろしました。

 

昨日は・・・
グルーミング後の『グルーミングがんばりましたねナデナデ』を
されているうちに、
気持ちが盛り上がってきてしまったらしく(笑)。。。

「はい、おしま~い」と体から離したとたん・・・

 

1

 

急遽始まってしまいました・・・( iдi ) ハウー

 

2

 

そして・・・

 

Bububu

 

何度なだめても、何度もなんどもトライしてくるてっちん。。。

それを、なんとも悲しい目で見ている、
『チーム男子』の一員のおとむ(笑)。

 

わたしとてっちんの攻防戦はしばらく続き、
根負けしたてっちんは・・・・・・

 

3

 

『あまえんぼ王子』とはもう呼べない・・・、
かなしい『フテ寝王子』でございました。。。
 

ここはおとなしく、
てっちんに身をゆだねた(笑)方がいいのでしょうかね(^ ^;)・・・

てっちんよ・・・オトナうさぎになっちゃうのね~(> <)
かなり複雑な親心でございまする。。。

 

追いまわされるうちが花なの???

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« ほりほりごろん | トップページ | ツンデレラー »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

大人の階段入り口のてっちん(・Ω・)ノ チワー!!

そうかぁ~てっちんもいよいよ大人の仲間入りなのね。
あたちもちょっと前にしっぽをピクピクしては
世話係に(゚Д゚ )アラヤダ!!なんて言われていまちた。
最近は自粛していますけど・・・

おとむさんは複雑・おぴむさんは成長の喜びと
寂しさを感じてるんですね。
赤ちゃんだったみんなが大人の入り口に・・・
ε-(ーдー)ハァ


★小町ちゃんへ★
アラ☆小町ちゃんもしっぽピクピク?!
そりゃ~、お世話係さんびっくりしちゃいますよ~
でも、これも成長の証なのね。。。
きっとお世話係さんも、オトナに早くならないで~、って
思ってますよ~♪
~おぴむより~

投稿: 小町のお世話係 | 2007年8月22日 (水) 08時46分

わかります、その複雑な気持ち。
私もそうでした。
てっちんもそのうち「ぶうぶう」言いながらグルグル回りだすのかなぁ…。
しし丸はカクカクだけでなく私の手足を齧ります。
男の子は凶暴化する子もいるそうで、きっとしし丸は軽い方だとは思うんですけど。
てっちんがそんなタイプでないことを祈っております。
ああ、しし丸まぢウザイ(T_T)


★しし丸くんへ★
カクカク王子こと、しし丸くん。。。
『ウザイ』といわれてますよ~(笑)
でも、こんなこと言うのもなんですけどね、
最近のてっちん、しつこくてしつこくて(^ ^;)
たまさんの気持ち、ちょっとわかっちゃうんです~
でも、かじっちゃ~ダメですよ、かじっちゃ~。
でも、きっとそれくらい興奮しちゃってるんだねぇ。。。
~おぴむより~

投稿: たま | 2007年8月22日 (水) 11時35分

複雑な気持ち…分かりますよ!
可愛い仔。のつもりが…豹変、、、
ランチは女の子だてらにカクカクの常習犯ですが、最近の相手はお友達です。
初めの頃は、私の腕に襲いかかって何度か齧られて青タンになったこともありました

てとちゃん、確実に大人になってきてるんですね。。


★いっちゃんははさんへ★
ほんと、まさに『豹変』してしまいます。。。ううう。。。
ランチちゃんのサークルには、お友達がたくさんいますものね。
そしたら、ランチちゃんのそのときの気分によって・・・
え、選び放題・・・ですね(^ ^;)
齧っちゃうこともあるんですか・・・ありゃ~
オトナになるのはとめられないですものね。う~ん。。
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年8月22日 (水) 14時02分

我が家もまだ、カクカク未体験です。
てっちんもいよいよ・・・うぅぅぅ
ふて寝してるてっちん、可哀想~フフフ^^
向こう向いちゃってますね。可愛い♪
でもあまり相手にしてはいけない、と
本などにもよく書いてありますしねぇ。


★マチマチさんへ★
ファイくんもまだですか・・・
てっちん、お先に行かせていただきます。。。
ファイくんも、こちらの世界へいらっしゃ~い(笑)
相手にしてないと、ストレスとか、たまっちゃいますかね。。
う~ん、まだ、こちらの心の準備が~(> <)
~おぴむより~

投稿: マチマチ | 2007年8月22日 (水) 14時18分

てとくんもブルブルになりましたか。
男の子は発情が遅いのかしらね。
まりは3か月からでした。
足にさせるとかむから痛いですよ。
みんなぬいぐるみとか与えてるみたいですね。
可愛いい、フクザツですね。^^


★まりかずさんへ★
まりちゃん、ぶるぶるの先輩ですね(^ ^;)
3ヶ月とは!なんとまぁ☆
てっちんが我が家に来たのが生後3ヶ月ごろだったので、
そのころにはまりちゃんは…ムフ。
まりちゃんもかんじゃいますか・・・むむむ。。。
フ、フクザツな心境でございます。。。
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年8月22日 (水) 14時52分

うわ♪てっちん、とうとうカクカクデビューなのですね♪
夏休みのおぴむさんと2人っきりの生活が嬉しくって、
おぴむさんに恋心を抱いてしまったのね♪
初恋ですね♪かわいい~(*^^*)
うちもナデナデをいっぱいしていると嬉しくなってしまうみたいで、しがみついてカクカクが始まってしまいます・・・
なので、たくさん構ってあげたくても、変な気持ちにならないところでおしまいにしなければならず、これもまた複雑なところです (^^;;
うちも旦那さん この光景を直視出来ないようですよ(笑)


★夏みかんさんへ★
ははは初恋~っ(> <) うひょ~
みかんくんの『カクカクスイッチ』はナデナデなんですね。
ナデナデしてあげたいけど、あんまりやりすぎると『その気』になっちゃう・・・う~ん(> <) 加減が難しいとです。。。
だんなさんも、チーム男子的には・・・これまたフクザツなんでしょうね(笑)
~おぴむより~

投稿: 夏みかん | 2007年8月22日 (水) 17時57分

う・・うちもまだです・・
なんかドキドキしてきた・・
てっちん、きっともうすぐ・・
ああ、よけいドキドキしてきた・・
ぬいぐるみとか、用意してますか?


★ロイ母さんへ★
ぬいぐるみ・・・な、ないです~
この前「うさぎのしっぽ」さんへ行ったとき見たのに。。。
「こんなの関係ねー」(笑)と思って、素通りしてました。。。
むむむむ。。。ど、どーしましょ~(T T)
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年8月22日 (水) 20時01分

おぉ~っ!意外にもてっちん、まだだったのね~!
もう10ヶ月だと立派な大人のオトコだもんね~♪
てっちんは、やっぱりママのほうが好きなのね☆(^m^*)

うちのニコちゃん、先月ぐらいからなぜかパパの腕で
ブーブー・カクカクやってるんですが、
これは発情というよりも、優先順位を示すマウンティングのようです。
私には一切こういうことしないんですが、仲良く戯れてる姿を見ると
ちょっとサミシー気も…(^^;)


★ルビーさんへ★
そうなんです。。。まだだったんです~
ニコくん、もうブーブー・カクカクですか?!
むむむ、てっちんよりだいぶ若いのにぃ(^ ^;)
パパさんにだけ、となると、ルビーママを取られまいと
がんばってアピールしてるのかもしれませんね♪
・・・こういう風に考えたら、ずいぶんニコくん、
頼もしく思えちゃうのでは?(^ ^)
パパさん、がんばれ~!
~おぴむより~

投稿: ルビー | 2007年8月22日 (水) 21時26分

おぴむさんが、いくら弁解しても、もうそれは、立派なカクカクなのですぞ~。
やっほ~、てっちん、おめでとう~☆☆☆
私も2代目で始めて、しっぽがプルプルするの、見ました。
始めは、カクカクもリズムとれなくて、不自然なんですよね。

カクカクしてからが、うさぎのかわいさ本領発揮なのですぞう。うっほっほー。


★nonaさんへ★
やややややっぱり、アレはカクカクでしたか(_ _;)。。。
カクカクがリズム?!う~ん。。。まだ心の準備が。。。
さっき、ぶーぶー興奮してたときに、
両手を持って「立っち」させたら・・・(°°;))。。アワワ。
見てはいけないものを見てしまいました。あ~・・・
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年8月22日 (水) 21時52分

てっちん、カクカク王子になるのですね!
こっぷもスイッチが入るとすごかったですよ~。
なぜか、私にしかしなかったのですが、足にまとわりつき、ぷぅぷぅ言いながらしがみつき、カクカクカク~と、、、で、あんまり癖にさせても良くないと獣医さんにも言われ、たま~にお気に入りのぬいぐるみを渡し、カクカクさせてあげてました。 成長していく てっちんに乾杯!!


★こっぷ母さんへ★
こっぷくんも、もうカクカク王子になっていたんですね~
みんな、かわいい顔して(笑)普通にカクカク済みなようですね。
うさぎは声帯が無い=鳴かない、と思っていたので、
まさかお鼻で上手に?鳴くなんて、びっくりしました(^ ^)
かわいいんですけど・・・う~ん。。。複雑~(>_<)
~おぴむより~

投稿: こっぷ母 | 2007年8月22日 (水) 23時10分

てっちんにもついに発情期到来ですか!?
発情期は早い子だと生後2ヶ月~3ヶ月くらいで来るそうなので、
てっちんは遅めに来た春のようですね。
うちの子も一時期追いまわしがひどくて大変でした;;(ストーカーのごとく追ってくるので怖かったです><)
カクカクしそうだったら無視するか、逃げるか、身体をそっと押さえ込んでカクカクさせないようにしたほうがいいみたいですね。(うちは徹底的に逃げまくったおかげでカクカクデビューせずに済みました)


★春香さんへ★
あきちゃんも一時期ストーカーになってましたもんね(^ ^;)
遅い春・・・(笑)、でも色々お話を伺っていると、
だいぶ遅いみたいです。
てっちんも今、スイッチが入ったとたん「ストーカー」に変身しています。
逃げ回るか、ティッシュケースを盾にしててっちんの攻撃を防いでおります~
今朝もケージに入らないので抱っこして入れてあげたら、
抱っこしたとたん「むぎゅ~っ!」と手と足に力を入れてきて、
危なかったです(笑)
~おぴむより~

投稿: 春香 | 2007年8月22日 (水) 23時27分

投稿: おぴむ | 2007年8月23日 (木) 09時30分

おぴむさん、こんにちは!
やっぱり、てっちんいよいよかあ~
ウチには年頃の人間男子がおりますので
こちらが気になっておりますが(笑)
でも本能だものね。。。
ちなみに、モカはチョコ相手にカクカクするんですよ。。。


★ゆうさんへ★
こんにちは~(^ ^)
おっと、ゆうさんの息子さんも、し、思春期ですか(^ ^;)
それはうさぎさんの思春期よりも更に複雑そうですからね、
色々手を焼いてしまいそうですね。
モ、モカちゃんまでカクカク経験済みとは!あら~
いつも冷静そうなチョコ姉ちゃんにしてみたら、ちょっと迷惑?(笑)
~おぴむより~

投稿: ゆう | 2007年8月23日 (木) 12時39分

てっちん・・・とうとう大人の階段を上り始めましたのね!!!
女子としては、複雑ですよね(苦笑)
ウチのアッシュは、りんりんボールとタンクさんの腕が
どうやらお気に入りなんですが...
りんりんボールで初めてのカクカクをして以来
カジカジも同時多発的に行うので
タンクさんもそれにはビクビクしてるんです(^^;)
私もやられた事あるんですが、痛かったです(≧Д≦)
悪気が無いのは分かっているんですけどね・・・


★チッチさんへ★
アッシュくんのお相手は、ボールとタンクさんですか(^ ^;)
いくら盛り上がっちゃってるとはいえ、カジカジは困っちゃいますよね~
タンクさんに対してのカクカクなら、
「ボクのほうがえらいんだから、チッチに触んな~!」
って、感じなのかもしれませんね♪
~おぴむより~

投稿: チッチ | 2007年8月23日 (木) 13時36分

てっちんもそーゆーお年頃なのね(笑)
『大人の階段の~ぼる~♪』
男の子だもんね~複雑なんですね~
甘えんぼ王子も最終段階へ突入!!
でも、やっぱり可愛いのですよww


★まるさんへ★
合宿お疲れ様で~す。って、もう明日は北海道にいるんですよね。
夏休みを満喫してらっしゃる!うらやまし~で~す(^ ^)
まるさん、この歌ご存知なんですね。まぁ☆
とりあえず、こんなにてっちんから興味を持たれたことが無かった(笑)ので、嬉しいはうれしいんですけどね。。。複雑だわ~(> <)
~おぴむより~

投稿: まる | 2007年8月23日 (木) 20時14分

投稿: おぴむ | 2007年8月23日 (木) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/7624349

この記事へのトラックバック一覧です: 王子のお戯れ:

« ほりほりごろん | トップページ | ツンデレラー »