« びびーん | トップページ | 止まらぬ欲望 »

弱点スポット

てっちんに癒されっぱなしの毎日・・・

そんなてっちんに、私ができる精一杯の(笑)癒しのひとつを
ご紹介します。

 

まず、横たわっているてっちんの側にすり寄り・・・

 

1

 

耳をおもむろに持ち上げ・・・

 

2

 

はさむっ。

そしたら・・・

 

3

 

こんなふうに、耳の先っちょを親指と人差し指の脇でこするっ。

すると・・・このお顔(笑)。

 

てっちん、耳の先っちょが特に「気持ちいいスポット」のようです。

てっちん・・・かんた~ん(笑)

 

皆さんのうさぎさんの「気持ちいスポット」、どこですか?

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« びびーん | トップページ | 止まらぬ欲望 »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

私も昨日書いたのですが、まりは前足の甲をなでるとギュギューっと握ったような感じになって気持ち良さそうにします。
てとくんは耳が気持ちいいの?
まりにもやってみよ。^^


★まりかずさんへ★
ギュギュー、って感じ、わかります(^ ^)
まりちゃんは手の甲ですか。
これまたピンポイントなところですね~♪
手の甲、なでてると小さな指の形を再認識できて
ちぃちゃい手だね~、って思っちゃいます。
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年9月25日 (火) 10時14分

癒されてっちんヤッホー(ノ^∇^)ノ

ウチも耳はよく触ります。
小町は耳と耳の間が一番好きなようです。
菊はてっちんと同じ所が好きです。
不思議ですね~♪

菊もてっちんのように大らかになってほしいなぁ
寝そべると言うよりしがみつくという感じなので・・・


★小町のお世話係さんへ★
たち耳さんとたれ耳さん、気持ちいいスポットは違うのかしら?(^ ^)
小菊ちゃんがしがみつく?!
じゃれあってるみたいでかわいらしいじゃないですか(^ ^)
てっちんは・・・発情してぶぅぶぅ言ってるときに、
しがみついてきます(笑)
~おぴむより~

投稿: 小町のお世話係 | 2007年9月25日 (火) 11時33分

あ、コレ気持ち良さそう~!
耳の付け根はよくやるけど、先端は試したことなかったです~
今度やってみよう♪

この前のコメント、、、
何か変だと思ったら、‘デジャブ’が‘デジュブ’になってた。。。
なんだよ、デジュブって…;。恥ずかしぃ~~(/-\*)


★ルビーさんへ★
耳の付け根、ここが好きな子も多いですよね(^ ^)
でもたれ耳さんにやってあげると耳がぱたぱたしちゃって(笑)
・・・あれ?わたしのやり方がおかしいかも。。。
‘デジュブ’・・・気付きませんでした(笑)
意外とちゃんと発音すると‘デジュブ’だったりして(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: ルビー | 2007年9月25日 (火) 12時54分

これっすか、例の耳の先マッサージは。
てっちん本当に気持ち良さそうですね。
目を細めて、うっとりしてる(^^)
以前に教えて教えて頂いてから、仙太郎に何回か試してみてるんですが、まだツボがわかりません。
今晩また挑戦してみます♪


★たまさんへ★
そうです(^ ^)コレですよ~
せんたろさんのツボ、どこでしょうねぇ(^ ^;)
もしかしたら体全体がツボだったりして。。。
いつでもゆったり、気持ち良さそうなお顔して写ってますよ~
~おぴむより~

投稿: たま | 2007年9月25日 (火) 13時32分

家でも毎日のようにやってますよ~
されてる方も気持ちよさそうですけど、触ってる方もかなりの触り心地ですよね♪
あんまりしつこく触ってると、急に起き上がって耳をプルプルされてしまいます(苦笑)
私に、鍛錬が必要なのかもしれません


★いっちゃんははさんへ★
なんてったって、ランチちゃんは女王さま(笑)ですものね。
そりゃ~、かわいいランチちゃんにせがまれちゃ~・・・
そうそう、お耳の先っぽって触ると気持ちい~んです。
実は私、幼稚園の頃毛布のはじっこを、このお耳のように
いじるのが好きだったんです(笑)
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年9月25日 (火) 15時38分

てっちん気持ちよさそう(笑)
耳の先って、なんだかぷにょんとして
こちらも嬉しくなります。
私、下手なのかなあ・・
ぷるぷるってされます(笑)


★ロイ母さんへ★
てっちんはもう野生の感性を失っていますね(笑)
私もぷるぷるされますよ~
意外と私がしつこいのかもしれません(^ ^;)
おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年9月25日 (火) 19時08分

わぉ!!気持ちよさそうなお顔ww
癒される~(和)
そうかぁ~耳の先ですねっ!!
神楽にも試してみよう☆
(逃げられるのは目に見えてますが)


★まるさんへ★
私もなでなでしてると、いつのまにやら癒されてます(^ ^)
耳の先っちょ、神楽ちゃんはどうでしょう?
ここ、触ると人間の方も気持ちいいんですよ~
~おぴむより~

投稿: まる | 2007年9月25日 (火) 19時24分

我が家は顔つかみが弱点スポットです^^

今度耳先も試してみよ~っと♪

とけたてっちんさん可愛い^^/
我が家のうさぎは本当に溶けると目が白目になります(笑)
可愛い通り越して怖いです。(笑)


★おむすびさんへ★
顔つかみ、この間されてましたね(^ ^)
きゅ~って♪これ、てっちんにもやってみたんですけど、
気分が乗らなかったのか、
「いやだ~、それよりおでこなでろ!」って感じでした(T T)
気持ちいいと白目?!(笑)
面白い感情表現ですね~
~おぴむより~

投稿: おむすび | 2007年9月25日 (火) 22時46分

とろけちゃってますね~(笑)
気持ち良さそう♪ (*^-^*)
耳の先っちょだなんて気づきませんでした。
こんなところに弱点スポットが!!
私もみかんにやってみよ~う♪
てっちんみたいに、とろけてくれるかな?(笑)
みかんは顔全体が弱点みたいです*(^ω^@)


★夏みかんさんへ★
てっちんのいろんな所を探っていったら、
分かりやすくとろ~んとするのが耳の先っちょでした(^ ^)
どうぞお試しあれ~
お顔全体が弱点(笑)のみかんくん、
夏みかんさんに触れてもらえるのが嬉しいんですね♪
~おぴむより~

投稿: 夏みかん | 2007年9月26日 (水) 08時43分

おぴむさん、こんにちは!
てっちん、つぶれてる〜♪
本当に気持ちいいのね!
うちはチョコは眉間辺りを一本指で強めに押されるのが好きかな?
モカは耳の下辺りかな?
どちらも、かんた〜んです!


★ゆうさんへ★
チョコちゃんは眉間、モカちゃんは耳のした・・・
みんなそれぞれの弱点スポットがありますねぇ(^ ^)
それにしても、一本指で強めに押されるのが好き・・・なんて、
チョコちゃんなんだか通(ツウ)っぽいです(笑)
とろ~んてしてくれると、嬉しくて、ふふん♪かんた~ん♪って気持ちになりますよね
~おぴむより~

投稿: ゆう | 2007年9月26日 (水) 18時11分

むふふ~♪
本当に気持ちよさそうですね~☆
もなもお耳マッサージ好きです~v
最初は耳なんて触られるの嫌かな~って思ってたんですが気持ちいいみたいですね!
しかも私も気持ちいい~!!

先日は私の心配までしてくださってありがとうございます。
確かに少し疲れが溜まって来ていたので嬉しかったです☆


★しぃさんへ★
うさぎさんといえばやっぱりお耳、だし、
デリケートな所かな~、って思ってましたけど、
気持ちいい所みたいですね(^ ^)
そうそう、言葉では表現しにくいですが、耳の先っちょは
なでてる方も気持ちいい!(笑)
疲れてるときに、こちらの皆さんに励ましていただけると、
やっぱり嬉しいものです。
お互い様ですよ~(^ ^)
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2007年9月26日 (水) 19時40分

投稿: おぴむ | 2007年9月26日 (水) 21時41分

てっちんかわい〜♪
お耳の先ですかぁ・・・試してみよ〜!
うちのアッシュクンは耳の付け根と
アゴの付け根です!
床にペタンとなっちゃうのです。
癒されますよね〜(≧∀≦)


★チッチさんへ★
お耳の先っちょ、ぺらぺらの部分です(^ ^)
アッシュくんは付け根派なんですね♪そしてアゴ!
まるでワンコやにゃんこみたいですね~(笑)
癒してあげつつ、こちらも癒される・・・ほんとにそうですね(^ ^)
うさぎさんはやっぱりアニマルセラピーの素質はバツグンです。
~おぴむより~

投稿: チッチ | 2007年9月27日 (木) 21時29分

投稿: おぴむ | 2007年9月28日 (金) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/8083879

この記事へのトラックバック一覧です: 弱点スポット:

« びびーん | トップページ | 止まらぬ欲望 »