« ねむねむねぐせ | トップページ | 挑戦!A&K »

りんりん再び!

まったく相手にされなかった「りんりんボール」。
この記事のコメントでnonaさんからアイデア、いただきました。
(いつもご助言ありがとうです。)

早速やってみたとです。

 

りんりんボールに隙間を作って、
そこに牧草や乾燥パパイヤを挿しています。

作っているそばから、寄ってくるてっちん。

1

 

よしよし♪反応はいいようです。

 

できた。 さ~、ど~ぞo(^-^)o

2

 

「やるならもっと挿せ~~~っ」
という声が聞こえてきそうですが(笑)、
早くてっちんに試してもらいたかったので・・・

びびり~おてと選手、おそるおそる近づいていって・・・・・・

 

3_2

 

牧草くわえてぶんぶんしてます!

いままで鳴らしてもらえなかった、「りんりん」の音が聞こえます~!

 

4

 

牧草にも、乾燥パパイヤにも食いついています。

 

5

 

ひとりでボール転がして、体の向きを変えたりしながら、
けっこう長いこと遊んでくれました。

まだりんりんボールが固くて、
牧草も少ししか挿せませんでしたが(揉みが足りませんね^ ^;)・・・

 

Gekiteki

 

挿した分はほとんど食べられました。

もっと揉んで、もっと牧草をたくさん挿して、
てっちんに遊びながら食べてもらおうと思います。

 

「りんりんボール」を眠らせてしまっているアナタ(笑)、
youたちもやってみちゃいなよ♪

 

美味しい思いしながら楽しく遊ぶ・・・そんなおもちゃ私も欲しいぞぃ(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« ねむねむねぐせ | トップページ | 挑戦!A&K »

てとプレゼント」カテゴリの記事

コメント

(o゜◇゜)ノあぃ
参考にさせていただきます♪
うちは表面はぐるっと草をかじってあります。
小町だけですが・・・
心配なのは。。うち2人とも乾燥パパイヤを
食べないんです。。゚(゚´Д`゚)゚。


★小町のお世話係さんへ★
見た感じおいしそうですものね(^ ^)
かじってもらえて、りんりんボールも本望でしょう。
乾燥パパイヤ、2人ともお嫌いとはっ。
いろんな好みの子がいるんだな~・・・
乾燥パパイヤの『粉』、みたいなものもありますよね?
~おぴむより~

投稿: 小町のお世話係 | 2007年8月30日 (木) 12時58分

てと君りんりんボールで遊んでくれましたか!
よかった(*´▽`*)
我が家のくぅちゃんも初めは全然りんりんボールで遊んでくれなかったのですが、
気づいた時にはボロボロになっていました^^;
遊びたい時と遊びたくない時がはっきりしているのかもしれませんね。
あとくぅちゃんの場合、
「ボール」は好きだけど「りんりん」がキライみたい( ̄⊥ ̄;)


★くぅままさんへ★
ボロボロになるまで・・・くぅちゃん、元気ですね~(^ ^)
ちゃんと、自分のおもちゃの遊び方知って楽しんでるんですね。
りんりん、って音、そっか・・・
この音が出るってとこが、「楽しいポイント」かと思ってたら、
そっか・・・キライな音かもしれないんですね。。。
私ももっとてっちんを観察しなければ。
そうそう!くぅちゃん、抜糸おめでとうです♪
~おぴむより~

投稿: くぅまま | 2007年8月30日 (木) 15時41分

りんりんボール、ずいぶんと気に入ってくれたみたいで
良かったですね♪ (*^^*)
nonaさんの、このアイデア特許ものですね。すごい♪
以前のひまわりさんも、コレでいけばOKかも!?
この調子なら、りんりんボールがボロボロになる日も近いかもしれませんね(笑)
youたちも・・・と言われると、思わずトゥギャザーしたくなっちゃいました(笑)
私も買っちゃおうかなぁ~♪(←乗りやすいタイプです・・・笑) (^^;)


★夏みかんさんへ★
じ、実はひまわりさんが見向きもされなかったときも、nonaさんに「乾燥パパイヤ挿してみれば・・・」と教えていただき・・・
そう考えると、私、成長してませんね。。。
ぜひぜひ一家にひとつ、みかんくんにひとつ、『りんりんボール』を・・・って、
私、マワシモノじゃありませんのでご安心を(笑)
~おぴむより~

投稿: 夏みかん | 2007年8月30日 (木) 17時23分

うち、りんりんボールもかまくらハウスも、眠ってます。
そうすれば遊んでくれるかも・・・
良いアイデアですね!
てとくんの腰が引けてるのが面白いね。
また違ったものに見えるのかしら?^^


★まりかずさんへ★
かまくらハウスはまだ買ってあげたことがないんです。
少し涼しくなったら買っちゃおうかな~と思ってます(^ ^)
てっちんは基本びびり~なので、変だなと思うものには
おっかなびっくり、近づいていきます(笑)
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年8月30日 (木) 18時21分

おお!すごいですね!!!
新品に色々刺してしまうとは斬新!
てっちん気に入ったみたいでよかった“U≧∀≦U”
「まんぞく」の写真、サイコーにカワイイ☆
てっちんも、りんりんさんと
友達以上の仲になっちゃうのかしら・・・
ウフフ(≧m≦)


★チッチさんへ★
牧草があちらこちらから、つんつん飛び出ているので、
コロコロとは転がりませんが、
これはこれで楽しんでいるようです(^ ^)
「まんぞく」のお顔のほっぺが、ぷにとしてるところがたまりません(親バカ失礼しました^ ^;)
友達以上?!いや~ん
~おぴむより~

投稿: チッチ | 2007年8月30日 (木) 19時03分

りんりんボール、ウチのうさぎもあげたら使ってくれるかなぁ。


★ひとさんへ★
こちらにコメントくださった方々のお話からして、気に入る子とそうでない子がいるようですよ(^ ^)
色々ためして、お気に入りのおもちゃが見つかるといいですね♪
~おぴむより~

投稿: ひと | 2007年8月30日 (木) 20時44分

なるほど~。
いいアイデアですね!(^O^)b
コレならリンリンボールが遊びたおされて
ボロボロになる日も近そうですね。
本当に楽しそう*^^*


★涼ちゃんさんへ★
熱しやすく冷めやすい飼い主に似てる所があるので、次の作戦も実行中です。
昨晩はパパイヤをぎりぎりまで埋め込んで探してもらったりしてました(^ ^)
ぼろぼろにしてくれるまで、てっちんとの知恵比べ(?)を楽しみたいです。
~おぴむより~

投稿: 涼ちゃん | 2007年8月30日 (木) 20時58分

うちもりんりんボール使ってみようかな。
ポーカーフェイスでてとくん可愛い(笑)
音がするってやっぱり反応するんですかね。
おいしいものつけるの、ナイスです~


★ロイ母さんへ★
おっと。こちらにもりんりんに魅せられた方が(笑)
てっちんは音というよりも、ボールについてるチモシーで編まれたヒモが一番気になるようです。
転がるたびにぶるんぶるん動くので・・・
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年8月30日 (木) 21時04分

りんりんボール気に入ってもらえたみたいで
よかったですねww
なんか、使えなかったものを、
素敵なアイディアで活かせるっていいですね☆
りんりんボールに大満足なてとちゃん
ベストショットですね★


★まるさんへ★
そうそう。もう使えないな~、と思っても諦めちゃダメなんですね・・・って、
教えてもらうばかりじゃなくて、私も自分で考えなければ(笑)
まんぞく顔のほっぺに牧草がぷにっと・・・
親ばかですが、私もこの顔好きです(^ -^)
~おぴむより~

投稿: まる | 2007年8月30日 (木) 21時08分

おおう!遊んでくれるようになりましたね☆
五枚目の写真がてっちんのホッペに牧草がくい込んでて超かわいいんですけど(^^)v
挿した牧草を食べきるとまた丸いりんりんボールに戻るのですね~!
すごい仕組みだ~!


★しぃさんへ★
食い込んだ牧草のおかげで、てっちんのしもぶくれほっぺがいい味出してますね(笑)
また丸いりんりんボールに・・・って、本来はこっからどんどん齧っていただくものなんですがね(笑)
ちょっと穴でもあけたみたら、齧り始めてくれるでしょうかね(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2007年8月30日 (木) 21時48分

良かった~、期待以上の反応☆です。
初代は、こうしても普通に食べるだけだったので、
てっちん遊んでくれて嬉しい~。
”まんぞく”の写真、ほんとうに可愛い顔してますね。

↑の くぅままさんのコメントで「りんりん」キライって・・・、そうかもしれないと思いました。
2代目で買って、反応悪かったら、鈴取り出してみようかな、なんて思いました。
(メーカーの意図するものと違ってきてます(笑))


★nonaさんへ★
げれんげれん転がして、ひとりでりんりん鳴らしてました(^ ^)
それでも飽きっぽい子なので、昨晩は短くした乾燥パパイヤを表面ぎりぎり出るくらいに埋めて探してもらう遊びをしました。
音・・・確かに音は出ても出なくても、といった感じです。
くぅままさんのくぅちゃんのように、キライな子もいるのかもしれませんね。
なんだか、りんりんボール続きで宣伝のようになってしまいました。会社からいくらか袖の下いただかないと・・・(笑)
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年8月30日 (木) 21時52分

こんなのを見てしまうと、リンリンボールを買いに行って試してみたくなりますね~
遊び終わったてとちゃんの満足気なお顔が可愛いです
遊ばない道具もいろいろ工夫すれば遊んでくれるようになるのね。。


★いっちゃんははさんへ★
おっと!こちらにも購入予備軍の方が(笑)
決して回し者ではないんですよ・・・
遊んでくれないものでも、どうしたら興味をもってくれるのか考えるってこと、大切なんだな~と実感しました。
ランチちゃんのお友達、増えるのかしら~(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年8月31日 (金) 00時10分

ほ~、ナイスアイディア!!さすがはnonaさん♪
今度買ってきてみよっと!
てっちん、よかったね~。楽しく遊んで、空中ハウスでうたたねしたら最高だね!


★こっぷ母さんへ★
ほんと、さすがですよね♪
私も今度は自分でもいろいろ考えなければっ(> <)
今回の記事、もしかしたら宣伝効果バツグンだったでしょうか(笑)
~おぴむより~

投稿: こっぷ母 | 2007年8月31日 (金) 02時25分

投稿: おぴむ | 2007年8月31日 (金) 10時12分

りんりんボールさん、報われましたね。
これからはてっちん君もボールと遊ぶようになるかな♪
良かった、良かった。
それにしてもオモチャで遊んでくれるウサギさんっていいな。


★たまさんへ★
紹介していないおもちゃ、実はまだあるんですよ。
でもなかなか遊んでくれません(T T)
だからいつも、「これはどうだ!」って、新しいおもちゃを買ってきちゃうんですよね~
次は何買おうかな?(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: たま | 2007年8月31日 (金) 15時15分

投稿: おぴむ | 2007年8月31日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/7728527

この記事へのトラックバック一覧です: りんりん再び!:

« ねむねむねぐせ | トップページ | 挑戦!A&K »