« ふさふさまぶた | トップページ | てとのバトン »

無限ループ

寒くなってきたので、てっちんのケージに
てっちん専用の毛布をかけてあげています。

だら~んとたれてしまった毛布の海の中で、
もぞもぞ動く未確認物体を発見!

 

何者ぞ?!姿を見せ~いっ!

 

 

 
途中、「だめだめ~!」と止める私のひざを、

「まぁ、いいじゃん、いいじゃん・・・」

といった感じでぺろぺろした後、
すぐにきびすを返して毛布に飛び込んでいくてっちん(笑)

 

この後、この小芝居を何度も繰り返す結果に・・・

これぞ、無限ループ?!

 

暗くてほりほりできる所はやっぱり好きなのね~

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« ふさふさまぶた | トップページ | てとのバトン »

動く!てと」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
てとちゃん、この毛布お気に入りですね。
実は私も同じような素材の毛布で寝ているので、夜るんがもぐりこんできます。
私はかなり寝相が悪いので、しょっちゅう寝ながらるんをパンチしたりキックしたりしちゃいます。
そのたびに「ブッ」とすごい声を出してるらしいです。
私は記憶にないですが、旦那が目撃してるようです。


★東京ファームさんへ★
おはようございま~す。
そうそう、るんくんとご夫婦で「川の字」で寝てらっしゃるんですよね。
なんてうらやましい・・・・
でも・・・寝ながらるんくんをパンチ&キック?!(笑)
るんくんも「も~っ!」なんて怒りながらも、
やっぱりお2人の側で眠りたいんですね・・・
なんだか想像しただけでほのぼのしてきちゃいます(^-^)
~おぴむより~

投稿: 東京ファーム | 2007年11月29日 (木) 11時48分

はじめまして!
ランチちゃんのところから遊びにきました☆
すごい人懐っこいですね~☆
動画みて思わずかわいいぃ~~~!!っていっちゃいました。(〃^∇^)
もしよかったら遊びにきてください♪
あたしもまた遊びにこさせていただきます!!


★ekuさんへ★
はじめまして(^-^) ご訪問&コメントありがとうございます。
人懐っこいというよりは・・・小賢しい?(笑)
やっぱり暗くてほりほりできるところを見つけると、
夢中になりますよね。
ekuさんのところにも後ほど遊びに行かせていただきます♪
~おぴむより~

投稿: eku | 2007年11月29日 (木) 12時30分

あらほんとだ!かわいい!おひざペロペロして、きげんとってまたもぐりこみましたね~
そういう遊び好きですよね~
齧って食べたりしなければいくらでも遊ばせてあげるんだけどね、そのうち齧るでしょ。困ったことに、いけないことをして遊ぶのが楽しいのですね~


★まりかずさんへ★
そうそう(笑)
機嫌とられて「あら~、ぺろぺろかわいいねぇ」なんて
思ってたらこのありさま(^ ^;)
やっぱりかじっちゃうのが怖いですよね。
うさぎさん用の小さいブランケットみたいなのも
売られてますが、『布』に攻撃をしかけてしまう
てっちんにはあげられません・・・あったかいのに~
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年11月29日 (木) 15時14分

うふふ~
いたずらてっちん楽しそうですね~☆
しかもぺろぺろして受け流し!!
大人になったね…
ほりほりはまだいいけどその後カジカジされると
すごく焦ります(汗


★しぃさんへ★
舐めてごまかすことまで覚えちゃって(笑)
ほんと、知恵つけちゃって、大人になりましたね。
そうなんですよね、ほりほりはいいけど、カジカジはいや~(> <)
毛布の中に入ってると「あったか~い」って思って、
まったりしてくれるとありがたいのですが・・・(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2007年11月29日 (木) 19時53分

ただいまっです☆
てっちん、毛布大好きなのですね(^^)
うさちゃんって、狭いところと布が好きだから
てっちんにとっちゃ、一種、パラダイスなのでしょうね〜♪
一瞬、おぴむさんにくるっとされた時の
てっちんの「キョトン顔」がこれまたカワイイ(≧∀≦)


★チッチさんへ★
おかえりなさ~い(^-^)
夏の保冷剤をくるんでいた布や、
枕代わりに入れておいた布にまで攻撃をしかけていたので、
今回の毛布は大物だし、
きっと倍以上に面白いのでしょう(笑)
遊んだ後は、やっぱりつかれるのでしょうね。
ぐで~んと横たわって休んでます(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: チッチ | 2007年11月29日 (木) 20時01分

小芝居(笑)
かわいいなあ、てっちん。
好きですよね、暗くて柔らかくて動くところ。
こりゃ無限ループになるなあ(笑)


★ロイ母さんへ★
垂れ下がった部分を、ケージの上にえいやって
持ち上げちゃえば、この小芝居は終わるのですが、
私も私で楽しんじゃって(笑)
ひとりでも「ズコ~ッ」ってしちゃう私・・・
傍から見てたら変な人?(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年11月29日 (木) 20時32分

ぺろぺろしてると、誘拐しちゃうぞ~。
可愛すぎるんだもの。。。
もぞもぞ⇔ぺろぺろ、いいじゃん、いいじゃん、いいなぁ~。


★nonaさんへ★
誘拐(笑) きゃ~
こんな風に2人でラブラブして過ごすのって
楽しいです。
ぺろぺろからの切り替えの早いこと、早いこと・・・
ぺろぺろすれば私がとろ~んとなること、
バレてるのかも(笑)
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年11月29日 (木) 22時07分

おぴむさん、すみません。。。
バトンを、受け取ってくださいませんでしょうか?
スルーでも構いません。


★nonaさんへ★
いいですよ~♪
ロイ母さんの所のnonaさんのコメント読んで、
来るかな来るかな(笑)なんて思ってました。
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年11月30日 (金) 08時34分

nonaさんもバトンっておっしゃってますね~
私もお願いに来たのですが、同じバトンかな?書きやすいので大丈夫と思うのですが。今日のブログにアップしましたのでみにきてくださいまし。


★まりかずさんへ★
いいですよ~(^0^)
こういうバトンいただくの初めてなので、
ドキドキしちゃいますね☆
でも、楽しそ~(^-^)
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年11月30日 (金) 09時20分

おぴむさんにペロペロしてから毛布に戻るなんて、
なんて可愛いてっちん!!
「行ってきまーす!」って言っているようにも
見えますね(*^^*)
いやはや、癒されまちたぁ★


★ぬまこさんへ★
ぺろぺろ⇒くるっ・・・ほんと、「じゃっ」って感じですよね(笑)
私をなだめつつ、やりたいことはやる。
元気で抜け目のない子に育ってきました(^-^;)
こういうふうに遊んでもらって(笑)、
私もいつも癒してもらってます。
~おぴむより~

投稿: ぬまこ | 2007年11月30日 (金) 10時00分

うさちゃんは暗い所が好きだから…
てとちゃん的には、覘かれたくなかったかも知れませんね(笑)
でも、飼い主としては気になるし~

膝をペロペロされるとほのかに舌の温かさが伝わってくるんですよね♪嬉しいぬくもりです。。。


★いっちゃんははさんへ★
入るとしばらく出てこないくらい、暗い所って好きですよね(^ ^;)
でもやっぱり心配だし、かじかじして食べちゃったりしたら・・・
もう、強制送還ですね(笑)
ぺろぺろ・・・最近は私の手足も冷えてきたので、
ぺろぺろされると熱いくらいです。
うさぎさんのほうが体温高いんですよね。
ほんと、あったかい、嬉しいぬくもりです(^-^)
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年11月30日 (金) 15時53分

投稿: おぴむ | 2007年11月30日 (金) 23時36分

それでタイトルが~・・・上手いっ!!
てっちんはホリホリしたいんですねぇ~
まぁ好きにさせてあげましょうww
というかてっちん頭いいですね~
私だったらぺろぺろされたらなんでもOKに
しちゃいますよ(笑)


★まるさんへ★
ホリホリは好きですよね、うさぎさんは(笑)
カジカジしなきゃいくらでもど~ぞ~(^0^)、なんですけど、
食べちゃったりしたら怖いですものね。。。
でも、ごまかす術を知らず知らずに学んでいたのかしら(笑)
頭よくなっちゃって困ったもんです(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: まる | 2007年12月 1日 (土) 00時12分

はじめまして☆
ず~っと以前から覗いてましたぁ♪

てっちんは亡くなった先代のユキにそっくりなんです。
んもうめちゃくちゃカワイイ!!!(≧▽≦)
てっちんの元気な姿を見るとすっごく癒されます♪


★えちゅこさんへ★
はじめまして~(^ ^) コメントありがとうございます。
てっちんにユキちゃんの面影が・・・
こんなお調子者(笑)のてっちんですが、
楽しんでいただけると嬉しいです。
えちゅこさんの所にも後ほどお伺いさせていただきます。
~おぴむより~

投稿: えちゅこ | 2007年12月 1日 (土) 02時33分

投稿: おぴむ | 2007年12月 2日 (日) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/9158037

この記事へのトラックバック一覧です: 無限ループ:

« ふさふさまぶた | トップページ | てとのバトン »