« ケージのお掃除~発情編~ | トップページ | 秋仕様へ »

色んなお顔

買っちゃった♪

1

すごい好きな洋服屋さんで発見&即決(笑)
「サーカスの団長」という設定らしいです。
手作り感たっぷり。ブローチにもできます。(15cmくらい)

微妙なお顔がツボでした。

 

最近、我が家の冷蔵庫の掲示板(ミニホワイトボード)には・・・

2

 

これ、てっちんです(笑)

私とおとむとで、ちょっとずつ描きこみしあいました。
不定期で、てっちんの顔が変わります。

ほんとは、「要買い物リスト」を書いておきたいところですが、
てっちんの描き合いになっております(^ ^)

 

で、本物てっちん。

3

 

ただいまマッサージ中。
お顔と前足を持ち上げて、この後お腹のマッサージに入るところです。

こうやって顔を片手に乗せると、より「しもぶくれ感」が増します(笑)

 

4_2

 

さっきの絵の右側のてっちん、
もっとほっぺを膨らませとかないと~

 

ほんとは冷蔵庫に色々貼ると、よくないんですよね(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« ケージのお掃除~発情編~ | トップページ | 秋仕様へ »

てとと我が家」カテゴリの記事

コメント

うふふ。。。てっちんの似顔絵似てる〜!!!
よく、ぷっスマとかでアニメのキャラとかを
記憶を頼りに描いているコーナーがあって
タンクさんと、こぞって描いたりはしますが
アッシュの似顔絵合戦はしたことないな。。。
今度チャレンジしてみます〜!


★チッチさんへ★
ぷっスマのあのコーナー、うちでもよくバカにしながら(笑)
見ています。
頭の中にはそのキャラクターがいるのに、
いざ描くとなるとぜんぜん似てなくて(> <)
アッシュくん、ぜひチャレンジしてみてください♪
イケメンだから描きやすいのでは?(^ ^)
~おぴむより~

投稿: チッチ | 2007年10月 5日 (金) 10時18分

てっちん、似てる~~~(^▽^)ノノ"☆
ちゃんと特徴捉えてて、しかも男の子の顔してるよね♪

うちも夫婦でうさの描きっこするけど、私が描くりりは
顔が‘お尻’だそうです。。。( ̄_ ̄;)

てっちん、ちゃんとしたカクカクをマスターしたのね!
ニコのはまだハンパみたい…。プギュー、バタンっていうのを
見たことがないの。。。やっぱぬいぐるみじゃないとダメかなー?


★ルビーさんへ★
似てますか?嬉しいです(^ ^)
でも・・・『顔がお尻』、これわかります(笑)
桃、みたいなんですよね。
おまけにてっちんの場合、あたまのてっぺんあたりの毛が
ちょっととんがってるので、まるでタマネギみたいな
輪郭にしてしまうことがあります~。
カクカク、腕だけでも彼は大丈夫そうです(笑)
ぬいぐるみは、私の腕にへんなのがくっつかないように(笑)、
「保護用」という意味合いが強いかもしれません。ぷぷっ。
~おぴむより~

投稿: ルビー | 2007年10月 5日 (金) 11時02分

てと君、眉毛がまた出てきたのですか?
イラスト、そっくりです。かわいいわ~
念入りにマッサージしてあげてるのですね。きもちよさそう!^^
そうそう、冷蔵庫にいっぱいはると冷えが悪いのですよね~
でもはると便利だし・・・うちも貼ってます、レシピとか(笑)


★まりかずさんへ★
まゆげ、なんだか最近ずっとあるんです(^ ^;)
また、顔だけ先に換毛が始まってしまうかもしれませんね。
マッサージは、触ってる私のほうも気持ちいいので、
見事に『give&take』が成立しています(笑)
冷蔵庫・・・ぺたぺた貼りはやっぱり止められませんね。
一番見やすいし、よく前に立つ場所だし・・・
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年10月 5日 (金) 11時14分

こんにちわ。
てとちゃん、マッサージいいですね。
やっぱりうさぎはマッサージが大好き。
この絵、かわいい!
旦那様もかわいらしい方ですね。
お人形、私も売ってたら買ってただろうな。


★東京ファームさんへ★
マッサージ、実践しています(^ ^)
背中の「の」の字も・・・(でも方向間違ってたらどうしましょう^ ^;)
てっちんの絵を描いてるダンナを見ると、
「てっちんのこと好きなのね~」なんて実感します。
たしかにはたから見たら、「うさぎの絵を描く男の人」なんて、
かわいらしいです・・・(笑)
~おぴむより~

投稿: 東京ファーム | 2007年10月 5日 (金) 12時04分

出たな眉毛星人てっちん!(V)o\o(V)

お腹のマッサージしてもらっていいなぁ~
ウチは菊オンリーですが、こんなにおとなしく
ありません。しかもなぜか隅に寄ります。
多分嫌なのでしょうTT

似顔絵とても可愛いですね。
お二人で描きあって楽しそう♪


★小町のお世話係さんへ★
眉毛星人(笑) なかなか消えなくて・・・
お腹のマッサージ、最近こうやって顔と前足を一緒に
持ちあげるとやりやすいことに気付きました。
ほんとは抱っこしながらやりたいのですが・・・
デリケートな所ですからね、難しいですよね(T-T)
イラスト、お互いどこを消されても文句無し!です(笑)
~おぴむより~

投稿: 小町のお世話係 | 2007年10月 5日 (金) 12時38分

かわいーてとうと、てっちんへ。
てっちん、マッサージ気もち良さそうやねぇ。
ってゆーかぁ、にがお絵そっくりやんか。
おとむさんとおぴむさんは、絵が上手やね。
うちのダメダメちゃんにはまね出来んわ。
あの人らって、びっくりするぐらい下手やもん。
あ、おぴむさんに
「まる君、サーカス団に入りたいです」
って伝えといて♪


★あにきへ★
お~、あにきぃ!だれかとおもったぜぃ~
「てと」と「おとうと」をかけて「てとうと」なんて、
さっすがあにきのせんすはすごいな~
にがおえ、にてるぅ~?
あにきもかいてもらいなよ♪
あにきだったらぜったいかっちょよくかいてもらえるよ。
サーカスだん、あにきがはいったら、そくアイドルだな!
だけど、おきゃくさんのまえで「カクカク」はまずいぞ~
~てとより~

投稿: あにき | 2007年10月 5日 (金) 14時40分

ちゃんとまゆげが描いてある(笑)
お二人で書くのですな・・かわいい~~。
てっちん、ほっぺ、むにょむにょしたい~~

サーカスの団長、結構長いですね。
足、動くのかな?


★ロイ母さんへ★
どちらかの絵が描いてあると、
「ここはもっとこうだ」とか「ここはこうした方が似てる」
とか言って勝手に修正しあいます(笑)
よ~く見ると、前回描いた絵がうっすら残ってますね。
団長、足はボタンで止めてあって、動くようになってます(^ ^)
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年10月 5日 (金) 14時45分

ふと、お買い物をしていても、うさぎグッズって気になりますよね ♡♥(。´▽`。)♥♡
買わずにはいられなくなっちゃうところも、うさ飼いさんだからこそ、ですよね(笑)
何だかイラストからも、おぴむさん&おとむさんの仲良しぶりが伝わってきます♪
どちらがどちらのイラストなのかな?(笑)


★夏みかんさんへ★
うさグッズ、気になります(笑)
特に、大きくなく、部屋の邪魔にならない程度でお値段もまぁまぁだったら危険です。
イラストは・・・右がすべておとむ作で、
左側の鼻まわり以外の輪郭は私で、
そのほかはすべておとむです。
横から見た「鼻ぺちゃ」具合が難しいんだそうです(笑)
~おぴむより~

投稿: 夏みかん | 2007年10月 5日 (金) 21時43分

そうそう!最近私もうさぎさんの絵が入った物を見ると<衝動買い病>が。。。
それにしても、てっちんてばいい子だ~。お腹のマッサージなんて、こっぷは機嫌がいい時にしかやらせてくれない。。。


★こっぷ母さんへ★
衝動買い、しちゃいますよね(笑)
とりあえずかわいいから買っちゃえ!・・・みたいな。
お腹のマッサージ、もちろんてっちんも「そういう気分」の
ときしかやらせてくれませんよ(> <)
元気に動きまわってるときよりも、
まったりくつろいでるときがチャンス!なのです。
~おぴむより~

投稿: こっぷ母 | 2007年10月 5日 (金) 23時11分

私も最近はうさぎ物に埋もれておりますww
どちらの絵がおぴむさんのですか?
どちらもそっくりで可愛いです~www
マッサージ中のてとちゃん、
とろけてる~(和・和・和)
いいですねぇ~うちの子はさせてくれませんよ(泣)
似顔絵にも負けない可愛さです☆


★まるさんへ★
うさグッズ、わたしも埋もれてみた~い☆
イラストは、右側が完全おとむ作で、
左側は合作です。どちらがどちらの絵を勝手に直してもよい、
という暗黙のルールのもと、描きあいっこです(^ ^)
マッサージは、てっちんのおでこなでから始まって、
てっちんが気持ちよくなってきたな~、と思ったら
本格的にスタートします♪
神楽ちゃんも、その気にさせてからやり始めたらできるかも
しれませんね(^ ^)
~おぴむより~

投稿: まる | 2007年10月 5日 (金) 23時17分

てっちん似てます。左がおぴむさんで、右がおとむさんでしょうか。
(我が家は、最初ダンナの方が上手だったけど、今は私のが似てると思ってる。)

てっちんのしもぶくれ見るようになってから、うさぎさんって、よく見たら、そうなんだ、と思うようになりましたよ。


★nonaさんへ★
すごい!そうです。
右はおとむの完全オリジナルで、左は私がだいたいの所を
描いたのですが、後からおとむが修正を加えています(^ ^)
横顔の鼻ぺちゃラインと、節目がちな目がポイント、
だそうです(笑)
しもぶくれなてっちんは、
ときにおとむに、「お~い、しもぶくれ~」とかって
呼ばれてしまいます。
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年10月 5日 (金) 23時21分

てとちゃんの似顔絵、似てますね♪
うっすらと残ってる眉毛まで…(笑)

「うさぎのサーカス団長さん」思わず買ってしまいましたか…その気持ち分かります!!
私も先日、和食器を売ってるお店で湯のみと急須を買ってしまいました。
どうもうさぎが付いてると欲しくなるんですよね~(苦笑)


★いっちゃんははさんへ★
まゆげはおとむが何度も描き直していた所なので、
おとむもきっと喜ぶでしょう(^ ^)
団長、見たとたん値段も見ずに即決してしまいましたが、
お会計時に実はぎょぎょぎょとしてしまいました(笑)
でもでも、いいのです。
気に入ってしまったものは、しょうがないので~す(^-^)/
値段はおとむには内緒です。。。ふふふ。
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年10月 5日 (金) 23時29分

おぴむさん、おはようございま〜す!
描かれた絵てっちんの雰囲気すごく出てますよ〜
冷蔵庫にペッタンっていうのがいいですよね!
いつでも描けていつでも見られて!
ペッタンコのてっちん、かわいい〜
癒されます〜


★ゆうさんへ★
おはようございま~す♪
100均で買ったホワイトボードが、意外と活躍しています。
100均、あなどれませんね(笑)
消して新しい絵を描いても、お互いが描いた絵を
勝手に消してもお咎めなしです。
てっちん、すっかりアイドルです。
~おぴむより~

投稿: ゆう | 2007年10月 6日 (土) 08時18分

おぴむさん、こんにちは!
ご無沙汰しておりました~(涙)

なんと可愛いウサちゃま団長♪
それにホワイトボード、いいですね~(^-^)b
時々変化するというのがなんとも家族愛です(笑)

カクカクがいよいよ激しくなってきたのですね( ̄ロ ̄)
我が家はこのままチェリーな気配がしてきました(汗)


★マチマチさんへ★
こんにちは~♪
こちらこそお伺いそびれてしまっておりました(> <)
「家族愛」・・・ふふふ、そうですねぇ~♪
お互い、「いやこっちの方が似てる!」
「いやいや、ここはやっぱこうでしょう」とか言いながら
描くのって、やっぱり楽しいですね。
そうですか・・・ファイくんも(ロイくんを思い出しながら・・・)
まだなんですね(^ ^;)
いいんです、いいんです(笑)
ファイくんのほわ~んとしたイメージ、大好きですよ♪
~おぴむより~

投稿: マチマチ | 2007年10月 6日 (土) 11時51分

投稿: おぴむ | 2007年10月 6日 (土) 12時07分

しもぶくれてっちんラブ~~!!!
激かわなんですけど~vv
柔らかそうな感じがなんとも…撫でたいですね~☆
おぴむさん絵上手じゃないですか~♪
ツンツン頭がポイントですね(^^)
ひぃさんは絵全く描いてくれないので羨ましいです~


★しぃさんへ★
お、おはずかしい・・・
しぃさんのかわいらしいイラストに比べたらとてもとても(> <)
ひぃさんも、ほんとは密かにどこかに描いてたりして(笑)
柔らかさっていったら、きっともなかくんの方が
勝ってると思いますよ♪ほわほわな感じがしますもの。
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2007年10月 6日 (土) 21時46分

投稿: おぴむ | 2007年10月 7日 (日) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/8242531

この記事へのトラックバック一覧です: 色んなお顔:

« ケージのお掃除~発情編~ | トップページ | 秋仕様へ »