« 危ういバランス | トップページ | 期待はずれ »

行きたいの

リビングで3人でくつろいでいると、
てっちんがなにやらアピールを始めました。

 

1

 

すっくと立ちあがった視線の先の扉の向こう・・・

そこには、最近テリトリーになり始めた和室があります。

 

2

 

そだね~・・・

でも、そっちの部屋寒いからまだ行きたくないな~(笑)

 

3

 

・・・また立ち上がって見てる・・・

てっちん、もうちょっとこっちでまったりしてようよ~

 

4

 

む~ん・・・(ー ー;)

てっちんのおねだりにはかないません。。。

この後、明日会社に着て行く服を選びに、
箪笥のある隣の和室に一緒についてきてもらいました(笑) 

  

てと「いつでもあけといてくれたら、ひとりでいけるんだよ」

にほんブログ村 うさぎブログへ Banner_03_3

|

« 危ういバランス | トップページ | 期待はずれ »

てと観察」カテゴリの記事

コメント

てっちんの心。

「いつも開いてるのに、なんで閉まってるのかな?
おかしいな?
ぼくは、向こうに行きたいんだけど。
こうしてみてればあけてくれるかな?」


★nonaさんへ★
なんでわかるの~
そうなの。おぴむはちょろいから、
ぼくがみてるとあけてくれるの。
でも、あいたからっていってやんないときもあるの。
へへへ~
~てとより~

投稿: nona | 2007年12月 5日 (水) 07時04分

うさちゃんって、はじめての場所に足を踏み入れるのに時間がかかるのに1度足を踏み入れてしまうと平気ですね~
私は洗濯機とリビングを行ききする時にドアをわざと開けておくんですが、私の足もとを付いて回ってるランチさん廊下の途中で姿が…途中で自分の場所からはなれていくのが怖くなるみたいで…
ちゃんとサークルの辺りで待ってます(笑)


★いっちゃんははさんへ★
ほんとにそうです。
和室へも私の後からしかついて来れなかったのに、
いつの間にやらひとりでも「いやっほ~」と
走っていってしまいます(笑)
ランチちゃん・・・いっちゃんははさんの後ろをついていって、
でも途中で不安になって、安心できる場所に戻っちゃう。。。
なんだか想像しただけで胸がきゅんとしちゃいます。
でも・・・廊下を制覇する日も近いかも?(^ ^)
~おぴむより~

投稿: いっちゃんはは | 2007年12月 5日 (水) 17時09分

う~ん、そんなかわいい顔でおねだりされたら、かなわないなあ~
うちはね、カジカジして引っ張って出せ出せってするのよ~悪い顔でね!


★まりかずさんへ★
いくらまりちゃんが悪い顔したって、なにしたって、
その下のかわいいお顔はかくせません(^ ^)
手がかかる子ほど、かわいいですものね~
「はいはい、今いきますよ~」なんて言ってても、
てっちんと遊ぶのは楽しいです。
~おぴむより~

投稿: まりかず | 2007年12月 5日 (水) 17時25分

後姿も最高にラブリ~♪(≧▽≦)
和室でもトイレでもどこでも入れてあげて~!(笑)


★えちゅこさんへ★
そうですね(笑)
てっちんテリトリー、増加中です。
どこででも遊んで欲しいのはヤマヤマですが、
その前に片付けないとな~(^ ^;)
~おぴむより~

投稿: えちゅこ | 2007年12月 5日 (水) 18時02分

寒いとなかなか動きたくなくなりますよね・・・。
でも、うさぎさんは寒くても元気いっぱい!!
二本足て立っているてっちんから、「なんで開けて
くれないのぉ??」と言う声が聞こえてきます。
ホーランドの後姿ってホント可愛いなぁ~(*^0^*)
たれたお耳と白いしっぽが萌え萌えですぅ~!


★ぬまこさんへ★
そうなんですよ~・・・
おまけにエアコンが1台しかなくて、リビングの隣の和室は
寒いのです。。。
うさぎさんて、立ち上がると意外と「長い」ですよね(^ ^;)
所在なげな前足もかわゆいです。
体の色とは違う白いしっぽ、自然界だったら絶対「目印」に
なっちゃいますね(笑)
~おぴむより~

投稿: ぬまこ | 2007年12月 5日 (水) 19時36分

てっちんのポーズが可愛くて
私ならホイホイついていっちゃいますww
うちの子はテリトリー的なものが無くて、
ドアが開きっぱなしだったら
何度か階段を上がって2階まで行っちゃうくらいです
(危ない!!)
早く暖かくなったらいいのにね☆
(早すぎるかっ!?)


★まるさんへ★
神楽ちゃんは階段ものぼっちゃうんですか(> <)
すごいアクティブ~
もうお家全部がテリトリーなんでしょうね。
こりゃ~目が離せませんね~(^ ^;)
毎日「今シーズンで一番寒い」という言葉を天気予報とかで
聞いてる気がします。
まるさん的には、「早く暖かくなる」よりも、
「早くテスト終われ~」でしょうかね(笑)
あったかくして勉強がんばってください(^-^)
~おぴむより~

投稿: まる | 2007年12月 5日 (水) 22時47分

テリトリーを広めようとおぴむさんにおねだり攻撃ですね(^^)
閉まってるの見てタッチしてると無言でも行きたいんだな~ってのがすぐわかって笑っちゃいそうになりませんか?☆
てっちんしっぽと背中の色がぱっつり分かれてますね~♪
バニーちゃんのしっぽみたいできゃわいいv


★しぃさんへ★
「閉まってるの見てタッチしてると」・・・
アピールがわかり安すぎて、確かに「うぷぷ~」ってなります。
「バニーちゃんのしっぽ」・・・初め、
「てっちんはうさぎだからバニーだよ?」なんて考えてしまいましたが、
あの、きれいなおねぃさんがあみあみストッキングはいてやる、
「バニーちゃん」ですね
・・・って合ってるかな(笑)
~おぴむより~

投稿: しぃ | 2007年12月 5日 (水) 22時51分

あ~~~~!!!!!
何度見てもカワイイかわいい可愛い!!!(≧▽≦)


★えちゅこさんへ★
2度目のコメント、ありがとうございます(^ ^;)
そんなにカワイイカワイイと言ってもらえて、
私がかわいいのかと勘違いしだしました(笑)
・・・冗談です。スミマセン。
~おぴむより~

投稿: えちゅこ | 2007年12月 6日 (木) 00時20分

てっちんの後姿はラブリーですね~♪
プリッと上がったしっぽもかわいい!!
で?おぴむさんてっちんの仕事の出来る女セレクト!はバッチリでしたか?

こっぷは、和室の押入れを開けると猛ダッシュで走ってきます!


★こっぷ母さんへ★
プリッと上がった・・・(笑)
ほんとですよね。うさぎさんのしっぽ、大好きです(^-^)
びびってる時はしっぽが下がってたりするし、
なかなか表情豊かです。
「仕事のできる女セレクト」・・・私の転職のことですかね?(^ ^;)
まだまだ考え中なのです。。。
もう少しで何かが見えそうな・・・
~おぴむより~ 

投稿: こっぷ母 | 2007年12月 6日 (木) 01時05分

服選びについていってあげたんだよね、
てっちん、えらいな^^
おぴむさんが迷うから一緒にいてあげたんだよね。
やさしいな^^

かわいい!かわいい!!
後姿がまた、たまらん・・


★ロイ母さんへ★
翌日着て行く服を選びに隣の部屋に行くとき、
「てっち~ん、お洋服一緒に選びに行こ~♪」って
お誘いしてます。
ついてきてくれる日もあれば、そうじゃない日も(笑)
ついてきてくれたら、
「何着ていこうかね~」ってお話しながら。。。
毎晩の楽しみです。
~おぴむより~

投稿: ロイ母 | 2007年12月 6日 (木) 16時04分

投稿: おぴむ | 2007年12月 6日 (木) 20時09分

こんばんわ。
てとちゃん、むこうが気になる~。
かわいい表情です。
なんか声がしたり、みんなでいる場所って気になるみたいですよね。


★東京ファームさんへ★
てっちんが向いてるほうには、最近遊び場に加わった
和室があるんです(^ ^)
和室だとあんまり足もすべらないし、
まだまだ慣れていないのでドキドキ探検気分なんでしょうね(^-^)
そういう姿を見て、私も楽しくなってしまうんです。
~おぴむより~

投稿: 東京ファーム | 2007年12月 6日 (木) 20時12分

投稿: おぴむ | 2007年12月 8日 (土) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402189/9255344

この記事へのトラックバック一覧です: 行きたいの:

« 危ういバランス | トップページ | 期待はずれ »