« 掃除前の自由時間 | トップページ | 気にしないんだぞ »

熱視線

今日はだいぶ涼しいですね(^ ^)
天気は晴れたり曇ったりではっきりしませんが・・・

湿度が低くてびっくりしました。
ちょっと前までは、曇ってると湿度も高めだったのに。

 

さてさて。
忙しい平日の朝のおはなし。

てっちんと遊ぶために少し早起きはしているものの、
まだまだ発情期継続中のてっちんには物足りないようです。

 
 

・・・・・

1

 

見ています。

 

2

 

じーーーーっと何かを訴えています。

 

3

 

熱い視線・・・
この座椅子の上が、てっちんのベストカクカクポイントなのです(笑)

 

4

 

とんがり頭もりりしく、
今日もカクカクてっちんは元気です。

 

でもでも・・・

てっちん本人も抑えられないカクカクの衝動・・・

 

朝の化粧タイム。

私のまわりをぐるぐる回って猛アピール(笑)

化粧水とか乳液とかを塗った後なので、
てっちんを触ることができないのです・・・

ごめんよ、てっちん。。。

 

しましまズボン、そろそろ新調しないとな~(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« 掃除前の自由時間 | トップページ | 気にしないんだぞ »

動く!てと」カテゴリの記事

コメント

てっちん気持ちはわかるよん。
でもね、おぴむさん今はちょっとてっちんを
触れないんだって。
後でいっぱいナデコしてもらおうね。

私は窓を開けるのが好きでついつい朝早くから
開けてしまうのです。
すると・・・
小町はすぐに丸くなります。
もう涼しいを通り越して寒いぐらいです。
風邪を引かないよう気をつけて下さいね。


★小町のお世話係さんへ★
「お世話係さんもこう言ってるし、
てっちん、もうしわけないけど待っててね♪」
って話をしてみました(笑)
朝は短い時間しか、部屋に放してあげられないので、
てっちんにはかわいそうですが、ちょっとの間の我慢を
してもらってます。
最近はもうだいぶ涼しくなりましたよね。
私も靴下をはかないと足先が冷えてくるようになりました。
うさぎさんに気を使うのと同様に、
自分の体調も気をつけないといけませんね(^ ^)
~おぴむより~

投稿: 小町のお世話係 | 2007年10月13日 (土) 17時05分

男の子は、ずーっと発情してるのでしょうか…
それとも…若いから。。。
おぴむさんの周りをクルクル…なんだか健気なアピールですね。。
お仕事に出かけることを知っていて遠慮しているようにも見えますよ(笑)
夜はこんなものではすまなさそうですね~


★いっちゃんははさんへ★
うさぎさんはいつでも発情できる、なんて話も聞いたことがあります。
いつでも・・・ひぇ~(> <)
脇に寄ってきてくれてもナデナデしてあげられない状況なので、
ひじとかでナデナデしてあげることもあります。
キラキラして目で見つめられると、きゅ~んって感じです(笑)
てっちんなりに遠慮してくれてるなら、
やっぱりちょっとかわいそうですよね(^ ^;)
夜は、おとむもあきれるくらい、元気です(笑)
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年10月13日 (土) 17時15分

あぁ熱いまなざしっ!!
これは効果抜群ですねぇ~
私ならノックアウトです(弱っ)
くるくるまわってるてっちん可愛すぎ!!
でも、おぴむさんはてっちんのことを思ってやってるから
ちょっとだけ我慢してねw


★まるさんへ★
こんな目で見つめられて、私だってノックアウトです(笑)
でも触れないジレンマ・・・う~・・・
自分で体をぺろぺろお手入れするので、
化粧品がたくさんついた私の手では、やっぱり触れませんね。
・・・ってこと、てっちんわかってくれるかしら(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: まる | 2007年10月13日 (土) 19時02分

そっかあ、てっちんはその椅子の上で熱い視線を送りながら待っているのね。
カクカクさせてもらいたくて待っているのね。
せつないぜ、てっちん!
トンガリ頭、うちのモカも全く同じ(笑)


★ゆうさんへ★
かくかくするときに、足をじたばたさせるので、
うるさくないようにこの椅子の上がてっちんのオンステージ(笑)
なのです。
それを覚えてるがゆえの「熱視線」なのでしょうかね?(^ ^;)
モカちゃんのお写真見てて、もしやモカちゃんも?・・・
なんて密かに思っておりましたが、トンガってましたか♪
トンガリ頭・・・なんとも愛嬌があって大好きです。
~おぴむより~

投稿: ゆう | 2007年10月13日 (土) 20時34分

アイタタタタタ・・・視線が痛い!
そんなかわいいお目目で見つめられたら溶けてしまうわ!
うちも朝の化粧水の時間はナデコのおねだりしてきますよ!
わたしも頑張って足指でナデコ参戦してますぅ。

またまた換毛期突入ですか?!
そらたんも始まりました。

ちょっとでも良いからてっちんの相手してあげてくださいね。
ファイト!


★ゆ~りさんへ★
ゆ~りさんは足指で!?
器用ですね~・・・想像したらちょっとツリそうになりました(^ ^;)
近くにいるのにかまってもらえないから、
そらたんも「なんで?なんで?」って感じなのかも
しれませんね。
換毛期、始まりましたか・・・
お互い、グルーミングに気を使わないとならない時期になりましたね。
がんばって一緒に乗りきりましょうね(^ ^)
~おぴむより~

投稿: ゆ~り | 2007年10月13日 (土) 21時42分

こんな視線を送られたら、人間の方が我慢できません。。。
抱っこ→ギュー→(ブチューです。できないけど。)
ソファーの上は、カクカクで足を踏ん張っても痛くないから、その気になってしまうのかもしれませんね。

スミマセン・・・実は・・・。
うーちゃが、2歳半でカクカク始めたときの作品なんですが、ダンナの許可が下りずにお蔵入りとなりました。
よかったら、見てください。怪しいものではないです。


(取り急ぎURL削除しておきます。 おぴむより)

投稿: nona | 2007年10月13日 (土) 22時31分


スミマセン。見たらURL消しといてくださいませ。

投稿: nona | 2007年10月13日 (土) 22時34分

↑2ヶ月半の間違いです。


★nonaさんへ★
こんな視線を送っていたのに、いざ「てっち~ん!」って
ハグすると、「いやだいやだ!」・・・(- -;)
なんでよ~(T-T)
カクカクのときに、あんなに後ろ足をじたばたするものだとは
思いませんでした。
按摩器を地面にあててるみたいです。
うーちゃくんの「ピー」も、ひとりで「うぷぷ」としながら
密かに拝見させていただきました(^ ^)
男性的には、やはりネット世界に流出するのは
はばかられたのでしょうね(笑)
実はてっちんの動画も撮れたのです・・・
どうしましょう(笑)
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年10月14日 (日) 00時07分

てっちんの視線、朝から熱すぎますね。
かまってあげたいけど、それが出来ない時の申し訳なささともどかしさ…わかります。
ま、私は今のしし丸をかまいたくないですが^^;
てっちんは可愛いから♪
しましまズボン、まだまだはけますよ~。
私のなんて足の部分はおろか、お股やお尻部分も穴だらけですもん。
どうせ齧られるからいいやってことで(^^)


★たまさんへ★
『今のしし丸をかまいたくない』・・・
よっぽどですね(笑) しし丸君、おそるべしっ!
1回終わっても(?!)、「まだまだ~!」と突進してくるてっちんをみると、確かにちょっと引きますね(^ ^;)
あっ!実は私のズボンもお股とお尻に穴が・・・いや~ん。
おとむにも「みっともないから買いなさい」といわれてるのですが、
別に人目にさらすわけでもなし・・・と買うのが延び延びになってます。
~おぴむより~

投稿: たま | 2007年10月14日 (日) 09時25分

今日もてっちんはおねだりモードですね(^^)
ホッペとあんよがなんともラブぃ~v
なんだか今日はちょっと色が濃く見えます~☆
うちも化粧台に座ってるとき特にひっついてきます!
なにかそそられるものがあるのかな~?


★しぃさんへ★
色・・・なんでしょうね。
朝の日の光の関係でいつもと違う感じに見えるのかも
しれませんね(^ ^)
化粧台・・・う、うらやましい~(> <)
ほんとはちゃんとしたのがほしいのですが、場所が(笑)
「近くにいるのに触ってくれない!」って、
もなかくんやてっちんは思ってて、うろうろ、べたべたしてくるのかもしれませんね・・・
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2007年10月14日 (日) 11時42分

こんにちわ。
そーなんです、急に湿気なくなりましたよね。
今度は加湿しなきゃですね。
実は我が家には湿度計がなく、いつも私の肌で体感した湿度により、除湿と加湿しています。
るんのためにも買わなきゃなあ。
てとちゃん、すっごくお利口にお座りしてるように見えますが、カクカクのタイミングねらいですね。
かわいいです。


★東京ファームさんへ★
除湿に加湿に温度調整・・・
うさぎさんと暮らすまで、こんなに気を使うことはありませんでした。
でもそのおかげで、風邪をひきにくくなったかもしれません。
東京ファームさんのお肌がバロメーターなんて!
すごい繊細なお肌なんですね(^ ^)
私はお肌ではなく、「あ~、のど乾くな~」くらいしか分かりません(笑)
~おぴむより~

投稿: 東京ファーム | 2007年10月14日 (日) 12時34分

出勤前に遊ぶのですか?
会社に行きたくなくなりますね~^^
熱い視線を注ぐてとくん、ズボンペロペロしたりしてアピールしてますね~
うちもカクカク所望の時はそうしますよ~でも知らん顔しています。^^


★まりかずさんへ★
夜中はずっとケージに入ってもらっているので、
やはり朝は少しでも運動させてあげたくて、
少しだけ早起きしててっちんと遊んでいます。
出掛けるときは心を鬼にして・・・
(あれ?使い方違いますかね?)
まりちゃんもかくかくのおねだり(^ ^;)
私もはぐらかすことの方が多いのですが、あまりにしつこいと
しょうがないな~・・・と許してしまいます・・・
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年10月14日 (日) 17時26分

てっちん、そんなにみてると
穴があいちゃうよ(笑)
足がなんとも可愛いです(^。^)
確かに湿度が下がりましたね!
もう暑い!っていう日はなくなるのかな。


★ロイ母さんへ★
この写真、ズームを使ったのではなく、
私が近づいていきました(笑)
カメラ越しにの視線、熱すぎて、
この後、頭で、なでなでしてしまいました。
ほんと、めっきり涼しくなりました。
もう部屋で靴下はかないと冷えひえです(^ ^)
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年10月14日 (日) 17時40分

投稿: おぴむ | 2007年10月14日 (日) 22時33分

てっちん見つめてますね~♪ベストカクカクポイントなる場所があるのですね (*^^*)
みかんは、いつでもどこでもカクカクです(笑)
一時落ち着いたのですが、今またです。
甘えん坊のてっちんも可愛いです♪
みかんは、いきなりやってきてカクカクですから・・・ちょっと女心分かってないみたい (^^;)


★夏みかんさんへ★
基本的にどこでもカクカクしたがるのですが(笑)、
座椅子の上が一番うるさくないし、
なにより後ろにひっくり返るときにクッションになりますから(^ ^;)
みかんくんも後ろにひっくり返ったりするのでしょうか・・・
ほんと、突然「カクカクしたいスイッチ」が入るので、
こっちも心の準備が・・・(笑) なんて。
~おぴむより~

投稿: 夏みかん | 2007年10月15日 (月) 15時51分

投稿: おぴむ | 2007年10月17日 (水) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/8389417

この記事へのトラックバック一覧です: 熱視線:

« 掃除前の自由時間 | トップページ | 気にしないんだぞ »