« おにごっこ | トップページ | 座布団の来襲??? »

人生相談

わたくし、現在悩み中です。。。

 

1

現在、派遣社員6年目。
しかも同じ会社に6年、居座り続けてます。

時給もそこそこ上がり、
同じ時給で他の派遣先を探そうとすると、
私のスキルでは決してこなせない
職種に限られてきてしまいます。。。

 

2_3

 

今の会社にもう少しいさせてもらうか、
新しい派遣先を探すか、
それとも、
もしかしたらお話が決まるかもしれない在宅勤務にするか・・・

今の派遣先の会社からは、
有難いことに社員への勧誘もあるのですが、
6年もいると、さすがに良い部分ばかりではなく、
ダークな面も見えてきてしまっているので、それはどうも・・・

う~ん・・・
年齢的にも、転職するにはいい機会なのですがね。。。

 

てっちん、どうしよっか。

3

 

そだね。

それにしても、てっちん牧草こぼしすぎ~( ̄ェ ̄;)

 

仕事をするのは好き、なんだよな~

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« おにごっこ | トップページ | 座布団の来襲??? »

てとと我が家」カテゴリの記事

コメント

私も派遣で働いていたことがあるのでその悩み分かりますよ!!
私の場合はその昔、その会社の正社員で3年ほど働いていました。結婚&子育てを経てPCの勉強をして同じ職種・同じ職場に…
昔馴染みの人がいて楽しく仕事はできていたんですが、裏側…正社員との格差とかで色々あって、旦那さんの単身赴任を辞める口実にしてしまいました。。
おぴむさんのようにこれからも仕事を続けていこうと思っていると、今が悩みどころですね
このままでも、心機一転でも、
てとちゃんの言うように どうにかなるさ!!て感じかな~


★いっちゃんははさんへ★
正社員から同じ職場への派遣復帰・・・
いっちゃんははさんがその会社に必要とされ、
いっちゃんははさんもそれに応えようとがんばられたんですね。
色んな働き方があって、それをどう選択するか。
まだ考える猶予があるので、じっくりじっくり悩んでみます。
今回はてっちんの話題じゃないのに、ありがとうございました。。。
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年11月 9日 (金) 13時00分

う~ん、コメント考えてしまいました。
悩みますよね~そういうの・・・
人生には自分で決断しなくてはならないことがありますね~
社員への勧誘があるのならそれはうれしいことではありませんか?おぴむさんが認められているのですもの。
ダークな部分って?自分の許容範囲を超えているのですか?それなら問題ですね。
悩んだり相談したりして見つけた答えが一番いいのではないでしょうか。がんばってください。


★まりかずさんへ★
すみません。。。
ついつい、自分の悩みを吐露してしまいました(T-T)
同じ場所にい続けるのは、居心地はいいのですけどね。。。
今の職場の上司が、気づいたら『裸の王様』のようになっていて、
周りの社員さんも誰も「それは間違ってるぞ!」と
指摘できない環境になっていました。
まだ決断するまでには猶予があるので、これからもいろいろ
悩んでみようと思います。
コメントいただけてありがたかったです(^ ^) ありがとうございます。
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年11月 9日 (金) 16時36分

てっちん、揃ってる手がかわいい・・

む~ん、悩んでいるのですね。
6年続いたということは、
そんなに居心地が悪くないのでは・・?
てっちんのお顔をみながら、
まったり考えてみましょう。


★ロイ母さんへ★
そうなんですよね・・・
居心地が悪いわけではなかったのですが、
どうも最近、社内の雰囲気があまりよくなくなってきてしまって・・・
会社ではひとりで黙々と仕事をしている時間が長いので、
気にしないようにすることはできるんですけどね(^ ^;)
今回は私、皆さんにずいぶん甘えてしまってますね・・・
む~ん。。。じっくり悩んでみまっす。
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年11月 9日 (金) 17時35分

私も派遣社員で働いてたことがあるので悩む気持ち、よく分かります。
今は景気が上向きで転職しやすいそうですが、新しい職場の環境が今よりいいかどうか分からないので悩むところですね。
どこの会社に行ってもダークな部分はあると思うので「我慢できる程度のダークさかどうか・・・」で出す答えは変わってくると思います。
在宅勤務になればてっちんと一緒にいる時間が増えそうだけど、待遇(お給料や安定度)などはやはり正社員のほうがいいんでしょうか?
じっくり考えて自分にとってベストな答えを出してくださいね。


★春香さんへ★
そうなんですよね。。。
いろんな方からお話を聞くと、どうやら今は「売り手市場」。
つまり春香さんのおっしゃるように、転職がしやすい時期、
のようです。
いろんな人が集まる会社ですから、いろんないい所や悪いところは
きっとどこの会社に行っても同じ、なのでしょうね。
在宅勤務、夢のような話ですけど、
もしやるようになってら、てっちんが気になって仕事にならないかもしれません(笑)
まだ時間的に猶予がだいぶあるので、
じっくりと考えていこうと思います(^ ^)
~おぴむより~

投稿: 春香 | 2007年11月 9日 (金) 20時33分

ん~、むしろ考えない!
悩むということは、判断材料が足りないということ。
未練があるうちは、現状維持ですな~。

判断材料が揃えば、おのずと答えが見つかるはず。

3ヶ月+1年間 失業保険を貰い続けるシステムもあります。
失業生活や、その後の仕事を温めてから決断してもいいのではないかと思います。


★nonaさんへ★
「判断材料が足りない」。・・・そうです。確かに。
今はどの選択肢もあいまいで、魅力も足りません。
少し休んでもいい、とおとむも言ってくれているのですが、
「いったん休む」ってちょっと怖い・・・
派遣の契約更新は来年の3月末。
派遣先が契約を更新してくれる確証もまだ無いですし、
考える猶予もあるので、まだまだ考えてみようと思います。
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年11月 9日 (金) 20時53分

なんだか、無理やりなコメントですみません。
週末なので、てっちんと一緒に暖かくしてすごしてくださいね。


★nonaさんへ★
え~(> <) そんな、そんな!
ぜんぜん無理やりなんかじゃないですよ。
アドバイスいただけて本当に有難いし、嬉しいです。
最近このことで考えすぎてた所もあって、
思わず記事に書いてしまいました。。。
土日は天気も悪そうなので、家でゆっくり、
まったり過ごしま~す(^-^)
~おぴむより~

投稿: nona | 2007年11月 9日 (金) 22時14分

おっと深刻な悩み・・・
私にはまだよく分かりませんが
うちの父も派遣社員だということが、
最近になってわかりました(遅っ!!)
うちの父も同じ会社に10年以上勤めていて、
そのおかげでかなりトップに登りつめたのですが、
社長が自己中(?)だったらしくて、
同年期の人が次々と辞めて行ってお父さんしか残らなくって、
そのお父さんも
(あまり大きな声で言えないのですが)
精神病になってしまいまして・・・
今は違うところに派遣社員として勤めています。
・・・難しいですねぇ・・・
結論はゆっくり考えたらいいと思います。
とにかくお仕事頑張って下さい!!


★まるさんへ★
お父様も色々ご苦労なさったんですね・・・
上に立つ人間によっては、その職場の雰囲気が良くも悪くも
なりうるので、そんなにたくさんの方が辞めていったとなると、
相当ご苦労の多い部署だったのかもしれませんね。。。
まるさんのお父様が悩まれていたことと比べれば、
私の悩みなんてちっぽけなものですね(^ ^;)
よ~しっ!がんばるぞ~っ。
~おぴむより~

投稿: まる | 2007年11月10日 (土) 00時08分

投稿: おぴむ | 2007年11月10日 (土) 01時01分

む~ん、なるほど~、難しいですね~。
同じ所にずっといるとちょっと嫌な事があってもズルズルしちゃったり…
私は引越しが多くて仕事も結構転々としてしまいましたが新しいところに行くのは体力使いますよね。
特に人間関係は慣れるまでかなり気疲れが…
って私なんかが言えた身分じゃないのですがおぴむさんはすごく気遣いしいのような感じがしたので(^^;)
在宅勤務もてっちんとたくさんいれて良さそうですよね☆


★しぃさんへ★
そうなんですよね。
同じ所でがんばって、キャリアアップされてる方も
いらっしゃるので、すごいなぁ・・・と思います。
新しい所へ行くのも、確かに体力も気力も使いますよね(^ ^;)
社会人になって勤めるのが今のところで2社目なので、
しぃさんに比べたらまだまだ経験不足かもしれませぬ。。。
在宅勤務のいいところは、てっちんと一緒にいられて、
室温管理とかがマメにできること。。。
う~ん、これも魅力的です。
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2007年11月10日 (土) 17時37分

むーん。
ムツカシクテワカラナイデスネ。

私が言えることじゃありませんが、前向きに頑張ってください^^
案外ちゃらんぽらんしていたほうが気が楽だと思いますよー(笑)


★おむすびさんへ★
そうですよね(^ ^;)
それでも励ましのお言葉をいただけて嬉しいです。
そうそう、ちゃらんぽらんしてるように見える方のほうが
実は勉強も仕事もできちゃったりするように思えるのです。
それって、なんだかかっこよく見えて素敵ですよね(^ ^)
~おぴむより~

投稿: おむすび | 2007年11月10日 (土) 20時47分

てっち~ん!
人生相談にものってくれるのね。
それも牧草食べてこぼしながら!(笑)

転職、難しいですよね。
タイミングもあるでしょうし。
動くのも、とどまるのも、どちらを選択しても後悔したくないですね。
決めた事が1番!って信じる!これが私のモットーです(お気楽すぎ?)


★ゆうさんへ★
最近、いらいらするとケージの外用の牧草入れを
すごいオーバーアクションでひっくり返します(笑)
こういう姿を見ると、こちらも力が抜けるしいい感じです(^ ^;)
決めたことが1番!・・・そうですよね。
そうしないとぐちゃぐちゃ後悔することにもなりそうなので、
1番いい選択ができるよう、まだまだ考えます(^ ^)
~おぴむより~

投稿: ゆう | 2007年11月10日 (土) 21時04分

また遊びに来ました!
6年間同じ会社で頑張っているんですね。
もし、おぴむさんが「この会社で充分頑張ったなぁ」と達成感を感じていたら、転職して一から頑張るべきだと思います。そう思っていなかったら、もう少し
その会社にいた方が良いかと思いますヨ。
私は高卒で、7年半同じ会社で正社員で頑張りました。達成感を感じたので、結婚を期に、辞めて転職しました。
自分を信じてゆっくり考え、選択してくださいね☆


★ぬまこさんへ★
「この会社で充分がんばったという達成感」・・・
そうですね。あると言えばありますね。。。
なのに悩んでるのは・・・次の場所へ移る勇気がまだ湧かない
からなのかもしれません。。。
7年半、私にとってはとても長く感じます。
私が正社員で勤めていたときは、とてもとても7年なんて
いられませんでした。
これからもゆっくり、じっくり考えていこうと思います(^ ^)
~おぴむより~

投稿: ぬまこ | 2007年11月11日 (日) 02時23分

投稿: おぴむ | 2007年11月11日 (日) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/8829878

この記事へのトラックバック一覧です: 人生相談:

« おにごっこ | トップページ | 座布団の来襲??? »