« DIY | トップページ | 無限ループ »

ふさふさまぶた

冬が近づいてきたためか、
てっちんのおでこあたりの毛がもさもさしてきました。

1

 

初めてホーランドロップという種類のうさぎを本で見たとき、

 

「なんてマブタがおっかぶさったうさぎさんなんだろう・・・」

 

と思ったものです。

 

てっちんもちょっと油断した顔になると・・・

2

 

かぶさってます・・・

 

3

 

まゆげ効果もあいまって、余計マブタがこんもりして見えます。

伏し目がちだと、表情にも憂いがあるようで、
これまたむぎゅーっとしたくなります。

伏し目・・・で思い出しましたが、
私は奥二重にすごく憧れが・・・

だってだって、目を伏せたときに、はらはら~と現れる二重、
これってなんだか隠し兵器みたいで、ずるくて素敵。

 

・・・なぁんて、どうでもいいことで締めてしまってスミマセン。

 

(おまけ)

おとむ曰く、

『まつかさ(まつぼっくりの)みたい』と評判の、
てっちんのうなじ・・・

4

 

うん。似てます(^-^)

 

まつげが長いうさぎさんには思わずうっとり・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« DIY | トップページ | 無限ループ »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

そうですよね~
最初見たときなんて奥目なんだろうって思いました。ずっとももちゃんを見ていたから。そやからぶっさいくやねんわ~ってみんなに言われていました。
でも、つぶらでかわいいですよね~
気持ち良さそうなうなじ・・・ソフトなんでしょねぇ~


★まりかずさんへ★
ももちゃんはくりっくりの大きな瞳に、
長い睫が印象的な美人さんでしたね。
それに比べたら確かに小さいですけど(笑)
ロップちゃんにはロップちゃんなりの魅力があるんですよね~
いいんです・・・私達が知っていれば・・・ムフフ。
うなじの毛は意外とながくてほわほわです(^-^)
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年11月27日 (火) 10時00分

そうそう。奥目。
先代がたちみみだったので、よけいに
私も思いました。
てっちんは、全体的に毛足が長いですよね。
まつかさ、ほんとだ~~^^

隠し兵器・・(笑)


★ロイ母さんへ★
こたろうくんもお目目がくりりんとしていたのですね(^-^)
(ロイ母さんの所のカテゴリ『こたろう』くんを読んでたら
うるうるしてきてしまいました・・・)
まぶたのおかげで、色んな表情が楽しめるのも
ロップさんのいいところ、ですよね。
隠し兵器・・・いいなぁ~
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年11月27日 (火) 16時25分

そうですよねっ!!
普段はちょっと伏し目がち・・・
でもご飯食べる時はお目目パッチリ☆
(これはうちの子だけ!?)
このギャップがまたホーランドの
チャームポイントですよね♪
神楽は黒っぽいので白いまつ毛が凄くめだって見えます。
まっつぼっくり可愛いww
うなじの毛ってふわふわでさわり心地いいですよね☆

投稿: まる | 2007年11月27日 (火) 22時08分

すいません、『まっつぼっくり』→『まつぼっくり』


★まるさんへ★
『まっつぼっくり』て言葉もなんだかかわいらしいです(笑)
ぽんぽん飛び跳ねながら転がっていっちゃうまつぼっくり・・・みたいな。
(広げちゃってゴメンナサイ)
でも、まぶたのおかげで随分表情豊かに見えますよね。
寝起きや眠たいときは不機嫌そうに見えるし、
神蔵ちゃんみたいにご飯のときや、遊んで~って来るときは
まんまるでキラキラしてますよね♪
神楽ちゃんは白いまつげ?!あら~☆素敵。
今度ぜひぜひアップの写真を・・・
~おぴむより~

投稿: まる | 2007年11月27日 (火) 22時10分

ムフッ(o^o^o)
油断した、てっちんの顔、最近モカが良くしています!
本当にそっくり!
チョコは、うさ饅頭になると眉間にシワが寄って?怒った顔になるのに
モカは、情けないしょぼくれた顔になります。
うなじもかわいいですよね(o‘∀‘o)


★ゆうさんへ★
ふふふ~(^ ^) なんだかモカちゃんのこのお顔を
容易に想像できてしまいます。
チョコちゃんは眉間にしわ?!まぁ☆
チョコちゃんもいろいろ考えることがあるんですねぇ(笑)
このうなじのまつかさを見るたびに、
てっちんの首の細さを実感します。
なんて細いのでしょうね・・・うさぎさんの首は・・・
~おぴむより~

投稿: ゆう | 2007年11月28日 (水) 07時15分

投稿: おぴむ | 2007年11月28日 (水) 17時25分

てっちんいつにもましてフサフサですね~。
もぉ、ムギュー!!したい~。
ところで、<まつかさ>とは、方言ですか?
こっぷ母は、方言フェチなのです♪

投稿: こっぷ母 | 2007年11月28日 (水) 22時13分

私、眼が出気味なのでおぴむさんのいうことよく分かります。
私が男だったら…永作博美(字が合ってるかな~)みたいな目の人がいいな…なんて。。
どうでもよかったですね(苦笑)

おぴむさんにお願いが…私の所にウサギバトンが回ってきました。よかったら受け取ってもらえませんか
よろしくお願いします

投稿: いっちゃんはは | 2007年11月28日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/9129163

この記事へのトラックバック一覧です: ふさふさまぶた:

« DIY | トップページ | 無限ループ »