« 笑激(しょうげき) | トップページ | プレゼント »

てと 1歳

うさぎさんと暮らしたことのなかった、
おとむ と おぴむ。

初めて訪れたうさぎ専門店。

 

お店の奥に並べられたケージ。
そのいちばん下の段の、いちばん左端。

他のうさぎさんがこちらを見ている中、
ただひとり、おしりを向けていた仔がいました。

おぴむはなぜか、愛想を振りまくことなく、
じっと丸まっていたその仔のことが、
気になってしかたがありませんでした。。。

 

その仔の入ったキャリーバッグを抱えて、
おとむとおぴむは、帰りの電車に乗っていました。

 

-----その抱えたバッグの重さは命の重さ。

 

その大きな責任と、これから始まるその仔との生活に、
胸のドキドキはいつまでもおさまりませんでした。

 

連れてこられたその仔は、

 てと

と名付けられました。

 

ケージの中に引きこもり、
なかなか外に出てきてくれなかったてとも、
どんどんお家に慣れてました。

1

 

トイレトレーニングだってがんばりました。

2_2

 

 

初めて訪れた大換毛期。

3

 

おとむとおぴむを楽しませてくれていたものの・・・

 

4

 

お腹を壊して、病院にお世話になったこともありました。

 

色々なことがありましたが、

てとは今日、 1歳に なりました。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

私にとっては、てとが来てからというもの、
毎日がとても新鮮で、時間が経つのがとても早くて。

 

今日が誕生日なので、もちろん大切な特別な日。
だけど、

ほんとは毎日が特別な日といっていいほど。

毎日がかけがえのない、有難い日々です。

 

 

「おぴむ~」

5

って、てっちんは呼んでくれてるかな?

 

これからどんな生活が待っているのでしょう。
毎日同じサイクルの繰り返し・・・

だけど同じ日は1日もありません。

楽しみだな。。。

「むずかしいこといわないでよ~」

6_2

 

そだね。

また今日もたくさん遊ぼうね。

 

みなさん、これからもてっちんの暮らしを
温かく見守ってください。。。

 

てっちん、大好き。

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« 笑激(しょうげき) | トップページ | プレゼント »

コメント

てっちん1歳のお誕生日おめでとう!

なんて可愛らしい男の子!
っていうのが第一印象だったんだよ~
順調に大きくなって王子様振りにも磨きがかかり
今では立派な男性に成長中。
これからもたっくさん食べて元気に楽しく
毎日暮らそうね♪

初めて会ったのは小町が我が家に来て間もなくです。
あれから半年が経ちました。
おぴむさんは初めてのウサ飼い友さんなのです。
これからもてっちんの成長を楽しみにしています♪


★小町のお世話係さんへ★
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^ ^)
ほんとに大きくなりました。
あんなにふにゃふにゃで壊れそうだった小さな体だったのに。
小町のお世話係さんは、このブログに最初にコメントを下さった、
また、今でも見守ってくださってる大切なうさ友さんです。
お世話係さんのブログにお伺いできないことも多くて、
いつも申し訳なく思ってるのに、
お世話係さんはいつもコメント残してくださって・・・
本当に感謝しています。
この場をお借りして、お礼を申し上げます。。。
ありがとうございます。
これからも仲良くしてください(^-^)
~おぴむより~

投稿: 小町のお世話係 | 2007年10月19日 (金) 08時31分

てとくん1歳のお誕生日、おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
おぴむさんとおとむさんの愛に包まれて大きくなりましたね~。
これからも元気で楽しく暮らしてね~

うさぎと暮らすと1日、いや1年なんてアッというまですね~
可愛くて楽しくてなんて幸せなんだろうって思いますね~
ずーっとこの幸せがなが~く続きますように・・・


★まりかずさんへ★
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^ ^)
自分に母性がちゃんと備わっていたことを、
てっちんと暮らすようになって強く感じています。
ほんと、うさぎさんとの生活はこんなに楽しくて、
毎日充実するものなのかと驚きの連続です。
みなさんのうさぎさんも、ずっと元気で、
そして楽しい日々を送れるよう、祈らずにはいられません(^ ^)
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年10月19日 (金) 09時48分

てっちんお誕生日おめでとう♪
具合が悪くなった事もあったけど、てっちんの頑張りと、おとむさん&おぴむさんの愛情で、見事に復活したよね。
これからも元気で、毎日を楽しく過ごしてね。

おとむさん&おぴむさん、素晴らしい記念日ですね♪
心からお祝いを申し上げます♪
てっちんとめぐり合えたこと、てっちんが生まれてきてくれた事に感謝ですよね。
1歳になったてっちんとの楽しい生活リポート、これからも楽しみにしてます(^^)


★たまさんへ★
お祝いのお言葉ありがとうございます(^v^)
てっちんの具合が悪くなったこと、私達のお手入れ不足が
引き起こしてしまったものなのに、
あの時は皆さんの温かいはげましのお言葉で救われました。
誕生日がこんなにも幸せなものだなんて・・・
世の子供を持つお母さんも、こんなふうな気持ちなのかな~・・・
なんてしみじみ思いました。
生まれてきてくれてありがとう。
うちに来てくれてありがとう。・・・心から思います。。。
~おぴむより~

投稿: たま | 2007年10月19日 (金) 10時54分

てっちん、お誕生日おめでとう~~!!!(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
立派に大きくなって、無事に1歳を迎えられて、親戚ウサ飼い主としても、とってもうれしいです♪
これからもマイペースなてっちんの姿を楽しみにしていますよ~!
******************************************
てっちん、りりだよ。∪`・ω・´∪
おめでとうなの♪
りりもね、愛想を振りまかなかったの。モテる子の秘訣よね☆


★ルビーさんへ★
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
ルビーさんのブログはてっちんを迎える前から拝見させていただいていて、
とってもかわいくておりこうさんのりりちゃんは我が家でアイドルだったんですよ♪
もちろん今でもかわいい姿を見せてくれて、
ニコくんという新しいお友達も増えて、ますますにぎやかなブログはいつも楽しみにしています。
それに、真摯にうさぎさんと向き合うルビーさんの姿勢はいつも勉強になります(^-^)
~おぴむより~

りりちゃ~ん、てっちんだぞ。
おいわいありがと。
そっぽむいてたって、えらんでくれるひとはいるんだよね。
きっと、りりちゃんもママにあう、うんめいだったんだ。ぜったい。
~てとより~

投稿: ルビー | 2007年10月19日 (金) 11時19分

てとちゃん!ハッピーバースデー♪
楽しいこともあれば、心配でたまらないときもあったり…ほんとに1日として同じ日はありませんね!!
でも、確実にてとちゃんがおぴむ家に来たのは偶然ではなくて必然!!
これからもずーっと幸せな日が続きますように♪


★いっちゃんははさんへ★
お祝いのお言葉ありがとうざいます♪
てっちんの行動や様子には、毎日一喜一憂させれます。
本当にお子さんがいらっしゃるいっちゃんははさんも、
こういうお気持ちでお子さんと接していたのかなぁ・・・
なんて、失礼ながらも想像してしまいました。
みなさんのうさぎさんも、いつまでも元気で、
そして楽しい毎日が送れますように・・・

いっちゃんははさん、昨日お誕生日だったのでは・・・
1日遅れてしまいましたが、
おめでとうございます(^0^)/
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年10月19日 (金) 14時25分

てっちん1歳のお誕生日おめでとうございます!
てっちんは愛想を振りまかないクールビューティなんですね。
小さかったてっちんもすくすく成長して立派なイケメンに成長しましたね^^
これからもてっちんの日常を楽しみにしてます。
(てっちんとうちのあきちゃんは誕生日が2週間しか違わないんですよね。年が近いと親近感が沸きます♪)


★春香さんへ★
お祝いのお言葉ありがとうございます(^ ^)
クールビューティ☆まぁ!
あきちゃんにこそふさわしい言葉ですよ~
てっちんに、「『イケメン』って言ってもらえたよ」って
話してみましたが、ぽわ~んとした顔してました(笑)
あきちゃん、今いろいろ大変な時期ですが、応援してます。
ほんと、お誕生日が近いとよりいっそう親しみが沸いて、
あきちゃんのことも他人事だなんて決して思えません。。。
~おぴむより~

投稿: 春香 | 2007年10月19日 (金) 17時50分

てっちんお誕生日おめでとうございます♪
私が初めておぴむさんのブログに訪問させて頂いてから早3ヶ月ちょっとになります。
ブログを通して、てっちんの言動に大笑いしちゃったり、ハラハラさせられちゃったり、次は何をしてくれるのかなってワクワクしたりしている私です(笑)
おぴむさんにとっては、てっちんと過ごす1日1日は毎日が新鮮で貴重な時間なのでしょうね♪
これからもどうぞ、ずっとずっと、てっちんと仲良く楽しく過ごしてくださいね♪
1歳になったてっちんのこれからの活躍も楽しみにしています (*^^*)


★夏みかんさんへ★
お祝いのお言葉ありがとうございます(^-^)
夏みかんさんを笑顔にしたり、ハラハラさせてしまうなんて。
ブログを始めた頃はこんな風に言っていただけるなんて、
思ってもいませんでした。
毎日が貴重なものであることは、きっと皆さんも同じですね(^ ^)
夏みかんさんをはじめ、みなさんのブログで紹介されるうさぎさんは、
どの子もみんな、毎日穏やかに暮らしていますもの・・・
~おぴむより~

投稿: 夏みかん | 2007年10月19日 (金) 19時00分

お誕生日おめでとうございま~す♪
1歳ですかぁ。
おめでたいです^^
先日、うちのハムスターが2歳になりました。
う~ん。
てっちんさんの方が年下かぁ。
なんだか、大きさの差が…。(笑)

私の気のせいか、カメラを買い換えたのかわかりませんが、てっちんさん、色が変わりました?(笑)
なんだか、おかしな換毛期の時の色は黄色っぽいのに、今は灰色っぽいですよね~。
大人の証拠?(笑)


★おむすびさんへ★
お祝いのお言葉ありがとうございます(^-^)
いくらさん、2歳ですか(^ ^)
おめでとうございま~す♪
ほんと、いくらさんのほうが先輩だなんて、
見た目で判断してはいけませんね(笑)
毛色、見直してみると確かに換毛期のときは黄色っぽいかもしれませんね。
毛が抜けてひと皮むけたのかも(笑)
また換毛がはじまりそうなので、また違う色になるかも!
~おぴむより~

投稿: おむすび | 2007年10月19日 (金) 20時42分

てとくん1歳のお誕生日おめでとうございます。
てっちん、おぴむさんちにきてよかったね^^
王子は、ずっと安心して
飼い主さんと仲良く暮らすことが義務なのです。
てっちんはすくすく育ったかっこいい王子です。
たくさんなでてもらうんだよ。


★ロイ母さんへ★
お祝いのお言葉ありがとうございます。
王子の義務・・・ほんとにそうですね(^ ^)
その義務を遂行させてあげることが、
飼い主の義務、ですね。
実際にてっちんに触れているのは私とおとむだけですが、
ロイ母さんたちからいただけるコメントに
たくさんたくさん支えられて、てっちんは育っているんです。。。
本当に、みなさんにありがとうです。
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年10月19日 (金) 21時28分

てっちんは、「まだかな?まだかな?」と、おぴむさんが来るのをずっとまっていたのかも知れませんね。
しっぽに行ったその日に決めたのですね。
可愛くてふわふわした仔うさぎを抱えて、ドキドキ、じ~んと来ている時の情景が目に浮かぶようです。

おぴむさん家の子になって良かった。
これからも、みんなのことを幸せにしてね。


★nonaさんへ★
しっぽに行ったその日、夕方お店に着いて、
てっちんを見た瞬間から「もうこの仔しかいない」と確信しました。
他の仔も抱っこさせてもらったのですが・・・やっぱり違和感が。
今考えても、なぜ家から電車1本で20分ほどで行ける
東京店に行こうとしなかったのか。
とっても不思議です。
乗り換えもあって、時間も倍以上かかる横浜店に行って
てっちんに出会えたこと。
本当に必然だったんだなぁ・・・
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年10月19日 (金) 23時11分

投稿: おぴむ | 2007年10月20日 (土) 00時36分

わー☆オメデトウございます♪
初めてのハッピーバースデイなんですね(^^)
本当に、毎日が幸せで可愛くて楽しくて・・・。
とっても良くわかります!
これからも幸せな日々でありますように☆


★マチマチさんへ★
お祝いのお言葉ありがとうございます(^-^)
やっと1歳になりました。
一緒に暮らし始めてから、1日24時間じゃ足りません(笑)
充実した毎日をありがとう、って気持ちでいっぱいですね。
~おぴむより~

投稿: マチマチ | 2007年10月20日 (土) 01時00分

一歳の誕生日おめでとうございます~☆
てっちん生まれてきてくれてありがとう!
これからも可愛い姿をたくさん見せてね(^^)
牧草もたくさん食べるんだよ~♪
小さい頃のてっちんもかわゆいけど今のてっちんが一番だと思うのはおぴむさんとおとむさんと過ごした日々が愛に満ちていたからですね☆


★しぃさんへ★
お祝いのお言葉ありがとうございます。
牧草の大切さを痛感してます。
元気で過ごすにはやっぱり主食の牧草をちゃんと
食べてくれることが一番ですね(^ ^)
「今のてっちんが一番」だなんて、嬉しいことを(笑)
もなかくんだって、お伺いさせて頂いてるうさぎさん達も、
みんないいお顔してますよ。
どの子もみんな、大切に育てられてる証拠なんですね(^ ^)
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2007年10月20日 (土) 17時38分

☆てとちゃん1歳おめでとう~☆

てっちんうちの子と約2ヶ月違いなんですねw
(うちの子は12月中旬生まれ)
そんな出会いだったのですか、珍しいタイプの出会いですね★
1歳を迎えるまで・・・毎日違う表情を見せてくれて、
毎日癒されて・・・www
これからも元気で楽しいてっちんの生活を楽しみにしてます(^^)


★まるさんへ★
お祝いのお言葉ありがとうございます(^-^)
神楽ちゃんももうすぐ誕生日なんですね♪
1歳の誕生日を迎えるまで、あっという間でしたけど
思い返すといろんなことがありました。
ブログでてっちんの記録を残せてよかったな~とも思います(^ ^)
~おぴむより~

投稿: まる | 2007年10月21日 (日) 00時33分

投稿: おぴむ | 2007年10月21日 (日) 10時35分

遅れちゃったけど、てとちゃん1歳のお誕生日おめでとう。
はじめての換毛期もむかえ、これからまだまだ楽しいうさぎ人生が待ってるね。
うちのるんは2歳の時、不正咬合がみつかったので、歯の成長には注意してあげてね。
るんの平泳ぎですが、1~2才の時はこんなにリラックスしてませんでした。
これも人間と長く暮らす熟年のわざ。
てとちゃんもじっくりみにつけてくれるはずです。
これからも成長を一緒に見守れたら幸せです。


★東京ファームさんへ★
お祝いのお言葉ありがとうございます(^-^)
るんくん、2歳で不正咬合ですか…オトナうさになっても
気が抜けませんね。
るんくん、拝見するといつものびのび、穏やかに
暮らしてるように見受けられます。
それも東京ファームさんご家族の暮らしの中に溶け込んで得た、
安らぎの生活のおかげですね(^ ^)
るんくんのように、いつまでも元気で、長生きさせてあげられるよう、
私にできうる全てのことを、てっちんにしてあげたいと思っています。
間違ったことをしていたら、うさ飼いの先輩として渇を入れていただけたら幸いです(^-^)
~おぴむより~

投稿: 東京ファーム | 2007年10月21日 (日) 10時56分

投稿: おぴむ | 2007年10月22日 (月) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/8491417

この記事へのトラックバック一覧です: てと 1歳:

« 笑激(しょうげき) | トップページ | プレゼント »