« りんりん再び! | トップページ | 大好き!P! »

挑戦!A&K

お腹の調子がだいぶ落ち着いてきたので、
食わず嫌い王子、てっちんの挑戦シリーズを再び。。。
 

無理させず、ダメなら次っ!・・・というモットーのもと、
行ってまいります。
 

おてと選手、では、まいりますぞぃ。

まずはこれ。

 

『青じそ』

Siso1

ちなみに、私、青じそ好きです。(梅ぼしも大好き)

 

さささ、てっちん。どーぞっ!

 

Photo

 

あえなく撃沈(笑)。

 

はい。無理強いはしません。
ほかの野菜をさがそうね。

 

 

・・・また別の日。
次の食材に挑戦します。

『小松菜』

Komatuna1

これ、おとむはキライです(笑) 大人なんだからたべれ~

 

 

さささ。これはどうかな?

 

Photo_2

 

はい。ダメでした(笑)
ダメか~~~・・・

青じそも、小松菜も、
すぐ片したわけじゃないんですよ。

 

てっちんがケージの外で遊んでいるしばらくの間、
お皿をおいておきましたが、
見事にどちらも見向きもしませんでした。

 

無理に食べさせると、お腹こわしかねないので、
これからもてっちんのペースに合わせて、
ちょっとずつちょっとずつ・・・・・・

食べられるお野菜探しをしていきたいとおもいます(^ ^)

・・・タイトルの『A&K』、『青じそ』と『小松菜』でした(笑)
   へんなタイトルつけるな~(> <)

 

人間も、小松菜キライな人、多いのかな~?

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« りんりん再び! | トップページ | 大好き!P! »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

私は青じそは嫌いですが小松菜と梅干しは食べられます。
でも小松菜も好きじゃないです(>_<)

うさぎさんに青じそをあげようと思いつくなんてすごいですね!
私はよく小松菜をあげていますが食べてもらえません(;_;)
うさぎさんて初めてみるものってあまり口にしませんよねぇ(*´Д`)=з


★おむすびさんへ★
青じそも小松菜も、他のはっぱ類と比べるとずいぶん主張する味がしますよね。ダメな方はダメかも(笑)
青じそ、あげてる方がいらっしゃって、うちの子はどうかしら?と思ってあげてみました。
てっちん、乾燥物は食べてくれるのですが、「生」はダメみたいです(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: おむすび | 2007年9月 1日 (土) 07時34分

食わず嫌いてっちん('-'*)オハヨ♪

ブログには書かなかったけどうちも最初から
青じそ食べたわけじゃないんですよ。
多分3回目のトライだったと思います。
パセリも1度では食べませんでしたからね。
時間が経てば食べる可能性ありますよ。

私はシソ好きです。
小松菜はあまり食卓には登場しないかもw


★小町のお世話係さんへ★
なるほど・・・何回か顔合わせ(笑)して、
だんだん打ち解けてく・・・みたいな感じだったんですね。
うさぎさんて、ほんと用心深い動物だな~(^ ^;)
シソ好き仲間~♪
お店で頼むお刺身のツマの青シソも、絶対食べます。
~おぴむより~

投稿: 小町のお世話係 | 2007年9月 1日 (土) 08時23分

もしかして、てっちんは好き嫌いが多いのですか?
それだと大変ですね。
けど気長に色んな物に挑戦するしかないですよね。
おぴむさんも、てっちんも頑張れ!
タイトルの「A&K」ですが、最後の最後までわかりませんでした^^;
私も仙太郎に負けないくらい鈍いです♪


★たまさんへ★
好き嫌い、多いですねぇ(^ ^;)
小さい頃から同じものを食べ続けてます。
またしばらくしてから、同じものに挑戦すると違う結果になるかもしれないですし、ほんと、気長にね、がんばります(^-^)b
タイトル、食材のフルネーム入れると長いなぁ(笑)と思って略しすぎました~
~おぴむより~

投稿: たま | 2007年9月 1日 (土) 13時31分

食わず嫌いも、すごく可愛く思えてしまうのはなぜでしょう。てっちんの、見切りが早すぎるから?
セリフも可愛い。


★nonaさんへ★
見切り、確かに早いです(笑)
ちょっとちぎって香りを出してみてもダメでした~
個別返信、私的には、見やすいし、
書いて下さった方とちゃんと向き合ってる感じがして、
好きなんですよ~
(確かに時間はかかるかも^ ^;)
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年9月 1日 (土) 14時03分

てっちん本当に野菜きらいみたいですね・・・
みかんも一度目は口にしなかった野菜も、何度かあげているうちに食べるようになりましたよ。
今じゃ食べられないものはないっていうくらい、大抵の野菜は食べてくれます。
あきらめないで根気よく続けていれば、きっと食べてくれるようになるはずですよ (*^ ^* )V
「A&K」にも乾燥パパイアをしのばせれば、てっちん喜んで食べてくれるかもしれませんよ♪(笑) o(*^▽^*)o


★夏みかんさんへ★
みかんくんも夏みかんさんと一緒に、野菜を克服するためにがんばったんですね!
やっぱり用心深いからか、何回か見るうちに慣れていく・・・っていう感じなのでしょうか。
うちも気長にいろいろ試してみようと思います(^ ^)
パパイヤ忍ばせ大作戦(笑)、ぜひ試してみま~す♪
~おぴむより~

投稿: 夏みかん | 2007年9月 1日 (土) 14時37分

うちもおんなじです。
A&K・・(笑)
さっき私も青じそを買ってきたのですが
たぶんだめです・・
気長にやりましょう!


★ロイ母さんへ★
牧草も、匂いが強く残る、袋からだしたてのものが大好き。
なので・・・匂いがあるものがいいのかな~、と思いきや・・・
だめでした~
ロイ君、牧草大好きっこですし、
そうそう、気長に探しましょー(^ ^)
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年9月 1日 (土) 14時38分

無理強いなんて言葉は、うさぎには通用しないのです。いやなものはガンとして食べませんわ~^^
青シソも小松菜もだめでしたか。
残念!また時期を変えると食べるかも・・・
でも別に食べなくても牧草食べてたら大丈夫。^^


★まりかずさんへ★
いやなものはいや、って、ほんとそんな感じでした(^ ^;)
私だって、嫌いなマヨネーズ、「食べろ~っ!」って言われて
無理やり出されたらグレてしまいそうです(笑)
またしばらく時間をおいて、忘れた頃にでもまたチャレンジしてみます。
そうですよね、牧草食べてくれてるので、今は安心してます♪
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年9月 1日 (土) 16時10分

おぴむさん、こんにちは!うちなんてABCDEF・・・食べられないものばかり(笑)
でも小さいうちに色々食べておくのはすごくいいと聞きました!
また気分変わるかもしれないからくじけず頑張ってね!


★ゆうさんへ★
ふふふ♪食べられないアルファべットがたくさん(笑)
やっぱりうさぎさんは偏食家さんが多いんでしょうかね。
気まぐれなうさぎさんのことですから、そうですね、また時間を少し置いて、チャレンジしたことを忘れた頃に、
またチャレンジさせてみようと思います(^-^)
~おぴむより~/b>

投稿: ゆう | 2007年9月 1日 (土) 16時57分

A&K~?なんだろう…
と思ったら青じそと小松菜でしたか☆
なんかカッコいいですね(^^)
てっちんなかなか食べてくれないですね~
果物は何か好きなのあるのですか?
てっちんファンとしてちょっと知りたいですv


★しぃさんへ★
てててて、てっちんファン!?(〃∇〃)
ありがとうございます。
果物でも「生」は食べませんね・・・
昨晩も梨をひとかけ、口元に持っていってみましたが、
「ふんっ、やだそれ」みたいな感じでした(笑)
乾燥したパパイヤやリンゴは好きなんですけどね・・・
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2007年9月 1日 (土) 21時01分

リンク貼らせていただきました~!
ありがとうございましたm(__)m
てっちん青じそと小松菜ダメでしたかー。。。
ウチのちょこは意地汚いのか
シソも小松菜もなんでもこいです(^。^;)
てっちんのペースで食べられるようになると
いいですね~。


★涼ちゃんさんへ★
だめでした~(> <)
ちょこちゃん、意地汚くなんかないですよ。
なんでも食べて偉いな~と思います(^v^)
もう少し時間をおいて、てっちんにチャレンジしてもらおうと思ってます。
まだてっちんの知らない食材がたくさんあるんですもの、
色々出会わせてあげたいです。
~おぴむより~

投稿: 涼ちゃん | 2007年9月 1日 (土) 22時03分

投稿: おぴむ | 2007年9月 2日 (日) 11時14分

こんにちわ。
青じそはうちもあげたことないですが、小松菜も食べないですか。
大根菜は試したことありますか?
葉もののなかではうちのるんは1番好きです。


★東京ファームさんへ★
大根葉・・・これも食べられるんですね(^ ^)
きれいな葉っぱ付の大根、探してチャレンジしてみます。
もしかして、大根も手作りされてるのでしょうか?
~おぴむより~

投稿: 東京ファーム | 2007年9月 2日 (日) 15時02分

あらら・・・。
せっかくね~。
しょうがないですね。気長に気長に。
そのうち好みも変わるかな??


★ゆ~りさんへ★
ほんとにね~(笑)
生野菜が食べられないと、野生のうさぎさんは生きていけないのに・・・
気長に気長に、てっちんに無理させない程度にがんばります。
おとむも野菜嫌いなので、一緒に克服させたいです(笑)
~おぴむより~

投稿: ゆ~り | 2007年9月 2日 (日) 23時49分

我が家も、今でこそかなりの量の生野菜を
食べれるようになりましたが、
最初のうちは興味も薄く量も少なかったです。
しかも、生野菜をあげるようになって
食生活が少し変わったからか、少しお腹の具合が
変になった時期がありました。
ちょっとずつ、てっちんのペースで
大丈夫ですよー☆


★マチマチさんへ★
ファイくん、お野菜もりもり食べてとってもえらいです♪
見てて気持ちいいくらい(^ ^)
そうですね、急にめずらしいもの食べてお腹こわすと怖いので、
ゆっくり、ちょっとずつ、気長に、
探していけたらいいなぁ、と思います(^ ^)
~おぴむより~

投稿: マチマチ | 2007年9月 3日 (月) 03時12分

投稿: おぴむ | 2007年9月 4日 (火) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/7756249

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦!A&K:

« りんりん再び! | トップページ | 大好き!P! »