« だまされないぞ | トップページ | りんりん再び! »

ねむねむねぐせ

会社から帰ってきて最初のひと言。

「てっちん、てっちん、ただいまぅまぅま~」(笑)

・・・はい、つっこみどころは多々あるでしょうが、ひとまず流して
くださいね。
(皆さんにも、家<ウチ>でしか使わない『ウチ語』、
あるでしょ~?^ ^;)

そうすると、てっちんは

「うるさいのが帰ってきたな~」

とばかりの不満顔で、寛いでいた空中ハウスから
のっそり降りてきます。

 

1_2

 

ねむねむな、ぼんやりしたお顔です。

だったら無理に降りてこなくてもいいのにぃ~
・・・でも、やっぱりお出迎えは嬉しいのでございます。

 

2

眠いけどとりあえず牧草は食べます。。。

 
そして、ふと背中にまわりこむと、今日はこんなことになってました。

 

3

 

空中ハウスで寝転んでたときについた寝グセです(笑)

寝ぼけ顔に寝グセ・・・

てっちん、寝起きは老けてみえるようです(^ ^;)

 
 

 

冬頃やってたけどめんどくさくてやめたヨガを、
最近またはじめました。

やってるときは、眠くなっちゃうくらい気持ちいいのに、
なかなか再開できなかったんです。なにせめんどくさがり屋なので。

ヨガタイムは、てっちんのお出迎えを受けて、
てっちんがケージに戻った後から。

今日もちゃんとやりましたよ~(^ ^)

 

私がヨガしてる間、てっちんはたいてい・・・

 

4

 

熟睡しております(笑)。

ケージの近くでヨガしてるのに。。。

こんな顔見てると、こちらも余計リラックスします。

   

 

家でDVD見ながらのんびりやるヨガ、気持ちいいですぞぃ

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« だまされないぞ | トップページ | りんりん再び! »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

おぴむさん、こんにちは!
そっかあ、うさぎにも寝癖ってつくんですね!
同じ姿勢で爆睡したのかな?かわいい♪
ヨガ、私も体験しました(笑)
とにかく継続が苦手なのでなかなか・・・
そうそう、ホットヨガも体験しました!気持ち良かったですよ〜
(だったら続けろって突っ込まないでね(__;))


★ゆうさんへ★
狭い空中ハウスで無理やり横たわっているので、どうしても寝グセがついちゃうようです。
ヨガって「少しでもいいからできれば毎日」・・・っていうとこがプレッシャーなんですよね(^ ^;)
ホットヨガ!汗たくさんかいて気持ち良さそうですね~!
クーラーの無い部屋でやったらホットヨガ風になりますかね(笑)
~おぴむより~

投稿: ゆう | 2007年8月28日 (火) 07時22分

てとちゃん、眠そうです…
ランチのお尻にも「ねぐせ…?」ほぼセンター分けでついてることが多いですよ(笑)
後ろ姿がそっくりです!!

外から帰ってくと必ず「ただいま~いい仔にしてた~」…100%言ってますよ(苦笑)


★いっちゃんははさんへ★
ランチちゃんもセンター分けの寝グセですか(^ ^)
おそろ~い♪
たまにグルーミング中に、『サラリーマン風』の7:3にしたりして遊ばせてもらってます。
帰宅後の声かけ、してらっしゃいますね~♪
会話のキャッチボールはできなくても、会いたかったんだよ、って気持ち、伝わってくれてると嬉しいですね(^ ^)
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年8月28日 (火) 10時06分

ただいま!って帰ってきて、待ってる子がいるってうれしいですよね~
たとえ返事してくれなくても、寝てるだけでもね。飛んできて来てくれたら最高ですね。
てとくんは背中の毛が長いから寝癖になるのね~それもまたかわいい。
眠くなるヨガいいですね!


★まりかずさんへ★
待っててくれてる仔ができてから、ほんとに生活変わりました。
いいですよね。。。
心配だってこともあるのですが、早く会いたくて急いで帰るし、顔をみるとやっぱり安心します。
ヨガやってると、呼吸が「寝息」みたいに深くなってきて、頭もとろ~んとしてきて気持ちよくなっちゃうんです(^ ^)
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年8月28日 (火) 10時43分

お出迎えてっちんボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

小町を呼ぶ時、僕はこま・こま・こま・こま~♪
とウタダヒカルさんの「僕はクマ」?の
1フレーズで呼びます。
すると、すんごく迷惑そうな顔でこっち向きます。(´▽`*)アハハ


★小町のお世話係さんへ★
このコメント読んでから「ぼくはくま」がまわりっぱなしです~
しかもサビしか知らないので、ここだけ無限ループしてます。
でも、「こま」に反応するんですね。小町ちゃんすごい!
うちは聞いてて無視してるのか、聞こえてないのか、全くといっていいほど無反応です。
あっ、でも「ごは~んで~すよ~」には反応するので、後者ってことはないですね(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: 小町のお世話係 | 2007年8月28日 (火) 11時51分

娘の子育てでは使わなかった「赤ちゃん語」を
ロイには使うので娘に笑われています。
ヨガって痛いイメージがあるのですが
そんなことはないのですね。
なにか運動したいしたいと思いつつ
できないでいます(*^。^*)
てっちん!背中、センター分け?


★ロイ母さんへ★
ロイくんはいつまでもちっちゃい赤ちゃんのような存在なのでしょうかね(^ ^)
娘さんも、ちょっとジェラシー?(笑)
私が今やってるメニューはあまり動作が多くないんです。
オマケにゆっくりした呼吸でゆっくり動作をするので、
体のいろんなとこが伸びて気持ちいいです(^ ^)
てっちん、寝グセじゃない場合でも、真ん中分けになってること多いです(笑)
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年8月28日 (火) 13時39分

………はい、流しておきます♪
てっちん王子も寝ぼけ顔はやはり。。。
よかった、うちだけじゃない(^^)
けど寝ぼけ顔のてっちんも可愛いですよ♪
背中の寝癖も素敵♪
いつ見ても空中ハウスにいるてっちんは心地良さそうですよね。
うちの子にも試してみたいけど…仙太郎は入らんやろうな^^;
ヨガやってるんですね。
私は体が硬いので、ヨガできるなんて尊敬♪


★たまさんへ★
「これぞ寝起き」という感じの顔ですよね(笑)
てっちん、嫌なことされたときも、のんびりしたいときも、何かっていうと空中ハウスに引きこもります。
あまり手出しされないので、いいのかもしれませんね。
せんたろさんは・・・で、でかすぎるかも(笑)
1.6キロのてっちんのあたまがこぼれちゃうくらいなので・・・
たまさん、私もカタイんですよ~(> <)
今、足の裏が筋肉痛です。
~おぴむより~

投稿: たま | 2007年8月28日 (火) 15時38分

てとちゃんの眠る姿、寝ぐせも愛らしいです。
お迎えしてくれるなんて、うれしいですね。
我が家のるんもお迎えしてくれます。
でも私がいつもより早く帰宅すると、泥棒と思うのか、ものすごい形相で走り回り足ダンされます。
体調が悪くて会社早退してきた日なんかは、ショックです。


★東京ファームさんへ★
るんくんのお迎えは「おかえり!おかえり!」という感じでしょうか?(^ ^)
てっちんは「あ~、かえってきたの~?ふぁ~~(あくび)・・・」
っていう感じです(笑)
るんくん、東京ファームさんの帰宅時間を記憶してるんですね。
すごい・・・。
そうやってお家を守ってくれてるのかもしれないですけど、足ダンされちゃうくらい時間に厳しいなんて~(> <)
~おぴむより~

投稿: 東京ファーム | 2007年8月28日 (火) 21時08分

てっちん本当に眠そうな顔してますね^^
寝癖がついてるところを見るとてっちんは
毛足が長いような気がします。
(ふさふさフワフワのロングヘアーみたいな感じでしょうか?)
私も昔(スポーツクラブで)ヨガやってました。
ストレス解消になったし運動不足も解消できて楽しかったんですが、スポーツクラブやめたら家ではしなくなりました;(私もめんどくさがりです;)


★春香さんへ★
毛、長いんですかね?あきちゃんは寝グセできませんか?
春香さんもヨガやってらしたんですね♪
私なんて、本についてたDVD見てやってるだけなんで、合ってるかどうかわからないんですけどね(笑)
私も、今回始めたヨガもいつまで続くのか、わかりませ~ん。
でも、やり始めると、気持ちいいんですよね♪
~おぴむより~

投稿: 春香 | 2007年8月28日 (火) 21時08分

>「てっちん、てっちん、ただいまぅまぅま~」
かわいらしいです☆
我が家は、「ただいまぶ~」です。
(「ぶ~」はうーちゃのこと。)

寝癖ができるなんて、よほど長い時間寝てたのね。
枠の角に寄りかかっていたのかな?痛くないのかな?


★nonaさんへ★
いろんな「ウチ語」がありますね~
てっちん、狭い空中ハウスでも横たわるので、ハウスのどっかしらの壁が背中にあたります。
しょっちゅう寝型を変えてるので、痛いときもあるのかもしれません。。。
~おぴむ~

投稿: nona | 2007年8月28日 (火) 21時29分

てっち〜ん☆
眠た顔もカワイイこと!(≧∀≦)
私もありますよ、「家語」「会社語」「友達語」(笑)
あわわ、カッコがいっぱいになっちゃった。。。
因に、帰宅時は「ただいま(ア)ッシュッシューーー」です(照)
もちろん、アッシュに向けて☆
そしてすかさず、ムツゴローさん並におでこや背中や鼻先に
オノレの鼻先を「うりうりうり」と押しつけます!
・・・アッシュは固まってドン引きですけどね。。。


★チッチさんへ★
「ただいま」の「ま」と「アッシュ」くんの「あ」がくっついちゃったんですね(^ ^)
「行ってきまッシュッシューーー」というのもやられてるでしょうか?(笑)
ムツゴロウさんなみの愛情表現、きっとアッシュくんに伝わってますよ。
こういうこと日課にすると、うりうりされなかったら逆にアッシュくんの方からうりうりしてくるかも・・・(^ ^)
~おぴむより~

投稿: チッチ | 2007年8月28日 (火) 21時45分

お久しぶりです~
ありますよ~家語というか、
ウサギにだけの赤ちゃん言葉。
普段じゃ考えられない高い声とかでますもん(笑)
眠そうな顔でお出迎えとか最高のシュチュじゃないですかww
眠くてもお出迎えしてくれるてとちゃんが可愛いww


★まるさんへ★
お帰りなさ~い♪
普段じゃ考えられない高い声・・・ぷぷぷ(笑)
お友達には見せられない姿でしょうか。。。
私はなるべく、普通に、いっちょまえの人間の子供に話すように接してるつもりなんですが、ハタから見たら赤ちゃん言葉になってるのかもしれませ~ん(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: まる | 2007年8月28日 (火) 22時46分

うふふ~、お出迎えてっちん堪らんですな~v
ほっぺがいい具合に垂れてます☆
てっちんの空中ハウスでの位置定まりつつあるように見えます(笑)
寝ながらかじっているのかな?(^^)

ヨガそんなにいいんですか!
私もやってみようかな…
ヨガと聞くとストⅡのダルシムしか思いつきません…
ご存知無かったら全く無視していい駄文です(笑)


★しぃさんへ★
てっちんの空中ハウスでは、体勢をいろいろ変えながら自分なりに寛いでいるようです。
横たわると頭がハウスからこぼれちゃうので、下に降りてきて寝れば楽なのにな~、と思うんですけどね(^ ^;)
ストⅡ・・・ごめんなさい。わからないのですが、「しょーりゅーけんっ!」のヤツですよね?(笑)
ヨガ、気持ちいいですよ~。私がやってるのは無理な体勢があまり無いものなので・・・
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2007年8月28日 (火) 23時05分

私もありますよ~。<こっぷ~ん、ただいま~!>て。そうそう、言い方は結構色っぽく!?
てっちんの寝顔最高ですね♪ たまらない!!
ヨガ、私もやってましたよ~。(過去形。。)すっごい汗が出て、ほんとビックリしました。最近は全然ですけど。。私もまたやろうかなぁ。


★こっぷ母さんへ★
なるほどなるほど・・・セクシーに言うと、
「こっぷ(ふ)~~~ん」といった具合に「ふ」が入りそうです(笑)
私は汗をあまりかかない体質なので、運動(ヨガ)して汗かけるなんてうらやましいです(^ ^)
じんわり、って感じにはかくんですけどね。
私は習っていないのであくまでも自己流ですが、ヨガ気持ちいいですよね。
~おぴむより~

投稿: こっぷ母 | 2007年8月29日 (水) 00時13分

投稿: おぴむ | 2007年8月29日 (水) 09時19分

寝ぼけまなこのてっちんも可愛いです♪
「ウチ語」ありますね (^^;
我が家も、もし盗聴器とか仕掛けられていて、どこかでこっそりと聞かれていたら、間違いなく、その方爆笑していることと思います(笑)
ヨガいいですね♪ 心も体もリラックス出来そうです。
てっちんを眺めながらヨガ♪
最高の組み合わせですね (*^^*)


★夏みかんさんへ★
盗聴器?!ウ、ウチもやばいです。
でも、きっとどのお宅も不思議な、そして理解不能な(笑)ウチ語あるんでしょうね~(^ ^;)
ちょうど、てっちんを見られるポーズがあって(しかも結構長いことそのポーズでいる)、そのときに、食糞してたり、熟睡してたりするてっちんを見ると、ほぇ~~~・・・ってなります。
~おぴむより~

投稿: 夏みかん | 2007年8月29日 (水) 10時23分

こんにちは~初めまして♪
おむすびです(^-^)/

お出迎えしてくださるなんて憧れますヾ(≧∇≦*)ゝ
おぴむさんのことが大好きなんですね♪

寝癖可愛いですねー。
綺麗に分かれていて素敵です。(笑)

これからよろしくお願いします(^-^)/


★おむすびさんへ★
はじめまして♪コメントありがとうございます。
ロイくんのところでお名前お見かけして、
なんてセンスのいい名付けをする方だろう、と思ってました(^ ^)
お迎え、てっちん的には「うっさいのが帰ってきた~、はいはい・・・」みたいな感じだと思うんですけどね(笑)
よろしくお願いします(^-^)/
~おぴむより~

投稿: おむすび | 2007年8月29日 (水) 20時29分

てっちん、寝癖かわいいですねぇ(≧▽≦)
眠そうな顔でのお出迎えも最高です!
ウチの子はまだお出迎えしてくれません・・・。
帰宅のたびにいつも「誰だ!?」って顔されます^^;
早く慣れてほしいT_T


★くぅままさんへ★
くぅちゃん、なんで~?(笑)
「誰だ!?」なんて・・・悲しいけど、そんなお顔もかわいいんでしょうね(^-^)
てっちんも、眠いのになんでわざわざ下に降りるのか、自分でも不思議に思ってると思いますよ~
~おぴむより~

投稿: くぅまま | 2007年8月29日 (水) 21時17分

投稿: おぴむ | 2007年8月29日 (水) 23時26分

初めてコメさせていただきます。
「うさ記」ちょこんとこのしもです。こんばんは。。
ウチ語、ありますねー!
ここでは怖ろしくて言えないくらい恥ずかしいものが
いくつか。。。
てと君の眠たそうな顔で草食べてるのが雰囲気でてますね。
てと君は牧草よく食べますか?

長くなって申し訳ないんですが、
「うさ記」のリンク集のところに、てと君の画像を載せさせていただけたらと思い、連絡させていただきました。
画像はプロフィールに掲載なさっている写真を
縦2cmくらいで使わせていただけたらとおもってます。
ご一考下さい。。。宜しくでーす。


★しもっぷさんへ★
こんにちは。はじめまして~(^ ^)
遅くなってすみません。。。
ちょこちゃんの『牧草担当』のしもっぷさんだけに、牧草は気になりますか(笑)
てっちん、牧草はよく食べてますよ。穂の部分も、固い茎の部分も大好きです。
画像、ど~ぞお使いください♪
~おぴむより~

投稿: しもっぷ | 2007年8月30日 (木) 02時32分

投稿: おぴむ | 2007年8月30日 (木) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/7701785

この記事へのトラックバック一覧です: ねむねむねぐせ:

« だまされないぞ | トップページ | りんりん再び! »