« 審査委員会 | トップページ | ベジタリアン »

ひびわれ

秋もだんだん深まってきました。

てっちんの換毛も、おしりの下あたりからだんだん始まってきました。
これは夏に迎えた、あの大換毛期の到来なのか、
それとも、時々起こってた小さな換毛なのか・・・

まだ見えませぬ。。。

 

それでも、顔のおでこあたりの毛は、
マユゲが出現してはいるものの、逆に深くなっているようです。

 

よって、

1

 

ときどきこんなふうに・・・

 

Hibiware

 

顔に『ひびわれ』が出現します。

ぱかっと割れたおでこの毛。
見つけるとなんだか楽しくて、ついついじっと眺めてしまいます。

 

3

 

あんまりしつこく見てると、こんな風におこられます(笑)

 

手指のひびわれって、痛いです(> <) (あのCM痛すぎる…)

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« 審査委員会 | トップページ | ベジタリアン »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

ひびわれてっちん(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

換毛のせいでお顔にひびわれができたんだね。
あたしも背中からお尻にかけてクレーターとか
ひびわれがあるんだよ。(´・ω・`)
早く終わるといいよね。
たくさん牧草を食べて元気に乗り切ろうね。


★小町ちゃんへ★
小町ちゃんも今換毛まっさかりだもんね(^ ^)
やっぱり換毛はおしりあたりから始まる子が多いのかな?
てっちんのおしりあたりにも、皮膚に近いところの毛の色が
濃くなってきて、「換毛!はじまるぞ~!」って感じです。
ほんと、牧草たくさん食べて、衣換えを乗り切ろう!
~おぴむより~

投稿: 小町(お散歩中) | 2007年10月29日 (月) 11時12分

そう!!あのCM、痛そうでこわすぎる!!

てっちんのひびわれは可愛すぎる。

うちは今、ブラシにはつかないのに
ケージの下には少し落ちている状態です。
むむ・・わかりにくい・・


★ロイ母さんへ★
ね~(> <) めちゃめちゃ見てて痛いです・・・
やめてほしい・・・
ケージのお掃除すると、抜け毛の落ち方具合で
換毛期の到来を感じますよね。。。
てっちんはまだ『序章』といったところでしょうか。
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年10月29日 (月) 14時51分

てとちゃんのお顔にひび割れ…これは痛くないからいいけど
あのCM怖すぎです。
あれを見る度に…
「あんな手になるまで水仕事はあり得ない!!」
「あの手に料理してほしくないよね~」
いろんなこと、言ってます(苦笑)

無事に帰ってきました。。
ブログの更新は明日になりそうです。
また、遊びに来てくださいね♪


★いっちゃんははさんへ★
おかえりなさ~い(^v^)
向こうではゆっくりできましたか???

私もあのCMに遭遇するたび、「うぇ~・・・」と声が出てしまいます。
胸の奥のほうがずきんずきん疼いてしまうほど。。。
リアルすぎますよね(笑)
でももうそんな季節が来るんですね~
1年は早いな~
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年10月29日 (月) 16時43分

みかんも換毛、またまた始まっちゃったみたいです (v^-^v)
てっちんと同じマユゲ出現しちゃいました(笑)
あのCMの「ひびわれ」本当痛そうで、まともに見れません・・・
てっちんの「ひびわれ」は、とっても可愛いくって、ナイスですよ♪ ヽ(。ゝω・。)ノ


★夏みかんさんへ★
みかんくん、換毛期突入ですか・・・
お手入れ大変ですけど、がんばって乗り来りましょう!
それにしても、なんでマユゲから始まるのでしょう(笑)
それが一種の合図なのかな~???
みなさん、あのCM見てらっしゃいますね~
痛い、痛すぎる・・・もうそんなイメージしかありません(- -;)
あんなにリアルにしないでも・・・
~おぴむより~

投稿: 夏みかん | 2007年10月29日 (月) 19時55分

てとちゃん、顔がひびわれ?
かわいいなあ。
これから新しい模様になるかな?
寒くなって、私の手もひびわれてきました。


★東京ファームさんへ★
眉毛は出現してはいるものの、引っ張っても(コラ!)
抜けないので、顔部分は現在膠着状態です。
東京ファームさん、手のひびわれお大事になさって下さいね。
素敵なお料理を生み出す、『魔法の手』なんですから(^-^)
~おぴむより~

投稿: 東京ファーム | 2007年10月29日 (月) 20時15分

あらら、てっちんんのかわいいお顔が。。。
って、ひびがあろうが、可愛さに変わりはないぜ!
この溝。。。
ウチのアッシュにも見かけたことが
あるやも・・・
寝癖かと思いきや換毛だったとは。。。


★チッチさんへ★
いえいえ(> <)
たまたまぱっくり溝が出現しただけで、
換毛ってわけではないのですよ。
(あれ?もしかしてみなさんのコメントもそうだったかしら???)
ふとした表情のときに、こういうひびわれが出てきて・・・
人間で言うところの表情筋のせいかな~???
寝癖・・・ってわけでもなさそうだし・・・
~おぴむより~

投稿: チッチ | 2007年10月29日 (月) 20時29分

投稿: おぴむ | 2007年10月29日 (月) 22時33分

未だに、うーちゃの換毛がいつ始まってるのかよく分かりません。自分で舐めちゃってるのかな?
最近、毛がふさふさしてきたので、もう終わった!?

てっちんも、ふわふわになりましたね。
冬毛はさらに長めです。くっついたら、暖かそうでいいなぁ~。


★nonaさんへ★
お返事遅くなってごめんなさい!

毛がふさふさということは、うーちゃくんはもう冬毛への
衣替えが終了してるのでしょうか?(^ ^)
私は冷え性なので、すでに手や足の指先がキンキンに
なることが多くて。。。
そういうときはてっちんをナデナデして(足ではやりませんが)
あっためてもらってます。
あっ。でもてっちんが冷たくて迷惑か・・・(- -;)
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年10月29日 (月) 22時46分

てっちんムクムクになってきた~♪
かわいいなぁ。なでこしたいなぁ。
こっぷはお腹のあたりがムクムクです。。
あ、これは換毛じゃなくて、肥満だ!!
おぴむさん、手荒れにご注意ですね!


★こっぷ母さんへ★
お返事遅くなってごめんなさい!

やっぱりムクムクになったのかなぁ?
毎日見てるとよく分からないのですが(笑)
体重も増えてないし・・・やっぱ毛ですかね。
こっぷくん、「太りすぎ」と獣医さんとかに言われたのでは
なければあんまり神経質にならなくても(^ ^;)
これから本格的な手荒れのシーズンですね~・・・痛いな~
でもクリーム塗った手でうさぎさん触るの怖いですよね。
~おぴむより~

投稿: こっぷ母 | 2007年10月30日 (火) 00時44分

てっち~ん!!
またまた換毛が始まった予感??
今回は、ひび割れ?(笑)
う~ん軽い換毛で終るといいね!
どのお顔のてっちんも可愛いけど、色々心配だもの。
あのCM私も見た瞬間固まりました。
痛々しい~


★ゆうさんへ★
お返事遅れてしまってごめんなさい!

おしりの方の換毛は始まったみたいなのですが、
この顔のひびわれは・・・たまたまです(笑)
換毛じゃないんですよね(^ ^;)
顔のふとした表情のときに出現する割れ目・・・変ですよね(笑)
あのCM、クレームとか来ないのかな~
もうちょっとライトな感じのひびわれだったらよかったのに。
~おぴむより~

投稿: ゆう | 2007年10月30日 (火) 08時58分

てっちん、お顔の「ひびわれ」が
とっても男らしいぞっ♪

大換毛なのか、ちょこっと換毛なのか…
どっちでしょうね?
軽い方だと良いのですが(^^)
いつもの陣地で眠ってるてっちんを「かわいーなぁ」と散々眺め、次の写真に目を移した途端、その足元が気になってしょうがない…
あの微妙な段差、てっちんは具合悪くないのでしょうか^^;


★たまさんへ★
お返事遅れてしまってごめんなさい!

このひびわれ、換毛ってわけでもないんですよね(^ ^;)
ひっぱっても抜けないし(コラコラ・・・)。
いろんな敷物が寄り集まる場所、そこにできたわずかな隙間。
そこがてっちんの陣地なワケですが、
てっちん、段差を気にしてる風には見えませんね(笑)
そんなことは気にしない、懐のでかい子・・・
というより、ただ鈍感なだけかもしれません(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: たま | 2007年10月30日 (火) 09時29分

おぉひび割れっ!!
うちの子は毛の質(?)というより
毛の色が変わってきます(今もどんどん黒く・・・)
まるまって寝ているてっちんが可愛い~vvv
ps.CMのひび割れ見てるだけで痛くなりそうです(>o<)


★まるさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさい!

神楽ちゃんの場合、冬毛は濃い目の色になるんですね。
てっちんは、夏の換毛の時に色が濃くなったので、
今度はどうなるのでしょう???白っぽくなったりして(^-^)
ひびわれ・・・学生の頃は無縁だったはずなのに・・・
年か~(笑) 年だな~・・・
~おぴむより~

投稿: まる | 2007年10月30日 (火) 17時42分

あ~~!ホントだ!!りりと同じひび割れ!!
しかも向きまで一緒?(^m^*)


★ルビーさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさい!

ほんと、一緒ですよね(笑)
なんなのでしょう???おでこの毛の深さのせいですかね・・・
その時々で、出現するひび割れの位置も微妙に
違ったりしますよね(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: ルビー | 2007年10月30日 (火) 19時05分

あら!てっちんの可愛いお顔にひびわれが!?
うちの子はひびわれできたことがないので、
換毛の仕方って個体差があるんですね。
ひびわれ気になりますね~。


★春香さんへ★
お返事遅くなってごめんなさい!

突如現れたひび割れ。でもでも、換毛ってワケではないのですよ~
お尻から換毛前線がじわじわと北上中なので、
こちらの方は気が抜けません。
あきちゃんは換毛も終わって、つるんとしたキレイな姿に!
つやつやで美人度が増しちゃいましたね(^-^)b
~おぴむより~

投稿: 春香 | 2007年10月30日 (火) 19時55分

投稿: おぴむ | 2007年10月31日 (水) 11時17分

初コメントです★

私も、ホーランドロップを飼っています♪

とてもかわぃぃですね。

もしよければ、遊びに来て下さいネ!


★バニラビさんへ★
はじめまして♪コメントありがとうございます。
ホーランドロップ、同じですね(^ ^)
後程お伺いさせていただきます。
~おぴむより~

投稿: バニラビ | 2007年10月31日 (水) 15時38分

あらま~。
おしゃれなひび割れ~(笑)
このさい、ひび割れで絵なんか描いちゃったり…(笑)

てっちんさん、男前♪


★おむすびさんへ★
あれま~おしゃれですか(^ ^;)
ひびわれを消滅させるには、
「わしゃわしゃわしゃ~!」となでまわすと消えます(笑)
ちょっと遊ばせてもらってます。
~おぴむより~

投稿: おむすび | 2007年10月31日 (水) 23時31分

投稿: おぴむ | 2007年11月 1日 (木) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 審査委員会 | トップページ | ベジタリアン »