« 顔換毛報告書 | トップページ | 王子のお戯れ »

ほりほりごろん

今日からまた仕事が始まります。

10日の金曜日、休み明けにそれまで自分が何してたのかわかるように、
メモを書いておいたのですが・・・
大丈夫か?自分(^ ^;)

ひとやすみ・・・ということで、今回も動画です(笑)
ケージを天日干ししている間、部屋でてっちんと遊んでました。

時間的に、前回の「寝ながらぺろぺろ」が始まる前の動作ですね。

いったん私に近づいてから行くなんて・・・
かわゆいお子よのぅ~

 

 

うちのこも「ほりほり」してからごろんします!という方もそうでない方もぽちんとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« 顔換毛報告書 | トップページ | 王子のお戯れ »

動く!てと」カテゴリの記事

コメント

左側眉毛王子てっちん(・Ω・)ノ チワー!!

素晴らしい自由空間!なんという贅沢w
私が持っている男の子ウサさんのイメージを
次々と良い方に裏切ってくれるてっちん♪
君は本当に幸せ者だよ。おぴむさんに感謝だね。

今日からまたお仕事ですね。
体に気をつけて頑張って下さい。


★小町のお世話係さんへ★
いやいや、広く見えるのはそうじのため、座椅子をとっぱらってるからですよ~
オマケになんちゃってサークルはなんの意味もありませんでした(笑)
てっちん、のびのびしてくれて見てても楽しいです♪
仕事、今日1時間くらい記憶がありません(笑)
~おぴむより~

投稿: 小町のお世話係 | 2007年8月20日 (月) 10時22分

ほりほりごろんなてっちんも可愛いっす♪
ほりほりがソフトタッチなところも(^^)
しし丸だったら…恐ろしい^^;
てっちんは穏やかな性格なんですね。


★たまさんへ★
いやいや、てっちんもしし丸くんを見習って男らしく…
って、カクカクはいや~ん(笑)
ほりほりも気分によっちゃ~、激しいときもあるんですよ♪
朝、たたき起こされるほど・・・(T_T)
~おぴむより~

投稿: たま | 2007年8月20日 (月) 11時20分

こっぷも同じことしますよ!ゴロンする前に安全チェックのホリホリしてからゴロン!! でも、おぴむさんみたいにデジカメ持って寄ってくと、こっぷはすぐに<なに!?>て起きちゃうからなぁ。
てっちんは撮られてることをわかってるみたいにきちんとポーズをとってくれていいなぁ。
最後、横になったてっちんと一緒に私もパソの前で頭を左に倒して見ちゃいました(アハ)


★こっぷ母さんへ★
こっぷ母さんがカメラ持って近づくと、
「遊んでくれるの?なにして遊ぶ?」みたいな感じになってるのかもしれないですね(^ ^)
てっちんが近づいても「な~に~?」って感じなので、
物足りないやら、撮影するにはありがたいやら・・・
パソコン見ながらお顔傾けてくれたんですね(^ ^;)
よく見てくださってうれしいです~
~おぴむより~

投稿: こっぷ母 | 2007年8月20日 (月) 12時36分

うさちゃんの日常の風景…和みます
ホリホリ…ゴロン…
最近、ランチのゴロンに床磨きが無くなってます
今は、ホリホリ…ズリーッて感じかな(分かりにく!)
長いお休みの後の仕事は、体も頭もついていきませんね~この1週間は長ーく感じるかも知れませんが
お仕事頑張ってください!!


★いっちゃんははさんへ★
ランチちゃんの「ホリホリ…ズリーッ」、わかりますよ(^ ^)
てっちんも、ゴロンとズリーッの割合は半々ぐらいです。
私的には豪快なゴローンが好きなんですが・・・
今日の仕事はまさに頭が追いついてきてくれず、
オマケに眠くて、刺激の強いフリスク食べまくりでした(笑)
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年8月20日 (月) 15時57分

うわ〜\(≧∀≦)/な〜んてこった!
ムービングてとちゃんも、かわいい〜!!!
私の大好きなベンツマーク(はなくち)もバッチリ観れたし☆
ホリホリごろんは、ウチのアッシュも
そう言えばやってますねぇ。
でも、ステンレス製のひんやりプレートの上で
ホリホリするから、結構うるさいのです・・・


★チッチさんへ★
ふふふ♪チッチさんは口元のことは「ベンツマーク」なんですね♪
たしかに・・・ふむふむ。。。
ステンレス製のものの上でほりほりされると、
あ゙~~っ・・・(> <)ってなりますよね(笑)
いらいらしたとき、嫌な気持ちになったとき、
八つ当たりのようにシャカシャカほってます!
~おぴむより~

投稿: チッチ | 2007年8月20日 (月) 18時27分

動くてっちん! ごろ~んと寝そべってる姿とお鼻がぴくぴく動いてるところが可愛いです^^
てっちんの可愛い仕草にメロメロですv


★春香さんへ★
動画載せるのにハマってしまったら、
ズボラな私のことなので写真加工すらしなくなってしまいそうです(^ ^;)
春香さんが作られたような超大作!、
私もいつか作ってみたいです。
~おぴむより~

投稿: 春香 | 2007年8月20日 (月) 21時10分

投稿: おぴむ | 2007年8月20日 (月) 22時16分

ほんとう~、かわゆいお子よのぅ~。
てっちん、手と足の毛もはみ出してるから、長めの靴下はいてるみたいで、ぺたっぺたって感じの走りなんですね。
うーちゃとは明らかに違います。

タイルカーペットは、なんちゃって畳なのでホリホリできませんよ~。


★nonaさんへ★
そうですね(^ ^)普段のお散歩のときはぺたっ、ぺたっ。。。
それでもスーパーダッシュのときは、ざざっ!ざざっ!って、
ストップするときも勢いありすぎて体が斜めります(笑)
なんちゃって畳、つるつるなので
掘っても手ごたえ無さそうです(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年8月20日 (月) 22時39分

てっちん「今から、いいとこ見せちゃうから、おぴむさん準備OK?ちゃんと撮ってね♪」って言ってるみたい♪
うちもなぜか、ほりほりごろんです(笑)(*^^*)
ごろんというか、のびのび~~という感じですが・・・(笑)
おぴむさん、きのうからお仕事なのですね。
楽しかったてっちんとのラブラブ夏休みを想いおこすと、お仕事手につかなくなっちゃいそうですね。


★夏みかんさんへ★
最初、カメラ目線から始まりますものね(笑)
見事にごろんしてくれるとは思ってなかったので、
ほんとに、「見ててね」って思ってたのかもしれません(^ ^)
休み中、ちょっとラブラブしすぎたせいか、
現在、大変なことになっております。。。
それもまた記事にしま~す♪
~おぴむより~

投稿: 夏みかん | 2007年8月21日 (火) 10時32分

う~ん!かわいかったわ~
プクプクホッペがたまら~ん!
そのホリホリしているカーペットは齧りませんか?


★まりかずさんへ★
このなんちゃって畳(100均で購入!)、
置き始めの頃は端っこをかじろうとしていたので、
ダメダメ!と注意していましたが、
最近はほとんど齧らなくなりました(^ ^)
もちろん、監視の目は光らせております。。。
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年8月21日 (火) 10時34分

いや~んv今日もラブリーてっちん☆
眉毛もご健在!でこ撫でたろか~~!!
やっぱり動画だと生き生きした姿が見れていいですね~♪
寝てるお顔がきゃわいいv
「添い寝して~」って言ってるみたい~


★しぃさんへ★
まゆげ、しばらく居座りそうな予感がします。。。
ごろんしてる時、とくにこの動画の最後のように、
手をクロスさせてるときなんか特に、
その手をにぎにぎしたくなります(^ ^;)
そ~っと、しかもなだめながらでないと起き上がってしまいます。
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2007年8月21日 (火) 14時18分

か~わいいなぁ~(^。^)
てとくんは表情が穏やかでかわいいです。
ロイは投薬の名残で、私にホリホリします(T_T)


★ロイ母さんへ★
ロイくん、お薬がんばってましたね(^ ^)
ちぃちゃいお手てで必死にホリホリされると、
その必死さに目を奪われます。
前足を交互に動かすのって、
体全体を使わないとできなさそうな大仕事・・・
みたいに見えてしまうので(笑)
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年8月21日 (火) 15時16分

投稿: おぴむ | 2007年8月21日 (火) 17時24分

おぴむさん、こんにちは!
はい!うちも必ずモカがホリホリでゴロン!
チョコは、しないんですよね~
それにしてもゴロンした後の口の早い動きなんて
本当にモカを見ているようです!
おぴむさん、お仕事がんばってくださいね!!
てっちん、ママを癒してあげてね♪


★ゆうさんへ★
ふふふ♪たくさん運動した後、ってこともあって、
お鼻がふがふがひくひく忙しそうです(^ ^;)
モカちゃんよりおっさん顔(笑)のてっちんですが、
似てる~、って言って頂いてうれしいです♪
仕事、がむばりますっ!
出掛ける前のナデナデで、元気を注入してもらってるんです。
~おぴむより~

投稿: ゆう | 2007年8月21日 (火) 20時10分

投稿: おぴむ | 2007年8月21日 (火) 21時15分

一緒です。
うちのるんと。
やっぱり寝る前は寝る場所を掘りますよね。
そして突然バタンと。
時々頭うったりしませんか?
うちはしてます。


★東京ファームさんへ★
え~(> <) るんくん、大丈夫ですか~?
てっちんは、柔道の受身取るみたいに、
頭からくるんとひねってから倒れるので、
今のところ打ってはいないようです。。。
勢いよく倒れると、気持ちいいんでしょうかね?
~おぴむより~

投稿: 東京ファーム | 2007年8月21日 (火) 21時47分

投稿: おぴむ | 2007年8月22日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/7598552

この記事へのトラックバック一覧です: ほりほりごろん:

« 顔換毛報告書 | トップページ | 王子のお戯れ »