« うさフェスタ | トップページ | 人生相談 »

おにごっこ

てっちんだぞ。

1_2  

 

おぴむの「うさフェス」報告。

なんともおそまつで・・・ぼくからもおわびを。。。

 

「ほんと、どうしようもないおぴむでごめんだぞ」

2

 

きょうは、すっかりジコケンオにおちいってるおぴむにかわり、
ぼくが、ぼくのことをほうこくするぞ~

 

さいきん、おぴむがやたらとぼくと『おにごっこ』をしたがるんだ。

まぁ、ぼくもきぶんがいいときは、つきあってやってるんだ~

 

それでは、VTRど~ぞ!だぞ。

 

 

ね? 短いけどこれがぼくたちの『おにごっこ』のひとこま。
ぼくが、おぴむのとこにはしってくと、

「てっちん、きたのぉ~♪♪♪ よしよ~し♪(^0^) 」

とかいうの。
よんだからいってやったのにさ~

かってだよな~

 

よばれていっちゃう、ぼくもぼく???(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« うさフェスタ | トップページ | 人生相談 »

てとより」カテゴリの記事

コメント

てっちん(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

おっぴー鬼ごっこしてくれるんだ~
いいなぁ~
ウチなんて狭いからあっという間に終わっちゃうんだ
それでも楽しいからいいけどね。
あ、それと世話係がくるくる回るんだけど
それと反対方向に回るのがすごく好き!
てっちんもやってみて、楽しいからw

昨日ね昼寝してた世話係を飛び越える時に
眉毛の辺に後ろ足があたっちゃって
ちょびっとだけ怒られちゃった・・・orz


★こまちちゃんへ★
あのね、うちもね、すんごくせまいんだぞ~
せまいところを、(ぼくからみたら)でかいおぴむの
あとをおっかけてやってるんだ~
おせわがかりさんとは、はんたいまわりに??!!
そしたらさ、すぐおせわがかりさんにであっちゃうよね(^-^)
でも、それもおもしろそ~だぞ~!
それにしても、こまちちゃん、おてんばだな~(笑)
かおでしょ?かお、けっぽっちゃったんだ~
やるな~・・・ぼくもやっちゃおっかな~
~てとより~

投稿: 小町(徘徊中) | 2007年11月 7日 (水) 12時55分

てっちん、お耳をぺたんぺたんしながら
走ってくるのがかわいいです(^^)
よんだからいってやった・・(笑)
そうか、そうだよねえ(笑)


★ロイ母さんへ★
これができるのは、てっちんの気分がノッてる時のみ(笑)
でも改めて見ると、意外と楽しそうなので何回も見てしまいました。
(自分が撮ったのに^ ^;)
てっちん鬼に私がつかまると、腕にしがみついてきます(笑)
これって・・・ただカクカクしたいだけかもです。
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年11月 7日 (水) 17時26分

まあ!なんてかわいい三つ指立て☆
何でも許しちゃいそう~v
私もろくにうさフェス報告出来ずにちとうつです…
イベント事って難しいですね~(^^;)
てっちんお耳がなんともラブぃ~v
私も追いかけっこが成立すると発狂して喜んじゃいます(笑)


★しぃさんへ★
三つ指ついて寝てる姿を久しぶりにキャッチしました☆
てっちんに代わりに誤ってもらっちゃいました・・・
ううう・・・
追いかけっこ、楽しいですよね(^-^)
もなかくんとは「かくれんぼ」もできるんですものね。
大きくなってきて、知恵もついてきて、遊べるようになってきて、
成長してるんだな~・・・・って感じますね。
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2007年11月 7日 (水) 18時10分

てとちゃんの三つ指…それにおぴむさんに駆け寄る姿。。。
それだけで十分よ♪

色々とブログを回ってうさフェスタの記事を読み漁っていますが、人の多さに圧倒されて思うように満喫できなかった方多いみたいですね~


★いっちゃんははさんへ★
そうですね・・・うさフェスタ。。。
でもちゃんと報告されてる方もいらっしゃるので、
ちょっと自分が情けないです・・・
あの会場内でちゃんと写真をとったり、講習を聞いて内容を
まとめてくださったりしてるレポートは、
うさフェスに行きたくても行けなったうさ飼いさんにとって、
貴重なデータになりますよね(^-^)
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年11月 7日 (水) 20時03分

う~ん!!わかるなぁ。おぴむさんと一緒です♪
我が家でも、『こっぷ~!』と呼んで、こっぷがお耳をパタパタさせて走ってくると『きた~!いいこだね~!』て言いながら頭と体をワシャワシャしている
こっぷ母です♪

あ~あ、私もうさフェス行きたかったなぁ。。


★こっぷ母さんへ★
ね~♪おいかけっこというコミュニケーションをとれるようになって、
ますます楽しくなってきました。
追いかけるといいことがある!
母しゃんとあそんでたのしい!
って、こっぷくん思ってるのかもしれませんね(^-^)
てっちんもそうだといいなぁ~・・・
~おぴむより~

投稿: こっぷ母 | 2007年11月 7日 (水) 21時32分

なんだか、てっちんと一緒に成長してる感じがします。
うーちゃも最近おにごっこして、動画でUPしたいと思ってたんですが、和室がジャングルなため、撮影できないのです(涙)

てっちん、お耳がパタパタするの、すごく可愛い~。
走り方も、体が、ふわっふわっってなるんですね。


★nonaさんへ★
この動画のてっちん、いつもいるリビングの隣の和室(以前、『見えない壁』によって阻まれていた・・・)から走ってきたんです。
そのままストレートに走ってくる動画もとったのですが、
何せうちも和室はジャングル(笑)
急遽、コースを変えて撮影しました(^ ^;)
ほんとはたたみかけるように、何回も「捕まえた~♪」という
構成にしたかったのですが、動画のつなぎ方が分からず・・・・
くぅ~(> <)
うーちゃくんとのおにごっこ、ぜひUPを~!
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年11月 7日 (水) 22時21分

投稿: おぴむ | 2007年11月 7日 (水) 23時46分

うさフェスタ、お疲れ様でした~!一応あの目印記憶していったけど、やっぱり探すの無理でしたわ~(T▽T)
また機会があれば♪♪

てっちんは「オレ様」でしたか。。。(笑)
さすが、りりと血を分け合うだけあるわね♪


★ルビーさんへ★
お疲れ様でした~(^ ^)
あの人ごみですからね、小さな目印はやっぱり無理でしたね(^ ^;)
次回のイベントではお会いできるようにがんばりまっす。
てっちん、最近じゃ~すっかり我が家の王様です(笑)
でも、てっちんも私達人間も、その関係性を楽しんじゃってます。
りりちゃんはニコくんが来てから、すっかり女王様キャラが
板について・・・(笑)
~おぴむより~

投稿: ルビー | 2007年11月 8日 (木) 11時37分

おにごっこ楽しそう♪(*^-^*)
おぴむさんがおにやることもあるのかな?(笑)
我が家はなぜかいつも私が逃げる役・・・っていうかストーカーのように追いかけ回されてます(笑)
完全にオレの女とでも思われているようで・・・

てっちんのお耳パタパタ可愛いです♪
これって垂れ耳さんの魅力ですよね☆


★夏みかんさんへ★
私が鬼のとき・・・それはグルーミングする時(笑)
雰囲気を察して、いつも逃げられます。なので私は追う鬼!
「カクカクしたいよスイッチ」が入ると、てっちんもストーカーに
変身しますが、
みかんくんのように「オレの女」と思ってくれるくらいの情熱(笑)は、
てっちんには無いですね(^ ^;)
みかんくんのように熱く思ってもらいたいわ~
~おぴむより~

投稿: 夏みかん | 2007年11月 8日 (木) 18時10分

投稿: おぴむ | 2007年11月 9日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/8788809

この記事へのトラックバック一覧です: おにごっこ:

« うさフェスタ | トップページ | 人生相談 »