« プレゼント | トップページ | 挑戦!爪切り »

たたかいのはてに

みんなおはよう。
てっちんだぞ。

 

おぴむにあたらしいおうちをかってもらった。

ふるいおうちも、ぼくはすきだったんだけど、
あたらしいおうちも、べつにいやじゃない。

あつい「なつ」というあいだは、
そらにうかぶおうちのなかには、なにもなかったんだ。

 

でも、あたらしいおうちには・・・

 

1

 

どこかみおぼえのあるものが、しいてあったんだ。

 

だから、

2

 

やっつけてやった!

バリバリやってるあいだ、おぴむもおとむも、
なんだかなさけないカオしてみてた。

 

「てっち~ん、これ、買ったばっかりなんだよ~」

3

 

うるさいな~、おぴむはぁ~

 

ぼくのうちに、なんかへんなのがしいてあったから、
やっつけたんだぞ。

 

もっとほめてくれたって、いいじゃんか~

4

 

・・・しいてあったヤツとたたかったら、

なんかつかれたな~・・・ふぅ~

 

ケージのゆかにしいてあるデッカイやつは、てごわいぞ~

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« プレゼント | トップページ | 挑戦!爪切り »

てとより」カテゴリの記事

コメント

てっちん、おそくなったけど、おたんじょう日おめっとー♪
あたらしいおざぶとんとたたかったんやぁ。
てっちんにやっつけられてボロボロや~。
もうこれで、てっちんのおうちでデカイかお出来んなったね。
大きいおざぶとんのやっつけ方はね、さいしょにはんぶんに折ってからホリホリしたらいいで。
ちょっとおもいけど、小さくなるからやっつけやすくなるで(^^)


★せんたろくんへ★
おいわい、ありがと~♪
ざぶとん、やっつけてやった!
ほりほり、がぶがぶやると、ほんときもちいーんだよね。
ぼくのうちにはいってくるなんて、
まだまだはやいってーのっ!
おおきいヤツのたおしかた、さすがせんたろくん。
やっぱすげーなー!しってんなー!
でも、なんかおおきすぎて、やっつけるきりょくが
わかないんだよね(笑)
~てとより~

投稿: せんたろ | 2007年10月23日 (火) 10時00分

やっほー!てっちん晴れて仲間だね(゜×゜*)

お座布破壊は癖になる!やめられない!
だって楽しいんだもん♪
うえでせんたろ君も言ってるけど
半分に折ってから掘るとスカっとするよ。

あっ世話係が呼んでるみたい。
おやつかな?じゃまたね~(´ー`)/~~


★こきくちゃんへ★
おっ!まだちいさいのに、すでにはかいのたつじん、
こきくちゃんだ~
きくちゃんはもう、なんまいのざぶとん、こわした???
すごいよな~。つよいよな~!
おおきいヤツのたおしかた、やっぱせんたろくんとおなじなんだ。
それが、「セイトウ」な、やっつけかたなんだな~
おんなのこにまけてらんないぞ~
~てとより~

投稿: 脱走中の小菊 | 2007年10月23日 (火) 10時49分

てっちん、はやいっ!!
えらい!すごい!座布団も喜んでるぞ(笑)
たたかいのあとの脱力顔がたまりません^^

うちもLサイズ買いました。
今敷いてあるMサイズがまだ残っているので
Lサイズはまだとっておいてあるのです。
敷くのが楽しみ♪


★ロイかあさんへ★
てへへ~。すごいでしょ。
きょねんのふゆは、まだからだもちいさかったから、
やっつけるのにじかんかかったけど、いまははやいぞ~
~てとより~

おっ。大きいの買いましたか。
これでロイくんが、Lサイズの座布団の上に牧草を
まいたら・・・(笑)
よりふっかふかになって、気持ちよさそうです(^ ^;)
おおきい座布団、ロイくんがどんな反応をみせるか
楽しみですね。
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年10月23日 (火) 15時29分

座布団さん、お役目ご苦労さまでした。。。(笑)
てとちゃんにかかったら…あっという間でしたね~
てとちゃん、この短時間での崩壊ぶりを見ると、とっても楽しかったでしょう!
発情中の身にとっては、いいストレス解消だったのでは…


★いっちゃんははさんへ★
ほんとに、あっというまに、どんどん小さくなっていって(笑)
去年の冬はおなじ座布団が結構もったのに、
今年は体も大きくなって、破壊力が増したようです。
ムキになって、両手も使ってわしゃわしゃ、やってたので、
確かに良いストレス発散になったかもしれませんね(^-^)
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年10月23日 (火) 16時12分

てっちん。お誕生日おめでとうです。
おざぶの破壊ぶりもスゴイね。

おぴむさんとおとむさんの愛情に囲まれてすくすく大きくなったんだね。
これからも愛情一杯受けて楽しく暮らしてね。

おぴむさん。訪問いただきありがとうございます☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします〜。


★はにゅママさんへ★
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
今年の1月、冬の真っ只中に我が家にやってきた頃、
寒さ対策として今回のと同じ座布団を使っていたのですが、
ここまで短時間で破壊したことはありませんでした(笑)
力も強くなって、こんなところでも成長を感じますね。
こちらこそ、よろしくおねがいします。
また遊びに行きます(^v^)
~おぴむより~

投稿: はにゅママ | 2007年10月23日 (火) 17時49分

うちの子も一週間で見る影も無く・・・(涙)
でもまったく使わないで終るより断然いいですよ☆
(Let’s・ポジティブシンキング!!)
うちの子は布とかもぐちゃぐちゃにしちゃいます。
やっぱり、敵かなんかと勘違いしてるのだろうか?
(でもひえひえボードは気に入ってくれたよう・・)
いつも『くたぁ~』てなってるてっちんに癒されます(和)


★まるさんへ★
そうです!Let’sポジティブシンキング~!(^0^)/
元気があってなにより。
うちも自分のハウスに入ってくる「布」を敵だと思ってるので、
もしかしたらこの座布団まで敵だと思ってるのでしょうか(^ ^;)
これからどんどん寒くなるし、座布団敷いてるとあったかい、ってこと、
そこんとこは理解してくれることを願いますね。。。
~おぴむより~

投稿: まる | 2007年10月23日 (火) 21時39分

おはようございます。
てとちゃん、早くも破壊王ですね。
かわいいけど、おぴむさんは見たときびっくりされたでしょうね。
でも満足してぺったんこなてとちゃん、かわいいです。
クランベリーは土にはうとは知りませんでした。
てことはプランター栽培じゃ難しいかな。


★東京ファームさんへ★
ほんとに、かなりムキになってバリバリやってましたからね。
その一心不乱さに心打たれて(笑)、
思う存分、暴れさせてあげました。
クランベリー、テレビ見るまで私も知りませんでした。
地を這うようになる実、傷をつけずに収穫するために畑に水を溜めて、
浮かせて(実の中に空洞がある)収穫するそうです♪
~おぴむより~

投稿: 東京ファーム | 2007年10月24日 (水) 09時16分

ひや~~!せっかく買ったマット破壊しちゃったの~?てとくん。
おいしかったから食べちゃったのかな?
おぴむさん泣けてくるけど、まあ元気でよしということで・・・ちょっとショック?


★まりかずさんへ★
ええ、ええ(泣)。
それはもう、あっという間に・・・
でも、ほんと、元気があって何よりですよね。
暴れてすっきりするのなら、やっていいよ~・・・と、
遠い目で見守っておりました(笑)
1枚、いくら¥したかのかは、あえて見直さないようにしよっと(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年10月24日 (水) 10時02分

投稿: おぴむ | 2007年10月24日 (水) 11時23分

派手にやりましたな~☆
もなかはわらっこ座布団後生大事に使っているのでホリホリ逆に羨ましいです~
てっちん兄さんもなかに教えてあげて~(^^)
p.s.
今日の潰れっぷりも最高だよ♪


★しぃさんへ★
もなかさん、座布団大事に使ってくれるなんて・・・
そちらの方がうらやましいですよ(笑)
「どうしたの?!どうしたの?!」とこちらが慌ててしまうほど
ムキになって壊しつづける様は、
確かにちょっとおもしろいですが(^ ^;)
~おぴむより~

もなかくんさ~、オトコならバリバリっ!と、
わしゃわしゃっ!と、いっちょあばれてさ~、
しぃさんをおどろかせてみなよ(笑)
あばれるとスカッとするんだぞ~
~てとより~

投稿: しぃ | 2007年10月24日 (水) 15時36分

ムフフ、やっぱりてっちんの正体はハカイダー?^^
わらっこ座布団は破壊しがいがあるみたいですね。
(うちの子の場合は瞬殺でした;;)
今日もてっちんとろけてますね~♪
(リラックスしてる証拠ですね^^)


★春香さんへ★
久しぶりの小さなわら座布団に大興奮しちゃったようです(笑)
まだ「寒い」という時期ではないのでいいですが、
寒くなったら座布団敷いてあったほうがあったかそうですから、
ほんとは壊してほしくないです(^ ^;) とほほ~
あきちゃんも瞬殺!ですか。
さすが元祖ハカイダー!!!
~おぴむより~

投稿: 春香 | 2007年10月24日 (水) 19時26分

やっぱり●が、ポトポト落ちないからだわ。
だって、おしりのところばっかり壊れてる。。。
そうにちがいない☆


★nonaさんへ★
やっぱり(笑)
座布団がセットされてるのを見て一番危惧したのが、ソコです。
いまだに落としますから(^ ^;)
ただ、フルハウスから●を落としても、
待ち構えてるのが冷えひえすのこに代わり
でっかい座布団になったので、びみょ~な音がします。
ぽふっ・・・ぽふっ・・・みたいな(笑)
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年10月24日 (水) 22時04分

豪快ですね~♪
ここまで、やっつければ、うさぎの座布団も本望だったことでしょう(^^;)
この調子で、もう一枚もやっつけちゃうのも、もはや時間の問題かもしれませんね(笑)
てっちん、お疲れさま~♪って声をかけたくなっちゃうくらいの仕事っぷりです(*^^*)


★夏みかんさんへ★
必死に小さい手をわしゃわしゃと動かして壊す様子は、
ある意味健気に見えます(笑)
もう1枚予備で購入してあるのですが、
セットしようかどうか、考え中です(^ ^;)
もう少し寒くなってからにするか・・・
それとも空中ハウスでの共存ができるように慣らすか・・・
むむ~ん。。。
~おぴむより~

投稿: 夏みかん | 2007年10月24日 (水) 23時37分

投稿: おぴむ | 2007年10月25日 (木) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/8567586

この記事へのトラックバック一覧です: たたかいのはてに:

« プレゼント | トップページ | 挑戦!爪切り »