« 秋仕様へ | トップページ | 掃除前の自由時間 »

ペレット牧草?

先日頂いたサンプルセットの中にあった、
ウーリー社製の『うさぎのペレット牧草』。

なんとも不思議なもので、「ペレット」とついてるものだから、
牧草なの?ペレットなの?と、考えてしまいましたが、

「牧草を、ペレット状に小さく固めたもの」・・・という解釈に
いたりました(笑)
・・・理解するの、遅すぎ???

「乾燥牧草が苦手でたくさん食べてくれないのが心配」な
うさぎさんに良い・・・という説明書きがありました。

てっちんが牧草を食べてくれなくなった時期のことを思い出し、
そういう困ったときに食べてくれたらいいな~、と思って
早速あげてみました。

(※これ、新鮮さが売りらしく、賞味期限がひと月です)

 

 

「いまからレポートするぞ~」

1_2

 

 

「これね、・・・ぽりぽりしてて~・・・」

2

 

  

「さくさくしてて~・・・」

3

 

 

「・・・よくわかんなけど~・・・」

4

 

 

「んまかった~っ♪ よくわかんないけど、おいしいよ~」

5

 

えらい気に入ったようで、この袋をがさがさ開けようとすると、
ふがふがと立ち上がって大興奮。

「牧草の代わりとして、牧草と同じように食べるだけ・・・」

なんて袋に書かれていますが・・・ほんとに?
この「ペレット牧草」の位置づけが、ちょっとまだ分からないので、
今度爪きりにお店に行ったときにでも聞いてみよっと。。。      

 

ペレットとは:「小錠剤、円柱状の圧縮錠剤、弾丸、銃弾」!?

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« 秋仕様へ | トップページ | 掃除前の自由時間 »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

開拓者てっちん(・Ω・)ノ チワー!!

ペレット牧草ですかぁ~
てっちんが気に入ったようで何よりですね。
食感がいいのかな?食べ易そうです。
でもウチはチモシーキューブがアウトなので
多分ダメだろうなぁ~w


★小町のお世話係さんへ★
食べてるときの音を、耳を近づけて聞いてみると(迷惑 ^ ^;)、
確かに牧草を食べてるときの音と似ています。
なので、食感もいいのかもしれません。
チモシーキューブ・・・そっか・・・それに近いのかも・・・
チモシーキューブより、塊の大きさが小さいので、
もしかしたら、食べてくれるかもしれませんね(^ ^)
~おぴむより~

投稿: 小町のお世話係 | 2007年10月 9日 (火) 11時02分

ペレット牧草、よさそうですね~
繊維があるし。
賞味期限が短いのですね。
牧草が一番いいと思うけど、普通のペレットよりはいいですね。でも小麦粉が入ってるのですよね~


★まりかずさんへ★
そうなんですよね・・・やっぱり牧草は牧草のまま、
食べて欲しいです。
おまけに、ただ単に「牧草だけ」というわけでも無いのでね・・・
「食べるだけ与えられます」って、ほんとに信じていいものか。。。
う~ん・・・「国産小麦」って・・・う~ん。。。
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年10月 9日 (火) 11時33分

弾丸牧草??

完全に牧草だけを固めてあるわけでは
ないのですか?
てっちんの、床にぺしょんとなったお顔は
たまらないですね。


★ロイ母さんへ★
「ペレット」って、どんな意味なんだろ?と思って
調べてみたら「弾丸」て(笑)
原材料:殺虫剤不使用のティモシー牧草
      (USワシントン産・カナダ産)
     国産小麦、国産アップルファイバー、ブラン
やっぱり固めるには牧草だけじゃ無理なのでしょうかね。
ぺしょんてなると「撮れ~、好きなだけ~」って
てっちんに言われてる気分になります(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年10月 9日 (火) 16時05分

ペレット牧草ちょっと気になっていたのですよね~
牧草キューブみたいな感じですかね~?
でも牧草食べれなくなった時とかは良さそうですね(^^)
てっちんレポートご苦労様☆
たくさん食べていい●が出るといいですね~♪


★しぃさんへ★
そうなんですよね。。。
牧草食べられなくなったときに、食べてくれるものがあると
心強いです。おそらく、そうなったときはこれに頼ると思います。
ただ、賞味期限が短いので常備しておくわけにはいかないのが
難点ですね(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2007年10月 9日 (火) 18時57分

「へえ~ペレット牧草なんてあるのね~」って感心してたんですが、そういえば先日のうさぎイベントでペレット牧草のサンプルもらってたこと思い出しました!(まだ未開封なんですが賞味期限が短かったんですね。うちでも早速あげてみます~)
ペレットと同じかと思ってたんですが、ちょっと違うみたいですね。
最後のてっちんあまりの美味しさにとろけてますね^^


★春香さんへ★
そうそう、それですよ~♪
ためしにあきちゃんにもあげてみてください(^ ^)
いつも食べてる副食の「ペレット」とは、成分的にも違うようです。
いぶかしがる飼い主のことなんか気にせず、
てっちんはコレをもりもり食べてくれます。
おいしいみたいです♪
~おぴむより~

投稿: 春香 | 2007年10月 9日 (火) 20時50分

ペレット牧草ですか...
見た感じ、乾燥した牧草みたいですね〜!
てっちんも美味しそうに食べてくれて
気に入ったみたいで良かったですね〜☆
まんぷくなてっちんがかわいい〜(≧∀≦)


★チッチさんへ★
そうそう、もっと乾燥させて、ある程度細かくして、
寄せて集めて小さく固めました・・・みたいな感じです(^ ^)
てっちんも大好きみたいで、コレをあげすぎると
牧草食べる量が減ってしまわないか心配してしまいます。。。
~おぴむより~

投稿: チッチ | 2007年10月 9日 (火) 21時20分

牧草キューブの小さい版って感じなんでしょうか。
牧草で出来たおやつだと食べさせても安心ですよね。
てっちん、いいもの貰ったね♪
美味しく頂いたあとは、寛ぎの陣地でまったり~
満足そうでなによりっす(^^)


★たまさんへ★
牧草キューブを見たことがないのでわからないのですが、
おそらくそんなところではないかな~、と思います。
「牧草のかわりに」・・・なんて説明があったので、
もしかしたら主食になりうるの???なんて思ったりして・・・
牧草を食べなくなってしまった時には活躍しそうです(^ ^)
がつがつ食べてくれてよかったわ~♪
~おぴむより~

投稿: たま | 2007年10月10日 (水) 00時03分

そらも食べてます!
試供品もらいました。

ビタミンとかわかれているのでよいですよね。
でも大きいしトゲトゲしててよいのかしら??
ショップできたらぜひ報告してください。


★ゆ~りさんへ★
おっと~♪そらたんも食べてくれたんですね。
大きい塊もあれば、小さいのもあったりして、
どうやら色んな大きさがあることが、噛むときに
いろんな箇所を使うのに良いみたいんですね(^ ^)
お店の方に聞けたらまたご報告しますね♪
~おぴむより~

投稿: ゆ~り | 2007年10月10日 (水) 00時11分

んまあ。なんて可愛いレポートなんでしょう♪
ペレット、口からはみ出てるではないですか!
(可愛い~☆)
味は好きだけど、食がすすまない・・・なんて
時にいいんでしょうかね?


★マチマチさんへ★
・・・マチマチさんでいいのかしら(笑)
そうそう、口の周りにいろいろつけながら
むしゃむしゃ、ぽりぽり、一生懸命食べてます(^ ^)
食べ方についてもうすこし調べてから、
牧草食べられなくなったときに使いたいな~、
って思ってます。
~おぴむより~

投稿: | 2007年10月10日 (水) 12時41分

こんばんは☆サンプルのことこちらで拝見して、早速購入し、私もゲットしてみました。ちょっと今回お得な買い物したかもです♪
「ペレット牧草」実際みてみると、不思議な感じですね(笑)うちの子おなかがちょっと心配だったりするので、まだあげていませんが、賞味期限が1ヶ月とはちょっと短いかなぁ~なんて思っちゃいました。
国産小麦なんですね。なかなかペットの餌で国産小麦って使われないそうですが、これは上質ってことかな。てっちんくん、たくさんたべてくれておりこうさんですね。おそらく、アップルファイバーのアップルの香り?か成分かが微妙に食をそそるんじゃないかと思います。
好き嫌いなく食べてくれることが一番!ですよね。
うちの隊員もそう申しておりました(笑)


★うさっちさんへ★
うさっちさんもゲットされましたか♪
無添加おやつ2品だけでも1,000円相当、らしいので、
確かにお得でした(^-^)b
ペレット牧草、てっちんの牧草へのがっつき方とは明らかに
違うので、やっぱり「牧草」とは別物なのでしょうかね。
甘いものが好きな子なので、もしかしたらアップルファイバーに
反応してるのかもしれません(^ ^)
意外と偏食家なので、初めてのものをこういうふうに
もりもし食べてくれると嬉しいです。
~おぴむより~

投稿: うさっち | 2007年10月10日 (水) 18時13分

へぇ~『ペレット牧草』ですか、
うちの子も牧草殆どスノコの下に落としちゃって、
しかも牧草あまり好きじゃないみたいだから、
いいかもしれませんねぇ~☆
これはヒットするかも!!(でも近くに売ってない)
最後の写真のてとちゃんほんとに可愛いww
お持ち帰りしたいぃ~www(危険発言)


★まるさんへ★
お持ち帰り・・・いや~ん(> <)
まるさんたらどこでそんな言葉を(笑)
乾燥牧草が苦手なうさぎさんにおすすめな商品のようですよ。
どこかで手に入るといいのですが・・・
やっぱり、どうにかして牧草は食べて欲しいですものね(^ ^)
~おぴむより~

投稿: まる | 2007年10月10日 (水) 22時44分

投稿: おぴむ | 2007年10月10日 (水) 23時14分

ペレット牧草、私も不思議でした(笑)
うちの、2うさの反応はイマイチかな?
フルーツもダメだし、本当に偏食です。
でもたくさん、試供品もらえて私は大満足だから、いいですね!


★ゆうさんへ★
ね~(笑)コレ、不思議ですよね。
チョコ&モカちゃんはダメでしたか・・・残念。。。
一緒に入ってた乾燥フルーツとか乾燥野菜はどうでした?
てっちんは「乾いていれば」大丈夫らしく(生モノはダメ)、
どちらもおいしそうに食べています(^ ^)
こんなふうにお得な試供品をいただけると、
ほんとにありがたいです・・・
~おぴむより~

投稿: ゆう | 2007年10月11日 (木) 06時52分

投稿: おぴむ | 2007年10月12日 (金) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/8291388

この記事へのトラックバック一覧です: ペレット牧草?:

« 秋仕様へ | トップページ | 掃除前の自由時間 »