« ひびわれ | トップページ | 癒しのおみ足 »

ベジタリアン

天高くワタシ肥ゆる秋・・・
ふぅ~・・・

私の満腹中枢はちゃんと機能してるのでしょうか(笑)

誰か私の食欲を止めてく~ださ~い(> <)

そんなこんなで、昨日から『豆乳・野菜ジュース』を朝ごはんとして
飲むことにしました。

効果のほどはいかに。

 

・・・と、私がこんなに体重増加に抗っているにもかかわらず、
あいもかわらず食欲旺盛なのは、

我が家で唯一のベジタリアン(あたりまえだ~)の、てっちん。

 

 

食べてます、食べてます(笑)

ケージの扉つけた牧草入れの中の牧草を、
食べにくかろうに、扉の後ろ側からつまんでいます。

 

牧草を食べようとしてるときも、
先走ったその口先はすでにモグモグしてます。
ナイス、フライング(笑)

 

いいな~
てっちんは牧草なら食べ放題だもんね。

私も、『ケンタッキー食べ放題』とか、
『寿司食べ放題』・・・みたいな夢のような生活をしてみたいよ(笑)

でも太らない。。。みたいな?(^ ^;)

 

1

 

そだね(笑)
地道に努力しま~す。

 

『太る人は太る努力をしている』とな?・・・むむむ。厳しいなぁ・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« ひびわれ | トップページ | 癒しのおみ足 »

動く!てと」カテゴリの記事

コメント

冬に備えて、うさぎもにんげんも栄養を蓄えているんですね。
てっちん、牧草すごく美味しそうに食べてます。
どこから引っ張り出しても食べられればいいのですね。

私はブログはじめてから、食欲がなくなりました。というか、空腹だと気づかないことが多いです。
最初は、眠くもならなかったけど、最近は、眠くなるようになりました。
うーちゃは麻薬みたい。


★nonaさんへ★
冬に向けて栄養を・・・脂肪を・・・(笑) いや~(>_<)
うーちゃくんと過ごしていると、空腹を感じなくなるのですか・・・
ふ、冬の間うーちゃくんと過ごさせてください~(> <)
てっちんが牧草をたくさん食べたら、
見てる私もつられて満腹になるといいのにな。
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年11月 1日 (木) 07時21分

天高くおばはんは余計太る秋なり・・・
私も昨日、スカートはいてみてびっくり!
どうしてたくさん食べても太らない人がいるのでしょうか。うらやましーうらめしー
てと君、冬に備えてたくさん食べてるのかねぇ~
うさぎさんの食欲旺盛は見てて嬉しいですね~


★まりかずさんへ★
ほんとですよね。たくさん食べても太らないなんて!
ずるい~(> <) ずるすぎる~
うさぎさんがもりもり牧草を食べてる姿は、
ほんと見てて嬉しいし、気持ちいいですよね。
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年11月 1日 (木) 10時03分

てっちんキックが眉間に入りました。

人間も、寒い時期は体温を保つのに
エネルギーを夏より使うんだそうですね。
だから秋は食欲増なんですね。
私は「とんがらし麺」がやめられませぬ・・


★ロイ母さんへ★
このキック体制は、
実はカクカク終了後のお手入れ中のものです(笑)
終わったあと、いろいろ気になるようです。。。
冬は夏よりエネルギーを使う・・・そうなんですか。。。
人間の体も良くできてるなぁ。
とんがらし麺???捜して食べちゃいま~す。
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年11月 1日 (木) 10時14分

てっちん(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

てっちんはおいしそうに牧草食べてますね。
あのねぇてっちんは牧草のゲジゲジ好き?
あたしはあんまり好きじゃないの。
だからほとんどおねいちゃんにあげる。
だからおねいちゃんは太ったの(o ̄ー ̄o) ムフフ
作戦成功www
先月なんて私より350グラムも多く太ったんだよ~
これで私の方がたくさんおやつもらえる・・・
と思ってたんだけど現実は厳しかったw


★こきくちゃんへ★
え゙~っ?あのゲジゲジって太るの~?
ぼくもあそこ、すきだよ。
でもあれたべてると、たべかすがたくさんおちるから
おぴむがいつもめんどくさそ~なカオしてんだ~
それにしても、こまちちゃんも、こきくちゃんも
まだまだおおきくなるんだな~
ぼくはもうたいじゅう、ほとんどふえなくなったんだ~
~てとより~

投稿: 小菊(散歩中) | 2007年11月 1日 (木) 13時20分

投稿: おぴむ | 2007年11月 1日 (木) 17時03分

てっちんったら、牧草食べてる時でもモデル立ち~♪さすがです☆
本当うらやましいくらい美味しそうに食べてますよね(*^-^*)

私も今、巷で流行している「レコーディング・ダイエット」なるものに挑戦してみました(^^;)
こちらも効果のほどは、いかほど?(笑)

てっちんのキ~ック、いったいどうなってるの?って、まじまじ見ちゃいました♪
すっ!すご~い!!足長~い(☆ω☆)(笑)


★夏みかんさんへ★
「レコーディング・ダイエット」・・・
実は私、本買ってしまいました(笑)
でも、めんどくさがりやなので、いちいちレコーディング
できるわけもなく、1日ともたずに撃沈しました~
夏みかんさんはぜひ成功して下さい!
てっちんのこの「キック姿」。
実はカクカク終了後の大事な所のお手入れ中なのです(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: 夏みかん | 2007年11月 1日 (木) 17時51分

涼しくなって、私もランチも丸くなってます。
私は9月に北海道に行ってから体重が戻りません
いや…増えてます(涙)
てとちゃんもゲジゲジ好きなんだ~
ランチもなの食べすぎに注意しなくっちゃ!!

てとちゃん!おぴむさんが食べ過ぎないように
その足でキックして注意してあげてね。。。


★いっちゃんははさんへ★
北海道・・・まさに食の楽園ですものね~
美味しいものたくさん食べ過ぎてしまう気持ち、分かります・・・
でも、いいですね~(^-^) 私も行きたい!
私が食べ過ぎてたら、ほんとにてっちんにキックでも
してもらって怒ってほしいです(笑)
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年11月 1日 (木) 21時42分

秋ですもんね~♪
いっぱい食べて体力つけて風邪対策ですね☆
てっちん美味しそうに牧草食べてますね~!
っていうかお口激かわvv
おちょぼ口~!!
うさキックもス・テ・キ
最初「どこから足出てるの!?」って驚いちゃいました(笑)


★しぃさんへ★
たくさん食べて栄養補給(!)しているせいか、
ここ何年か風邪を引いていません。。。
やっぱり「食べる」って、大事なんですね(^-^)
食べてるときのうさぎさんの口って、
ちっちゃいお口をたくさん動かしててかわいいですよね。
ちょっと笑ってる風にも見えて、にんまりしてしまいます。
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2007年11月 1日 (木) 23時30分

はじめまして!

かわいいですね!私も前に部屋をシェアしていた友達とうさぎさん飼ってました。
むしゃむしゃ食べる姿を見て懐かしいなーと・・
今はその友達のお家で元気にしています。
うちでは猫を飼い始めてブログもはじめたのでよかったら遊びにきてください!


★ccさんへ★
はじめまして。コメントありがとうございます(^-^)
てっちんを見て、一緒に暮らしていたうさぎさんのことを
思い出されたんですね。。。
ひたすらに牧草を食べる姿には見とれてしまいます。
後程ゆっくり訪問させていただきます。
~おぴむより~

投稿: cc | 2007年11月 2日 (金) 04時10分

てっち~ん!
そうか、うさぎさんってベジタリアンよね!
私もねえ。。。
食べ放題だったら、やっぱりお寿司とか焼肉とか。
ケンタッキーの食べ放題って、あのお肉ですよね?
フィレサン○とかではないですよね?(笑)
なんか想像したら楽しくなりました。
てっちんはたくさん牧草食べるんだよ~
私は少し控えないといけないわ。。。
っていつも思ってるけど行動が伴わない・・・


★ゆうさんへ★
ケンタッキーはもちろん、あの、オリジナルチキンです!
・・・ううう。太らない体になりたい。。。
チョコちゃんを見習いたいけど、ご飯を5粒・・・とか
絶対無理ですし(笑)
ちゃんと成果を出したチョコちゃんはすごいですね~
よしっ!ゆうさん、一緒にがんばりましょう(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: ゆう | 2007年11月 2日 (金) 10時24分

あ~、、耳が痛い。。。最近のこっぷ母は帰宅が
遅い分、晩ごはんが23時をまわります。一番やってはいけない、食事の摂りかた。そりゃ、太りますよね。
なんとかしなくては。てっちん見習って毎晩サラダだけとか?! いや~、肉食べたいっす。


★こっぷ母さんへ★
お仕事で生活が不規則になっちゃうのって、
どうしようもないから大変ですよね・・・
遅くまで働いてる分、ちゃんと食べないと体力持ちませんし。
無理しないで、食べるときはちゃんと食べて下さいね(^-^)
毎晩サラダ・・・う~(> <) 私も無理っす!
お肉やお魚、食べたい~
~おぴむより~

投稿: こっぷ母 | 2007年11月 2日 (金) 13時54分

投稿: おぴむ | 2007年11月 2日 (金) 16時26分

そうですよね~。
牧草は食べ放題でも太りませんもんね。
しかも食べ過ぎると逆に体重減りますよね!?
●大量放出ですし・・・(笑)


★マチマチさんへ★
うさぎさんの体は『●製造工場』みたいですものね(^ ^;)
たくさん食べたら食べただけ出す!
でも飼い主にとっては何よりも嬉しいことです。
●して褒められるなんて(笑)
うさぎさんはお得ですねぇ~(^ ^)
~おぴむより~

投稿: マチマチ | 2007年11月 2日 (金) 21時32分

あぁ~体重計に乗りたくないぃ~
私のダイエット方法(※減りませんが、増えません)
その1・ご飯を腹いっぱい食べて間食抜き。
その2・お菓子を見ない!!
その3・どうしても・・・なら果物(みかんとか)
あとは、ご飯はゆっくり食べる。(私はもともと、とろいです。)
最後のは分析結果。どれも『痩せる!!』とはいいませんが、
結構維持できます☆

てっちんもぐもぐ美味しそうに・・・
私も食べ放題したい~!!
足可愛いですねww


★まるさんへ★
まるさん流のダイエット法!ありがとうございます。
きっとまるさんは意志の強い方なんですね。。。
でも、ほんと、これで体重を維持しているなんて、立派です!
私なんて・・・
お腹いっぱい食べてもお菓子は別バラだし、
お菓子が無かったら買いに行っちゃうし(笑)。
でもでも、がんばるぞ~!
~おぴむより~

投稿: まる | 2007年11月 2日 (金) 22時02分

投稿: おぴむ | 2007年11月 3日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/8700914

この記事へのトラックバック一覧です: ベジタリアン:

« ひびわれ | トップページ | 癒しのおみ足 »