« びわボール<私? | トップページ | てとの主張 »

JUMP!

和室ダッシュが大好きになってしまったてっちん。

今度は・・・

 

ベッドにジャンプして飛び乗るのがブームのようです(^ ^)

 

1

 

楽しそうです(笑)

はい、てっちん。じゃ~んぷっ!!

 

 

ひとしきり遊んだあと・・・

 

2

 

下に降りたそうな様子を見せるのですが・・・

 

3

 

・・・だそうです(^ ^;)

降りられることは降りられるのですが、
ちょっと高さがあってこちらも怖いので、

抱っこして着地~♪(過保護???)

 

ジャンプしてきたてっちんを抱きしめる瞬間、しあわせ~(^-^)

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« びわボール<私? | トップページ | てとの主張 »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

おぴむさん、てっちんおはよ~!
久々の登場です~♪ 仕事が忙しくて、今日やっと
お休みなのです。
てっちん、ベットにジャンプ!楽しそうですね~。
こっぷもタワーにジャンプしたあと降りるのがまだ
少し怖いみたいで、同じく過保護に降ろしてあげてます!


★こっぷ母さんへ★
お返事遅くなってしまって、もう「こんばんは」になってしまいました~
今日のお休みはゆっくりできましたか?
こっぷくんの立派な「こっぷくんタワー」には到底かないませんが、
上下運動が好きなうさぎ族、てっちんにはこれぐらいでも
いい運動になってくれるかな~、なんて。
う~ん、、、うちがもう少し広ければ、
「こっぷくんタワー」、欲しいなぁ・・・
~おぴむより~

投稿: こっぷ母 | 2007年11月15日 (木) 10時38分

てっちん、可愛いー!!
ホーランドはふだんおっとりしていますが、
意外とジャンプ力がありますよね。
そのうち、自分で降りられるようになると
いいですね(*^^*)
でもおぴむさんとしては、いつまでも下ろしてあげたいですよね(親バカ心、わかります)☆


★ぬまこさんへ★
こんなにジャンプするてっちんを初めて見たので、
最初はびっくりしました。
ダテに大きい後ろ足してませんね(笑)
とても楽しそうにジャンプしているので
見てるとこちらも楽しくなります。
下に座椅子をおいておいてあげると、ひとりでも降りられるのですが、
やっぱり「手がかかるな~」とかなんとかいいながら
抱っこしておろしてあげたいなぁ、なんて(笑)
~おぴむより~

投稿: ぬまこ | 2007年11月15日 (木) 14時41分

てと君、跳び乗るのは得意だけど降りるのは苦手なの?ママがおろしてくれるの待ってるの?かわいい!
そうよね~ベットはちょっと高いかもしれないわ~
怪我したら大変だもの気をつけてね~


★まりかずさんへ★
ほんとに、骨でも折れたら怖いので、
降りそうな場所は限定して、下に座椅子でクッション
作ってあげてます。
それでもやっぱり「おりる、おりる~(> <)」って、いう
そぶりを見せたら抱っこです(^ ^;)
高いところは気持ちいいのかしら・・・
降ろしてもしばらくするとまたジャンプ☆
その遊びにつきあうのも、楽しいです♪
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年11月15日 (木) 15時55分

てとちゃんのいくぞ~!の顔が可愛くてたまらないわん♪
でも、降りられないのね…
行きはよいよい帰りは怖い~
何だか気に上って降りれなくなった猫の様かも…(笑)
ランチもこの1か月くらい、リビングのソファーに飛び乗るようになりました。
でも、降りるときにはかなりの決心をしてから行動に移してるようです…そのおっかなびっくりも可愛いんですけどね♪


★いっちゃんははさんへ★
そうそう♪降りるときは、下を確認して、私の顔を確認して、
またまた下を確認して・・・って、
結構時間がかかります(笑)
「その勇気も成長につながる」なんて、考えて、
なるべく安全な降り場所を作ってあげて見守ってます。
それでもダメそうなときはヘルプしてあげて・・・って、
かなりの過保護でしょうかね(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年11月15日 (木) 18時00分

「おぴむ~~」「てっち~ん」
がしっ・・・
って、浮かびます^^
「つかまえてごらんな~」
「よ~し」
・・妄想が過ぎました。


★ロイ母さんへ★
て「こっちこっち~、ここまでおいで~」
お「まてまて~」
て・お「あはは~、あはは~」
・・・
妄想を膨らませてみました(笑)
降りられなくて困ってるてっちんもかわいいです。
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年11月15日 (木) 18時33分

てっちんのジャンプ姿、上手~♪上手~♪って思わず拍手したくなっちゃいます(*^^*)
降りられなくなっちゃうところが、また可愛らしいじゃ~ありませんか(笑)
お願い降ろして~なんてお目々で見つめられちゃったらたまりませんよね♪
ちなみにみかんは私がおだててしまったせいか、今ではダイニングテーブルの上へも得意げになって登ってくるようになってしまいました(^^;)
くれぐれも、おだて過ぎにはご注意を・・・(笑)


★夏みかんさんへ★
ダイニングテーブル!まぁ!(^ ^)
みかんくん、アクティブですね~。
きっと夏みかんさんが喜んでくれたから、みかんくんも
嬉しかったのかもしれませんね。
でも、うちもベッドにのぼると、
「おぉ~・・・」とか、「すごいすごい♪」って
はしゃいでしまっているので、もうすっかり得意顔してます。
降りられないところがまたなんともおかしくて、
みんなで楽しんでます(^ ^)
~おぴむより~

投稿: 夏みかん | 2007年11月15日 (木) 18時55分

いくぞのてっちんも、最後のも、すごく可愛い。ワンコみたい☆
ジャンプしてきてくれた時、思わずナデナデしちゃうの分かります。いっぱい褒めてあげたくなりますね。


★nonaさんへ★
カメラ構えてて、うーちゃくんの連続ジャンプを思い出しました。
あれはすごかったですね~(^ ^)
うーちゃくんの「ママ、好き~♪」っていうオーラを
ひしひしと感じたのですが、
てっちんはまだ「ジャンプして上にのぼるとたのしい☆」
ぐらいにしか思ってないんだろうな~(笑)
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年11月15日 (木) 21時19分

投稿: おぴむ | 2007年11月16日 (金) 00時39分

ロイ母さんとの妄想にニヤついてしまった(笑)
確かに飛び降りれるけどちょっと高い・・・のは
なにかあったら怖いですもんね。
過保護でいいんです♪


★マチマチさんへ★
あの妄想はあながち嘘ではありません(笑)
降りられなくてもぞもぞしだしたら、
思わず手を貸してしまいます。
確かに怪我をさせてしまうのは怖いので・・・
手がかかる子ほど、かわいいって、ほんとですね(^ ^)
~おぴむより~

投稿: マチマチ | 2007年11月16日 (金) 14時12分

あはは〜!
やっぱり高い所好きなのね〜うさちゃんは(^^)
てっちんの飛び乗る瞬間の顔
必死でかわいい〜☆
ウチも時々ベッドに連れていったりするんですが
自分では降りれない高さみたいです。
降りられても困るのですが。。。
だから、ベットからケージのお部屋に戻る時だけ
おとなしく甘えてダッコされるアッシュなのでした。。。
いつもこうだったらいいのにな〜♪


★チッチさんへ★
やっぱり高いところ、好きなんですね(^ ^)
ベッドの上にいると、なんだかすごく得意げな顔してるように
見えます。
降りられなくておとなしく抱っこされちゃうアッシュくん、
かわいいです♪
困ったときに助けてくれると、きっともっとチッチさんのことが
好きになってしまうでしょうね(^-^)
~おぴむより~

投稿: チッチ | 2007年11月16日 (金) 22時02分

うちの子もジャンプ好きですよ~
というか高いところ好きですよ~
4、50cmなら軽く上ります。
でも降りるのも得意です。
(滑るところは苦手だけど)
いつか怪我しないか心配です・・・(汗)

最後のちょっとすくんでる、てとちゃんが可愛いwww


★まるさんへ★
元気な神楽ちゃんだから、きっとぴょんぴょんしてるのでしょうね♪
上るだけじゃなく、降りるのも得意だなんて。さすがだなぁ~
おとなしいのも心配ですが、
元気すぎても目が離せなくて心配ですね(笑)
最後の写真以上に不安げな顔をしだしたら、
すぐに抱っこして降ろしてあげてます。
でも・・・またすぐ上っちゃうんですけどね(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: まる | 2007年11月16日 (金) 23時01分

投稿: おぴむ | 2007年11月17日 (土) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/8904172

この記事へのトラックバック一覧です: JUMP!:

« びわボール<私? | トップページ | てとの主張 »