« 挑戦!A&K | トップページ | ぼくのじんち »

大好き!P!

好き嫌いが激しいてっちん。。。

じゃぁ、てっちんは何が好きなの?

 

てっちんが最近好きなもの・・・それは・・・

 

見せるとすぐこの好反応。

1

 

じゃじゃ~ん。

 

2

 

お腹の調子を壊してからというもの、
激しいつながり●が出てるときに少しあげています。

 

あんなに好き嫌いの激しいてっちん、
なぜかこのお薬が大好物です。

匂いは香ばしい、甘いにおい。
ちょっと舐めてみると、あま~い(> <)、黒糖のような味がしました。

 

このお薬を冷蔵庫から出しててっちんに見せたとたん・・・・・・

 

Photo

 

大興奮です(笑)

てっちん、これ、お薬ですから。

 

3

 

おいしそうに舐めます。
お野菜もこれぐらいがっついてほしいものです(^ ^;)

これぐらい大好きなので、
グルーミングしたいときに誘うのにも便利(笑)。

ほらね、つかまえたよ。
 

4 

 

てっちんの好みはちょっと変???

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« 挑戦!A&K | トップページ | ぼくのじんち »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

おりこうてっちん(・Ω・)ノ チワー!!

おっ、ヘアボールリリーフよりうんと高級品めっけw
この季節こういった製品なしではいられない我が家です。
おぴむさんの作戦いいですね。
さっそく明日の夜実践してみよう♪


★小町のお世話係さんへ★
高級品(笑)・・・確かにちょっとお高かったかもです。
換毛期に備えてもう少し早く買っておけばよかったなぁ、と思います。
小町ちゃんも小菊ちゃんも、「ヘアボール~」で予防をちゃんと
してますものね(^ ^)
「ヘアボール~」もやっぱり甘くておいしいらしいですね♪
~おぴむより~

投稿: 小町のお世話係 | 2007年9月 3日 (月) 10時15分

おぴむさん、こんにちは~♪
今日はお休みなこっぷ母です。こっぷのお友達ブログ巡りを満喫中!!
<ペトロモルト>? これって毛球症対策の?獣医さんでしか買えないんでしたっけ? こっぷもてっちんみたいに気に入ってくれるかなぁ。最近、すごい換毛で毛繕いしているこっぷを見てるとハラハラなのです。。。


★こっぷ母さんへ★
お休み満喫できましたか?(^-^)
あっ、お腹の具合、よくなりました?お大事になさって下さいね。
毛球症対策用の「ペトロモルト」はうさぎ専門店で買いました。
お腹にたまった毛をほぐしたり、排出を助ける(腸のすべりをよくする?)お薬です。
常備してる方も多いようですね(^ ^)
~おぴむより~

投稿: こっぷ母 | 2007年9月 3日 (月) 13時47分

P・・(笑)
うちのはCAT LUXですがやっぱり黒糖みたいな
甘さです。こういうのって似たような味なのかな。
私も●で一喜一憂してます。
お薬うまく使って乗り切りたいですね。


★ロイ母さんへ★
もしかしたら「黒糖」がうさぎさんの「ツボ」なんでしょうかね。
トイレに顔近づけて、ふるって、●チェック(笑)
●してほめられるうさぎさんて、いいですね~
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年9月 3日 (月) 15時36分

ううぅ(>_<)
「p」はパセリだろうと思ってたら全然違った…。
ウチはその手の薬やサプリ等をあげたことがないんですが、結構美味しい物なんですね。
それはさておき、てっちんは大興奮で激しくおねだりしている時も
「足はモデル立ち」なのですね。
やはり王子様だからでございましょうか(^^)


★たまさんへ★
パセリ・・・う~・・・残念でした(^ ^;)
人間の私ですら飲んでいないサプリメント・・・
てっちんは贅沢に育ってしまったのかもしれません(笑)
お薬飲まずとも元気なのは、たまさんが色々気を使われてる証拠ですよ~(^-^)b
ふふふ、どんなときでも「見られてる」ことを意識してる、
これぞ『真のデルモ』なのです(笑)
~おぴむより~

投稿: たま | 2007年9月 3日 (月) 16時52分

お薬、チューブから飲むの?
そうとうおいしいのね!
うれしいやら困ったもんやらですね~^^
でも●には気をつけないとね。


★まりかずさんへ★
直食べなんです。。。
たまに指につけて舐めてもらってます(^ ^;)
普段は服の上からしかぺろぺろしてくれないので、
このときばかりはてっちんの舌の感触(笑)を味わっております~
相変わらず、●には一喜一憂しちゃいますね。
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年9月 3日 (月) 16時53分

てとちゃん、お薬にこんなに友好的なんて!!!
えらいぞ〜!

ペトロモルトとやらは、既製品として
販売されているのですか?
これは毛球症用ですか???

最近、毛繕いをよくしていて
●の調子はいたって普通なのですが
日々ビクビクしています。
事前にお薬的なものを用意しておいた方が
やっぱり良いのでしょうかね・・・
お医者に相談してみようかしら・・・


★chicchiさんへ★
ペトロモルトはうさぎ専門店で買ったんですよ。
毛球症対策のお薬です。
うちもこないだお腹の調子を悪くしたのをきっかけに、
こういうお薬、家に用意しておいた方がいいかな・・・と
思って買ってみました。
お薬使わずとも、いい●してくれるのが一番なんですけどね。。。
~おぴむより~

投稿: chicchi | 2007年9月 3日 (月) 18時13分

てっちんの、この食いつきっぷりは、かなりの
ご馳走みたいですね♪ (*^^*)
おぴむさん「P」も味見されたのですか?
すごい!!チャレンジャーですね♪
もしや牧草やペレットも味見を?(笑)
お薬大好きだと助かりますよね♪
またまた換毛期なので、お互い気をつけて
あげなきゃですね。ヽ(。ゝω・。)ノ


★夏みかんさんへ★
みかんくんとおそろいのマユゲ、まだまだ健在です~
P・・・匂いにつられて味見しちゃいました。
牧草やペレット・・・これはまだ未経験ですが、
いつか食べるでしょうね(笑)
何度もおとずれる換毛期、上手に乗り切っていきたいですね。。。
~おぴむより~

投稿: 夏みかん | 2007年9月 3日 (月) 20時43分

てとちゃん、このお薬大好きなのね♪
最近、繋がりうんこが時々出るんですよ~
これは気になる!!
ランチにもあげてみる価値がありそうだわ!!
詰まる前に、ペトロモルトですね。。。


★いっちゃんははさんへ★
いつも食べてるサプリも大好きで食いつきバツグンなのですが、
こちらのお薬のほうが勢いがいい気がします。
お薬なのに・・・(笑)
なんだかまた宣伝チックな記事になってしまいました(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年9月 3日 (月) 22時06分

てとちゃんお薬大好きなんですね、
私はこの年になっても粉薬が飲めません(苦くて)
てっちんを見習わないと(汗)
薬よりおやつってかんじですね☆
本当に美味しそうwww


★まれう&まるさんへ(笑)★
だれ~?っておもっちゃいました(^ ^;)
まるさん、粉薬飲めないんですね。
そしたら「オブラート」使ってるんでしょうか。(知ってますかね?)
あっ、今はゼリーみたいなのと一緒に飲むんでしたっけ?
てっちんにしてみたら、きっと「薬」だなんて思ってないですね。
「うまうま~」って感じでおいしそうです。
~おぴむより~

投稿: まれう | 2007年9月 3日 (月) 22時45分

↑すいません上の『まる』です
『まれう』ってなんだよ(笑)

投稿: まる | 2007年9月 3日 (月) 22時47分

すごいぞぅ~。
チューブから直接舐めてる!
いいなぁ、そんなに美味しいのかな。

見せると反応しますよね(我が家は、逃げるものがいっぱい)


★nonaさんへ★
私とケンカした後でもバツグンの効果を発揮します。
これ見せると、もうイチコロです ( ̄+ー ̄)
うーちゃくんが恐れるすごいもの・・・き、気になる・・・
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年9月 4日 (火) 00時29分

投稿: おぴむ | 2007年9月 4日 (火) 00時46分

久しぶりかな?なかなか遊びに来れなくてゴメンなさい!(>_<)
てっちん、なかなかグルメな舌をお持ちで...( ̄ー ̄)☆
その味覚、りりにも遺伝すればヨカッタのに~!
で、おぴむさんも舐めたんですか?!
黒糖のようなって、おいしそうじゃないですか~☆私も舐めてみようかな♪


★ルビーさんへ★
グルメなのか偏屈なのか(笑)
もし舐めてくれなかったら、ルビーさんがされてたようにデザート風にして試したかったのですが、バナナすら食べないので・・・(^ ^;)
お薬、舐めちゃいました。ちょっとですけど・・・
甘くていい匂いで、好きなうさぎさんは好きみたいですね。
~おぴむより~

投稿: ルビー | 2007年9月 4日 (火) 18時00分

ちょっとばかりお久しぶりの春香です^^
てっちんはあま~いお薬がお好みなんですね。
(てっちんは甘党なのかも!?)
美味しそうにうまうま舐めてる姿が可愛いです。
うちのあきちゃんは生野菜大好きなのでてっちんと正反対の好みかもしれませんね。


★春香さんへ★
お帰りなさ~い♪アンニョハセヨー
前回病院からもらった甘い薬も好んで飲んでくれたので、
ほんとに甘党なのかもしれません。
生野菜、食べてくれてうらやましいです。。。
牧草の食いつきが悪いとき、それに代わるお野菜を食べてくれると安心だと思っていろいろ試してはいるんですけど、なかなか・・・(_ _;)
~おぴむより~

投稿: 春香 | 2007年9月 4日 (火) 19時52分

あらヤダ☆
ドラえもん風って所に反応しちゃったですよ(笑)
私だけ?( ̄ロ ̄;)
うちもこのお薬、買っておこうかな・・・。


★マチマチさんへ★
小ネタに目をとめてくださってありがとうございます(笑)
てっちんに見せるとき、実は本当に言っていたりします。
「ペトロモルト」っていう響きが、なぜか魅力的なんですよ。
~おぴむより~

投稿: マチマチ | 2007年9月 5日 (水) 02時52分

投稿: おぴむ | 2007年9月 5日 (水) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/7774864

この記事へのトラックバック一覧です: 大好き!P!:

« 挑戦!A&K | トップページ | ぼくのじんち »