« 待ってて! | トップページ | ケージのお掃除~発情編~ »

きゅ~っっっ!

今日からいよいよ10月。
気温も下がってきて、なんだか急に秋が始まってしまった感じです。

 

さてさて。

日曜日。私はすごいものを見てしまいました。
目撃したのは私だけではありませぬ。

 
ぴよこさん、お願いします。
1

 

ぴよこさんは、私がてっちんのカクカクのお相手にどうかな~・・・、
なんて思って購入してきた『ぬいぐるみ族』の方です。

ぴよこさんだけをてっちんの目の前に置いても、
てっちんは見向きもしてくれなかったので、
しばらくケージの上で待機してもらってました。

 

日曜日の朝、てっちんのケージを開けるといつものように、
「ぶぅ~~」といいながら飛び出してきて、
すぐ私の膝にしがみついてカクカクしてきました。

後ろ足をバタバタさせるのがうるさいので、
座椅子を倒して面積を広くして、その上にてっちんを乗せて・・・

 

2

 

あんまり我慢させるのもかわいそうかな~、なんて思って、
おもむろにぴよこさんを召集して、

 

3
(再現写真)

 

こんなふうに持つと、てっちんがしがみついてきたので、
そのままカクカクさせておきました。

 

すると、いつも以上に足をバタバタさせてすごい振動が(笑)

・・・と思ったら急に、

5

という(てっちんにしてみたら)大きな鳴き声を発したかと思ったら、
そのまま後ろに勢いよくひっくり返りました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

で、その直後・・・

4

 

ぴよこさんを愛おしそうにぺろぺろ・・・

 

てっちん・・・

・・・なに今の???!!!

 

なんだか見てはいけないものを見た気がします。。。

軽くショックです(;-_-;)

 

・・・月曜の爽やかな朝から、
おかしな話題をお届けしてしまいました。。。くすん。

 

男の子のうさぎさんとお暮らしの方・・・これって・・・これって~!

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« 待ってて! | トップページ | ケージのお掃除~発情編~ »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

発情ってずっと続くのでしょうかねぇ~
そんな小さいひよこさんに?
最後はひっくり返ったのね。
うちもそうなったことあります。クッって小さい声が漏れてたわ。(笑)変な話・・・
大きい声ではいえませんが、少しおちっこ漏れました。いやだわ~
私もショックでした。


★まりかずさんへ★
かわいいし丸いし、しがみつけるかな~、って思って
買っててっちんの横に置いてみたら小さすぎました(笑)
まりちゃんの「クッ」・・・いや~ん(笑)
ショックですよね~・・・まだまだ続くのでしょうか。
一度覚えたら忘れなさそうです。。。
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年10月 1日 (月) 11時18分

カクカク…勢いあまって転がったり
…あとには、ホントに大事そうにペロペロ♪
声…「フグッ!!」みたいなのは聞いたことがありますよ
悲しいかな、最近ではこっちも慣れてきましたよ。。。


★いっちゃんははさんへ★
ランチちゃん、たくさんお友達いますものね(笑)
勢いあまって転がる・・・何も知らずにこの光景を見たら、
「か~わ~いい~♪」って純粋に思えるでしょうが・・・
う~ん。。。複雑ですな~
「フグッ」って(笑)ランチちゃ~ん(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年10月 1日 (月) 11時44分

大人のてっちん(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ウチは女の子なのでよくわかりませぬ(´;ω;`)ウッ…
何だかてっちんが段々遠くへ行ってしまうようで
寂しいですぅ~w


★小町のお世話係さんへ★
そうですよね(^ ^;)
てっちんも、カクカクをし始めるのが遅かったので、
もしかしたらこのまま無いのかなぁ~なんて
思っていた頃が懐かしいです(笑)
てっちん、立派な男の子だったようです~
~おぴむより~

投稿: 小町のお世話係 | 2007年10月 1日 (月) 11時48分

大人の階段登ってますね~!
本で読んだことはあるもののカクカクすらもなかはまだなので本当に未知の世界ですね~
私もわが身になったらちょっとショックかもです…
でもてっちんぴよこさん気に入ってくれたのねv


★しぃさんへ★
おとなのかいだんの~ぼる~・・・♪
ううう~(T_T) もなかくんはいつまでもほわんほわんのまま、
オトナウサの世界を知らずに育って欲しい・・・なんちゃって(笑)
うちも「まさかうちの子が」なんて思っていたのもつかの間、
あっという間にカクカクをモノにしてしまった感じがします。
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2007年10月 1日 (月) 18時46分

てててててっちん!
まさか・・・昇天!?(←あ、禁句ですか?^^;)
可愛いお顔のてっちん・・・やっぱり男の子なんですね。
ドキドキします(赤面)


★春香さんへ★
春香さ~ん☆そ、それは言ってはなりませぬ(笑)
でもまさに・・・でした。
ひっくり返ると、いったん落ち着くんですよね。
ふぅ~・・・目撃してしまったときは、ほんと、びっくりしました。
~おぴむより~

投稿: 春香 | 2007年10月 1日 (月) 21時08分

うう。。やっぱりそうなるのだろうか。。
やっぱりぴよこさんみたいな子がいたほうが
いいのだろうか・・・むむ・・

先代も「ばたん」は、なったことないんです。
やっぱりショック??ショックですか???


★ロイ母さんへ★
ええ、ええ(涙) ショックです。。。
何よりもあのせつなげな声が(笑)
いつものカクカクよりも、よりブルブルが早くて、
まるで按摩器当ててるみたいでしたよ。。。
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年10月 1日 (月) 21時36分

ぴよこさん初任務ご苦労様です。
そんでもって、そんでもってぇ
てっちんおめでと♪

そうそうこれは、あれっすよ、あれ(^^)
これって初めてカクカクを見た時よりショックですよね~


★たまさんへ★
おめでとですかぁ~(笑)・・・やっぱり。。。
あれ、ですよね・・・やっぱり。。。
おまけにですね、「っきゅ~」とひと鳴きする前にしっかり、
「かぷかぷっ」も付いておりました。
痛い・・・痛かった~(> <)
~おぴむより~

投稿: たま | 2007年10月 1日 (月) 21時39分

てっち〜ん!
ついに行くところまで行きましたか(笑)
男の子ちゃんのお家に行くとみんな、キュー!らしいですね。
悪い事じゃないし、きっと激しい時と落ちつく時があるみたいなので
おぴむさんもあたたかい目で見てあげて下され〜
それにしても、あのてっちんがね〜(≧▼≦)


★ゆうさんへ★
あら!皆さんのとこも、キュー?!
・・・なら、まいっかぁ(^ ^;)なんて気分になってきました。
そうですよね、動物だし、別に悪いことじゃないですし・・・
あとは飼い主の気持ち次第・・・ってところでしょうか(笑)
てっちんたら、いつの間にかいっちょまえの男子でございます。
~おぴむより~

投稿: ゆう | 2007年10月 2日 (火) 08時04分

私もコレ、2度ほど見ちゃったことあります。
当の本兎はスッキリ!!みたいですけど、見てしまったこちらとしては、かなり複雑な気持ちでした (;-ω-) =3
大人になるっていうのは、こういうことなのでしょうかね(笑) (^^;)


★夏みかんさんへ★
そうそう。まさに「スッキリ!」(笑)
ふぅ~・・・ってな感じのため息まで聞こえてきそうな
お顔をしておりました。
もう1歳になりますし、男の子だし、しょうがないですね(^ ^;)
これが人間の子だったら・・・いや~・・・やめときましょう(笑)
~おぴむより~

投稿: 夏みかん | 2007年10月 2日 (火) 15時51分

投稿: おぴむ | 2007年10月 2日 (火) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/8182775

この記事へのトラックバック一覧です: きゅ~っっっ!:

« 待ってて! | トップページ | ケージのお掃除~発情編~ »