« キャンペーンボーイ | トップページ | まったりべったり »

決意表明?

朝は少し曇っていましたが、もう晴れてきました。

おぴむは今日から1週間(前後の土日を入れたら連続9日間)、
夏休みでございます。むふふ。

おとむは残念ながらお盆休みが無いので、
日中はてっちんとふたりきり。。。らぶらぶぅ~♪

でも・・・
土日はだらだら過ごしてしまったので、今日からは目標を決めて、
平日休みの5日間を過ごしていきたいと思います。

<今日のやることリスト>
・クリーニングに出していた布団の引取り→圧縮してしまう
・HDDに撮りためたテレビ番組→DVDに焼く
 

ね、たわいも無いことで脱力したでしょう?(笑)
いいんです、いいんです。
小さいことでも<目標>にして、こなせたら満足。

3

 

はいはい。がんばりますよ~♪

 

てっちんの「はっぱを食べてげんきになろうキャンペーン」、
我が家ではまだまだ実施中。

 

1

 

食べてます、たべてます(^ ^)

2

 

穂の先っちょカスをこぼしながらも、
食べてます、たべてます(^ ^)

よしよし。えらいぞてっちん!
(なんか頭の毛がとんがってるけど・・・ぷぷぷ)

 

夏休みの決意表明、したはいいけど、
「てっちん」という存在は大きな誘惑だな~(^ ^;)

 

ゆっくり流れてく雲を見てたら眠くなってきた~(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

 

<今日の結果>
・クリーニングに出していた布団の引取り
 ⇒クリーニング屋さんがお盆休み~(笑) 圧縮袋まで買ったのに~

・HDDに撮りためたテレビ番組をDVDにする
 ⇒6枚分作成!HDDが12時間分くらい空いた~

|

« キャンペーンボーイ | トップページ | まったりべったり »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~♪
今日はこっぷ母からのコメントです!(こっぷ君はお食事&お昼ね?のため)
ブログへの訪問ありがとうございました!
私も今日はお休みです。私の目標、、、こっぷの撮影会、、、?!あ!!今、バタンッてした~!!
あ、ありました、目標!
<こっぷの、あくびシーンを撮ること!!>
て、だめ?

てっちん、今朝もしっかり牧草食べてえらいね~。
いっぱい食べて、元気になろ~!!

おぴむ様、私のつたないブログで良ければどうぞ、リンクして下さい♪
私もすぐにてっちんに会えるように、リンク貼らせていただいて良いですか?(ブログ初心者のため、まだ、リンクを貼ったことがないので、うまくできるか不安ですが。。)

投稿: こっぷ母より | 2007年8月13日 (月) 11時13分

おりこうてっちん(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

てっちん家の牧草は長くてきれいでいいなぁ~
ウチなんてチリチリのもあるし短いのもあるのだ。
あたちは鼻がとがってるから平気なんだけど
小菊は鼻ぺちゃなので時々クシュンなんてやってる。
でも牧草大好き!
引き続きキャンペーン頑張ってね♪
                      小町

投稿: 小町のお世話係 | 2007年8月13日 (月) 12時20分

夏休み いいですね~♪ てっちんの誘惑に負けないで今日の目標クリア出来たでしょうか?
それとも、てっちんとラブラブの生活~?(笑)
うちの旦那ちゃんは、私がみかんとベタベタしていると、
やきもちをやくんです。
うさぎ相手にやきもちって・・・どんだけ~!!(笑)
おとむさんも今頃、会社でお仕事しながら、ジェラシー燃やしちゃっていたりして♪(笑)
どうぞ、てっちんとラブラブ楽しい夏休みをお過ごし下さいね~♪ ヽ(。ゝω・。)ノ

投稿: 夏みかん | 2007年8月13日 (月) 14時30分

目標立てるの偉いですぅ~。
日中はてっちんとふたりきり・・
むふふ。それはそれは・・
存分にべったりまったりできますな。
てっちんも牧草たくさん食べて、
いい●をたくさん出してね♪

投稿: ロイ母 | 2007年8月13日 (月) 17時22分

お!てっちんちゃんとキャンペーン実行してるんだね☆えらい!
牧草食べてるうさぎの口って本当にかわいいですよね~v
ピンク色だし赤ちゃんみたい☆
おぴむさん夏休みですか~(^^)
いいですね~、てっちんたくさん遊んでもらってね!
うちも彼氏さんは休み、私は仕事です…ヨヨヨ~

投稿: しぃ | 2007年8月13日 (月) 19時35分

★こっぷ母さん★
お~っ!こっぷ母さんの目標は『こっぷくんのあくびシーンを撮ること』(^ ^)
いいですね~、楽しみです♪
リンクの件、ありがとうございます♪
こっぷくんのページにリンク欄が無かったので、リンクお願いしてもいいのかしら…って心配してしまいました。もちろん相互リンクはよろこんで♪
「リンクの貼り方」、最初はわかりにくいんですよね。。。


★小町のお世話係さん★
今回届いた牧草、いつもよりなんだか太くて長くて、てっちんも食べ応えがありそうです♪
そっか、小町ちゃんは確かにお鼻がしゅっとしてますよね。小菊ちゃんはロップなので鼻ぺちゃ(笑)
牧草好きな仔でよかったですね(^ ^)
小町ちゃんと小菊ちゃん、仲良く大きくなってね♪


★夏みかんさん★
てっちんと1週間もふたりきりで日中過ごせるなんて…むふふのふ♪
一日中べたべたしていたいのはヤマヤマなんですが、なにせ昼過ぎからはお昼寝タイムになってしまうので、そうもいきません~(^ ^;)
おとむにはお昼に、てっちん写メール送ってあげました(^ ^) 焼きもち焼いたかしら???


★ロイ母さん★
午前中は部屋中を散歩していたてっちん。
わたしの膝をツンツンつついたと思ったらダッシュしたり…(笑)ちっとも飽きませんね(^ ^)
今日やりたかったことも、まぁまぁできて、満足な一日です。

投稿: おぴむ | 2007年8月13日 (月) 20時20分

おぴむさん夏休みいいですね~^^
私は土日と今日の三日間でした(;_:)
我が家も牧草を沢山食べて欲しくて
毎日キャンペーン実施してます0(*^-^*)0
やっぱりなによりも
牧草を沢山食べてくれると良い●
してくれますよね~。
我がだんな様は最近、牧草研究科になってます^-^;

投稿: 涼ちゃん | 2007年8月13日 (月) 21時25分

おとむさんお盆休みも無いのですか~(ひぇ~)
お仕事頑張って下さい(と言ってあげて下さい(笑))
目標を持つことは大切ですよ!!私なんて出来ないのわかってるから目標なんてありません☆(それでいいのか私!!)
そうそう、穂の部分大好きなんだけどよくこぼれますよね、掃除が大変!!

投稿: まる | 2007年8月13日 (月) 22時18分

おぴむさんの夏休み中は、てっちんとたっくさん遊んでくださ~い。
うちの子は、昼間寝ているので、あまり遊べませんでしたが、家の中を一緒に走り回ったりできそうですね。

それから…、お薬のことなのですが、ラキサトーンは「今後」何か問題があるのでしょうか?
教えてくださいまし。。。

投稿: nona | 2007年8月14日 (火) 00時23分

★しぃさん★
牧草もりもりキャンペーン、行っておりますよ~♪
お口、ぽりぽりもぐもぐしてるの、とってもかわいいですよね(^ ^)
ついつい、しゃがんで丸まって、じ~っくり見ちゃいます(笑)
しぃさん、接客業ですものね、世間がお休みのときはやっぱりお休みとりにくいですよね。。。
お仕事がんばってください(^ ^)


★涼ちゃんさん★
ちょこちゃん、牧草たくさん食べてくれていい子ですね(^ ^)
やっぱり主食ですから、もりもり食べて、いつでもいい●、して欲しいものです。
だんな様が牧草研究家…むむむ、いいですね~
うちのダンナにも見習って欲しいです(笑)


★まるさん★
おとむに今伝えたところ、「ありがとう♪」と申しておりました(^ ^)
目標…私も学生の頃は毎日何かと忙しくて、なんにも考えてなかったな~(笑)
まるさんは素敵な絵をお描きになるから、そっちの道への隠れた目標とかあるのでは?(^ ^)


★nonaさん★
ごめんなさい!分かりにくいコメントをしてしまいました。。。
この間しっぽさんに買物に行って、店員さんにてっちんが初期の毛球症になったことを相談したんです。
そうしたら、「ペトロモルト」を勧められて購入しました。
病院で薬として配布しているものは「ラキサトーン」が多いんですよ、という話もそこで一緒に聞きまして、「うーちゃくんのはどっちかな?」という軽い気持ちで書き込みしてしまいました。。。
ラキサトーンもペトロモルトも、成分はほとんど一緒、とのことでした。
私が書いた「今後」とは、毛球症はくせになる子が多い、という話を病院で聞いたので、「今後また●が少なくなったときのために…」という意味でした。。。
コメントを読み返したら確かに、「ラキサトーンとペトロモルトを比較して考えたらペトロモルトの方がいい」という風にとれる書き方をしてますね。。。
ただでさえ、うーちゃくんの体調がよくなくて心配されてる時に、混乱させてしまうような書き方をしてしまい、申し訳ございませんでした。。。
今後は気をつけますので、これからもおつきあいを続けさせて頂けたら幸いです。。。

投稿: おぴむ | 2007年8月14日 (火) 01時40分

おぴむさん、ゴメンナサイですぅ~。
私のブログで何度も書き込みしてもらうの申し訳ないので、こっちにも書いた次第なんです~。
切羽詰ってるみたいになってしまいましたね。

うーちゃはずっと元気なので、混乱とかしてないので大丈夫ですよ。病院には週末行っておかないと、と思って早めに連れて行きましたが、そんなに心配はしてないのです。

こちらこそ、これからも宜しくです。
固くなっちゃ、ぃや~ん(笑)

投稿: nona | 2007年8月14日 (火) 20時50分

★nonaさん★
いえいえ。。。本当にすみませんでした。。。
文章だけでしか表現できないので、もっと考えて発言しないとダメですね。
こちらこそ、これからも宜しくおねがいします。
ぃや~ん(> <)本当は今日1日心配していました。

投稿: おぴむ | 2007年8月14日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンペーンボーイ | トップページ | まったりべったり »