« 止まらぬ欲望 | トップページ | きゅ~っっっ! »

待ってて!

月末日は、おとむ&おぴむのお給料日なので、
我が家ではこの日に、
『その月の締め』と『次月の予算組み』を行います。

私は、意外と家でこんな風に形式ばったことをするのが好きで・・・

 

昨晩も、金曜日恒例の掃除&洗濯終了後、
エクセルで作成したオリジナル家計簿を睨みながら作業をしていたら・・・

 

ひとり遊びに飽きた方が寄ってきました(笑)
 

Photo

 

「はいはい、もうすぐ終わるから待っててね~」

・・・な~んて、なだめて分かる子ではありません(笑)

 

2

 

むむ~ん・・・そんな顔でみないでおくれ~

今机の下には2人が稼いだお金が広がっています(笑)
これを片付けないと、まだ遊べないんだよ~(> <)

 

Photo_3

 

スネてしまったようで、この後とりあえず自分の陣地へ
戻っていきました。。。

 

もちろん、家計作業を急いで終わらせて、
てっちんを、ぐりぐり、わしゃわしゃ撫でて遊びました(^ ^)

 

おおざっぱな性格なのに変なとこでこだわる女、おぴむ(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« 止まらぬ欲望 | トップページ | きゅ~っっっ! »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

おぴむさんえらい~!!
締めはしても予算組みまでは私・・(-_-;)
おぴむさん良い奥様です。
遊んでくれるのをまってるてっちん、かわいい・・
お金の上に乗ったりせず!えらいぞ~!!


★ロイ母さんへ★
頭の中はだいぶアナログなので、入ったお給料は
いったん全部おろして、数万円分は千円札に
両替したりして家で振り分けます。
お金は匂いがどうやら嫌らしく、近づいても「いやっ」といった感じで逃げちゃうんです(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年9月29日 (土) 12時57分

私もけっこう似たようなタイプかも。
毎日やること、週末(や、曜日別)にやること、月末にやることってな具合に割り振ってます。
目安ですけど、こうしておいた方が自分としてはやり易いので(^^)
てっちんは拗ねてしまったんですね。
そんなてっちんも可愛いっす。
うさぎさんが拗ねてる姿ってイジラシイぃ~♪


★たまさんへ★
すごい!そんなに細かく作業を分けてるなんて!
たまさんちの家計は安泰ですな~
私もひとり暮らししてた期間も含めて数年間、
家計管理をしてますけど、やっぱり自分なりのやり方とか、
やりやすい方法ってできてきますよね(^ ^)
てっちんにはかわいそうなことをしてしまいましたが、
てっちんに色々買ってあげる為にも(笑)、必要な作業ですから…
~おぴむより~

投稿: たま | 2007年9月29日 (土) 15時30分

おぴむさん、えら~い!!
私も見習わなくっちゃ(笑)
どちらかというと、どんぶり勘定の私・・・
こんなことしてるとお給料日前になると大変なことになっちゃうんですよね(^^;)
うふふ♪てっちん、すねちゃってる~♪
でも、こ~んなお顔して「あーそぼ」なんて言われちゃったら、私だったら家計簿そっちのけで、きっと遊んじゃいそう♪ (*^ ^* )


★夏みかんさんへ★
どんぶり勘定になってもいい所もきっとありますよ(^ ^;)
うちも、足りなくなったら別の費目から借りまくりです(笑)
赤字にならなきゃいいのです。
てっちん、寄ってきてくれて嬉しいのですがこの時ばかりは
「あとで~」とパパイヤとかあげてなだめます。
月に一度のことですから、てっちんにも少し我慢してもらわないと~(> <)
~おぴむより~

投稿: 夏みかん | 2007年9月29日 (土) 19時36分

計画たてるの大好き!!!
私も、月末の精算と来月の予算の計算、しますよ〜!
ただし、自分の財布のみですが...
我家は、タンクさんと私と、財布が別々なのです。
まだ子供の居ない共働きの人々は割と多いみたいですね。
子供の居ない30代夫婦は、
自分達のためのお金の余裕が割とあったりして、
タンクさんなんかは、かなりのどんぶり勘定&無計画。
いきなり、テレビや DVDデッキを買ってきたりしちゃいます(≧Д≦)
夫ながら「それでいいのか、タンクよ。。。」とハラハラします。

いじけ虫のてっちんも、これまたキュートですね(^^)
こんな顔されると、かわいくてかわいくて。。。
私の場合、やるべきことが後回しになりがちです(苦笑)
おぴむさんを見習わなければ!


★チッチさんへ★
共働きだとお財布が別々ってタイプも多いですよね(^ ^)
うちも、おとむの方が私より断然収入多いのにお小遣い制でかわいそうだな~・・・なんて思うこともありますが(笑)
それにしてもタンクさん・・・やりますな~♪
使い方が男らしいです(笑)
いじけ虫・・・いいネーミングですね。
かわいそうなことをしてしまいましたが、まぁ、月に1度のことだし、我慢してもらっちゃいました。
アッシュくんの様子はどうですかね。。。見に行かないと・・・
~おぴむより~

投稿: チッチ | 2007年9月29日 (土) 20時54分

私も独身の時は、手作りエクセル家計簿でした。
が、今はすっかりぐうたらに。。。
我が家は、家計用の口座にお互い分担しただけ振り込んでおしまいです。

てっちん、おぴむさんとおとむさんが、何やら二人で楽しそうにしてるので、焼きもち焼いてるんだと思います。


★nonaさんへ★
nonaさん家も夫婦別々のお財布なんですね。
いろんな管理のしかたがあるものです(^ ^)
この日の家計作業は私だけでやっていたんですよ(^ ^;)
元々おとむはあまり興味が無いようで、
収支報告を受けて納得しておしまい・・・ということが多いです。
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年9月29日 (土) 22時43分

しっかり者の奥様なのね…おぴむさん。偉い!!
私なんて、長ーいこと主婦をしているのに家計簿なんて結婚したばかりの時につけていただけで…
今は旦那さんが単身赴任で、二重生活になってるのでお金は掛ってるだろうな~
チェックしてみる必要はありそう!!

てとちゃん、すねてる姿も可愛いね~
きっと、てとちゃんにもいい物買ってもらえるかもよ。


★いっちゃんははさんへ★
うちはまだ結婚2年目なのでちゃんとつけられてるのかもしれません(笑)
そのうち月日を重ねれば・・・しなくなっちゃう可能性も(^ ^;)
二重生活・・・そうですよね、住む場所が2つなら、倍生活費がかかるってことですものね。。。
10月はてっちんの誕生日があるのでもちろん!
予算は組んであります(笑)
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年9月30日 (日) 00時28分

投稿: おぴむ | 2007年9月30日 (日) 01時07分

おぉ!!良い奥さんの鏡ですね(キラキラ)
お金の管理はキッチリしていないといけませんね、
てとちゃんは相手にしてもらえなくて
ちょっぴりスネてるけど、あとでいっぱい遊んでもらえて嬉しかったはずww


★まるさんへ★
いえいえ(^ ^;) お金にがめついだけかもしれません(笑)
でも、なかなか楽しいですよ。
てっちんの分の費目もあるので、協力してもらわないと・・・
てっちんの「遊んでほしいタイミング」と「私が遊んであげられるタイミング」、ずれると遊べない場合もあるので注意が必要なのですが、今回は大丈夫だったようです(^ ^)
~おぴむより~

投稿: まる | 2007年9月30日 (日) 15時43分

しっかり予算編成しはるんですね~
偉いわ~
うちは慣れてしまったというか大体でしてます^^
遊びに飽きたてと君にじーっと見られるとほおっておけませんよね~
ムニムニたくさんして楽しくね~


★まりかずさんへ★
うちは夫婦揃って、タガが外れるとすぐ浪費してしまうタイプなので、お金が入ったら最初にやっとかないと危険なのです(笑)
てっちんからの遊びのお誘い、くじけそうになりましたが、
ここはぐぐっとこらえて・・・
でも終わったらすぐ、たくさんムニムニ(^ ^)しちゃいました~
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年9月30日 (日) 18時23分

投稿: おぴむ | 2007年9月30日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/8158411

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってて!:

« 止まらぬ欲望 | トップページ | きゅ~っっっ! »