« 痛かったね | トップページ | 謝々! »

普通

今日も寒かったですね。

ようやく昨晩、夏のあいだフル活動していたエアコンを掃除し、
『暖房』機能を使い始めました。

「もう冬だな~」と感じる日が多くなってまいりました。

今年は秋~冬への過渡期が短かったように感じます。

 

さてさて、ゆうべ。
テレビを見ていたら流れ始めたCM。

リビングのソファに座ってぼやく娘。

「お母さんたちみたく、普通に働いて、苦労して・・・
 そういう普通の生活、嫌なんだよね」

みたいなこと(かなりあいまいでデフォルメされてるかも^ ^;)を
夫婦の娘が口走る。。。

まぁオチは、それを聞いていたお母さんが
「あなたがいる生活は普通じゃなくて特別よ」
・・・みたいな(これまた曖昧)ことを言ってまるく収まるのですが・・・

 

普通、普通・・・って、

 

そういう普通の、平穏な生活を送ることが、
どんなに大変で有難いことかっ(`Д´)

 

・・・なぁんて、テレビに向かって熱弁してしまいました。
ごめんね、娘役の子よ・・・君は悪くないぞ。

・・・年・・・かなぁ(笑)

 

 

フルハウスでうとうとしていたてっちんが、
ふと起き出して顔を出しました。

 

1

 

うさぎさんだって、普通に寝て、普通に起きて、

 

2

 

普通にのどが渇いて水を飲む・・・

 

3

 

普通にお腹がすいて牧草を食べる・・・

 

でも、普通じゃない、元気じゃないときは、
水も飲めないし、はっぱだって食べられない。

 

あぁ・・・「普通」でいることの大切さよ・・・

 

普通に、元気に過ごしてくれるように、
私達飼い主はいろんな気を使って過ごしてる。

でもそれは、てっちんがかわいくて、
てっちんが大好きだから。
 

世のお父さん、お母さんは、
いつもこういう気持ちだったのか・・・

 

親になっていなくても、
てっちんのおかげでこういうことにも気づけるようになりました。

 

4

 

なんだかぼやいてしまいましたが、
特に凹んでるわけではなく、いたって私は「ふとぅ~」です(笑)

 

女子「私のこと好き?」、男子「・・・普通」←これぞ青春?!

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« 痛かったね | トップページ | 謝々! »

おぴむのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
てとちゃん、顔を出してる姿がかわいい。
うさぎって、お水一気飲みしません?
うちのるんは1日2回、ずーっと水飲んでる時間があります。
私も両親が病気になってから、はじめて普通が幸せであることに気づきました。
旦那がいて、るんがいて、みんなが健康で。
これが1番ですね。


★東京ファームさんへ★
一気飲み、しますね~(笑)
ぐびっぐびっと喉を鳴らしながら、美味しそうに飲んでます。
るんくんのお水飲みタイムも、きっとるんくんなりの日課のような
ものなのかもしれませんね。
東京ファームさん、色々とご心労がおありでしょうが、
るんくんと旦那さんと、楽しい時間をたくさん過ごしてください。。。
~おぴむより~

投稿: 東京ファーム | 2007年11月21日 (水) 11時18分

見ました見ました~!
若さ故の発言ね…フッっと流して見てましたが確かに普通が一番大切ですね☆
もなかと一緒に暮らし始めてからなおさらそう思うようになりましたね!
きっと普通の生活がもっと楽しくなったからですね~
てっちんもいつまでもふとぅ~でいてね!
「ふとぅ~」は今年の流行語大賞ですね~(笑)


★しぃさんへ★
若さゆえ・・・(笑)まさに。
うちも、てっちんが来てから普通の生活がバージョンアップ
したかのように一新しました。
もなかくんもてっちんも、すんごいパワーを持ってるんですね。
まぁ、本人は気にもしていないでしょうが・・・
もなかくんやてっちんの「ふとぅ~の生活」を守る為、
私達人間も仲良く平和に暮らしていきたいものです。
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2007年11月21日 (水) 17時11分

「普通」って本当はすごく幸せで有り難いことですよね^^
私も昔は「普通じゃなくて特別がいい」と思ってたけど、今は「普通が一番だわ~」と思ってます。
水飲みてっちん可愛いです♪


★春香さんへ★
「普通」って、すごく抽象的で、とりとめのない言葉のようですが、
「普通」であることもある人にとっては「特別」であることも
あると思います。
(・・・うぅぅ。日本語は難しいですのぅ~)
それでも、私も学生の頃は世の中を斜から見たがって、
「特別」を気取っていた頃もありましたね(笑) お恥ずかしい・・・
普通に元気に、うさぎさんも人間も、毎日過ごしたいものです。
~おぴむより~

投稿: 春香 | 2007年11月21日 (水) 21時36分

てっちんが透けている!!(笑)
大好きですこういうの(笑)

ふとぅ~・・
「普通でつまんない」と
ムスメに言われる生活をして、
親は「よしっ!」と思う。

~これぞ青春!!ふきだしちゃいました。


★ロイ母さんへ★
なるほど・・・
お母さん的には娘さんに「普通」と言われても、
逆に「よしっ」・・・なんですね。
普通に穏やかに過ごせていて、よしよし・・・と。
これは実際に言われたことのある立場じゃないと、
気づけないことです。。。
「ムキーッ!普通ってなんじゃい?!」と言いそうな私。
まだまだですなぁ~(笑)
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年11月21日 (水) 22時04分

私は『普通』をこよなく愛する人間ですよ!!
この点においては誰にも負けない自身があります(←そんなんいらん)
のんびり平和に過ごすのが1番幸せだとおもいますよw
てとちゃんも普通に過ごして、
家族に愛されて、すごく幸せだと思います☆


★まるさんへ★
まぁ(笑) 
そうですよね、学生の頃って意外とめんどくさいことが
多いのです。
テストや部活、友人関係や嫌いな男子(笑)とか。
巻き込まれたくないのにどうしてか巻き込まれちゃったりして、
めんどくさいったらありません(^ ^;)
のんびり平和が一番。。。
でも、そんな忙しさが今思うととても楽しかったなぁと懐かしいです。
~おぴむより~

投稿: まる | 2007年11月21日 (水) 23時02分

おぴむさんこんばんは~。サボり気味のこっぷ母です・・。
そう、<普通>な日常がどれほど素晴らしいことか。普通に歩けて、普通に話せて、普通に笑えてることがどれほど幸せなことか。。あ、ごめんなさい、なんか暗いコメントになっちゃいました~。
何はともあれ、普通なてっちんもこっぷも、そんなかわいい子供(?!)の母である私達も幸せですね♪


★こっぷ母さんへ★
ほんとですね。普通な生活を送れていると、
ついつい忘れてしまいがちになります。
誰が病気になってもその「普通」のバランスは崩れてしまうし、
いつそういうことになるのかも分からない・・・
今のこの幸せ普通生活が長く続くように、
できるかぎりのことはしてあげたいですね(^ ^)
~おぴむより~

投稿: こっぷ母 | 2007年11月22日 (木) 00時08分

ホントだねホントだね~。
おぴむさんのブログを読んで少し涙ぐんでしまった私も
年なのかなあ・・・(笑)
幸せな普通の生活を大事に過ごしていきたいなあ。

ああ。2:22に投稿出来なかった・・・


★マチマチさんへ★
惜しい(笑) 3分ズレました。
若い頃は気付けなかった「普通」のありがたさ・・・
これに気付いたのは、あえて、「年だから」とは言わずに(笑)、
「オトナになったから」としておきましょうか(^ ^;)
いいんですよね、普通で。。。
私も今のこの生活を大事に過ごしていきたいです。
~おぴむより~

投稿: マチマチ | 2007年11月22日 (木) 02時25分

そうです~。私もじぃ~んときて、ちょっと涙が。。。(笑)
うさぎが「普通」でいることがなんて有難いのか。
にんげんも「普通」の平和な暮らしがなんて幸せなのか実感しています。

温湿計がついてるの、びよ~んって伸びるキーホルダーですか?色もかっこよくてNiceです☆


★nonaさんへ★
普通の生活が長く続くほど、突然起こる「特別」なことにも
気付きやすくなりますよね。(病気とか、ケガとか・・・)
「普通」の基準もそれぞれですが、
nonaさんと旦那さんとうーちゃくんが作り上げる
「普通の幸せな日々」がいつまでも長く続きますように(^ ^)
うちも、負けませんよ~(笑)

温度計がぶらさがってるの、そうそう。
びよ~んて伸びます。なんと100円で~すv(^ー^)
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年11月22日 (木) 07時55分

ご無沙汰しております。
おぴむさん、てっちん元気でしたかぁ~

そうそう、「普通」が一番難しいんですよね。
そして、本当に有り難いっすよね。
わかりますよ、とっても。
ペットが病気をした後なんかはよく、自分がその「普通」に甘んじてたのを痛感します。
それにしてもてっちんは眠そうですね。
けど流石は王子様。
ボーっとしてても、モデル立ちは体に染み付いてるんですね♪
ブログはもう暫らくお休みします。
再開したらまた遊びに伺います。
それまで皆さんお元気で(^^)


★たまさんへ★
たまさ~ん!(T-T)  うぅぅ・・・
どうされてるのか心配してました。
「普通に甘んじてた」・・・そうですね、すごく分かります。。。
初めて具合を悪くさせてしまったとき、痛感しました。
てっちん、寝ぼけ顔でしょう(笑)
分かりづらいかもしれませんが、寝癖もすごいんです。
体中がぼわぼわしてて、ほんとはそれをネタにする予定
だったのですが、私の指が暴走してしまいました(笑)

たまさん、ゆっくり休んで、
それでまた、遊びに来てください(^ ^)
私もたまさんのブログ、いつまでも楽しみにしてます。
~おぴむより~ 

投稿: たま | 2007年11月22日 (木) 10時38分

投稿: おぴむ | 2007年11月22日 (木) 17時13分

うんうん、自分で思うところの当たり前の日常が一番ですよね。
家があって、ご飯食べれて、布団で寝れて・・・みたいな。
特に大変なことが起こったあとは、身につまされます。。。

‘普通’で思い出したけど、そういえば、昔働いてた会社にいた結構変わり者の人が「私は普通だから…」と言った時、周りがドン引きしてたことがありました…(^^;)
人格の‘普通’の基準って人によって違うんだな…と思いました(笑)。


★ルビーさんへ★
そうですね。。。大変なことがあって、普段普通に過ごせていたことが急にありがたくなるって、ありますよね。

変わり者・・・どこの会社にもいますねぇ(笑)
「それ変だよ!」ってことでも、人によっては「普通」だったり・・・
まぁ、時には許しあうことも必要ですがね。
それにしたって、許せないことも多いのですが(笑)ムキーッ。
~おぴむより~

投稿: ルビー | 2007年11月22日 (木) 18時31分

投稿: おぴむ | 2007年11月24日 (土) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛かったね | トップページ | 謝々! »