« ぼくのじんち | トップページ | 牧草問題 »

ツンツンボーイ

カクカクをしたがったり、自分のお気に入りの場所を自慢したり、
何かと主張したがるお年頃のてっちん。

最近は、ツンツン:デレデレ=6:4  ・・・ぐらいの感じですかね。

 

1

 

人間でも、自分の個性を主張するために、
髪型変えたり、メイクをしたりしますよね。

てっちんも頭上に輝くクラウンが・・・

 

2

 

なんだか、きゅうにツンツンしてきました。

お手入れ方法を変えたわけではないのですが・・・

 

3

 

髪型をととのえるワックスで、ツンツン立てたみたいです。

 

4

 

正面から見るとギザギザツンツン。

思わずなでなでせずにはいられないのです~(> <)

 

台風、みなさんの所はだいじょうぶですか?

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« ぼくのじんち | トップページ | 牧草問題 »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

本日急遽、お休みになったこっぷ母です!
てっちん、おしゃれさんだな~。やっぱり、男は少しワイルドなのがいいよね~。 ケガしてもいいから、てっちんのそのツンツンクラウンをなでこした~い♪


★こっぷ母さんへ★
お休み、のんびりできましたか?
ついこの間、ここがハゲてた子とは思えません(笑)
ナデナデしたら、髪の毛薄い人も生えてくるかも?!
~おぴむより~

投稿: こっぷ母 | 2007年9月 7日 (金) 13時16分

てっちん今ちょうど思春期を迎えた男の子くらいなのかしら♪ (*^▽^*)
おもしろいですよね。うさぎさんも外見だけじゃなく、中身も少しずつ大人へと成長していくんですものね。育ててる~っていう実感がします♪
てっちんのクラウン、男の子らしくてかっこいいです (*^ ^* )V
みかんも首の後ろだけ、今でも赤ちゃんの時のようなフワフワといた毛が生えてます。
ここをナデナデ♪ 私もお気に入りだったりします(笑) y(^ー^)y


★夏みかんさんへ★
そうですね・・・外見も中身も、少しずつ成長しているんですね。
ぶぅぶぅ言うようになった(=カクカクも・・・)頃から、
てっちんの意志が以前よりも分かりやすくなりました。
それにしても、てっちんのクラウン、ほんと急にツンツンしだしちゃって(^ ^;)
なでなですると、こころもとなさすぎですよね、ココ(^ ^)
手のひらで、ほわんほわん、とつつみこむように、
私もよくなでてます♪
~おぴむより~

投稿: 夏みかん | 2007年9月 7日 (金) 15時57分

てっちんは牧草をちゃんと食べてますね♪
お年頃のてっちんは、髪型にも気を使うお洒落さんなんですね♪
一回触らせてぇ~。

お野菜の件ですが、以前の我が家での成功例を思い出したので書いておきます。
昔は2匹共カイワレ大根を嫌って食べなかったんですが、次に大根あげると不思議と食べたんです。
その後ラディッシュやカブも食べました。
それらの味に慣れた頃に再度カイワレをあげると、今度はあっさり食べました。
なので、同じ科や、似た味・香りの物をあげてみてはどうでしょう。
例えば大葉がダメならバジルとか…。
あと以前の日記を拝見すると、人参もダメだとか。
なら先に乾燥人参をあげてみてはどうでしょうか?
生と乾燥じゃ違いすぎるかもで、どう転ぶかはわかりませんが^^;

もう既に試されてたらすみません。
流して下さい(^^)


★たまさんへ★
たまさん。細かいアドバイス、本当にありがたいです。。。
牧草も、牧草のロットが変わったのか、選り好みするようになってきてしまって、今も苦労してます。
よって、お野菜や果物を食べてくれない不安が最近募ってきてしまって、どうしたらいいものか考えていました。
もちろん、生まれもっての好みもあるかもしれませんが、
もっといろいろ経験させてこなかった私の責任もあります。
たまさんのブログの今日の記事も参考にさせていただきながら、
毎日違うお野菜と対面してもらおうと思います。
~おぴむより~

投稿: たま | 2007年9月 7日 (金) 17時06分

てと君のクラウンかっこいいっ!!
お洒落さんだなぁ、もうっ!

リンクの件、了解しました☆
こちらこそよろしくお願い致しますm(_ _"m)
コチラも貼らせてもらっていいですか?


★くぅままさんへ★
あのツンツン、ほんと毛束感があって(笑)、
人間だったらおしゃれっぽく見えると思います。
リンク、ありがとうございます♪
よろしくお願いします(^ ^)
~おぴむより~

投稿: くぅまま | 2007年9月 7日 (金) 17時30分

な、なんと~!
てっちんボンバヘが立派になりましたね^^
うちのあきちゃんも急にボンバヘが立派になった時期があったのでてっちんと一緒だわ~って思いました。(うちも急にクラウンがツンツンになったんです)
これからはてっちんのことを
「ボンバヘ王子」と呼ばせていただきます~。
(↑ボンバヘ王子って呼び方、嬉しくないですか?^^;)


★春香さんへ★
ボンバヘ王子、いただきました~(^ ^)
うへへ。ありがとうございます♪
あきちゃん同様、ほんと急にぼわっと、広がって・・・
って、今ちょっと思ったんですけどてっちんの場合、「湿気」ぢゃ~ないですよね(笑)ちょうど時期が・・・(^ ^;)
もちろん、除湿機使ってるので高いってわけじゃないんですよ~
~おぴむより~

投稿: 春香 | 2007年9月 7日 (金) 19時47分

ほんとだ~!ツンツンで豊かです。
ぶしゅっと人差し指を入れてみたい・・
牧草食べながら、クールですね、てっちん(^。^)


★ロイ母さんへ★
ぶしゅっと勢いよくいれると、
コツンと骨にあたります(笑)
この毛束感はなんなんでしょうね(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年9月 7日 (金) 19時48分

ほんとうだわ!立派なクラウンだこと!
さすが男の子ね!
ぼくにさわるとけがするぞ!って?
大人になったねぇ~^^
写真、いただきました。ありがとね。


★まりかずさんへ★
ぼわっとしております(笑)
でもここもまたやってくる換毛の時期には、
またきっと薄くなるんでしょうね(^ ^;)
写真、気に入っていただけてうれしいです。
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年9月 7日 (金) 20時15分

わあ~お!てっちんお年頃ですね☆
ワックスでツンツンなんて…パンクだね!
ツンデレのツンの割合が多いからですかね(笑)
デレが多くなったらカールしてくるとか(^^)
それにしても牧草を食べるお口が相変わらずかわゆいですv


★しぃさんへ★
デレが多くなったらカール!♪そ、そうなったらすごいなぁ(^ ^)
もなかくんがツンツンパンクになったら・・・
もなかくんの見た目、2倍くらいになりそうです(笑)
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2007年9月 7日 (金) 20時37分

てっちん、かっこい〜☆
クラウンも色々ありますよね〜!
てっちんのクラウンは、少し長くなったのかな?
ウチのアッシュはもうちょっと短いです。
2枚目の写真が出てきた時に
思わず「わぁ〜♪」って声が出ちゃいました(笑)
ギザギザツンツン、私もさわりた〜い!


★チッチさんへ★
てっちんのクラウン、ほんとにちょっと長くなったような気がします。
ここの毛って、なんで周りの毛と質が違うんでしょうね?(^ ^;)
ヘッドドレス?みたいですよね~♪
~おぴむより~

投稿: チッチ | 2007年9月 7日 (金) 21時36分

気まぐれなのがまた憎めない所なんですよね。

おっ!お冠が立派になってきた!
てっちんもそろそろ紳士を意識してきたか?!


★ゆ~りさんへ★
ときにツンツン、ときにデレデレのあまえんぼ。
まさに気まぐれですよね(^ ^)
みごとに立ったクラウンは、まさか自分でお手入れしたのかも?(笑)
~おぴむより~

投稿: ゆ~り | 2007年9月 7日 (金) 22時44分

てっちん、だいぶ眉毛の部分がキレイになってるね!
りりは今オソロシーことに…!!(@_@;)
(また近々記事にしますが^^;)
ツンツンヘアー、男の子らしくてカッコイイぞ~♪

↓の、たれぱんだみたいなてっちん、萌え~~~


★ルビーさんへ★
眉毛、角度によっては実はまだ健在でございます(笑)
りりちゃん、換毛はじまりました?
・・・ってことは、あの、「邪」が付くアイツに会えるんでしょうか(笑)
また会えるのを楽しみにしております(^ ^)
↓の、そういえばたれぱんだみたいですね(笑)ぷぷ。
~おぴむより~

投稿: ルビー | 2007年9月 7日 (金) 23時14分

てっちん、クラウンの毛も長くてボリュームあって、立派です!
我が家のツンツンは、明らかに私のせいですが、てっちんは如何に!?

上のコメント読んで、牧草。
しっぽのですか?
そうそう、ロット違うの!美味しくないんです。
しっぽの通販にも、「以前と近いロットが入荷しました」みたいに書いてあって、なんだ、やっぱり違ってたのか!しかも、まだ同じではないんだな!と思ったばかりです。

まだ残ってるけど、違うの買ってきちゃいました。
食べ物の好みは、生まれ持ってのものだと最近思います。


★nonaさんへ★
そうそう。しっぽのです。
今までず~っとこの牧草食べて、いい●してくれてたのに、
今回通販で買ったのはおいしくなさそうなんです。。。
私もこりゃまずい、と思って、別の牧草いろいろ買っちゃいました。
食べ物の好み、最近の悩みの種です。。。
てっちんの人生中にいろいろ経験させてあげたいなぁ・・・って、思うんです。
食べる食べないは別として・・・
こういう食べ物もあるんだよ、って。。。
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年9月 8日 (土) 00時23分

w( ̄o ̄)w オオー!

小町の後姿のようですw
ウチはなぜかうなじがこんな感じなのです。
でもてっちんはクラウンだからかっこいいね♪


★小町のお世話係さんへ★
あら~!小町ちゃんの後姿ってあまり印象になかったのですが、
ほわほわだったんですね♪
ぜひぜひ、その小町ちゃんの色っぽい後姿、見てみたいものです(^ ^)
~おぴむより~

投稿: 小町のお世話係 | 2007年9月 8日 (土) 07時51分

投稿: おぴむ | 2007年9月 8日 (土) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/7832763

この記事へのトラックバック一覧です: ツンツンボーイ:

« ぼくのじんち | トップページ | 牧草問題 »